■2006年01月

■スポンサーサイト


■赤点が4つ?

こんにちは。かのあしです。

本日も対戦結果から。1勝1敗1分。
 △ ペルー 0-0 日本
 × モロッコ 0-2 イングランド
 ○ フェイエ 1-0 マンU

これで勝率は【22.2%】
とりあえず20%超えた~。一安心。

   《元々低い目標なんだ。安心してる場合か!》

3試合目
フェイエvsマンU。
前半。約20メートルのFKゲット。蹴るのはもちろん伸二!
コンフェデのカナダ戦。ヒデとの口じゃんけんで勝って蹴った時のように、
きれいに壁を越えてゴールに吸い込まれるボール。
やった!1-0

迎えたハーフタイム
体力が「すぐ」なくなる伸二をチェック。
まだいける。ほっ。
と、相手のフォメに赤い点が4つ。んっ?4つ?
前に4人って・・・。はじめてです。しかも最前線に。
『ガンガン攻めるよ!容赦しないよ!負けないよ!』
無言のメッセージがビシビシ伝わる。ひぇ~。

後半開始と同時に相手の怒涛の攻め。
右から左から、はたまた正面から。
シュートが雨あられ~。助けて~。

いやいや。よく耐えた。
フェイエのディフェンス陣。
やればできるじゃん。
後半はほとんど自陣でやってました。

やっと2勝目です。

   《フェイエでマンUから勝利。まぁ、よくがんばった》

伸二の調子?もちろん最後の方は体力ゲージゼロです。
試合中に必ず1回は負傷します。
がんばれ小野伸二!

では。
また。

   《ところでペルーとモロッコはどうなんだ?》
   《このまま使い続けるのか?》


■新IDで新たなスタート

こんにちは。かのあしです。
新IDでようやくスタートしました。
で、結果。カストロ&ミナンダロビーで。

6試合で1勝3敗2分【勝率16.7%】
 × ペルー 1-2 イングランド
 △ モロッコ 2-2 ウクライナ
 × シュツットガルト 0-3 フェネルバフチェ
 × ポルト 0-2 マンU
 △ フェイエ 0-0 マンU
 ○ フェイエ 1-0 マンU

なんか夜中に意地になって
勝つまでやるっぞ!ってなわけで
やっとこさPKで1点。

   《PKかよ。情けない。まぁ勝ちは勝ちか。》

いきなり勝率が目標を下回ってしまった・・
ええぃ、勝率なんて気にしない、気にしないゾ!

   《いいのか?目標勝率20%超えは?》

3試合目
フレウバウケってどこ?
あまり考えずシュツットガルトを選択。
メンバーみると「あっ、ドンク兄さんがいる!」
って、もしかして、フェネルバフチェ?

あぁ!ドンク兄さん!懐かしい。
せっかくならフェイエにしとけばよかった。
伸二との元チームメート対決で。

試合はドンク兄さんに何発か決められて1点も取れずに完敗。
ドンク兄さん、相変わらず細くて大きい。足遅いけど。
でも、「兄さんにやられたなら本望です」

   《おぉっと。危ない発言だぞ!》

結構つよかった。うまかった。アネルカもいるし。
こういうチームを使う方。いいですね。
今度あったら是非、フレ願います。

ところで、ドンク兄さん、フェイエに移籍とは!
ビックリです。なんでいまさら。せめて、
伸二がいる時に戻ってきて欲しかった・・・。

でもUEFAカップ優勝の頃のメンバーはもうほとんどいませんぜ。
ドンク兄さん。パーウエくらいか。ギャンはどうだっけ?
兄さん、カルーもいませんよ。もう。
間違えないで、よく似てるけど。

それは弟です。ドンク兄さん

では。
また。

■新ID

こんにちは。かのあしです。

新IDでのスタート。
なんだか怖くて。ブログで自分の下手さをさらけだすのが。
でも、いつかは始めないといけないんですよね。

つくります。新ID。

【kanoashi2】

見かけたら相手してやって下さい。「お手」は柔らかに。
もし、よければ試合後に弱点を指摘してやってください。

気分とIDは一新ですが、腕はすぐには一新できません。
今のままでやっても結果は同じです。わかってます。

そうです、練習です。練習あるのみ。
という訳でオンの前に数試合comと練習試合です。
これまでの経験から修正する箇所は多々あります。

1.『パスの相手は見えているか?』
  基本的なことですが、試合開始当初や勝っている時は余裕があるので出来てます。
  でも負けている時や集中力が切れてきた時には、結構いいかげんに出したりしてます。

   《レーダーもちゃんとみろよ!》

2.『パス&ゴーで攻めあがれ!』
  ボールを持ったはいいけどパスする相手があまり近くにいない場合が多い気がします。
  で、ドリブルを止められたり、無理にパスしてカットされたり・・・。
  パスできる相手を前線に増やすことは大切です。

   《おっと、守備要員は上げるなよ》

3.『逆サイドはどうなってる?』
  試合をしていてうまくサイドチェンジされるとフリーでサイドを使われて、
  一気に危険な状態になります。中に切れ込んできたりするとドキドキものです。
  これを自分ができれば・・・。

4.『R2を使いこなせ!』
  ウイイレでのR2は重要です。でも分かっていても中々うまく使えないです。
  「R2ストップ」「R2空中戦競り合い」「R2トラップ」「コントロールシュート」
  こんな感じでしょうか?無意識にできるようになればいいんですが・・・。

5.『シュートを打ち分けろ!』
  シュート直前に、「一番有効なシュート」を選択していません。
  てゆうかそんな余裕ありません。
  シュートコースが空いたら打つことは実践してます。が、
  ニアなのか、ファーなのか、ループなのか、グラウンダーなのか?
  一瞬の判断力です。できません。

