■2006年04月

■スポンサーサイト


■祝!!初勝利!!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
× フィンランド 0-2 フランス
× 中国 0-2 イングランド
 フィンランド 0-0 トルコ(たかとさん)
 フィンランド 2-1 ノルウェー(たかとさん)

1勝2敗1分 勝率23.2%↑

   《おおおお!最後の試合が赤丸か!!》

1、2試合目はいいところなく、ともに0-2での敗戦。なんだかいやな
ムードの時に、なんと師匠に声をかけて頂き、久しぶりに2戦!

3・4試合目
『ウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jp』の「たかと師匠」と対戦。
初戦のトルコ戦は、師匠の猛攻を120分間凌ぎ切り、引き分けに持ち込む。
このまま、なんとか流れを引き寄せたいところでの2戦目。北欧対決。
師匠のノルウェイはオンではあまり使わないとのことなので、これはチャンス!
いつもの2点差での負けに終わらないように、守備的にスタート!
前半4分、試合開始早々に、サイドからのクロスを、リーセがヘッドで決めて
師匠先制。いやな展開です。前半、12分、今度はサイドからのクロスに
ヨハンソンがうまく合わせ同点!!試合は後半に入ります。
後半、20分。ゴールエリア左でパスを受けたヨハンソンが、中央のスペース
に入り込んできたリトマネンにパス。リトマネン、落ち着いて決めて逆転!
その後、ロスタイムのバーにあたったシュートなど、猛攻を凌ぎ、勝利!

たかと師匠相手に、初めての勝利です!!!やった!!!

相手がノルウェイとはいえ、勝ちは勝ち! 素直に嬉しいです!
この試合は、自分で言うのもなんですが、うまくパスが繋がり、攻撃も良い
形が何度かあったので、納得の勝利です。ホントうれしい!

オンが終わるうちに1勝が目標だったので、なんとか達成ですね。
次の目標はトルコを撃破です!今日、引き分けたので次こそ!
たかと師匠、対戦ありがとうございました!

   《おぉ!勝ったか。よし!。次もがんばれ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■ウイイレ10発売!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 フェイエ 2-1 バルサ
× フィンランド 0-1 スペイン
 モロッコ 1-0 セネガル
× エクプリ 0-2 マンU

2勝2敗 勝率23.1%↑

   《本日の赤丸2個か。なかなか良いようじゃな》

試合については特にコメントなしです。少し上向きな感じですね!
この後、別IDで4試合しましたが、同じく2勝2敗でした。
本IDですればよかった・・・^^;

ワールドサッカーウイニングイレブン10
さて、ウイイレ10。ついに発売されましたね~~!!
昨日、帰りにビックカメラに寄ってみましたが、レジ並んでましたね。
みなさんウイイレ10って訳じゃないでしょうが^^
ネットでももう、10をやった感想なんかがアップされてきてます。
ファールが少ない、シュートが入り安い、パスが通りやすい、等々。
こればっかりは、自分でやってみないと分からないんでよね!
うぬぬぬっ、何だかと~~っても欲しくなってきた。もう買う?

ウイイレ10ですが、いろいろなサイトで情報を見ると・・・
モロッコ、ベネズエラ、中国。削除!ぐはっ・・・
エクプリ、ハンザ・ロストック、ロコモティフ・モスクワ。削除!ぐへっ・・・
ぬぉ!これまで使ってきたチームが6つもなくなるとは!
当然、フェイエには伸二はいませんよね。はぁ~。--;

まぁ、オンラインもないとこだし、いろいろ遊んでみますが。それにしても。
本格的には6月以降(WC以降かなぁ?)にするつもりです。
当ブログも5月31日の終了までは、オンライン対戦記を書きますが、
それ以降はどうするか・・・。できるだけ続けるつもりですが。
伸二をスペインのどっかのチームに入れて、マスターリーグでもやるかな。

ウイイレ対戦記を書いてるブロガーのみなさん!どうします?これから!

明日からゴールデンウィーク突入ですね!
ウイイレ9、まだまだオンしますよ!
みなさん10ばっかりやってないで、オンラインで対戦しましょ!
休みに入り、ブログの方は更新できない可能性が高いです。
試合結果などは、まとめてGW明けかもしれません。
いや、書かないかも^^;

   《おいおい!ちゃんと書けよ。見てくれる方もいるんじゃ》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■油断は禁物!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 フィンランド 2-1 イングランド(NANAMIさん)
 フィンランド 1-1 イングランド(NANAMIさん)
 中国 2-2 ナイジェリア

1勝2分 勝率22.6%↑

   《おお!今日は勝ち星先行。負けなしじゃな》

1・2試合目
『ウイイレが上手くなりたい!』のNANAMIさんと対戦。
NANAMIさんとは初対戦ですね。2試合お相手して頂きました!さてさて。
1試合目は、前半早々に、スルーパスに反応して抜け出した、フォルセル(多分)
が先制!その後、コーナーから追加点! 後半、1点返されるも勝利でした!
2試合目は、前半にサイドからのグラウンダークロスが、DF?FW?に当たり
キーパー反応できず先制されます!なんとか同点に持ち込みますが、試合は
そのまま終了。引分けでした。
1試合目はなかなか良い感じで行けたんですが、2試合目は中々自由には
させてもらえませんでした。逆にファールじゃないと止められないくらいに
攻め込まれてた気がします。ちゃんと、修正してきたNANAMIさん、さすが!
対戦ありがとうです!またよろしくお願いします。次は中国ですよ!^^

