■その他

■スポンサーサイト


■ウイイレ2008!

こんにちは。かのあしです。

関東地方はめっきり朝晩寒くなりました。今日当たりは真冬並みです。
ウイイレ2008発売から1週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、『ACE COMBAT 6』の最終ミッションをクリアできないまま
11月22日を迎えてしまいました^^;(シャンデリア攻略無理!)

発売当日の情報収集の結果、どのハードもラグが酷いという話だったので
買うかどうか迷いながら、会社帰りに有楽町の某量販店へ。

なんだか凄い人が・・。どうやらDSのドラクエも同じ発売日のようで
レジは長蛇の列。それを横目に進むと、ウイイレコーナーを発見!

PS2か箱か、それとも両方か、迷った挙句に、PS2&箱版両方を
太っ腹オヤジ買い!PS2はチャットロビー、箱は次世代機能と自分を
納得させて、長蛇の列の最後尾へ。

家族が寝静まったのを待って、AC6の攻略は一先ず置いといて、ウイイレ!
まずは次世代機能満載、箱版にオン!

2~3試合やりましたが、う~ん、やっぱりラグがある・・・。
Xと比べると退化したんじゃないのか!?って程、ラグの影響か、選手の
動きが滑らかじゃないです。こんなもんなのか?!

そこで、あまり期待せず、PS2起動!いきなりネットワーク接続!
おっ、9の時の設定使えるのね。ID・パスを入れてロビーへ!

懐かしいですね~。音楽も一緒。9の頃と変らない世界が目に前に!
おおおっ!いたいた!ネットワークに取り付かれた輩が沢山います。
サーバ1はもう一杯。2もそろそろ一杯。適当にフレロビで対戦。
噂どおりのラグでした・・・・(泣く)こりゃ酷いな~。
今作から選手に「ワープ」能力が加わったのかな?





・・・それから1週間・・・





箱版をやったり、Xをやったり、PS2もやったりとウイイレ三昧。
でも、箱は新作でもあまり人がいません。Xなんて誰もいない時も。
(快適さを求めてXに戻ったりしてます^^)

PS2はフレに会えれば結構楽しいです。ラグは相手によって問題
ない場合もありますが、ある場合の方が多いですね。
まぁ、発売当日より多少は良くなった気がしますが。

箱版の2008は、やらなくなって売る可能性が高いかな~。
Xはラグがないけど、人がいないので、どうするか?
やっぱり対戦相手がいないと、オンする意味がないですね。

フレの方々はPS3だったり、箱だったり、PS2だったりと
バラバラ。なんだか今までXにまとまってたのが、空中分解
でもした感じで、とても寂しい気がしています(^^;)
この中では、PS2版が一番フレの方が多いのかな?
そういう意味でも、PS2版はまだやるつもりです。

後は、12月発売のFIFA08。ウイイレとはゲーム性が違うようですが、
ラグがないなら大いに気になる存在ですね。ウイイレがゲームなら
FIFAはシミュレーターって誰か言ってましたね。どんな感じでしょうか?

こんな状況では、ブログネタも乏しくて困ります。PS2で
コンペ挑戦記でも書くくらいしかなさそうです。
12月末は何のゲームをやってるか、自分でも分かりません。

なんだか久々の更新なのに、しまらない内容になってしまいました。
次回更新はどうなることやら・・・FIFA買ったらそれでも書きます。

では。
また。

■天使とダンス!

こんにちは。かのあしです

1ヶ月更新しないと、記事の頭にPRが出るんですね(汗)
知りませんでした。PR消しのためにという訳じゃないですが
ブログ、更新久々です。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?世間はめっきり寒くなって、
夜中のゲームも寝巻きじゃ風邪を引きそうですね。
暖かくしてやりましょうね!

 さて、近況報告。10月初旬から体調不良でウイイレは
お休みしていましたが、10月末くらいから徐々に復帰。
数日に1回はオンしてる状況です。

ウイイレも新作がもうすぐ発売ですね!どれを買うかは
まだ決めてません。回りの様子を見てから・・・などと
日和見を決め込んでいます^^;
まぁ、XかPS2しか持ってないので、どっちかですが。

 11月1日に、ウイイレ以外で購入するゲームの1つ
『ACE COMBAT 6 解放への戦火』が発売になりました!
発売日に購入し、ノーマルレベルでまだミッション3。
これから、怒涛の戦火の中、大空を飛ぶことになります。
しばらくはAC6が中心になるかと思います。あっ、もちろん
ウイイレもやりますよ!

AC6、オンラインモードもあるんです。一度参加したんですが
ひたすら空中戦をやってるので、ちょっと微妙な感じ。
まぁ、オンの仕組みも余り分からず参加したので、少し
マニュアル読まないといけないですね。

次の更新いつになるかは自分でも分かりませんが、新作かな。

では。
また。

■2つのAC

こんにちは。かのあしです。

ウイイレを休んで1週間。そろそろやりたくなってきた頃です^^
X-BOXLIVEに繋いで、なんか面白いデモ版ゲームないか
探したりしましたが、なんせHDなしのため容量に限りがあり
ろくなゲームがありません^^;ということで今気になるゲーム
を2つご紹介!!


