■スポンサーサイト


■勝率あがらない・・・

こんばんわ。
かのあしです。

ウイイレ2010。

やっと75試合くらい消化。

勝率は12%くらい。弱いです。

チームはモロッコなどの中堅~弱小ばかりで。

でもやっと最近まともに試合できるようにはなったかな。

まだまだ下手ですが・・・。

対戦はいつもクイック。クイック。クイック。クイック。

昔なじみのフレはどこにいるのか良く分らないし。

あの頃やってた方々はもうやってないのかも。

いい年してウイイレにうかれているのはもうかっこわるい?

まぁ、そんなこんなで毎日ではないですがやってます。

それにしても前作使えたフライするーが全く使えない・・・。

○パスでも練習するか。なぁ、ユヒツリッジ。

では。
また。



■ウイイレ新作!

大変ご無沙汰してます。
こんにちは。かのあしです。

新作のウイイレ2010。当たり前のように買って、
当たり前のようにオンライン対戦を始めています。
年甲斐もなくww。

オフでトレーニングもしないで、いきなりオンクイックで、
これまで20数試合して、2勝しかしてません(泣く)
モロッコで。

勝率9%くらい。ははは。はぁ~。

相変わらずの下手っぴです。

主な使用チームは、

国ならモロッコ
やっと復活しました。器用貧乏ユヒーツ・リッジもいますww

クラブはホブロン・ラシン・カターニャ等々
懐かしのフェイエメンバー、ホブロン:エルマンデル、ラシン:スモラレクがいます。

せっかく久々の記事なので感想など書きます。

・苦手なのでドリブルするのが難しい。下手にドリブルとすぐ取られる
・パススピードが遅い?ので、バックラインでカットされやすい。
・フライするーが今ひとつ使いにくい。緩急に慣れてないだけか。
・相手のドリブルが止められない。とにかくボールがとれない。
・PK画面が横になったので入らん。これはいかんよ。
・やたらレアルとバルサが多い。負けても面白いけど。
・メッシ、Cロナウドは止められない。能力高すぎでは?
・設定画面にレーダがなく、初めてチームの選手選びが難しい。
・戦術の設定が数値になって細かいのは良いが、考えると大変。
・パスのボタンの反応が遅い。相手によりラグがあると致命的。
・ラグは前作ほどひどくない。今のところは。パス反応はラグが原因?仕様?
・小野伸二はもういない(泣く)

こんなところでしょうか。

まぁしばらく楽しみます。
ブログも少しづつ書いていければと思っています。

今のところクイックばかりですが、見かけたら声掛けて
頂ければお暇な方、対戦しましょう。下手ですが。
モロッコですが。

では。
また。





■小野伸二 代表復帰!

こんにちは。かのあしです。


いや~ホント暑い!アツイ!熱い!まったく今年は暑い!
クーラーが苦手なカミサンのせい(?)で、我が家は基本は除湿28度。
冷房にしても27度はもってのほかの28度微風モード。ぐは・・・。
みなさまはこの猛暑いかがお凌ぎでしょうか?

と、そんな中嬉しいニュースが飛び込んで着ました!
『小野伸二2年2ヶ月ぶり代表復帰!』です。
岡田監督になって、いつかは・・・と期待してたのですが、ついに
8月20日のキリンカップ ウルグアイ戦の代表に選ばれました!
東京近郊なら見にいきたかったんですが、札幌まではちょっと・・・
テレビ観戦で我慢しておきますす。しかも録画かも・・・(泣)


状況的には、俊輔の手術、遠藤の入院、松井の移籍等があり、主力の
彼らを呼べない中での召集ですので、まだまだ定着という訳には
いかないでしょうが、呼ばれたからにはどんどんアピールして欲しい!
まずはウルグアイ戦で試合に出て、アシストor得点を決めてください!