3試合目
中国でナイジェリアに挑戦!相手はロビーで何度か試合させて頂いてる方。
中国がハン・カイデンのヘッドで先制。その後同点に追いつかれるも、
セットプレーから、またまたハン・カイデンが頭で決めて引き離します。
その後、DFからのパスをゴール前でカットされ、同点!ぬぁ!これは
やってはいけない軽率なパスミスでした。で、そのまま試合終了。
試合自体は、結構シュートも打たれて、危ない場面が何度もありました。
PKもあり、キーパーのファインセーブで止めたんですが・・・。
パスミスが・・・^^;勝ち星をひとつ自ら落としてしまいました。

   《油断は禁物じゃ。いつも狙われてると思っておれ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■フェイエ祭り!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 フェイエ 1-0 バルサ
× フェイエ 0-1 インテル
 中国 2-0 ルーマニア
 フェイエ 2-0 ミラン
× フェイエ 0-6 チェルシー
× フェイエ 0-3 マンU

3勝3敗 勝率22.5%↑

   《おぉ!赤丸3つ!しかも2連勝か。むむ、調子がでてきたか?》

今回は、相手の方々がクラブチームできたので、ほとんどフェイエで対戦。
エクプリは・・・「弱小~」部屋でやらなかったので、あえて未使用。
最後の2試合を除いては、良い出来だったと思います。

5試合目
フェイエでチェルシーに挑戦した試合。なんと0-6の敗戦・・・^^;
中盤を完全に支配されてしまいました。最後の1点は防ぐ気力もなく。
相手のパスはなんなく通り、しかもフリーでパスを受けられている!
で、ゴールエリア近くまで簡単に持ち込まれてしまいます。
最後は、FWがスルーで抜けるか、ゴール前で受けて、反転されシュート!
何故?こちらがボールを持つと、必ず近くに相手がいて、プレスがかかります。
もしくは、パスをカットされる・・・
このパターンの時には、いつも敗戦してるような気がします。
むやみにパスを回すのではなく、ドリブルでかわすとかの作戦に切り替えれば
よかったかも知れません。(ドリも上手くないですが・・・)

相手の攻め方、守り方によって、こちらも戦術を変えてゆく・・・。
分かっていても、自分のいつものパターンで行ってしまってますね。
これは、難しいところですね・・・どう対応すべきか・・・。
しかも、短い試合時間の中で、修正していく必要があります。
自分は・・・、できれば相手をよく見て、相手の弱点を探して、
そこを突いていくようなサッカーがしたいのですが・・・。
そこまで読める余裕が、今のところはないようです。

みなさんは、相手によって攻撃方法とか変えていきます?
それとも、得意な必勝パターンを貫きますか?


   《おっと、これは素人には難しいかもしれんな~。》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■ウイニングイレブンSNS!

こんにちは。かのあしです。

試合結果の前にお知らせ!
sns-top

『ウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jp』の「たかとさん」主催の
『Winning Eleven SNS (ウイニングイレブンSNS)』新規登録を受付中です!
ウイイレ&サッカーが好きなあなた!登録お待ちしてます!
みんなでワイワイガヤガヤ、盛り上がって下さい!

ということで、私、かのあしも「kanoashi」という名で参加しております!
このブログをご覧のみなさまで、まだ参加されてない方は、是非ご参加を!
※リンク先で「新規登録」をクリックすれば、誰でも参加できます!

では、まずは、試合結果。
× ポルト 0-5 バイエルン
× フェイエ 0-1 バイエルン
 フィンランド 0-0 フランス
 中国 0-0 セルビア・モンテネグロ
× フェイエ 0-2 ユベントス(NAOさん)
× サウジ 0-1 ラトビア
× スペイン 0-4 フランス

5敗2分 勝率21.7%↓

   《なんじゃ、全然、赤丸がないの~。情けない・・・》

今回は、ポルト、スペインというところを使ってみましたが、結果は見ての通り^^;
やはり、使い慣れない故に、失点が多すぎです。懲りずにまた使ってみますが。

1・2試合目
同じ方と続けて対戦。1試合目の敗戦の後、パスについてアドバイスを頂く。
とても上手い方で、以前のIDの時に、フレ登録させて頂いたような気がします。
2試合目はフェイエで、オウンゴールのみ^^;の1点で抑えました!
フレ登録&アドバイスありがとう!練習してみますね!

