■2006年06月

■スポンサーサイト


■初勝利!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 × 日本 0-1 オランダ
 × 日本 0-1 イングランド
 × 日本 0-1 コートジボアール
  日本 4-0 ヘルタ・ベルリン(D-Spinさん)

1勝3敗 勝率21.2%↓

大分失点が減ってきました。昨日は6点とられた試合もあったので^^;
今日は、メンバーを少し入れ替え、中田浩に代え、遠藤を入れてみました。
中田浩より攻撃にからむ頻度があがったようです。遠藤、ミドルもあるし。
後は、DFですが、田中誠から坪井に代えようかと思ってます。
足の速いFWに、スピードで負けないように! 今夜あたり試します。

さて、ここまで勝利がなかったかのあしジャパンですが、本日、初勝利
挙げることができました!

4試合目
対戦部屋で待っていたら、フレのD-Spinさんがいらっしゃってくれました。
D-Spinさんはヘルタ・ベルリン!渋い!渋すぎます!ヘルタ・ベルリンとの
対戦は、別の方ですが、過去に2度しか対戦してません。

さて、試合の方ですが、なんと、日本が先制点を取ってしまいます。
左サイドの中村のクロスを、ゴール前にいた高原が頭で合わせて1点目!
さらに、コーナーキックから、伸二がダイレクトボレーを決めて2点目!
その後も、FKからゴール前の高原の反転シュート、中田のミドルと、
これまでの沈黙がウソのように、なんと4点も取れてしいます。
ちょっと上手く行き過ぎですね。1・2点目はマグレですね。どう見ても。
とにもかくにも、D-Spinさん相手に、かのあしジャパン初勝利です!
素直に、うれしいです。このまま勝てないのか?!と思い始めたとこだったので。
D-Spinさん、対戦ありがとうございました。またやりましょう!

なんとか1勝を挙げた、かのあしジャパンですが、試合内容的には
まだまだ安定しません。もう少しフォメもいじる必要がありそうです。
あまり時間はありませんが、楽しんでやって行きたいと思います。

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■かのあしジャパン始動!

こんにちは。ご無沙汰しております。かのあしです。

日本代表の予選リーグでの敗退、とても残念でしたね。
『敗因』の分析がいろんな所でなされてますが、日本サッカー協会には、
ジーコジャパンの4年間の総括を、是非お願いしたいです。

小野伸二ファンの私としては、伸二本人同様、不完全燃焼で終わった
ワールドカップでした。伸二自身も、オーストラリア戦での十数分のみ
の出場で、出来たこと、反省すべきこと、色々あると思いますが、まずは
ゆっくり休んで、所属クラブでのさらなる活躍を期待してます。

ワールドカップは決勝戦に向けて、これから面白くなっていきますので、
時間&睡魔の許す限りですが、観戦したいと思ってます。

さて、ウイイレですが、最近は専ら別IDでオンをしておりました。
ブログに対戦結果を書く「時間がない&気力がない」だったので、
気楽に別IDでやっておりました。
使用チームも相変わらずで、負けたり、勝ったりです。ワンツーや飛び出し
、コントロールシュートなど意識してやっていますが、なかなか上手く
いきませんね~。ウイイレは今更ながら、難しい!

少し、マンネリ&気分が下降気味だったので、2~3日前に、思い切って
『日本代表使用権』を買ってしまいました。

そう!ジーコジャパンでの不完全燃焼、このもやもやした気持ち、やり場の
ない怒り(?)を払拭すべく、『かのあしジャパン』を始動させたのです!

さて早速、フォメ&選手selectです。ジーコにできなかった、日本が勝手に
誇る、中盤のタレントを総動員!
 フォワード?そんなの一人で十分!
DF?SBに人材がいないので3バック!ということで、3-6-1です。
目指すは、中盤を完全に支配するポゼッションサッカー ミドルもいつでも
狙っています。フォワードはシュート打たなくてもいいんです。サイドに流れる、
ポストに入る、ぐらいでOK!現在の布陣です。

かのあしジャパンフォメ
powered by 『M777 ウイイレ奮闘記』<フォメ画像制作君>

DF3人と福西は守備専門。中田浩は繋ぎ役。伸二が王様です。
俊輔は左からのクロス&中へ。小笠原も同様。ヒデはほとんどFWですね。
前のMF4人は全員OMFです。稲本っていないんですね・・・
さて、ここまでの『かのあしジャパン』の成績はというと、
4試合して、3敗1分 まだ1勝もしてません・・・。ぐはっ。
中盤で持ちすぎです。やっぱりFWは二人いないとやりにくい?
サイドの本職を使うべき?
いや!いやいやいや!日本が勝手に誇る、中盤のタレントを使って勝ってこそ
『かのあしジャパン』の真髄!このままいきますよ!しばらくは!
勝率かなり下がりそうですが、気にしない気にしない!

