■2006年05月

■スポンサーサイト


■お祭りわっしょい!

こんにちは。かのあしです。

5/27、28に開催された、ウイイレSNS主催の『祭り』に参加しました。結果は、
5/27
 × 中国 0-1 日本(takatoさん)
   たかと師匠と、珍しく日本で対戦。延長まで粘ったんですが、
   こちらの、ゴール前への不用意なパスをカットされ敗戦。口惜しい!

 × フェイエ 0-2 エバートン(Sundayさん)
   Sundayさんと親父カップ以来の対戦。1点も取れず。Sundayさん強し!

 × 中国 0-1 サウジ(worlds-endさん)
   ガイドでも有名な、worlds-endさんと、巨人豊田IDで初対戦!
   ロングボールを取り混ぜたパスワークに翻弄されて、手もかの足もでず

 × フェイエ 1-2 ミラン(low-fat-milkさん)
   low-fat-milkさんも初対戦。SNSやオンのチャットではお馴染み。
   ミランにあっけなく撃破されて、フェイエ陥落! フォメ変更します。

5/28
  フェイエ 1-1 ユベントス(NAOさん)
   巨人軍、原監督IDのNAOさんと久々に対戦!フェイエ、今日から
   新フォメだったんですが、なんとか同点に追いつけました。いい感じ!

 × 中国 0-0(PK1-2) 日本(Valeoさん)
   延長でも決着がつかず、設定ミスでPK勝負!結果は1-2で負けでした~。
   それにしても、二人ともPK外し過ぎですね~ 練習しましょ!

  フィンランド 2-1 チェコ(NANAMIさん)
   コンペで、NANAMIさんの優勝を阻止したリベンジ戦!
   運良く今回もなんとか勝利です!いや~、コラー強すぎ!倒れない!

 × フィンランド 0-1 トルコ(XTRさん)
   「トルコXTRさんと「ポユタン萌え萌え対決!」
   負けましたが、1点で抑えたのは上出来。ポユタンは遠かった!

戦歴に反映されない、フレロビでの開催のため、成績は変わらずです。
24時過ぎからの参加だったんですが、上記のように多くの方と対戦して
頂きました!とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました!
みなさまお疲れさまでした。主催者のたかと師匠、お疲れ様。ありがとう!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■中国でコンペ!

ウイイレSNS主催 『祭りだワッショイ!』 誰でも参加自由!
祭り告知

5月26日・27日22時~~集合だ~~えっ?何処にって? 詳しくはこちら


こんにちは。かのあしです。

またまたコンペに参加!3回目!
試合結果は以下です。

  中国 0-0 イングランド
  中国 0-0 セビージャ
  中国 0-0 ドルトムント
  中国 0-0 チェルシー
  中国 2-0 イングランド

コンペの結果は、1勝4分で、29位/96人 でした~^^;

今日はなんと、ホントに無謀にも、中国で挑戦!多分負けるかな~~
と思っていましたが、意外や意外、負けなしでした!
5分という短さが、守備の集中力持続に、ちょうど良いのかもしれません。
でも、攻撃は、パスを回してゆっくり攻めるので、0点ばっかり・・・。

最後の試合は、『ウイイレが上手くなりたい!』のNANAMIさんと対戦。
NANAMIさんも参加されてるのは知っていて、メール交換したんですが、
直後に最終戦での対戦が決定!いや、びっくりです!凄い確率ですね!
試合は、中国が先制する展開。後半はイングランドの反撃を凌ぐため、
少し引き気味のフォメで開始。逆に、サイドからのクロス~ヘッドで
追加点が取れました。出来すぎですね。中国。
NANAMIさんは、あと1勝で全勝優勝だったようですが、阻止!!
それでも、かなり上位にいらっしゃいましたよ!さすがです!

さて、今日はそろそろ祭りにいってきますので、この辺で。
もう始まってますが、遅れて参加です!いってきます!

   《中国で無敗なら上出来じゃな。また次もか?》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』参加者募集中!

■コンペ再び!