バーレーン戦、またその後のワールドカップ予選もまだまだ長いです。
どこかで伸二の事が必要になる場面もあるかと思います。直ぐには
呼ばれなくても、忘れられないように存在をアピールしておいて
損はないです。是非、がんばって欲しいです~~。


話変わって、ボーフムですが・・・
ドイツ杯、PKで辛うじて勝利。開幕戦、負け。と調子が今ひとつ。
そんな中、伸二はPKは外すはで余りチームにマッチしてないのでは・・・。
という気がしています。マリノス戦でも感じたのですが、どうも伸二に
ボールが渡らない・・・。まだまだ中心選手として認められていない・・・。
自分の中では、フェイエにいたころの後半年のような感じなんですが。


まぁ、とにかくチームで結果を出してこその日本代表です。
ボーフムでの活躍こそが全てだと思いますので、今期、期待通りの
活躍を見せて欲しいです。がんばれ伸二!

では。
また。

■生伸二、行ってきました!(ボーフム対マリノス)

こんにちは。かのあしです。

随分久しぶりの更新です^^;3ヶ月?
みなさま暑い中お元気でお過ごしでしょうか?

実は、7月31日にボーフム対マリノスの試合に行ってきました!
本日は試合観戦レポートをお届けしたと思います。
写真はとらなかったので、テキストのみです。
(沢山撮ればよかったと後で後悔・・・^^;)


■ボーフムVSマリノス

6月に『ボーフムが日本に来る!』という情報をゲットし、ネットを
チェックしていたのですが、6月中旬にマリノスと親善試合をするという
ことで、チケットを購入。(もちろん1枚です。つまり一人観戦^^;)

ちなみに7/31は私、かのあしの誕生日!自分で自分にプレゼントじゃ~、
と思い、家族の了承を得、生伸二を見に行くことにしたのです!

当日は仕事を早々に切り上げ、5時に家に帰って準備開始。双眼鏡やら、
チケットを鞄に詰めて、「いざ出発!」という直前で、なんとカミサンと
娘がケンカを始めてしまい。最悪な雰囲気に・・・。仲直りさせるのに
少々時間がかかり、予定オーバーしてやっと出発!
(まったく、せっかくのイベントなのに・・・ブツブツ・・・)

途中で食料を仕入れ、日産スタジアムのある新横浜に向かいます。
初めてのスタジアムで、場所はあまり分かってなかったんですが、沢山人
がいるだろうから流れについていけばいいや~と思い駅を出たんですが、
ぬぬ、それらしい人がいない~~。急いで地図を確認。途中、外人さん
(ドイツ人?)の一団やマリノスユニの子供達に遭遇し、だんだんと
スタジアムが見えてきて、ほっと一安心。

結局、席についたのは試合開始10分前のギリギリ。練習もみたかった^^;
席はバックスタンドの4列目・・・って前3列封鎖してたので1番前!!
試合開始まで、サンドイッチをパクパクしながら回りをながめると、
ホームゴール裏に、マリサポ。バックスタンドの1角にドイツ人?
アウェイゴール裏に伸二の旗&垂れ幕。メイン&バックは一般客。
今日は1階席のみで、お客さんの入りは・・・7、8千くらいですか。

[前半]
19時にキックオフ!前半開始早々は、両チームともボールが収まらず、
ロングボールを放り込んだりで、少しバタバタ。が、ホームの利か、
徐々にマリノスペースに。マリノスは両サイド&FW(特に坂田)が良い
動きで、後ろからのロングパスが通りはじめます。40分過ぎ、ドリブル
で切り込んだ小宮山?がペナルティエリア内で倒されPK。これを、
山瀬がきっちり決めて0-1。

[後半]
マリノスは、中澤・山瀬等を交代し若手投入。ボーフムは変わらず。後半
開始早々からボーフムが攻勢。サイド攻撃からのヘッドで何度かシュートを
放つもおしくも外れる。後半10分くらいかな~。スローインから、
ゴール前にもっていきボーフム同点!!。その後、マリノスもチャンスを
つくるが試合はそのまま引分けでした。


伸二は後半20分くらいに交代でしたが、その前に腰を触っていたので、
少し痛めたのかもしれません。大丈夫かな。少し心配です・・・。
伸二は、少し下がり目の位置取りをしていたので、余り前目での動きは
見れませんでしたが、随所に技を魅せてくれて初生伸二に感激しました。

ボーフムですが、やはりテレビで見たのと同じですね。今期は選手の
入れ替わりもあったんですが、基本戦術(サイド攻撃、ロングボール)は
変わらないように思えました。伸二がフリーでいてもパスを出さなかった
りなので、まだまだ伸二中心のチームとまでは行ってないようですね。
やっぱりズデベルのチーム。それと、セスタクはいましたが、アウアーを
移籍したようで・・・FW心配です。