日本使いの皆様!もしブログを見てたらいろいろ教えてくださいね。
オンで日本対決させてください!勉強させてもらいます!

ウイイレオン終了まで、あと残すところ1ヶ月!
『かのあしジャパン』の命運やいかに!

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■ワンパターン!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
  フェイエ 2-1 リバプール(アフロさん)
 × フェイエ 0-1 アヤックス(たかとさん)
 × スペイン 0-1 イタリア
 × フェイエ 1-2 マンU
 × フェイエ 0-1 AZ(たかとさん)
 × スペイン 0-1 トルコ(たかとさん)

1勝5敗 勝率21.5%↓

1試合目
 『ウイニングイレブン 三十路オヤヂ かく戦えり』のアフロさんと対戦。
 今日は、アフロさんのお誕生日です!おめでとう!
 試合は前半に先制されるも、後半、2点を入れ、逆転という展開でした。
 フェイエよくやったよ。今日のベストゲームでした^^

2・5・6試合目
 『ウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jp』のたかと師匠と3試合。
 アヤックス、AZ、トルコ対フェイエ、スペインだったんですが、全て0-1。
 試合は、終始押されっぱなし、こちらは攻めあぐね。全く歯が立たず。

 試合後、攻撃パターンが読まれてることが判明!そうですか、やっぱり!
 最近、とりあえずサイド→中という、ワンパターンな攻めばっかでした~。
 これで、うまくサイドを突破、中央を突破できなくて、パスカットされる。
 という感じになってたようです。
 特に、強い方とやる時に、中盤のプレッシャーがキツイので、ついサイドに
 逃げてしまっていました。それは悪くはないんですが、同じ攻撃の繰り返し
 というのが、いけないんですね。
 もう少し、いろんな攻め手でいきます!ワンワンツーでね!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■スランプなのか?実力なのか?

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
  フェイエ 0-0 ニューカッスル
 × フィンランド 0-2 オランダ
 × フィンランド 0-1 イタリア
 × 中国 1-2 オーストラリア
 × 中国 0-3 スイス

3敗2分 勝率21.6%↓
 ※5試合目は緊急事態発生で、申訳ないがこちらから切断。すいません。

 昨日といい、今日といい、まったく上手くいきません。
 ワイドにして、パスだけは妙には通る。でも、決定力不足。
 最近、このパターンに嵌ってしまっています。
 コントロールシュートもいざという時には打てず。
 とても良くない迷路にはまってるような気がしています。
 ああ!光が差すのはいつなのか?早くしないとオンが終わる!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■決定力不足か~

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
  フィンランド 2-2 イングランド
 × フィンランド 1-3 イングランド
 × フェイエ 0-1 ユベントス(NAOさん)
  中国 1-1 中国
 × モロッコ 0-2 日本(Valeoさん)

3敗2分 勝率22.0%↓

1試合目
 対イングランド戦。前半、2点先制されるも、後半2点とって追いつく展開。
 こちらの2点はコントロールシュート。むむ!結構いけじゃないか。練習しよ!

3試合目
 『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんと対戦。
 チーム対抗戦を控え、調整中のNAOさんは、好調のようです。
 今回はフェイエで挑戦するも、トレゼゲの1発で撃沈。NAOさん強し!
 巨人軍、対抗戦がんばって下さい。応援いきますよ!

5試合目
 日本使いのValeoさんとの1戦。こちらは最近復活したモロッコ。
 ゴール前のパスカットから、中村俊輔にヘッドで決められ、先制されます。
 後半、前がかりになったモロッコ守備陣が、高原に抜き去られ、2点目。
 モロッコ、惜しい場面もあったんですが決められず、コントロールシュート
 まだまだ上手く打てない・・・。

カメラタイプをワイドにしてから、パスはなかなか良い感じでつながります。
課題は最後のシュート。今日も決定機に、3~4回は決められませんでした。
コントロールシュートもう少し練習が必要です。よし!オフトレじゃ!

ウイイレの合間に、フランスvsスイスをチラチラ観戦。試合は引き分けでしたが、
チラと見た限りでは、スイス結構良い感じでした。ぬぬ、使いたくなってきた^^;

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■300試合目!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
6/10
  フィンランド 0-0 ユベントス(原監督)
  『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんの巨人軍原監督IDでの対戦。
  前回はフェイエで引き分けてます。今回はフェイエが期限切れだった為、
  フィンランドで対戦するも、またまた引き分け。次回は決着を!

