■2006年07月

■スポンサーサイト


■最後の1週間!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
7/22(SNS祭り!)
  フェイエ 3-2 バイエルン(softmenさん)
 × フェイエ 1-2 レンジャース(D-spinさん)
 × モロッコ 0-2 ポルトガル(happaさん)
 × フェイエ 0-1 ユベントス(NAOさん)
 × フィンランド 0-1 スペイン(クレーな俺さん)
7/24
  フェイエ 0-0 アーセナル
 × 中国 2-3 ブラジル
  モロッコ 1-0 フランス
 × フィンランド 0-1 アルゼンチン
 × フェイエ 0-1 ミラン

勝率20.1%↓対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

7/22は、SNSのお祭りに参加させて頂きました。祭りは、フレンドロビー
での開催だったので、勝率には影響しませんでしたが、7/24の結果を見ると
勝率20%を切る勢いで負けてます。勝率、気にしないとはいえ、10%台は・・
避けたいですね~。がんばります。

チームは、これまでの常連チームを使用中。モロッコ、中国、フェイエ・・・
日本も忘れずに、使っていきたいとは思ってます。最後の週なので、お世話に
なったチームを一通り使う予定です。あ!スペイン、ポルト、スイス、サウジ
ペルー、ブルガリア、ベネズエラなんかもありましたね!懐かしいです~^^
フォメ残ってないですが、使いますよ!

今週、最後のイベントとして、SNS内で開催されているリーグ戦に参加させて
頂くことになりました。参加者と対戦して成績を競うのですが、出来る限りオン
して、対戦させて頂きたいと思います。参加の皆さん、よろしくお願いします!

ウイイレオンも残すところあと1週間。MGOはちょっと封印して、ウイイレに
集中していこうと思います。7/25以降、無料になったことだし^^;
(せっかく1週間分買ったのに!発表もう少し早くして欲しかった・・・)

では。
また。

■中国&モロッコで!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 × 日本 0-3 日本(Valeoさん)
 × 中国 0-1 サウジ(R HIDEGGIOさん)
  モロッコ 1-0 チリ(RED-IMPALSさん)

1勝2敗 勝率20.2%↑

1試合目
かのあしジャパン vs Valeoジャパン 2戦目!前回は0-1で敗戦してます。
今回も、3ボランチの厚い中盤に阻まれ、中々攻撃できません。しかも、前半、
高原のヘッドで2点を取られてしまいました。終わってみれば 0-3。敗戦。
高原ってヘッドこんなに強かったっけ?対戦ありがとうございました!

2試合目
『R HIDEGGIOのウイイレバンザイ』のR HIDEGGIOさんと対戦。
中国を選択すると、合わせて頂いて、サウジと対戦。久しぶりの中国です。
サウジを使うR HIDEGGIOも強者!なんとか、お互い拮抗して延長に突入!
延長後半、ゴールデンゴールを決められ敗戦です・・・2連敗!
対戦ありがとうございました!

3試合目
ブログにコメントを頂いたこともある、RED-IMPALSさんとオンでは初めて対戦!
RED-IMPALSさんとの同世代対決は、チリvsモロッコです。試合は、久しぶりの
モロッコでしたが、ゴール正面からミドルを決めて1点先制!
そのまま、チリの猛攻を防ぎ、1-0で勝利を挙げることができました!
対戦ありがとうございました!

ジャパンの不調から逃げるように、中国・モロッコと使ってみましたが、
やっぱり使い慣れたところは良いです。しっくりきますね!!^^
(とは言っても、日本では50試合以上してるんですが・・・・)
オンも残り僅か!どんどん色んなチームを使っていきますよ!!

対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。

■ウイイレオンも残りわずか!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
7/17
 × 日本 0-1 ユベントス(NAOさん)
 × 日本 0-1 バスティア
  日本 3-0 マンU(切断)
  日本 1-1 オーストラリア
7/18
 × 日本 0-3 イタリア(切断)
 × 日本 0-2 レアル
  日本 0-0 レアル
 × 日本 0-2 ブラジル(9292さん)
  日本 0-0 サウジ(9292さん)
7/19
  日本 0-0 カメルーン
 × 日本 1-2 オーストラリア(inraさん)