試合終了後、伸二&ボーフム選手がスタジアムを1周してくれました!!!
目の前に伸二が!いい年してはしゃげませんでしたが、ドキドキでした~。
取材記者のフラッシュが凄かったです!!伸二、結構焼けて黒かったです。

後、少人数でしたが、ボーフムサポ(もちろんドイツ人?)の応援が、
良かったです!。歌だけなのに、なんだかとてもカッコイイ!!
本場の応援を少し垣間見たような気がしました。

今度また日本に来るなら、その時も必ず行きますよ!!
1人は寂しいので、娘とカミサンも連れてくかな~。

では。
また。

■ご無沙汰です!近況など・・・

こんにちは。かのあしです。

いやいや随分ご無沙汰です(汗)全く更新してませんでしたね^^;
久々に近況など書きます。たいした出来事もないんですが・・・。

アーマードコア

 買うかどうか迷ったんですが、サカゲー以外のものがやりたくて購入。
 いや~、相変わらず操作が難しいですが、なんとかマルチエンディング
 の1つは見ました。2週目はまだですが、バズーカとグレネードを持って
 「ドッカンドッカン」ぶっ放すのが『カイカ~ン』。当たらないけど。

 エンディングが3つあるようなので、制覇しようかとは思ってます。
 いつになるか分りませんが・・・。

ウイイレX

 FIFA08でボーフムでやってたんですが、動きがもっさりと、
 コントローラーの反応が鈍いのにイライラ。後、相手が外人さんだと
 やる気が何故かアップしません。なんでだろ?アーマードコアを買って
 からはFIFAはやってません。で、なにまたを思ったかウイイレ『X』
 やってます。この時期、相手はほとんどいませんが、結構楽しい♪

リアルボーフム

 小野選手、少し前に怪我をして、先週くらいから復帰。今シーズンは残り
 1試合かな?もう少し活躍して欲しかったですが来期に期待ですね。
 試合中継も長谷部・稲本の試合中心になってるので、見れないのです。
 来期こそは、怪我のないようにがんばって下さい!


なんだか、内容なくて、短いですな~。
久々に書くのでまぁこのへんでご勘弁を。

では。
また。
(またっていつ?)

■インフルエンザ

こんにちは。かのあしです。

今週は娘がインフルエンザにかかり、40度近い熱・せき、の症状で、
「タミフル」を処方され、2~3日でなんとか復活しました。
夫婦2人で、移されないかとビクビクとしていましたが、今のところ
大丈夫なようです。娘も今日から幼稚園へ登園していいとのこと。
去年12月にみんな予防接種を受けていたのですが、幼稚園でもらって
来たようです。クラス半分休んでいたらしいです。

さて、更新が遅くなりましたが、今週のリアル&バーチャルボーフムは
というと・・・。


ランクマッチ

   Vflボーフム 2-1 レンジャーズ
   Vflボーフム 1-0 マンU
  × Vflボーフム 1-2 リバプール
  × Vflボーフム 2-3 アーセナル
   Vflボーフム 1-0 ミラン
  × Vflボーフム 0-1 トットナム
  × Vflボーフム 2-3 ブレストワ
  × Vflボーフム 0-1 バルサ
   Vflボーフム 1(PK7-6)1 バイエルン
  × Vflボーフム 0-1 ローマ(切断すまん)
   Vflボーフム 1-0 ポルト(切断)
   Vflボーフム 3-2 バイエルン
   Vflボーフム 1-0 マンU(切断)
   Vflボーフム 3-1 アストンヴィラ
  × Vflボーフム 0-1 ローマ
  × Vflボーフム 0-1 ウィガン
  × Vflボーフム 0-3 イングランド
  × Vflボーフム 0(PK3-5)0 セルティック

  8勝10敗 勝率39.4% ↑ アップアップ^^

バーチャルボーフムの方は、調子の波があります。4連勝したかと思えば
4連敗。昨夜は1点も取れず^^;相手にもよるのでしょうが、どうも
いまひとつコツが掴めないです。やっぱりボールのスピードが遅いのは
慣れないな~。迫力に欠けるし。う~んやっぱりFIFAは微妙~。