 × フィンランド 0-2 フランス(KazuWorldさん)
 × フェイエ 0-1 アーセナル(KazuWorldさん)
  『winning network世界の中心de kick off wiのり』のKazuWorldさん
   と対戦。KazuWorldさんとは随分前にロビーで対戦させて頂き、
   フレ登録させてもらったんですが、SNSで再会!○パスを上手に
   使われる方です。2試合させて頂きましたが全く歯が立たず・・・。
   次はリベンジしますよ!

 × フェイエ 1-5 ミラン
  フィンランド 0-0 スェーデン

6/12
  フィンランド 2-0 スェーデン
 × フィンランド 1-3 トルコ(XTRさん)
   「トルコXTRさんと久々の対戦。
   kanoashi2のIDでの記念すべき300試合目の対戦です!!
   試合は、前半、隣の部屋で寝ていたはずの娘の強烈プレスに合い、
   全くコントローラーを握らせてもらえず、いきなり1失点。
   ハーフタイム~後半開始数分で、何とか娘のプレスを振切り、いや、寝かせ、
   試合復帰、その時点で、XTRさんの愛で、オウンゴールで同点にして頂いて
   おりました^^;なのでこちらもオウンゴールでお返し!1点差で試合再開です!
   結局、試合は集中できず、その後1点献上して、結局1-3で敗戦・・・。
   記念すべき300試合目が、トンでもない内容になってしまいました。
   その後、XTRさんのご子息と家の娘が、同じ年なのが判明!しばしちゃっと^^
   XTRさんごめんなさい!懲りずにまたお願いします!

もう少しやりたかったのですが、本日はやむなくこれで終了です。

   《子どものプレスには勝てんの~~。相手の方には悪かったな~》

1勝4敗2分 勝率22.3%↓
本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■『ワイド』戦!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
  フェイエ 1-0 ユベントス
 × フィンランド 0-6 ブラジル
  フィンランド 2-1 ウクライナ
 × フェイエ 0-1 アーセナル
  フィンランド 2-1 イングランド

3勝2敗 勝率22.5%↑

ここ数日、別IDで、カメラタイプを『ワイド』に変更して、オフ、コンペ等で
練習をしておりました。本日は本IDでのワイドデビューです。

が、設定を忘れて、最初の2試合は、『ノーマル遠』のままでやってました。
2試合目でブラジルに大敗し、「あれ?ワイドじゃないよなこれ?」
ボケ過ぎです。早く気づけって!年のせいでしょうか^^;
まぁ、ブラジルに大敗したのは、カメラタイプのせいじゃないでしょうが。

3試合目以降は、カメラタイプを『ワイド』にしての試合です。

の感想は・・・。
 ・パスコースが複数見える
 ・相手チームのスペースがよく見える
 ・2~3手先を考えた、攻撃の組立てができる
 ・自チームの、危険なスペースがみえる
 ・相手コーナー時に、ゴール前までよく見える


反面、
 ・選手が小さいので、ドリブルが難しい
 ・パスがよく通るので、パスを回し過ぎる
 ・ディフェンス時に、相手の細かい動きについていけない


というところですね。私は、どちらかと言うと、パスを回していくタイプなので、
視野が広いということは、物凄く!メリットがあります。
もう少し、小さくなった選手の操作に慣れが必要ですが、当面このまま『ワイド』
いこうかなと思っております。

   《ワイドで勝率があがればよいのう~。まぁ、過信は禁物じゃぞ!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
たかと師匠が行った、『カメラタイプのアンケート』によれば、

 ノーマル遠が55%
 ワイド26%
 他19%

という結果でした。
やはり、デフォルトの「ノーマル遠」が多かったようです。「ワイド」は選手が
小さくて操作しずらいとう欠点はありますが、全体を見渡せる視野に広さが支持
されてました。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■ブログ見てます!ありがとう!改訂

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 × フェイエ 0-1 バイエルン
  フェイエ 1-1 AZ(1_OHさん)
  フェイエ 1-0 アヤックス(1_OHさん)
 × フェイエ 0-1 アヤックス(1_OHさん)

1試合目が終わったあと、ロビーにて 1_OHさんに声をかけて頂きました!
「はじめまして!ブログいつも見てます~」 いや~うれしいですね!
ブログをやってて一番うれしい瞬間ですね!続けてる甲斐があります。
で、挨拶をすませ、早速対戦!1_OHさん(以下、王さん)は最近オランダ利用権
を購入したとのこと。こちらはフェイエで、エールディビジ対決開始!