1勝6敗4分 勝率20.1%↓

まとめて3日分の戦績です。相変わらず勝てません。1勝は切断勝ちなので、
本当は0勝です。情けなや~~。
MGOやったり、ウイイレやったりとしているためか、中々調子が上がりません。
「調子上がれば勝てるのか?」というのは置いといて。いい攻撃ができてないです。

ここまで、かのあしジャパンの戦績は、

51試合 6勝33敗12分 勝率11.8%

勝率低いですね~。全体での勝率も上の通り、20%を切りそうな勢いです。

まぁ、勝てない勝てないと言っても、ウイイレオン終了まで、あと2週間弱。
そろそろ、お楽しみモードに突入していいですよね!!気楽にいきます、気楽に!
チームも日本以外の、これまで使ったチーム、そうでないチームも
使っていきます!最後ですから、楽しく行くことにしますね!

そうそう!今回は、『下手くそのつぶやきですが、、、、、』の9292さんと対戦!
ブラジル&サウジと対戦しました。楽しかったです。ありがとうございました!

昨夜のラストは、巨人軍 89_koudaことinraさん!オーストラリアに
翻弄され敗戦。負けましたが、いい試合でした!ありがとうございました!

対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。

■40overなウイイレ戦友!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 × 日本 0-5 クロアチア(Koさん)
 × 日本 0-1 イングランド(souliveさん)

2敗 勝率20.4%↓

MGOの部屋が満員御礼で入れなかったので、ウイイレでフォル3にお邪魔。
NANAMIさんとKoさんが、うまくスカイプでお話できない状況な時に入室。
スカイプ、うまく繋がらない場合も結構あるようです。設定難しいのでしょうか?
我が家の導入は・・・大分先まで無理かも・・・娘が声でおきそう^^;

1試合目
『koの日記』のKoさんと久しぶりの対戦。日本対クロアチアです。試合開始早々に
1点献上し、Koさんの怒涛の攻めで、結局0-5で終了。いや~完敗でした。
それにしても、5点も取られるかのあしジャパン、守備陣、がんばってくれよう!

2試合目
SNSでフレ登録させて頂いてた、souliveさんと初めての対戦。
実はsouliveさんは、私と同年代で、40overなウイイレ戦士!
ウイイレオンでは、同年代では初めての対戦。なんだか試合前から親近感あり!
同世代の方がいらっしゃって、嬉しいです。ホント!自分だけじゃないぞ!

さて、試合は、日本vsイングランド。試合は完全にsouliveさんに支配され、
支配率は完敗状態。それでも、後半終了まで0-0でなんとか凌ぎます。
延長開始早々に、禁じ手の中田・中村を思わず投入してしまいますが、効果なし。
結局、延長前半に1点入れられて、0-1で敗戦しました。
負けましたが、とても楽しい試合でした!フレ登録もして頂き、次はリベンジ!
ありがとうございました!またやりましょね。

その後、MGOに参戦、本日もやられ役に徹するしかなく、自分の下手さに辟易。
もしかして、向いてないかも・・・MGO・・・気づくの遅い?

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■本物でよかった!!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 × 日本 0-1 オランダ
  日本 0-0 サウジ
  日本 0-0 オーストラリア
 × 日本 0-2 トルコ(XTRさん)

2敗2分 勝率20.5%↓

本日は、MG0初参戦後にウイイレオンしました。MGOどうかって?
聞かないで下さい!!。惨憺たる結果でしたよ^^;やられまくりです。
知りたい方はSNSの日記で、初参戦記を上げてます。よろしければどうぞ!

MGOで疲れたせいか、本日の試合内容は今ひとつでしたね。1点もとってない。
頼みの綱の大黒様が活躍しないと、かのあしジャパンも意気消沈です。

4試合目
「トルコXTRさんに声をかけていただき対戦!
今日は、ゴルゴではなかったです。ホッ^^。それとも偽者?まさかね!
まさか、XTR...とかじゃないよね、ID。大丈夫のようですね。確認!
狙撃された前回はイングランドでしたが、今回は正々堂々^^トルコ。
試合は、かのあしジャパンのミスもあり、2点を奪取される展開です。
一矢報いたかったのですが、チャンスをことごとく逃し0点で試合終了。
「トルコ」XTRさん対戦ありがとうです。

その後、少々チャット!娘の様子も気にかけてくれて、やさしい方です(ハート)
今度はMGOでも会いましょうね!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■好調維持!なのか?

