fc2ブログ

■かのあしジャパン始動!

こんにちは。ご無沙汰しております。かのあしです。

日本代表の予選リーグでの敗退、とても残念でしたね。
『敗因』の分析がいろんな所でなされてますが、日本サッカー協会には、
ジーコジャパンの4年間の総括を、是非お願いしたいです。

小野伸二ファンの私としては、伸二本人同様、不完全燃焼で終わった
ワールドカップでした。伸二自身も、オーストラリア戦での十数分のみ
の出場で、出来たこと、反省すべきこと、色々あると思いますが、まずは
ゆっくり休んで、所属クラブでのさらなる活躍を期待してます。

ワールドカップは決勝戦に向けて、これから面白くなっていきますので、
時間&睡魔の許す限りですが、観戦したいと思ってます。

さて、ウイイレですが、最近は専ら別IDでオンをしておりました。
ブログに対戦結果を書く「時間がない&気力がない」だったので、
気楽に別IDでやっておりました。
使用チームも相変わらずで、負けたり、勝ったりです。ワンツーや飛び出し
、コントロールシュートなど意識してやっていますが、なかなか上手く
いきませんね~。ウイイレは今更ながら、難しい!

少し、マンネリ&気分が下降気味だったので、2~3日前に、思い切って
『日本代表使用権』を買ってしまいました。

そう!ジーコジャパンでの不完全燃焼、このもやもやした気持ち、やり場の
ない怒り(?)を払拭すべく、『かのあしジャパン』を始動させたのです!

さて早速、フォメ&選手selectです。ジーコにできなかった、日本が勝手に
誇る、中盤のタレントを総動員!
 フォワード?そんなの一人で十分!
DF?SBに人材がいないので3バック!ということで、3-6-1です。
目指すは、中盤を完全に支配するポゼッションサッカー ミドルもいつでも
狙っています。フォワードはシュート打たなくてもいいんです。サイドに流れる、
ポストに入る、ぐらいでOK!現在の布陣です。

かのあしジャパンフォメ
powered by 『M777 ウイイレ奮闘記』<フォメ画像制作君>

DF3人と福西は守備専門。中田浩は繋ぎ役。伸二が王様です。
俊輔は左からのクロス&中へ。小笠原も同様。ヒデはほとんどFWですね。
前のMF4人は全員OMFです。稲本っていないんですね・・・
さて、ここまでの『かのあしジャパン』の成績はというと、
4試合して、3敗1分 まだ1勝もしてません・・・。ぐはっ。
中盤で持ちすぎです。やっぱりFWは二人いないとやりにくい?
サイドの本職を使うべき?
いや!いやいやいや!日本が勝手に誇る、中盤のタレントを使って勝ってこそ
『かのあしジャパン』の真髄!このままいきますよ!しばらくは!
勝率かなり下がりそうですが、気にしない気にしない!

日本使いの皆様!もしブログを見てたらいろいろ教えてくださいね。
オンで日本対決させてください!勉強させてもらいます!

ウイイレオン終了まで、あと残すところ1ヶ月!
『かのあしジャパン』の命運やいかに!

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』
スポンサーサイト



■コメント

■ [XTR]

お元気でしたか!
最近更新も無く仕事が忙しいのかなとか思ってましたよ!
日本が勝手に誇る中盤。。。これいい!(はーと)
CBに松田もいいです!
W杯でもこうして欲しかった・・・
もう遅いですね。。。

■ [かのあし]

XTRさん>
こんにちは。ご無沙汰です~。
更新がないのは、ただのさぼりです^^;
最近マンネリで変化がなく、少しウイイレ熱が低下してたんです・・・。
オンはだらだらやってましたけどね。
日本、急に使いたくなって・・・最後ですしね!
是非、かのあしジャパンと2002WCの再現を!

■ [ハラダさん]

 僕も松田の導入に賛成ですw

 っていうか中盤厚いなぁぁ~相手からしたら、こりゃぁあんまり中盤で持ちたくないですね♪

 決定力不足を完全にMFに頼って補おうとする姿勢にあっぱれですYO☆★

 僕の場合は3トップの方で補うか迷いますねぇ~でも勝率は下がりません!

 なぜなら、「かのあしジャパン」だから

 ・・・・決まったw

■ [かのあし]

ハラダさん>
中盤たくさんいすぎて、ボールを持ちすぎる
気がします^^;
MFの得点もなかなか決まらなくて・・・。
まだまだ機能してないのですが、勝率気にせず、楽しもうと思ってます!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索