   《その年では無理かも・・》

6.『スパキャンをマスターだ!』
  スパキャンができません。ラインを出るボールを追いかけるのをキャンセルするくらいです。
  「スルーパススパキャン」「スパキャンディフェンス」またまた「スパキャンフェイント」
  なんてのもやりたいんですが・・。

   《スパキャンは諸刃の剣だぞ!気をつけろ!》

7.『セットプレーは大チャンス!』
  セットプレーは得点のチャンスです。特にフリーキック!
  うまく決められれば1点ゲットです。
  やられる方が多いですが・・・・。

   《1点は1点。練習するべし。》

まだまだ、細かい点はたくさんあります。
練習あるのみです。

では。
また。


■コントローラー

こんにちは。かのあしです。

みなさんはコントローラーどうやって押してますか?
特にR1&R2を押す時ってどうやります?

   《おいおい。何か関係あるのか。》

ウイイレではR2とスーパーキャンセルは必須技術ですよね。
かくゆう私も当然、練習してます。でも、

 うまく使いこなせません。みょ~~に右手に力が入りすぎて・・・。

特に、R1:人差し指 R2:中指にすると、コントローラーが不安定になり○×等も押し難い。
それに、右手が・・・なんかイライラしてきます。右手が。「うぉ~!」って。(はぁはぁ・・)。

   《叫ぶなよ。夜中に》

これっばかりは慣れだと思いますが。どうにもだめです。

で、最近思いついたんです。こうなったらこれはどうだ!

『R1&R2 人差し指同時押し』

スパキャンの時は、R1とR2ボタンの真ん中あたりを人差し指で、両方同時に押してしまえ。
って訳です。

   《って、R1ダッシュ中はどうするんだ?》

まぁ、思いつきです。でも、ちょっと練習してみようかな。
成果はまた後日。

   《何だ、まだできてないのか!》

もしよければ、みなさんのやり方も教えてください。

では。
また。


■よく使うチーム

こんにちは。かのあしです。

今日は、ウイイレでよく使うチームの紹介をしたいと思います。
まずは、ナショナルチーム。

  スイス
  モロッコ
  ペルー
  ハンガリー

   《おい!》

そして、クラブチーム。

  フェイエノールト
  ポルト
  ロコモティフ・モスクワ
  シュツットガルト

   《おい!》

   《いいのかこのチームで!。》
   《勝てるのか?》

基本的なチーム選択のポイントはMFです。
司令塔・パサーに良い選手がいるところを探して選んでます。
まぁ、良い選手といってもそこそこですが。

で、それ以外の理由があるのは、

 == フェイエノールト ==

伸二です。小野伸二。
好きです。大好きです。
フランスWCの股抜きです。
しびれました。泣きそうでした。
レッズに帰ってきましたが、
夏には欧州リベンジです。

最近のリアルフェイエはあまり好きではありませんでした。
伸二の出た試合はほぼ全試合見てましたが・・・。
フェイエについてはまた後日書くかも知れません。


 == ロコモティフ・モスクワ ==

  『モコモコモスバン』って聞こえます。気のせい?
  和みます。
  試合中に「モコモコ~、モコモコ~」
  初めてです。
  名前だけで選んだのは。

   《名前かよ・・・》


では。
また。

■ウイイレ歴

こんにちは。かのあしです。

私のウイイレ歴は長く、記憶が正しければ、多分「3」あたりからやっているはずです。

   《おっと!年がバレルよ》

振り返れば、なんとまぁ、10年くらいやってるわけです。新作が出るたびに。

   《長いね~。よく飽きないね。いい年して。》

ナショナルチームやクラブチームのリーグ戦なんかを一人でやってたりしたもんです。まあ、それはそれで楽しかったのですが・・・。
CP相手に優勝してしまうと、もうやる気がしなくなって、別のゲームにはしってました。で、あまり上達もせず。その繰り返し・・。

2P対戦が出来る事は知ってましたが、不幸(幸い?)にも周りにはウイイレ好きがいなく、一人寂しく孤独な戦いを続けていました。

  そこに登場したのが「8LE」です。
  なんと『ネットワーク対戦』です!。
  全国のウイイレ猛者と対戦ができるんです!
  長かった孤独な戦いに終止符を打つ時がきました。
  オヤジウイイレプレイヤーの戦いのゴングが高らかに鳴ったのです!

   《カァ~~~ン!》


そう、高らかに!  鳴り響きました。



  ★ノックアウト★のゴングが・・・。


いや~、勝てません。勝てません。ホントっみなさん巧いです。巧すぎます!。

「8LE」「9」とオンしてます。
試合数もかなりこなしてます。
毎日の様に夜中にやってます。
眠い・・・睡眠不足です。
カミさんは呆れてます。
子供は急に起きてきます。
コントローラー3つ目です。
フレも少しはできました。

でも勝てません。勝てません。
勝率は常に20%以下をキープしてます。

壁です。【20%】 超えられない『壁』・・・。

で、今回のBlogです。始めました。気分一新。新しい気持ちでもう一度挑戦です。
目標は勝率【20%】以上をキープ。IDも1から出直しです。


オヤジウイイレプレイヤー。静かに、新たなる挑戦の幕が。開いたのでした。

   《まだ、やるのか》
   《こりないね~》

では。また。

■はじめに

はじめまして。『かのあし』です。本日よりBlogを開始します。
主にウイニングイレブン9のオンライン対戦記録とリアルサッカー、特にファンである小野伸二に関することを書きたいと思います。
では、いざスタート!

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