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
 × 日本 0-3 イタリア
  日本 1-0 アイルランド
  日本 2-0 スウェーデン(softmenさん)

2勝1敗 勝率20.7%↑

実は、この日は上の戦績の前に、確か3試合ほど対戦しました。
ところが、全て切断!通常、切断試合は0-3とかで記録されるんですが、
この日は戦績にも残らず、試合したこと自体、なかったことになってます。
ここ数日、切断が多かったんですが、こんなことは初めてでした。
で、その後、またまた1切断負けをして、やっとこさまともに試合できました。

かのあしジャパン、順調な仕上がりを見せています。中田中村抜きとは思えない^^
今のところ、中田浩、阿部勇樹、遠藤と中盤の選手は結構、いい動きです。
国内組ではないですが、FWの軸は大黒。玉田は今ひとつ。FWは鈴木や柳沢かの
選択ですが、どちらも、あまり好みではないので、代えるかどうか迷ってます。
玉田、確かまだ1ゴールだったような・・・。がんばってくれ!

本日の最終戦は、softmenさん。スウェーデンで合わせて頂き対戦。
試合は2点差で勝利!ちょっと出来すぎでした。後で不調にならなければ
いいんですが・・・。softmenさん対戦ありがとうございました。

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■やっと3勝!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
  日本 1-1 イタリア
  日本 1-0 イタリア
 × 日本 1-2 ブラジル
  日本 1-0 アイルランド

2勝1敗1分 勝率20.3%↑

本日2勝を挙げ、かのあしジャパン、やっとこさ3勝目。ほっと一息。

1、2試合目
同じ方の2連戦。1試合目、先制するも、全く予想してない明後日の方向から、
娘の強烈スライディングに合い、抱っこしたまま対戦継続^^;
自陣での守備時、うまく選手をコンロトールできず、痛恨のオウンゴール!
試合は、相手というより娘にやられて、引き分けてしまいました。

動きがオカシイのを察してか、相手の方から再戦依頼。もちろんOKです。
おとなしく抱っこで寝た娘をかかえながら、2試合目は勝利!!
よし!勝利の女神だ!いいぞ娘!(寝てるだけだけど^^)

3試合目
きた~~ブラジル!しかもフォメ設定画面で「ざこ」っておいおい何?
『日本対どこでも』って部屋に、自ら入ってきたくせに!
まぁ、試合はしたいようなので、対戦開始。こちらも力が入って、PKを取られ
悔しいかな、1先制されてしまいます。くそ~~!その後、ゴール前のゴタゴタ
から2失点目。またまた悔しい~~!
ハーフタイムに、今度は「やるきあるの?まじめにやれ」「へたくそ」ってww
まぁ、「へたくそ」はあたってる^^
後半、ドリブル突破した伸二がゴールを決め、1点返すもそのまま終了。
一言いってやるか!とも思いましたが、そこはオトナ、いやオヤジ。
とっとと対戦終了して、速攻で対戦拒否。久しぶりの暴言君ww。

その後、悔しくて眠れないので、ラスト1試合を勝利で飾り、本日は終了。

フォメ、スタメンは特にいじってないですが、今日は、攻撃・守備とも
うまく動かせました。大分、国内組中心の日本にも慣れてきたようです。
失点も少なくなってきたし。^^ この調子でゆきたいとこですね!
(あぁ、大黒はフランスでしたね^^;)

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■スナイプ

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
7/4
 × 日本 1-2 ウクライナ
 × 日本 1-2 イタリア
  日本 0-0 オランダ
 × 日本 0-3 スペイン
7/6
  日本 1-1 インテル
 × 日本 0-3 ブラジル
 × 日本 0-2 イングランド

5敗2分 勝率20.0%↓

相変わらず勝てません。なので、1トップからフォメを変更し、
中国やフィンランドと同じフォメにしました。でも駄目。
メンバーも大幅入れ替え。今のフォメ&メンバーは下の通り。
どうせ勝てないなら、国内組中心でセレクトじゃ~~。
かのあしジャパンフォメ2

powered by 『M777 ウイイレ奮闘記』<フォメ画像制作君>

こんな感じで、やってます。何故、ヒデ・俊輔・稲本・高原じゃない?って
いや~~、弱小魂が沸々とわいてきて・・・。あまり使わない選手が
面白いかな~と思っただけです。かのあしからず。