5試合目
『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんと対戦。
NAOさんにはまだ1勝しかできてないんですが、さて、試合はいかに!
デルピエロの見事なコントロールシュートと、またまたネドヴェドのミドル
にやられて敗戦。NAOさんにはなかなか勝てないな~^^;
対戦ありがとうです。またよろしくです。

その後、「勝てないと寝られない!」と2試合するも連敗。はぁー。
遅くまでやった割りには、結局1勝もできず・・・。
それにしても今日は、キーパーへのバックパス→そのままオウンゴールが2回!
もしかして、コントローラーの具合が悪い?選手の動きもちょっと変だし・・・
新しいの買うかな~^^;

   《おいおい!コントローラーのせいにするなよ!腕が悪いんじゃ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■『祭り』だわっしょい!!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
4/22
× フェイエ 1-2 モナコ(むー父さん)
 エクプリ 2-0 ミラン
× エクプリ 2-6 インテル
 中国 0-0 アルゼンチン
× サウジ 0-2 イタリア
 フィンランド 0-0 アルゼンチン
× 中国 1-2 イングランド

4/23 ウイイレ9ラスト祭り
 サウジ 0-0 日本(Veleoさん)
 エクプリ 0-0 リバプール(softmenさん)
× フィンランド 0-1 スェーデン(softmenさん)
× 中国 1-2 アイルランド(softmenさん)

1勝4敗2分 勝率22.4%↓
(※祭りはフレロビの為、勝敗カウントせず)

   《おぉ!祭りか!わっしょい、わっしょい!いいのう~~》

4/22 1試合目
『ウイレレかぶれ。』のむー父さんと対戦。
恒例のフェイエ対モナコでの対戦。これまでの対戦は1勝1敗2分です。
前回はフェイエが勝ってますが、今回はどちらが?さっそくキックオフです!
前半は互いに譲らず、接戦でしたが、0-0で折り返します。
後半14分。コナーキックを得たフェイエ。蹴るのは言わずと知れた小野伸二!
ゴール前に待ち構えていたホフスが、頭で上手く合わせて、フェイエ先制です!
後半30分過ぎ。ゴール前に切り込んだジコス?がDFを避けながらドリブル。
シュート!。同点に追いつかれてしまいます。そのまま試合は延長へ突入!
延長後半、右サイドからクロスを上げられ、フリーのサビオラがヘッド!
ゴール~~~!ゴールデンゴールでむー父さんモナコの勝利です!
う~ん。前回のリベンジを返されました・・・。完敗です。
対戦ありがとうです。次はリベンジしますよ!

その後は、エクプリでミランを撃破するも、勝ち星をあげられず。
7試合もやったので、疲れて終了しました。

   《弱小では勝てんの~。仕方ないか・・・》

翌日は、『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」
&「RUNABOUT」さん主催の『ウイイレ9ラスト祭り』に参加!
24時頃におじゃましたのですが、沢山の方々がいらっしゃり大盛況!
フレの方々と4試合して楽しみました!もう少し試合しようかと思ったんですが、
softmenさんとの、恒例の怒涛の3連戦の連敗に力尽き、おちてしまいました。
主催者のみなさま、お疲れ様でした。楽しいひと時をありがとうです!

   《オンも後1ヶ月。みな最後を楽しんでるんじゃのう》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■トルシェとジンコ

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 エクプリ 1-1 トットナム
× サウジ 1-2 アルゼンチン
× 中国 1-2 オーストラリア
× エクプリ 1-2 ウェストブロムウィッチ

3敗1分 勝率22.8%↓

   《負けてばかりじゃの~。それにしても使用チームが・・・》

本日は、昨日目を付けた、サウジ&エクプリを少し使ってみました。
結果は・・・見てのとおりです。 まぁ、まだ慣れてないということで^^;
『弱小対どこでも!』という部屋名でロビーでやったんですが、1・4試合は
面白いチームと対戦できました。トットナムはロビー・キーンがおりますね。
ウェストブロムウィッチは、いわずと知れた稲本です。

では、チーム紹介&試合の様子を!
まず、サウジアラビア
フォーメーションは中国と同じ3-5-2
二人のOM、アリノハデールとアルグロウブが攻撃の中心です。
FWはアギ・パカラニとジャラー。どちらも突出した能力はないです。--;
守りの要はCBターラーとDMソマリ。SMはアルタミランとえーと、忘れた^^
で、ゴールキーパーはザガを配する布陣です。
個人能力は低いので、丁寧なパス回しを中心に、サイド・中央と、かたよらずに
攻撃してゆきます。守備は・・・がんばるしかないですね。こりゃ。

アルゼンチン戦では、SMのアルタミランがスルーパスに反応、抜け出し、
1点先制しました。その後キーパーのミスで同点。で逆転されてしまいました。
サウジどうでしょうか?その後の中国の方が、負けましたが良い試合だったかも。

つぎは、エクプリ
エクプリは、正式名「イストレ」(仏リーグアン)というチームですね。
こちらも、フォーメーションは中国と同じ3-5-2
攻撃の中心はOMのサイフィ。FWはバカヨコとビクトル・モンターニュ。
バカヨコはなかなか良い選手ですね。なにげに能力は高いかも。名前もいい!
後は、能力的にもそれほど差がないので、まぁ、適当に布陣したんですが、
注目は、CBのトルシェとペレ、DMのジンコってなんだか聞いたような名前。
この3人だけは名前で選びました!トルシェとジンコが同じチーム^^;
いや、決してこのネタで選んだチームではありませんので。かのあしからず。
基本的な戦い方はサウジ、中国などど同じですね。

で、2試合して1敗1分。相手が相手だったので、なんとか勝利を!と
思ったんですが、残念。ウェストブロムウィッチ戦は稲本にやられました^^;

2つのチームとも初めてだったので、選手も把握できてなく、勝利とは
いきませんでしたが、今後も使っていくには面白いチームです。
上にも書きましたが、『弱小対どこでも!』という名前でやりますので、
見かけたら、よろしければ対戦してやって下さい。

   《フィンランド、モロッコ、フェイエも忘れるなよ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■最弱?