ウイイレSNS主催 『祭りだワッショイ!』 誰でも参加自由!
祭り告知

5月26日・27日22時~~集合だ~~えっ?何処にって? 詳しくはこちら



こんにちは。かのあしです。

またまたコンペに参加!試合結果は以下です。
最初の1試合目は調整のためでしたが、スペインが調子が良くなく、
無謀かと思いましたが、コンペにはフィンランドで挑戦しました!
ロビーにて練習試合
 × スペイン 0-2 イングランド

以下コンペの結果
  フィンランド 0-0 イングランド
  フィンランド 0-0 リヨン

ここから下がランキング対象の試合
  フィンランド 0-0 フランス
 × フィンランド 0-1 ブラジル
  フィンランド 0-0 インテル
  フィンランド 1-1 ブラジル
  フィンランド 1-0 マンU

コンペの結果は、1勝1敗3分で、54位/116人 でした~^^;

それにしても引き分けが多いですね。やはり5分試合で勝つには、それなりの
戦略が必要なようです。でも、それを研究しても・・・。^^;
大体24時頃からオンするのですが、その時間の無料コンペは、24時15分
からのWE選手権(5試合・5分)しかありません。
ただでなのに文句はいいませんが、もう少し種類を増やして欲しいですね~~。
他の時間にいけば、もっと色々無料コンペあるのでしょうか?

本日の全試合の結果は、1勝2敗5分 勝率22.3%↓

   《まぁ、無料じゃからな~。あまり文句もいえんじゃろ~》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■コンペに参加!!

ウイイレSNS主催 『祭りだワッショイ!』 誰でも参加自由!

うちわ   祭り告知

5月26日・27日22時~~集合だ~~えっ?何処にって? 詳しくはこちら


こんにちは。かのあしです。

5/22から始まった、無料コンペに挑戦しました!
参加したのは、0時15分開始の『WE選手権』
試合数5試合で、試合時間は5分です。
チームは、強豪と当たることを予想して、スペインを選択。
まずは、試合結果。
 △ スペイン 0-0 マンU
 ○ スペイン 1-0 ポルトガル
 △ スペイン 0-0 バイエルン
 △ スペイン 0-0 ノルウェイ
 △ スペイン 1-1 イタリア

 × スペイン 1-4 ブラジル
 × スペイン 0-2 ブラジル

2試合目で1勝し、よし行くぞ!と意気込んだにも関わらず、3連続引き分け。
その後の2試合は、2連敗でした。しかも5分で4失点。(泣・・・)

それにしても5分は短いですね。1回のチャンスを確実に決めないと、
直ぐに試合終了です。今回も0点試合が多いです。時間制限もあるので、
開始前、ハーフタイムとあまりゆっくりはできませんし。
ランダム設定なので、試合開始前は、結構忙しかったですね~。

最新の5試合の結果でランク付けされると思ったんですが、結果を見ると、
最初の5試合の結果でランキングされていました。最後の2試合は含まれず。
今回はこれがラッキーだったんですが・・・。

結果は、1勝4分で、46位/106人 でした~^^;
1位の方は4勝1分でしたね。全勝の方は、今回いなかったようです。

たまには、コンペも面白いですね。結構、緊張感があるのが良いです。
また、機会あれば参加していきます!上位を狙うぞ!

全試合での結果は1勝2敗4分 勝率22.6%↓

   《コンペか!無料になって参加者が多くなったのかお~》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。


snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■お祭りわっしょい!

ウイイレSNS主催 『祭りだワッショイ!』 誰でも参加自由!


うちわ   祭り告知

5月26日・27日22時~~集合だ~~えっ?何処にって? 詳しくはこちら


こんにちは。かのあしです。 まずは、試合結果。
 × アーセナル 0-2 バルサ(たかと師匠)
 × フィンランド 0-4 トルコ(XTRさん)
  フィンランド 2-2 ルーマニア(R HIDEGGIOさん)

2敗1分 勝率22.8% ↓

   《おぉ!派手に負けた試合があるの~~。0-4かぁ》

本日は、バー3での、必勝ガイドさん主催のお祭りに参加!