と思ってると「KONAMIがPS2版のウイイレ2008のディスク交換」
という話が。さっそく申し込みましたが、ラグ対応のみなのでしょうか?
それとも、チームが追加されてたりして・・・と淡い期待・・・

他のソフトに浮気するかもしれませんが、また報告します。


ブンデスリーガ第22節 ボーフム vs レヴァークーゼン


今回も伸二は先発。パスをちらしたり、前線へダッシュしてみたり、
動きはよかったですが、味方との呼吸がまだ合わず、残念ながら
得点への絡みはなし。ゴール前でのオーバーヘッドもありましたが、
ヒットせず。ボーフム1点目は、ダブロフスキーがゴール前で落とした
ボールを、走りこんできたズデベルが落ち着いて決めて先制!
伸二もズデベルの後ろに走ってきてたのですが・・・惜しかったです。
伸二は後半30分頃に交替。チームはその後追加点をあげ、上位の
レヴァークーゼンに2-0の快勝!順位も12位にアップ。
なかなか好調ですな~。守備もまあまあ安心して見ていられました。

次節は、フランクフルト戦!!稲本との対決。楽しみです^^

では。
また。

■ランクマッチ!

こんにちは。かのあしです。

風邪なのか、花粉症なのかはっきりしませんが、なかなか体調が
戻りません。花粉症の薬も飲み始めました。毎年ですが、この時期
「今年の花粉は去年の○○倍!」といってますよね。10年前からだと
もう『一体全体10年前のどんだけ~倍』になったんでしょうか?
毎年2倍だと、10億倍くらい?それとももっと?^^;
春が来るのは嬉しいです。桜も綺麗ですしね。好きな季節なんですが、
GW明けまでは、花粉症持ちにとってはつらい季節の到来です(泣)

さて、前回書きましたが、ボーフムでランクマッチ始めました。
早速結果報告です!

ランクマッチ

   Vflボーフム 1 - 0 チェルシー(切断)
  × Vflボーフム 0 - 2 インテル
   Vflボーフム 2 - 0 アスレティック・クラブ
   Vflボーフム 1 - 0 サウサンプトン
  × Vflボーフム 0 - 4 マンU
  × Vflボーフム 1 - 2 ユベントス
   Vflボーフム 1 - 0 チェルシー(切断)
   Vflボーフム 3 - 1 バルサ

  5勝3敗 勝率33.3% 一応アップ^^;

相変わらず切断もありますが、それもカウントしての結果です。
目標?う~ん・・・どれぐらいに設定しましょうかね~?
今は小野伸二&ボーフムを使ってるだけで満足なので、特に目標は
設定してませんが・・・。少しやって見て考えます。


フォーメーション

フォメは、今のところ初期設定の4-4-2のダイヤモンド型。
4-3-1-2-も試したんですが、3のところが3CMFなので、
守備の弱いボーフムでは無理。もう少し守りを重視でDMFを置く形に。
スタメンは、

GK:ラストゥフカ
CB:マルトリッツ、ヤイア
SB:プフェルツェル(RSB)、ベーニッヒ(LSB)
MF:小野伸二(OMF)、ズデベル(DMF)
  ダブロフスキ(RMF)、アザウアー(LMF)
FW:セスタク、アウアー


まぁ、こんな感じでやってます。カスタムフォメはオンでは使えないので、
ありもので選ぶと今はこれが良さそうです。いずれにしろ、
伸二は真ん中で王様です(笑)ほとんどの攻撃で伸二を探してパス。
いや~現実はこうはいきませんが、まぁゲームなので^^;
左右のMFの選択はまだ迷ってます。セスタクを回すのもいいかも?
と思ったり。エパレをどこで使うかな?と考えたり・・・。
試行錯誤は色々していきたいと思ってます。

久々に楽しいサカゲーライフ。堪能したいと思います!