こんにちは。かのあしです。

さて、本日の試合結果は・・・省略^^;
別IDで何試合かしてるのですが、相変わらず、たまに勝ち★を拾う程度。
でも、と~~っても楽しくやってますから全然OKなんです!
Kanoashi2でもやってますので、勝ち★拾いたい方!見かけたらいつでも
声かけて下さいね。

最近使っている中国
ウイイレ9の各種データを扱っているサイトで、ナショナルチームの
オフェンス力・ディフェンス力を調べると、
平均オフェンス力:61 平均ディフェンス力:61 で最下位から2番目!
ですね。能力の低さでは相当なものがあります。これは勝てない訳だ・・・。

でも、でも、中国が最下位じゃないなら、一体どこが?最下位?
そう、そうなんです、堂々の最下位は・・・・・サウジアラビア
平均オフェンス力:61 平均ディフェンス力:60!
OF力は中国と同じですが、DF力がさらに下!しかも平均身長177cm!低っ!
※比較は、まず平均OF力でソート、次に平均DF力でソートしてます

ちなみに平均OF力1位は、ブラジルで、75。最下位は中国&サウジ
平均DF力1位は、ドイツ&アルゼンチンで、69。最下位はブルガリア57
でもブルガリアは平均OF力:69

サウジ最弱でしょうか?、でしょうね・・・気になる、あぁ!気になる。サウジ!!
使いたい!あぁ、使いたい!・・・いいですか使っても?^^;

ちなみにクラブチームでは、
RBC(エールディヴィジ)平均OF力:59 平均DF力:60
ヘラクレス・アルメロ(エールディヴィジ)平均OF力:60 平均DF力:59
エクプリ(フランスリーグ)平均OF力:60 平均DF力:62
このへんが最下位の方でした。

この中では・・・そう、エクプリあたりが気になるチームですね。っておい!

またまたちなみに、かのあし使用チームを見ると、
フェイエ 平均OF力:65 平均DF力:63
モロッコ 平均OF力:65 平均DF力:60
フィンランド 平均OF力:64 平均DF力:62
こんな感じでした。まぁ、十分弱いですがね。

ということで、(何が?^^)オンで対戦するみなさま。
サウジとか、中国とか、エクプリとか使っても許して下さい!
できるだけ宣言するようにはしますので!

では。
また。

■弱気禁物!・・・のはずが・・・

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 中国 1-0 サウジ
× フィンランド 0-3 アルゼンチン
 フェイエ 1-0 モナコ(むー父さん)
× フェイエ 0-1 ニューカッスル
 中国 1-0 セルビア・モンテネグロ

3勝2敗 勝率23.2%↑

   《おや?赤丸が3つも!しかも中国で2つ・・むむっ、これは・・》

1試合目は、こちらの中国に合わせて頂いたのか、サウジ。ここで1勝。
2試合目は、前半にPKで1点を献上してしまい、さあこれから逆転だ!と
思ったところで、回線が切断(?)・・・結果は負けてました。
まぁ、負けてたので、しょうがないです・・・--;

3試合目
『ウイレレかぶれ。』のむー父さんと対戦。
久しぶりの対戦です!むー父さんからは、まだ1勝もしてませんので今日こそ!
と思い気合入れたのがよかったのか、ゴール前でボールを受けたカステレンが
うまくDFをかわしてフェイエが1点先制!むー父さんの上手いパス回しに
悩まされながらも、何とか凌いで試合はそのまま終了!初勝利です!
むー父さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

この後の試合は、フレ登録させて頂いた方々が集まっていたロビーに、
勝手にお邪魔し、対戦させて頂きました。
(主催者様、急にお邪魔したのに、交ぜてくれて、ありがとうございました!

4試合目
対戦相手の方とは、初めて試合させて頂きます。ニューカッスルも初めてかも。
対戦直前に「トルコ」XTRさんから頂いたアドバイスを胸に、いざ出陣!
試合は双方ともチャンスを決められず接戦。延長までもつれ込む展開。
ゴール前の攻防から、ペナルティーエリア横でFKを与えてしまいます。
FKを頭で上手く合わされ、バーに当たったボールが、そのままゴールに!
あぁ~~・・・・ゴールデンゴール負けでした。「弱気禁物」^^;
う~ん、90分はがんばったんですが・・。相手の方、上手かったです!
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

5試合目
今回の主催者の方と最後に対戦。先日も1度対戦させて頂いてます。
その時は、モロッコvsセルモンで、1-1で引分けでした。
今回は、こちらは、本日1戦目に勝った中国で、同じくセルモンに挑戦!
結果は・・・接戦だったんですが、1-0で勝ってしまいました!
相手の方も、上手かったんですが、今回はこちらに運があったようです。
対戦ありがとうございました。またよろしくお願いします。

   《最近、良いフレの方に恵まれてるな~~、皆様に感謝じゃ》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■トルコ愛!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 中国 0-0 イングランド
 中国 1-1 インテル
× フィンランド 0-2 フランス
× フィンランド 0-2 トルコ(XTRさん)