1試合目
バー3にお邪魔すると、既に祭りも盛り上がってる最中!挨拶を済ませ、
チャットを眺めてると、師匠からお声が掛かり、昨日に引き続き対戦!
勝手にチャンピンズリーグ決勝対決!アーセナルvsバルサです。
開始早々、ロナウジーニョにドリブルで持ち込まれ、ゴール前の混戦から、
先制弾を決められてしまいます。とっ、止められない^^;げげ・・。
後半21分。今度はゴール前に詰めていたデコに、2点目を奪われます。
アーセナルは全く良いところなく、アンリ?いたの?ベルカンプ?誰?
って感じで試合になってませんでした~。慣れないチームでやるもんじゃない?
まぁ、祭りイベント対戦なので、よしとします。対戦ありがとうでした!

2試合目
久々の対戦をメールでお願いし、「トルコ」XTRさんと対戦!
これまで3回対戦しましたが、XTRさんにはまだ0勝です。
XTRさんは当然のトルコ。こちらはフィンランドで挑戦。
試合結果は・・・。乾杯です!、いやっ、カンパイ、違った完敗。書く?
前半:アムリンコップで1点
後半:タルカミで2点。アムリンコップのミドルで、またまた 1点
詳細は勘弁して下さい。とにかく手もかのあしもでず4点献上・・・^^;
それにしても、相変わらず強すぎるぞ「トルコ」XTRさん!
対戦ありがとうございました。

3試合目
『R HIDEGGIOのウイイレバンザイ』のR HIDEGGIOさんと初対戦!
イリエ好きというR HIDEGGIOさんはルーマニア。こちらはフィンランド!
前半開始早々。セットプレーからゴール前に放り込まれ、こぼれ玉をイリエに
押し込まれ早速1点献上。14分にはモルドヴァンに2点目を奪われます。
前半22分。ヨハンソンから、ゴール前のフォルセルにパスが通り、1点差!
後半16分には、19mのFKを、リトマネンがきっちり決めて同点!
試合はそのまま終了し、引き分け。なんとか同点の追いつけましたが、
かなり危ない展開でした。次回は決着つけましょう!
対戦ありがとうございました。

ここで、時間も遅くなったので、終了。バー3に集まった皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

   《まぁ、祭りじゃからな~。楽しくやれれば一番じゃ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

<びっくり!>
翌日、別IDでクイックしてたところ、なんとオンライン1位のあの方と対戦!
いや~、びっくりしました!こんなところでお会いできるとは!!嬉しい!
試合は、フィンランド 2-3 ブラジル で当然負けましたが、自分で言う
のもなんですが、よくやったと思います。途中まで、2-0だったんですよ!
同点にされ、最後はPKを与えて逆転されましたが、とっても楽しかったです。
^^ありがとうございました!

では。
また。

snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■師匠戦!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 フィンランド 2-0 ドイツ
 フィンランド 1-1 トルコ(たかと師匠)
× フェイエ 0-2 ドルトムント(たかと師匠)

1勝1敗1分 勝率23.1%↑

   《おいおい!勝→分→負、下降線じゃな~》

今日は、最近指導してくれないたかと師匠挑戦状を叩きつける!
前回、フィンランドで、ノルウェイに初勝利して以来の対戦です。
師匠、オンでは人気あるので、なかなか対戦できなかったのですが、
(先日はチャットのみだったし^^;)この日はメールを送ると直ぐに登場!

師匠戦1試合目
開始早々から攻勢にでる作戦のため、こちらで部屋を用意して待受けます!
ワールドカップ開催国ドイツを下した勢いを信じ、フィンランドで挑戦!
相手は当然のようにトルコ!今日はいつものようには行かないぞ!

前半、計画通り、フィンランドペースで試合を進めるも、0点に抑えらます。
支配率では上回りましたが、先制点を奪えず。計画に狂いが・・・。後半ヤバイ。
後半開始早々、バルトリクのドリブルを止められず、1点先制されてしまいます。
しかし!、後半37分、タイニオが相手DFのボールをカット。こぼれたとこを
フォルセルがゴール前に持ち込みシュート!同点!追いつきます!
試合は、そのまま延長戦に突入!しかし、両チームともチャンスを生かせず
試合終了!引き分けに終わりました。

試合後半から、トルコメンがドリブルを多用。それにうまく対応できず、
後半~延長は、いい攻撃ができなかったです。ぬう!残念。連勝の夢が~~!