では。
また。

■ボーフム vs ハノーファー96&FIFA

こんにちは。かのあしです。

東京にも春一番が吹き、ようやく春も間近。でもまだ寒いですが。
強風で近くの学校の校庭の砂が舞い上がり、ベランダが砂だらけです。
ここのところ家族3人順番に風邪を引き、最後に私が今真っ最中。
熱はないのですが、のどがムズムズして咳がでます。苦しい~。
寝込むほどではないので、いつもどおりの生活ですがね。
さてさて、今週のボーフム&小野伸二はどうだったというと・・・。


ブンデスリーガ第21節 ボーフム vs ハノーファー96

日本時間の明け方4時30分キックオフ。眠い目をこすりながら起床。
予想はしていましたが、伸二がついにスタメンで出場!!

試合開始15分くらいは、ハノーファーにボールを支配され、こぼれ玉
もとれずバタバタしてましたが、徐々に落ち着いてきて、前半30分、
後方のズデベルからのパスを、相手DFの裏に抜け出したセスタクが
シュート!GKが弾いたボールが、走りこんできていた相手DFに当たり
オウンゴール!1-0先制します。

前半40分。隣に寝ている娘が「のど渇いた~お茶~」と起きてきて、
せっかく早く寝て早朝起床に備えたのに、あえなく一発レッドで退場
することになってしましました・・・わぁお~~ん(泣)

その後7時に再度起床。早送りで試合を観戦。後半開始早々に1-1に
追いつかれますが、そのすぐ後にセスタクからのクロスを、アウアーが
DFに競り勝って逆転のヘッド!2-1。その後は双方ともに攻め手を
欠きそのまま試合終了。

伸二は、得点に絡むシーンはありませんでしたが、良いパスもあったし
なにより、90分間フル出場できたことが収穫ですね。半年ぶりらしい。
徐々に調子を上げていき、味方とも連携も深まってくれば、活躍できる
と信じています。

次節はホームで上位のレヴァークーゼン。かなり厳しいががんばれ!


FIFA08

冬の移籍情報が反映され、ボーフムに伸二が加入!!やった!!
(JEFさん、cromboさん教えてくれてありがとうでした!)
ウイイレと違って、選手データが更新されるとこがGOODですね!

さっそく伸二をトップ下に置いて、4-3-1-2でやってます。
クイックプレマを2日間ほどで10試合くらいやりましたが、
ほとんど負けなし!詳しいフォメは後日また書きますが。

そこで、次回からはボーフムでランクマッチに挑戦していきます。
以前にたまにやってましたが全然勝てず、成績は7試合で0勝7敗
マイナスからのスタートですが、伸二加入で結構気合入ってます!

ボーフムを選択すると、いきなり切断されることがしばしばありますし、
2点以上リードすると、試合中でも切断される場合も結構ありますが、
めげずに挑戦していきたいと思います!!
もしランクでも構わないという方がいらっしゃいましたら、是非是非
対戦お願いします!(あっ、プレマでも良いですよ~)

では。
また。

■ボーフムVSハンブルガーSV

こんにちは。かのあしです。

久々の更新です。ご無沙汰しております。サッカーゲーム熱も最近は
落ち着き、夜中はDVDを見たり、早く寝たりで、昔のように毎晩毎晩
オンするということがなくなってしまいました。

FIFA08、面白くないって訳じゃないんですが、どうもウイイレの頃
のように夢中にはなれないです。かといってラグのあるウイイレは
やりたくないし。ボーフムに伸二がいれば、やる気が起きるんですが。
なので、このブログも当面は、ブンデス観戦記になるかもです。

週末はボーフムVSハンブルガーSVの試合を夜中に観戦。
フェイエにいた頃を思い出しますね~。いやはや。眠いです。
では試合の感想などを。

ブンデスリーガ第20節 ハンブルガーSV vs ボーフム

ハンブルガーSVのホームでの対戦。今回も小野伸二はベンチスタート。
HSVは故障のファン・デル・ファールトが不在。元伸二のチームメイト
カステレンも、故障なのかベンチ外。他に知ってるのは、デ・ヨンク、
ゲレーロ(ウイイレのペルーでよく使った^^)くらいですか。
ボーフムは、FIFA08にいる選手は名前はなんとなく分かりますが、
基本的には有名選手はいないので、顔と名前は全く一致しません。
まぁ、試合見ている内に覚えてゆくのも、楽しみのひとつですね。

ブンデス&ボーフムの試合を見るのは初めてですが、エールディビジ
よりは中盤でパスを繋ぐ感じ。解説の風間さんも言ってましたが、
両チームともにサイド攻撃が主体です。