2敗2分 勝率22.2%↓

   《むむっ・・・、またまた勝利なしかい!》

1、2試合目は中国で2引分け。相手の実力を考えると、中国でよく引分けた^^;
3試合目は、2試合目と同じ方。フィンランドでフランスに敗戦。

4試合目
久しぶりに、「トルコ」XTRさんと対戦!3月2日以来の3回目の対戦です。
相変わらず、60数パーセントを越える高い勝率・・・むむぅー、凄すぎ!
胸を借りるつもりで、かのあしチームの中では強い(^^;)フィンランドで挑戦!
ちなみに過去2回とも、2点差以上で負けてます。さて、今回は・・・。

前半9分、タルカミ・ニラードのワンツーでゴールに迫る「トルコ」XTRさん
フィンランドDFがパスをカットしたんですが、ボールがタルカミの足に当たって
前に出ていたキーパーの頭上を上手く越え、早くも1点目を献上してしまいます。
前半39分、カウンター気味に中盤の底から出たボールを、右サイドで受けた
アムリンコップから、ゴール前のニラードにパスが通り、シュート!
2点目を入れられてしまいます。
後半は「トルコ」XTRさんの猛攻をなんとか凌いだんですが、攻められず。
試合は、そのまま0-2で終了です。またまた2点差での敗戦!ぐはぁ。

試合終了後、色々とアドバイスを頂き、もう1試合、というとこで・・・。
またまた、娘の寝言?に邪魔され・・・いや救われ^^;、本日は終了。
「トルコ」XTRさん!対戦ありがとうございました。
またよろしくお願いします!

   《おぉ、負け数が増えずよかったというところか・・・》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。
えっ、「トルコしつこい?XTRさんからのリクエストですので、
こちらも、かのあしからず。愛は赤ね。そうだ、ハートでもつけるか。^^;
XTRさん>ごめん!ネタにして。しつこいなら直します^^;コメント頂戴!

では。
また。

■たかとさんありがとう!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 中国 0-0 日本(M777さん)
 フィンランド 1-0 スペイン(koさん)
 モロッコ 1-1 セルビア・モンテネグロ
× フェイエ 0-2 バレンシア
 フィンランド 1-0 ポルトガル

2勝1敗2分 勝率22.7%↑

   《ふむふむ、大分よくなってきたようじゃな、調子は》

本日は、『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」の
お誘いを受け、たかとさんのフレの方々と対戦ができる機会がありました。
24時頃行ってみると、もう既に始まっていたようなので、参加者の方全員に
お会いできたのかどうか分かりませんが・・・^^;
試合のほうは、たかとさんの仕切りで、全部で5試合させて頂きました。
『M777 ウイイレ奮闘記』のM777さん、『koの日記』のKoさんとは
以前に対戦させて頂きましたが、後の方は、初めての対戦でした。
特に、本日唯一敗戦した方は、パス&ドリがとても上手く、
完全に翻弄されてしましました!。2点目なんかは、アイマールの
ゴール前でのドリブルで、DFもキーパーもかわされる始末^^;
結果は上記の通りでしたが、最近の調子から考えると、まあまあの成績でしたね。
残念ながら、参加の方と全員試合はできませんでしたが、とても楽しいひと時を
過ごさせて頂きました。たかとさん、ありがとうございました。
また、なにかあれば誘って下さいね!よろしくです。

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■やっと1勝!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
× 中国 0-2 フランス
 フェイエ 2-1 ユベントス(NAOさん)
× フェイエ 1-2 ドルトムント(たかとさん)

1勝2敗 勝率22.2%↑

   《おぉ!24試合目で勝てない記録ストップか!。》

2試合目
『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんと対戦。
最近は、延長ゴールデンゴールで負けるパターンばっかり。勝てない中だし・・。
と気弱な感じで試合スタート。おぉ、なんかいい感じだ!いけるかも!
前半29分。伸二からゴール前のカイトにパスが通り、反転。シュート!先制!
喜びも束の間、後半26分。ネドベドからゴール前のヒモビッチへ。同点!
後半30分。ホフスからのスルーに反応したカイトが、本日2点目!勝ち越し!
その後はなんとか守りきり、24試合目にしてやっと勝ち星を拾いました!
NAOさんからの勝利は初戦以来です。やった!
対戦ありがとうございました。またお願いします。

3試合目
『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」と対戦。
またまた先生との対戦。もう少し修行してからかな、と思ってたんですが、
当ブログでも紹介したトルコ使いの猛者、XTRさんと、先生との対戦の様子を
伺うためお話しし、そのまま、せっかくだからと懲りずに1試合。
NAOさんに勝った勢いに乗りたくフェイエイで。恒例のUEFA決勝対決!
しか~し、まぁ、世の中そんなに甘くないわな。結果はいつもどおり。
前半38分。ゴール前でDFと競り合ったコラーからのボールが、ロシツキーに。
コラーとDFの影になり、正面からにもかかわらず、ゴールされます。1点。
後半17分。今度はロシツキーからコラー。コラーのシュートはキーパー正面
でしたが、足に当たって股を抜けていき2点目。た・・頼むよバボーシュ^^;
後半17分。ドルトムントDFのロングパス?が詰めていったカイトに当たり、
飛び出してきたキーパーを尻目に、コロコロ転がってそのままゴール!
かっこ悪いけど、先生から久々の1点!試合はその後動きなく終了。
ふ~、これで13敗3分。勝てない・・・。
またまたアドバイスを頂きました!でも中々実践できなくて・・・
がんばります!またお願いしますね!
その後、ウイイレとは関係ない話を長々としてしまいましたとさ。