師匠戦2試合目
1試合目の決着をつけるため再戦!今度はフェイエを選択。たかと師匠は
いつものドルトムント。実は、チーム選択直後、嫌な予感があったんです。
コラーのでかい図体が目に浮かんで・・・。チャットで気合を入れ試合開始!

前半42分、コラーのシュートをキーパーがはじき、運悪くコラーの頭に!
そのままヘッドで押し込まれます。ぐはっ、これはまずい、運はむこうか!
後半16分。ゴール前の混戦から、またまたコラーに決められ2点目。
試合はそのまま終了し、敗戦。くっ、くやし~~~!!

1試合目と違い、この試合は早いパス回しで崩されました。こちらの
「ボールにいくディフェンス」が読まれたということでしょうか・・・。
中盤でのパスも、かなりの確率でカットされてしまいました。
まぁ、これが本来の実力差ですね。フェイエは2試合目はいいとこなし。

試合終了後、パス回しはうまくなってると誉めて頂き素直に喜ぶ。
ラストパス・クロスについて、またまたアドバイスを貰い、もう1試合・・
と思ったのですが、時間も遅かったので本日は終了しました。
師匠!ありがとう!次こそは成長してるとこを見せますぞ!!

   《う~む。勝てないのう。練習が足りんのじゃないか?》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■ファール多すぎ!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 フィンランド 2-1 フランス
 中国 1-0 日本(Valeoさん)

2勝 勝率23.0%↑

2試合目
フレのValeoさんとの対戦!Valeoさんは日本。こちらは中国。
ドイツワールドカップに向けて、勝手に壮行試合です。がんばれ日本!
試合は前半早々に、左サイドからのクロスを、ハン・カイデンがヘッドで決めて
中国1点先制!その後、ポストに当たるシュートなど、日本の猛攻を凌ぎきり、
なんとか試合終了。
内容的には完全に押されてましたね。こちらシュート1本。日本10本。
最初の1点以外は、ほとんど良いとこなしでした^^

それにしてもこの試合、申し訳ないくらいにファールが多かったです^^;
いつもなら多くても7~8回なんですが、なんと15回!!多すぎです!
正面からいくのが良くないのかな~?まぁ、9はファールが多いのですが。
それにしても・・。Valeoさんごめんね~!懲りずにまた対戦して下さい。
次の壮行試合は・・・、本番のシミュレーションでいって見る?

その後、ロビーでたかと師匠を捕獲し、Valeoさん&SNSで知り合った
みるくさんとチャット。ちゃっと・・・ちゃっと・・・ず~~とちゃっと!^^
世代ギャップを無理やり乗り越えて、試合もせずにチャットしてました。
その後時間も遅くなったので、オジサンは終了!
チャットもまた楽し!みなさま、またお話まぜてね!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■クイック!クイック!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 フェイエ 0-0 マンU
 フェイエ 2-1 マンU
× 中国 0-2 オランダ(アフロさん)
 フィンランド 0-0 スウェーデン
 フェイエ 0-0 チェルシー

1勝1敗4分 勝率22.3%↓

3試合目
『ウイニングイレブン 三十路オヤヂ かく戦えり』のアフロさんと対戦。
フォルネンダー3で、『巨人軍多摩川グラウンド』の一部を借りての1戦!
アフロさんはオランダ。こちらは中国!アフロさんオランダとの対戦は2回目。
前回はフィンランドで、勝利をもぎ取っています。今回は勢いで中国を選択。
案の定試合は、アフロさんオランダに支配される展開。ミドル&ゴール前での
上手いパスから、2点を献上してしまいます。中国はあまりいいとこがなく、
オランダ3トップにしてやられた~という感じでした。
対戦ありがとうございました。またやりましょう!

さて、最近オンはしてるんですが、別IDでやっていることが多くなってます。
主にクイックで対戦をしています。私の場合、勝率が低いので、ロビーでは、
「上位の方には、なかなか対戦してもらえないのかな~?」、と思って、
クイックで対戦してみたところ、結構上位の方と当たる確率が上がったような
気がします。中には2回目はやりたくない方もいますが・・・^^;
クイックは、選手コンディションがランダムなのが、ちょっとイヤなとこです。
弱小チームですので、せめてレギュラーがノーマルレベルでプレーしたい!