アーマードコアシリーズ(ARMERD CORE)

ロボット対戦ものですね。PS3でも出てます。大抵はシナリオモードと
アリーナモードが用意されてます。(中にはアリーナだけのもありますが)
シナリオモードは、ミッションを決められた条件でクリアするもの。
各ミッション毎に戦う状況は違うので、機体のアセンブリーもそれに
合わせる必要があります。
アリーナは対戦モードです。(COMや2P相手)今回の4にはネット対戦
モードがあるようですが。

機体のアセンブリー(組合せ)は結構難しいです。まずは脚。軽量~重量
2脚、タンク、ホバー等があります。脚によって積載重量が決められている
ので、重武装の場合はタンク。飛び回る場合は軽い軽量脚。海上ミッション
はホバー。ミッション毎に考えないといけません。

パーツは様々で、脚以外には胴体、腕、頭。武器腕とかレーダー付頭とか。
冷却用パーツとジェネレーターとかとか・・。組合せは無限大ですね。

武器はショットガンやらライフル、バズーカ、レーザー系武器、肩に乗せる
ミサイル、ロケット、キャノン砲、そしてブレードなんかが武器メーカー毎に
何種類もあり、自分の攻撃スタイル、ミッションの内容により最適なものを
選択します。

私の好みは万能型の中量2脚にライフル、レーザー系武器、肩にミサイル、
レーザーキャノン。ミッションの最初は万能型で出て様子を見、必ず1回
失敗するので、アセンブリーしなおして再チャレンジの繰り返し。

このゲーム最大の難点は、操作が難しい!コントローラーを全部駆使して
操作します。しかも動きが鈍い方向もあるので思うように動かん。

これまでのシリーズで、シナリオモードをクリアできたのは1~2作です。
アリーナに至っては全く勝てない!!ウイイレと似てるかもしれません。

アーマードコア4。欲しい気もするし、買っても難しくてできないかも。
迷ってます^^


エースコンバットシリーズ(ACE COMBAT)

これは、戦闘機ものです。PS2までで6作?出てるのかな?こちらも
シナリオモードとキャンペーンモード(アーケードモード)の2種があります。
作品により違いますが・・・

エースコンバットの魅力は何といっても、あの大空を自在に飛び回り、
ドッグファイトするところ。1世代前のF4ファントムとかミラージュから
Su-37、タイフーン(EF-2000) 最新のF22A、なんかを操縦して
大空を駆け回るのはとっても爽快です!!
こちらは操作はあまり難しくありません。バルカン砲を当てるのは難しい
ですが、ミサイルならオートロックだし。結構さくさく墜とせます。
ミッションには対艦、対地ミッションもありバラエティーに富んでます。

私の好きなのは多用途戦術戦闘機「F22Aラプター」。F15の後継機です。
機体もいかにも万能型機らしい、かっこよく&優しいところがお気に入り。

で、このエースコンバットが2007年にXで出る予定!!これは必ず買います!
シナリオモード以外にもなんとネット対戦モードもあり、多人数での作戦遂行
や、小隊を組んでの戦闘なんかもあるようです。楽しみですね!
発売されたら、あなたも大空を駆け巡ろう!一緒に飛んでくれる方、
募集しようかな。親父パイロットでよければですが。^^



さて、ディスク破損のウイイレですが、ビックカメラで目に留まっのですが、
「CD・DVD読み込み不良修復キット」なるものがあるようです。2千円弱。
ちょっと試してみようかと思ってます。なんせ中古でも4千円はするので^^;

では。
また。

■だるい・・・

こんにちは。かのあしです。

週末の土日は、まだまだ残暑も厳しく、クーラーなしではいられませんでしたが、
今週から、ここ東京地方は曇&雨が続きます。今朝も、明け方、雷を伴う激しい雨。
やっと涼しくなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は先週1週間体調を崩し、ウイイレは少しお休みをしておりました。
夏休み前に、人間ドックを受けて、悪いところはないはずだったのですが。

症状としては、ただの胃痛が始まりでした。まぁ、十二指腸に潰瘍でもできた
くらいなレベルで、薬を飲めば、胃のほうは快方するのは分かってました。

で、たまには早く寝るかと思い、子供と一緒にいつもよりかなり早く就寝。
数日早寝をしてみると・・・・。体がだるい!朝起きても疲れが取れてない!
何故だ?こんなに沢山寝てるのに?


なんせいつものウイイレタイムの終了は大体2時。睡眠時間は5時間くらい。
これがずっと続いてましたから・・・。
余りの睡眠時間の多さに、逆に体がついていけなくなったのが原因でしょうか?
昼寝も多く取りすぎると、体がだるいと聞いたことがあります。
それとも、夏の疲れが出たのか、クーラー病か、それとも・・・まさかね。

数日の体の倦怠感の後、徐々に復活。週末になり、なんとか完全復活しました。
特に病院もいかなかったのですが、この年になるとちょっと不安。
幸いにして、今のところ大丈夫みたいです^^;

皆さんも、若いうちは良いですが、余り無理はしないように!ちゃんと睡眠時間
は取りましょうね。(十分とは言いませんが^^)仕事にも差し支えますぞ!


という訳で、ウイイレ関連では特に記事にすることはなしです。
ほとんどやってないので。

そうそう、ブログ、色をピンクにしてみました。伸二のユニを、青の代表ユニから、
赤のレッズユニに代えたので、色あわせで。(泣)
伸二!青の代表ユニ、また復活できるようがんばれ!
やっぱり伸二がいないと、代表の試合も応援に力がはいらないよ!

では。
また。

■はじめに

はじめまして。『かのあし』です。本日よりBlogを開始します。
主にウイニングイレブン9のオンライン対戦記録とリアルサッカー、特にファンである小野伸二に関することを書きたいと思います。
では、いざスタート!

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