   《なんだ、もう負けたのか。また勝てない街道に進むなよ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■22試合勝ちなし!!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
× フェイエ 0-1 リバプール(TTMさん)
× 中国 1-2 サウジ
× モロッコ 0-3 日本(M777さん)
× フィンランド 0-1 オーストラリア
× 中国 0-2 中国(たかとさん)

5敗 勝率20.0%↓

   《またまた、勝ってない。22試合勝ちなしじゃな。》

1試合目
『ウイニングイレブン 三十路オヤヂ かく戦えり』のTTMさんと対戦。
TTMさんも最近調子が悪いらしく、勝ち星から遠ざかっているとのこと。
さて、この対戦で勝ち星を拾うのはどっちか!さっそく試合スタート!
前半、不調というのがうそのような、TTMの上手い攻めに防戦一方。
前半40分、28mのFKを与えてしまいます。キッカーはジェラード。
ジェラードのFKは、キーパーとポストの間を上手くすり抜けてゴール!
1点先制されてしまいます。その後、後半も押されっぱなしで終了。
久々の勝ち星はTTMさんが拾いましたとさ・・・。ガクッ^^;
対戦ありがとうございました。

3試合目
『M777 ウイイレ奮闘記』のM777さんと対戦。
M777さんとは、同じ師匠を持つ兄弟弟子^^として「いつか対戦を!」
と言ってたのですが、今日、やっと対戦が実現しました!
日本使いのM777さんとは、モロッコで対決です。試合開始!
前半、モロッコ結構チャンスがあったんですが、決定力不足で0-0。
後半29分、大黒に噂の『マックスループ』を決められてしまいます。
このループでの勢いに乗って、さらに2点追加され、そのまま終了。
『マックスループ』はただの1点ではなく、相手に1点以上の精神的ダメージ
を与える必殺技! これをくらって、あえなく撃沈してしまいました。
ホント、ループで入れられると・・・・『ぬぉ!!!むむっ!!!』って
自分のプライドが・・・・・(あれ?あったけプライド・・・^^;)
いや、楽しかったんですよ!負けてもね!
対戦ありがとうございました。またお願いします!

5試合目
『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」と対戦。
今日は先生とやってもダメだと思ってたんですが、最後に見かけてしまって、
思わず声をかけてしまいました。ということで本日最後の対戦は・・・
なんと、中国対決です!まさにプレイヤーの実力によって決する試合!
まぁ、結果は見えてますが、試合前は「大言壮語」するのが恒例なので、
さんざん強気・弱気を取り混ぜ、吹かしたあげく、対戦スタート!
前半38分。ショートコーナーから、ソイ・ナン→ショウ・ジンウィに渡り
ゴールを決められてしまいます。やっぱり・・・。
前半44分。今度は右サイドのジャオ・パイから、ゴール左にいたソイ・ナン
にクロス気味のパスが通り、そのままシュート!2点目。
試合は、そのまま、後半もよいとこなく終了しました。
後で聞くと、2点目はジャオ・パイのコントロールシュートミスだったようです
でも、ちゃんと詰めてるとこが凄いんですよ!
その後、またまた時間一杯までアドバイスをもらい、娘が起きてきて終了^^;
いつもすいません。急な終わりで^^
あぁ~、なかなか1勝できませんね~~。先生、見放さないで下さいね。
出来が悪くても!

さて、これで22試合勝ち星なしです。いや~絶不調ですね^^;
今日の先生のアドバイスを聞いてて、「あぁ!」と思ったのは、
私の場合、
「その場その場の一瞬の状況だけを見て、その時できる攻撃しかしていない!」
ということです。
自分でも、これがどういうことか、わかってるのか、わかってないのか、
わかりませんが・・・あれ?文書変?
う~~ん、何をすればいいかは、ちょっと考えないと・・・
とにかく、この不調のトンネルの先には、明るい未来が待っていることを信じて
修行、精進、前進あるのみです!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■キミ、なにじん?

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。調子に乗りきれないくせに6試合。
×フェイエ 0-1 ユベントス(NAOさん)
中国 1-1 中国
×フェイエ 2-3 アーセナル
中国 1-1 日本(Valeoさん)
×フィンランド 0-1 フランス
中国 0-0 イタリア

3敗3分 勝率22.7%↓

   《おっ、勝ってない。17試合勝ちなしじゃな。》

1試合目
『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんと対戦。
前回は延長で負けてますので、今回こそ!っと意気込んだのですが・・・。
試合開始早々、NAOさんユーべに圧倒され、押されまくります。
前半15分くらいまで自陣ゴール近くで試合してました・・・^^;
その後、なんとか猛攻を凌ぎ(←最近、これっばかりな気がする・・・)
前回に続き、またまた試合は90分で決着がつかず、延長戦へ突入!
延長前半14分、サイドに進入したカモラネージから、中央のトレゼゲにパスを
通され、ゴールデンゴールで負けてしまいました。またいつものパターン^^;
う~ん、NAOさん強し。さすがコンペで鍛えてるだけあるなぁ。
ということで、リベンジしますよ!またお願いします。