試合内容はというと、まぁ、あまり勝ててません・・・ーー;
最近は、中盤でのパス回しは結構いいんですが、最後・1個前の詰めが甘い!
なので、トレーニングで、ドリブルとかシュート練習を今更してます。
マルセイユとかやったりして^^。本番では余裕なくてできませんが。
目指せ!『魅せるプレー』でがんばっていこうかと思います。

対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■ウイイレSNS参加中!

こんにちは。かのあしです。

昨日は娘と一緒に寝てしまったので、オンはしませんでした。
GW明け1日目なので、まだ体がついていかず、少し疲れもあったようです。
そこで今日は、『ウイニングイレブンSNS』について少し書きます。

『ウイニングイレブンSNS』『ウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jp』
「たかとさん」が管理者をされているSNSです。
現在のところ、300名を越える方が参加しております。かくゆう私、かのあしも
参加しています。既に色々なコミュニティが立ち上がっています。盛り上がって
るとこも結構あるようですね。
SNSなので基本的には、参加者は『思うがまま、自由に、好きなように』
すれば良いので、私も好き勝手にやらせてもらってます。

私はというと、日記を書いたり、参加してるコミュニティに書き込んだり、
オンで知ってる人にフレ登録をお願いしたり、ほかの方の日記にコメント
してみたり。そうそう、ひとつコミュニティを立上げました。
『世界に羽ばたけ小野伸二』っていうのを。まだ一人ですが・・・^^;
もし、一緒に伸二について熱く語りたい!というウイイレ好きの方がいましたら
是非、SNSに参加して、コミュニティに来てみて下さい。一緒に盛り上げて
いきましょう!
ブログの方とSNSと、両方を気合入れて運営・参加するのは結構難しい
ですが、なんとか両立できるよう、あまり肩に力をいれず、がんばりたいと
思います。

このブログをご覧の方で、『ウイニングイレブンSNS』にご興味のある方
は記事内のリンクや、右上のバナーをクリックして新規登録してみて下さい。
登録するだけなら気軽にできますよ!誰かの紹介がなくてもOKです。
その後、中をいろいろ見て、面白そうなら積極的にコミュニティ等に参加する
のが良いと思います。このブログを見て、もし登録した方がいるなら
フレ登録しましょうね!メッセージ下さい!

それでは、オンラインする人も、マスターリーグが好きな方も、育成が
好きな方も、みなさん楽しいウイイレライフを!

では。
また。

■ゆっくりマイペースで

こんにちは。かのあしです。

まずは、GW中の試合結果を一挙に。
4/30
 × フィンランド 0-3 コロンビア
  フェイエ 1-1 チェルシー
 × フィンランド 0-3 フランス
 × モロッコ 0-1 フランス
 × 中国 0-1 ナイジェリア
5/2
 × エクプリ 0-1 ブレシア
  中国 0-0 ブラジル
 × サウジ 0-1 ブラジル
  中国 0-0 サウジ
5/3
  フィンランド 2-0 フランス
 × フェイエ 1-2 リバプール
  フェイエ 1-1 リバプール
  フェイエ 1-1 インテル
 × フェイエ 0-2 インテル
5/4
  中国 1-1 コートジボアール
 × フィンランド 0-2 イングランド
  フェイエ 1-0 リバプール

2勝9敗6分 勝率22.4%↓

ウイイレ9オンラインが延長されましたね。オンでの対戦が今後もできるという
嬉しい反面、「5月末までの残り期間、楽しむぞ!」と意気込んでいたので、
何故か、モチベーションが少し低下している自分がいたりします。
まぁ、相変わらず勝てないせいもありますが・・・。
オンライン対戦、期間内は続けますが、少し回数が減るかもしれません。
対戦結果を掲載する内容でのブログの更新も、少々プレッシャーだったりします。
残り3ヶ月。ちょっとゆっくり、マイペースでやっていきたいと思います。

対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。

■ウイイレ9オンラインサービス延長!

5月1日に、ウイイレ9オンラインサービス延長!
が発表されました。7月31日まで延長です。
素直にうれしいといっておきます!

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

