■スポンサーサイト


■ボーフム vs ハノーファー96&FIFA

こんにちは。かのあしです。

東京にも春一番が吹き、ようやく春も間近。でもまだ寒いですが。
強風で近くの学校の校庭の砂が舞い上がり、ベランダが砂だらけです。
ここのところ家族3人順番に風邪を引き、最後に私が今真っ最中。
熱はないのですが、のどがムズムズして咳がでます。苦しい~。
寝込むほどではないので、いつもどおりの生活ですがね。
さてさて、今週のボーフム&小野伸二はどうだったというと・・・。


ブンデスリーガ第21節 ボーフム vs ハノーファー96

日本時間の明け方4時30分キックオフ。眠い目をこすりながら起床。
予想はしていましたが、伸二がついにスタメンで出場!!

試合開始15分くらいは、ハノーファーにボールを支配され、こぼれ玉
もとれずバタバタしてましたが、徐々に落ち着いてきて、前半30分、
後方のズデベルからのパスを、相手DFの裏に抜け出したセスタクが
シュート!GKが弾いたボールが、走りこんできていた相手DFに当たり
オウンゴール!1-0先制します。

前半40分。隣に寝ている娘が「のど渇いた~お茶~」と起きてきて、
せっかく早く寝て早朝起床に備えたのに、あえなく一発レッドで退場
することになってしましました・・・わぁお~~ん(泣)

その後7時に再度起床。早送りで試合を観戦。後半開始早々に1-1に
追いつかれますが、そのすぐ後にセスタクからのクロスを、アウアーが
DFに競り勝って逆転のヘッド!2-1。その後は双方ともに攻め手を
欠きそのまま試合終了。

伸二は、得点に絡むシーンはありませんでしたが、良いパスもあったし
なにより、90分間フル出場できたことが収穫ですね。半年ぶりらしい。
徐々に調子を上げていき、味方とも連携も深まってくれば、活躍できる
と信じています。

次節はホームで上位のレヴァークーゼン。かなり厳しいががんばれ!


FIFA08

冬の移籍情報が反映され、ボーフムに伸二が加入!!やった!!
(JEFさん、cromboさん教えてくれてありがとうでした!)
ウイイレと違って、選手データが更新されるとこがGOODですね!

さっそく伸二をトップ下に置いて、4-3-1-2でやってます。
クイックプレマを2日間ほどで10試合くらいやりましたが、
ほとんど負けなし!詳しいフォメは後日また書きますが。

そこで、次回からはボーフムでランクマッチに挑戦していきます。
以前にたまにやってましたが全然勝てず、成績は7試合で0勝7敗
マイナスからのスタートですが、伸二加入で結構気合入ってます!

ボーフムを選択すると、いきなり切断されることがしばしばありますし、
2点以上リードすると、試合中でも切断される場合も結構ありますが、
めげずに挑戦していきたいと思います!!
もしランクでも構わないという方がいらっしゃいましたら、是非是非
対戦お願いします!(あっ、プレマでも良いですよ~)

では。
また。

■コメント

■ [JEF]

おお~早速やってますね^^
やはり思い入れのあるチームだと、相手に関係なく力だ出せる部分もありますよね。
ちなみにフォメってオリジナルで作った物をオンライン対戦に反映する方法があるんでしょうか?僕はこの方法がみつからなくてずっと悩んでおります^^;
それにしても切断すごく多いですよね。個人的には(相手が)チーム力で勝るとこ選んでいる以上、最後まで諦めずに戦えよ!^^;って思っちゃいます。
今度是非対戦お願いします!

■ [crombo bp21]

先日は対戦ありがとうございました。
ボコボコにやられましたが、次回は少し対等に戦えるよう頑張ります。

kanoashiさんのフォメが気になる・・・。
私も中盤ダイヤモンド型が好きなので、それに設定したいんですが、試合開始まで時間が短くて、しかも面倒くさくて、いつもデフォルトでやっております。
フォメのセーブデータをオンライン時にロードできないですよね?

FIFA08で、そこのところと、試合終了後、すぐに「もう1試合」ができないのがちょっと・・・。(できるのかな?)
でも、快適にオンライン対戦ができるので、贅沢は言えないですね^^

また、よろしくです!

■ [かのあし]

JEFさん>
こんにちは!
ボーフム弱いですが、攻撃時は伸二経由でほぼボールを動かすので、目印ができて良いです。^^
役割がはっきりした感じですね。操作する方の意識の問題ですがね~。
私にとっては、伸二効果は絶大です!
オリジナルフォメのオンでの使用は、私も何度かトライしましたができませんでした。できないようですね~^^;
切断はホント多いですね。試合途中は特にやめて欲しいです。成績には反映されるようですが・・・。
対戦こちらこそよろしくです!

cromboさん>
こんにちは!
先日は対戦ありがとでした!
いや~、あの日はちょうど調子がよかっただけですよ~。次回も気合入れていきますので是非よろしくです!
ちなみにフォメは4-3-1-2ですよ~。フォメ設定で選んで、選手入替えて、キッカー替えて・・・結構忙しいですよね^^;
フォメのロードはできないですね~。何度も試しましたが、オンのフォメ画面では、カスタムフォメ画面に切替できませんでした。
またやりましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