   《同じパターンでやられるとは・・・なさけないのぉ~》

4試合目
試合開始前に「かのあしさんですか?HPみてますよ!」と声をかけてくれた
Valeoさんと対戦。Valeoさんは日本。こちらは中国で開始。
前半開始早々、コーナーから戻し気味に入れたボールを、リン・タウが落ち着いて
グラウンダー気味のミドルを決め先制!その後もチャンスを作るも追加点ならず。
前半40分。ゴール前のパスを高原にカットされ、こぼれたボールを柳沢に
決められ同点!後半も接戦でしたが、そのまま引き分けで終了。
Valeoさん、日本で勝率30%以上をキープするだけあって上手い!。
Valeoさん声かけてくれて嬉しかったです!拙いブログですが見に来て下さい。
対戦ありがとうございました!またお願いしますね。

6試合目
対戦部屋名「中国対どこでも!」にいらっしゃった方と対戦。
試合開始前に「キミ、中国人?」と声をかけられました。^^
「いや、日本人ですよ」」と答え、返しませんでしたが思わず、
「キミはイタリア人?」って突っ込みそうになりました。
いや悪意はなくただの突っ込みとして・・・^^
モロッコの時には「キミ、モロッコ人?」って聞かれたことないな~~
聞くわけないか^^ まぁ、良いんです。特に深い意味はありません。
ウイイレで色んな国の人と対戦できれば、もっと面白いな~と思って。

さて、今日は中国を使って3試合。kanoashi2ではお初ですね。
結果は3分。内容はまぁまぁでした。他のメインチームが軒並み負けてるので
よくがんばった方ですね。これからも中国使っていきますよ!

   《おい、おい、練習用じゃないのか中国は・・・》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■中国?中国!おぁ~!

本日は試合結果ではなく、ここ数日使っている中国のお話。

中国を何故使っているかというと、先日、先生との対戦で「中国(恐らく最弱)
を使ってみると、パス中心に崩す練習になる、ていうかそれしかできない」

というようなお話をしたことがきっかけです。
かのあしメインチームである、モロッコ・フィンランド・フェイエでも十分弱い
といえば弱いんですが、さらに下をいくと思われる中国を使って、少しやってみる
ことにした訳です。

もともとの中国のデフォは5-4-1だったかと思います。恐らく、守って
カウンターからサイドを攻め、クロス~1トップの高さに合わせる戦術。
今回はメインチームの練習用ですから、フォメはモロッコ・フィンランドの
ものを流用して、3バック5MF2トップに変更。(フェイエは1トップですが)

別IDを使用して早速やってみると・・・
ホント、パスをちゃんと繋げないとボールが運べないし、
遠めからシュート打っても、威力が弱いので全然ダメ。
守備はまぁ、なんとかなってますが、やはり動きは悪い。
でも、これが結構・・・いやっ、とっても

『楽しい~~~!!』

こんな弱いチーム、なんで今まで使わなかったんだろう!^^;
でも、対戦相手に方に、あまりに弱いと悪い気がして・・・・
ロビーでは一応「中国対どこでも!」って部屋を作ってからやってますので、
見かけたら気軽に入ってきてボコって下さい。^^
なんていいつつ、ホントは「返り討ちにしてくれる~~!」って気合入ってます!

てことで、練習のつもりで使いはじめたんですが、「中国」お薦めですよ!
中国の後で他のチームを使うとなんだか強くなったような気がします。
みなさんも一度お試しあれ!

では。
また。

■またしても負け・・・

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。ちょっと試合数が多かったです。

ハンザ・ロストック 1-1 バルサ
×フェイエ 0-1 ユベントス(NAOさん)
×フェイエ 1-2 バルサ
フィンランド 0-0 オランダ
×フェイエ 0-1 マンU
×モロッコ 0-1 アルゼンチン
×スペイン 0-1 ポルトガル(たかとさん)

5敗2分 勝率23.6%↓

   《おっ、勝ってない。勝率、思いっきり下降じゃな。》

2試合目
『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんと対戦
試合は90分で決着がつかず、延長戦へ。延長前半、サイドからのクロスが
こぼれ、ちょうどネドベドのまん前へ。豪快にミドルシュートを決められ敗戦。
警戒していたネドベドのミドルにまんまとやられてしまいました。
対戦ありがとうございました。

7試合目
『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」と対戦。
本日は、なかなか捕まらず、やっと対戦が実現。ちょっと気分を変えて、
チームはスペインを選択。たかとさんはポルトガル。
この試合も90分で決まらず、延長戦へ。またまた延長前半、サイドからゴール前
のパウレタにパスを通され、DFと交錯したところで上手くボールがパウレタの
足元に渡り、そのままシュート。ゴールデンゴールとなってしまいました。
スペインは守備陣が強力で、前半・後半ともなんとか凌いだんですが・・・。
今回は、1勝にかなり近づいたと思ったんですが、だめでした。
やはり中堅ではなく、スペインくらいを使わないと、勝つのは難しいのでは?
と感じましたが・・・。まぁ、目標は、あくまで中堅で1勝!ですね。

   《スペインでも勝てんか・・・強いの~》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■たかと氏にまたまた完敗!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
フェイエ 1-0 ヘルタ・ベルリン
×フェイエ 0-1 ヘルタ・ベルリン
フィンランド 0-0 マンU
×フェイエ 0-3 ドルトムント(たかとさん)
×モロッコ 0-1 トルコ(たかとさん)