試合は前半、ホームのHSVの攻撃を受けつつ、ボーフムもサイド主体で
反撃しますが、お互い、シュートまではほとんどいけず。そういう意味
では、下位チームのボーフム、守備はがんばっていたんですが・・・。
前半40分くらいか、ゲレーロ~オリッチの両FWに上手くDFの網を
抜けられ、先制されます。

後半15分頃、ついに伸二がアザウアーと交代でピッチに登場!交替の
直後からボールを受け、リズムを作ります。惜しいFK、クロスも
最初はあったんですが、その後HSVに立て続けに2点を入れられます。
試合はそのまま0-3で敗戦。オリッチ1人にやられた感じ。

伸二、良いパスを出す場面もあったんですが、味方との息が合わず。
今日は、助っ人としては今ひとつの出来でした。
前回のホームでの試合も、伸二が交代で入った後に2失点してます。
伸二のせいではないですが、伸二が入ることで、チーム意識が攻撃的
になったのかも知れません。

フェイの頃は、何だかんだ言っても、エールディビジでは強豪だった
ので、良い選手も多く、下位チームには大体勝ってましたが、今度は
そうはいかないようです。ボーフムで目についたのは、セスタク、
アザウア。伸二がアザウアと交替ではなく、同じピッチに立てば、
もっと面白い試合が出来るかもしれません。守備の負担は別にして。

それにしてもボーフムの守備、なんとかせにゃ~あかんですよ監督!

次節はホームで、ハノーファー96戦。がんばれ伸二!!

■デビュー戦で2アシスト!

こんにちは。かのあしです。

週末は東京は大雪。寒くて子供と雪だるまも作れずでした。
せっかく雪が積もったので、雪遊びを楽しみにしてた娘。すまん。

というのも、先週から体調が思わしくなく、ダルイ感じが取れません。
なので雪の週末は外に出たくない。まぁ車で買物くらいでゆっくり。
夜中のゲームも自粛気味。1週間くらいFIFAもやってません。

そんな中、週明けの今日、嬉しいニュースが!!!!

小野伸二、デビュー戦で2アシスト!

ブンデスデビューは2月半ばくらいとどこかで聞き、チェックせずでした。
ところがどっこい、契約から数日でいきなりベンチ入り!しかもデビュー!
今のところYouTubeにアップされていた動画しか見てませんが・・・

ウインターインターバル明けの、ボーフムの初戦はブレーメン。
ブレーメンは現在バイエルンを追う2位。作季MVPのディエゴのいる
チームです。しかもアウェーでの戦いです。

前半0-1で折り返した、後半22分。伸二がブンデスのピッチに初登場!
そして、交替後1分。2列目から猛ダッシュした伸二が、思いっきり
オフサイドっぽい位置にいる時に、相手DFに当たったボールが、
相手ゴール右に流れ、追いついた伸二が中に折り返し同点アシスト!
39分には、右からのコーナーから良い感じでボールを入れて、味方選手の
頭に合わせ逆転のアシスト!そのまま2-1で勝利!チームは11位に
アップ!

う~ん、お見事です。フェイエでのデビュー戦を思い出しますね~。
あの時も途中出場で、トマソンへのスルーパスを決めてくれました。
レッズでの2年を思うと、やっと運が向いきたかな?いや独り言・・・。

今回相手はブレーメン。しかもアウェーで何十年も勝ってないらしい。
1点目は思いっきりオフサイドポジションのように見えます。いや多分
そうだと思いますが(^^;)その前の猛ダッシュが良かったです。
2点目のコーナーは良いとこに蹴った伸二も上手いですが、競り勝った
味方選手に拍手!

初戦を飾ることができてホントよかった!チームメイトにもブンデスにも
良い意味でインパクトあるデビュー戦だったと思います!!
これで週末の楽しみが出来ました!次節はスタメンか?!

今のところスカパーでボーフムの試合は放送されてませんので、結果を
見るしかないのですが、長谷部・稲本と揃ってますので、是非、放映権
獲得して下さい!!絶対加入します!よろしくお願いします!!

今日は少々興奮気味で「!」ばっかりの文面ですがお許し!

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