1試合目
王さんは、ここ数年メキメキ力を付けて来た、AZを選択。ぬぬ!渋いぜ王さん!
こちらは、もちろんフェイエを選択させて頂きます。
王さんも初めてに近いチームらしく、試合は、両者ともに攻め手を欠き、延長に
入っても決着が付かず。引き分けです。王さん、初めてチームにしては上出来
だと思いますよ!

2試合目
王さんはアヤックスを選択。おっと!クラシケルですね。伝統のガチンコ対決!
1試合目同様、一進一退の拮抗した試合を展開。90分でお互い決められず、
試合は延長戦へ突入!延長前半終了間際、フェイエのチャンスに、
ホフスが決勝点を決め、ゴールデンゴール勝ち!!久々の勝利です。2勝目!

3試合目
2試合目で負けたのが、よほど悔しかったのか、王さんから再度対戦の依頼!
よし!挑戦は受けてたちますよ!チームは2試合目と同様のクラシケル対決!
2試合目で大分アヤックスに慣れてきたのか、中々良い攻めを見せる王さん。
前半から、かなり危ない場面を作られます。キーパーのファインセーブが
なければ、2~3点は取られていたかも・・・。
後半も、終始王さんペース。パスワークの中から、ガラセクがエリア外がミドル
シュート!なんと入ってしまいます!王さん上手い!
試合は、そのまま終了で敗戦。悔しいです~~。

王さんとの3連戦は1勝1敗1分。これまでの対戦からすると、この成績は
上出来ですね!なにせ久しぶりの勝利も挙げましたしね^^

フレ登録するのも忘れて、ゲーム視点の話など、チャットをしていたら、
大分時間も遅くなったので本日はここで終了です。

王さん(※たかと師匠^^)!対戦ありがとうございました!今度会えたらフレ登録しましょう!
※ネタ記事でした!^^;修正しました!

   《オランダリーグのチームなんて、珍しい方じゃな~》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■怒涛の3連戦!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 フィンランド 1-0 スウェーデン
 本日の1試合目。カスロビで対戦。良いところで決めて勝利!

× フェイエ 0-1 インテル(softmenさん)
 softmenさんと恒例の『怒涛の3連戦』。初戦で勝利を挙げて、
 一気に勢いつきたいところが・・・。アドリアーのに決められ、敗戦。

× フィンランド 0-1 スェーデン(softmenさん)
 初戦の負けを取り返したいこの2試合目!スヴェンソンにFKを決められ撃沈。

 中国 1-1 日本(softmenさん)
 ハンカイデンのヘッドで先制!このまま逃げ切りたいところを、後半40分、
 俊輔にFKを決められ動転、いや、同点。延長もお互い決め手を欠き、引き分け。

softmenさん、対戦ありがとうございました。

× フェイエ 1-2 ミラン
 ロビーで本日最終戦。フェイエ新フォメにした直後は、結構よかったんですが、
 どうも、最近よくない・・・。また、元に戻すかもです^^;

   《フォメ調整は難しいのう~。まぁ、気長にな!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■最下位です(・・・泣)

こんにちは。かのあしです。

またまたコンペに参加!試合結果は以下です。
コンペの結果
 × 中国 0-3 イタリア
 × 中国 0-1 バイエルン
 × 中国 0-3 イタリア
 × 中国 0-1 バイエルン
 × 中国 0-1 スペイン
 × 中国 0-2 チェコ
 × 中国 0-2 ブラジル

2日ぶりのオンで、いきなりコンペ参加が無謀でした!
しかも、参加チームは、前回のコンペで無敗だったことに気をよくして、中国!
結果は7戦全敗でした~~。順位は確か82位/82人の最下位!はぁ~。

5分試合にも関わらず、点数取られすぎですね。守備の集中力が保てない・・。
しかも、攻撃も上手くかみ合わず、0点のオンパレード!情けない・・・。
次回参加時は、スペインとか、もう少し強いとこを使ってみます。

このままじゃ寝られないので、カスロビで2試合
 × フェイエ 0-2 マンU
  フェイエ 2-1 インテル

コンペ出始めてから、勝率下がりまくりですね。今、21.9%↓
最後の試合は、なんとか気持ち良く勝てて、やっと床につきましたとさ。

   《7連敗・・・。いや~、豪快でいいぞ~~。ははww》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