1勝3敗1分 勝率24.7%↓

4・5試合目
『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」と2連戦。
1試合目。フェイエ対ドルトムント。前にも対戦して負けてます。
さて、試合は開始早々、ロシツキー→コラー→クリンゲと繋がれ1点。
前半18分、またまたコラー→リッケン→クリンゲで2点目。
前半ロスタイム。ロシツキー→コラーと渡り3点目。
そんまま終了して0-3・・・ぐはっ。完敗でした。
特に3点目。グラウンダー気味で、シュートも弱かったので、止められる!
と思ったんですが・・・。後で聞くと、「R2トラップの後、コントロール
シュートで狙った」
そうです。そんなテクニックを使うとは・・・。さすが。

2試合目は、前半0-0でがんばったんですが、後半、オートオフェンスに
切り替えて攻勢に出ようとした途端、ニラードのパスに抜け出したタルカミが
これもゴール隅にうまくシュート。ポストに当たってそのままゴール!1点。
あぁ、またもや失点・・・。そのまま試合終了となりました。
後で聞くと、「得点するちょと前に2トップに変更した」ということでした。
まんまとはまってしまったようです・・・。

試合前には、最近、新フォメで結構いい感じだったんで、「もしかして!」
と思って、強気な発言をしてたんですが(いつも^^;)結局2連敗。
試合後、少々アドバイスを頂き、さぁ、もう1試合というとこで、娘が起きて
きて本日は終了となりました。
たかと先生、今日もありがとうです!今度こそは一矢報いたい・・・。
ウイイレのオンが終わる前になんとか1勝あげたい・・・・。ふぅ~。

それにしても、どうすれば勝てるのか・・・誰か助けて下さい・・・あぁ~。

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

■調子いいのか悪いのか・・・?

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。

フェイエ 2-2 リバプール(TTMさん)
フィンランド 2-0 オランダ(TTMさん)
×モロッコ 0-2 メキシコ
フィンランド 2-0 オランダ

2勝1敗1分 勝率24.8%↑

   《おっ、まあまあの戦績だな・・・》

1・2試合目
『ウイニングイレブン 三十路オヤヂ かく戦えり』のTTMさんと対戦!
1試合目は伸二のFK等で2点先制するも、またしても鬼門のシセに2点返され
惜しくも引き分け。う~ん、シセか、またしても・・・。
2試合目はフィンランドでオランダと勝負!
いや~、いいスルーが通って2点ゲット。危ないシーンもありましたが
そのまま終了でした。
それにしてもTTMさんとの対戦は熱い!楽しい!
また、よろしくお願いします!

その後は1勝1敗で本日は終了しました。何だか調子がいいんだか
悪いんだかよく分かりません・・・最近。
少なくとも、フィンランドはいいのでしょうか?

先生を捕まえて、ちょっと自分の成長?を試さなくては!
今日なんとか捕獲したいと思います!

   《成長?してるのか?》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

   《記事、短いぞ!コラ!手抜きか~~~!》

では。
また。

■週末の結果から

こんにちは。かのあしです。

まずは、週末の試合結果。
4/1
 モロッコ 1-0 カメルーン
× フィンランド 1-2 イタリア
× フェイエ 0-1 インテル(softmenさん)
 モロッコ 1-0 日本(softmenさん)
 フィンランド 1-1 イングランド(softmenさん)
4/2
× フェイエ 0-3 ユベントス
 モロッコ 2-2 日本

2勝3敗2分 勝率24.1%↑

   《調子は良いのか、悪いのか・・・。よく分からんな》

4/1 3~5試合
softmenさんとまたまた怒涛の3連戦。
1試合目はフェイエvsインテル。実力差どおり敗戦。^^;
2試合目はモロッコvs日本。ゴール近くでFK与え、俊輔が蹴る度に、
「ありゃ~、入れられるのかな~~」とヒヤヒヤ。なんとか0点に押さえ
1点とって逃げ切り!
3試合目はフィンランドvsイングランド。双方1点づつ取ってそのまま延長へ。
延長後半、PKをゲットしたんですが、キーパーの横っ飛びに止められ惜しくも
そのまま引き分け。う~~ん、あれが決まってれば・・・残念
softmenさん、翌朝早いということでしたが、対戦ありがとうございました。
とても楽しい試合でした。また、お願いいたします!

   《なかなか接戦をしてるな。良いフレの方じゃな。》

4/2は2試合したあと、別IDでクイック対戦。
フェイエ・モロッコ・フィンランドのフォメを検証しつつ何試合か対戦。
いまのところ大きくは変えていません。微調整レベル。

最近、kanoashi2&別IDでも、試合は結構楽しくできているので、
まぁ、良いかなと思ってます。パスを繋げて、ドンドン飛び出して、
ゴールは決められなくても、良い攻撃ができればホント楽しいですね。
あと最近、一生懸命守るのも好きだったりします^^;

   《楽しくできるのが一番じゃな。がんばれ!》

あっ、今の目標は、『先生から1勝』!!ww
今週あたり、1度挑戦してきます。結果はまた報告します。

   《むっ!勝てるのか・・・まだ無理じゃないのか・・》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

