■2006年02月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■たまには練習も

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
× フェイエ 0-3 バルサ
× モロッコ 0-1 ブラジル
 ベネズエラ 3-0 ペルー(切断)
 モロッコ 1-0 ブラジル

2勝2敗。勝率26.1%
切断勝ちもありましたが、数字的には上昇中です。

   《切断で勝った分、入れて良いのか?》

3試合目。
こちらベネズエラを先に選択。相手の方はレベルを合わせてくれてペルー。
ありがとう。前半はお互いに攻撃の応酬で、中々の接戦でした。が。
後半開始と同時にフリーズ。っと、切断となってしまいました。
回線の状況による不可抗力の切断ならよいんですが。
もしかして試合、面白くなかったのかな?ベネズエラvsペルーなんて。
前半、結構接戦で私は楽しかったんですが・・・。そうでない事を祈ります。
次からは部屋名に使用チームを入れたほうが良いかな~。
弱いチーム相手じゃいやな人もいるかもしれないですね。

   《そうじゃな。相手の方も楽しくできた方がよいからな》

4試合目。
ブラジル、またまたキター!しかも前線に4人。うぉ~!
アド・ロナウドの2FWに、カカ・ロナウジーニョの2WG!
しかも4人ともほぼゴールライン上に横並びでポジショニング。
すごく攻撃的フォメですね。でも、中盤は薄いですが。
いや~、こういうフォメの方とやるのは楽しいです!
2試合目で負けてるので「よっしゃ~!やってやる~!」気合入りまくりです。
ありがとう来てくれて!
こちらの1点は、センターライン越えたあたりでパスを受けた選手が、
(誰か忘れた)ダイレクトでエリア前にいたユヒーツ・リッジに浮き球でパス。
器用貧乏ユヒーツ・リッジが、ここは器用にトラップしてゴール!でした。
我ながらうまく繋げて得点できました。これは今後使えるかも。
その後、怒涛の攻撃をなんとか凌いで、試合終了。
再戦を申し込まれたのですが、気力を使いはたし、ごめんなさいしました。
いやいや、とても楽しかったです。

   《勝ったから色々書けるわけだ。負けたら書けんだろ。》

その後、COMと試合。
どなたかのブログで拝見したのをちょっと練習(☆3つで)
1試合目:スルーパス(△)のみでパスを繋ぐ。シュート時、□OK。
2試合目:ロングパス(○)のみでパスを繋ぐ。シュート時、□OK。
スルーパスはまぁ、普通に通りますね。これは普段と変わらない感じ。
ロングパスは難しい。特に、あまり短く出せないので・・・。
でも思ったより繋がりました。ロングパスって選手、サーチしてくれるん
ですよね。確か。どんな局面で使えるかも含め、またやってみます。

   《こんな練習より、もう少し基礎をやれ!基礎を!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。

では。
また。
スポンサーサイト

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。