7/6 3試合目
対戦部屋で待っていたら、「ブログ見てます~~」と言って入ってきた方と対戦!
なんか、以前に一度対戦したことがあるらしいんですが、覚えがないIDです。
すいません。待っていてくれたみたいで、お礼を言って、対戦開始!!
相手の方は、イングランド。こちらはもちろん国内組中心かのあしジャパン。

試合は、1トップのイングランドに攻めまくられ、手もかのあしもでず。
2点ともサイドから、ルーニーにアーリー気味のクロスで、バキューン!
上手い方ですね。いつもは違うチームらしいのですが。使いこなせてます。

試合もリードされた後半。デモコメントに「実は私・・」
はっ? ???何?これ変?デモコメントだよねこれ?
妙なコメントを用意してるな~。と思ってたら、またしても怪しいコメント連発!
ええ!?危ない方??やばい??点入れない方が良い?
「実は私・・」

続きを読む >>

■稲本を探せ!

こんにちは。かのあしです。

土曜日の夜に、Toshiさんのオン引退祭りがありましたので、参加しました。
いつもどおりの時間(24時頃)お邪魔したのですが、沢山の方で大賑わい!
Toshiさんの人望の度合いが伺えます!丁度、イングランドVSポルトガル
の試合が行われていたので、観戦中の方も何名かいらっしゃいました。

こちらはと言えば・・・、
ロビーで挨拶を済ませ、対戦をお願いし、1試合。勝敗?負けましたよ^^;
日本VSブラジルで0-1です。掲載許可を忘れたので、お名前は伏せで。

その後、娘の強烈プレスにあい、とりあえず抱っこしたまま控えめにお邪魔。
なんせ、チャットもままならず、ましてや試合なんて!
みなさんのお話を眺めながら、娘をなんとか寝かせ、声をかけて頂いたValeoさん
と日本対決!結果は0-1で敗戦。まだまだ成熟が足りないようです。

試合中に気づいたのですが、Valeoジャパンには『稲本』がいました!何故?
かのあしジャパンには、稲本のいの字もありません!!

さっそく試合終了後にValeoさんに確認!で、結論から言うと・・・。
「ネットワークオプション」に「日本代表選手入替」的なメニューがあるとの
こと、早速確認!・・・・ありましたありました!!ありがとうValeoさん!

かのあしジャパンでは使用しない、SB&SMFの選手を、稲本、坪井、阿部勇樹に
変更しました。外れたのは、サントス、三浦アツ、あとは・・・加地かな?
早速、田中誠を坪井に、稲本を遠藤に代え、スタメンに据えます。

ロビーはまだまだ賑わってたんですが、娘の動きも不穏で、試合を始めて、
皆様に、ご迷惑をおかけする事態になるといけないので、Toshiさんに
挨拶もできないまま、ロビーを辞して少しコンペして寝てしまいました。
この場を借りて!Toshiさんお疲れさまでした!またオンで会いましょう!

コンペでは、ブラジルと3試合して全敗でした。^^; まだまだです。
かのあしジャパン、新メンバーが加わり、さらなる調整が必要そうです。

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。

では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

■どうして!切断?!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
 × 日本 1-3 イングランド
 × 日本 0-3 チェコ(切断負)
 × 日本 0-3 コートジボアール(切断負)
 × 日本 1-2 オーストラリア
 × 日本 0-3 チェコ(NANAMIさん)(切断負)
 × 日本 0-1 ナイジェリア(NANAMIさん)
  日本 0-0 ナイジェリア(NANAMIさん)

6敗1分

回線の調子が悪く、こちらからの切断となって負けとなった試合が3つ。
皆様、申し訳ありませんでした。本日はどうも回線も、チームも調子が悪い^^;

最後の3試合は、『ウイイレが上手くなりたい!』のNANAMIさんと対戦。
これまで負けなしでしたが、切断負を除いて、初敗戦。最後は引き分けでした。
これまで、実は「負ける分けにはいかない!」と結構緊張があったんですが、
これで、気楽に対戦できます!最後の試合、引き分けましたが、とても楽しい
試合でした!NANAMIさん。対戦ありがとうございました。

それにしても、かのあしジャパン、勝てません・・・。
もう少し、中盤からの上がりと、ミドルを積極的に狙っていかなければ!
まだまだ課題は多そうですが、なんとかまともな試合ができるように
成熟させていきたいと思います!
そうそう、昨日の日記でDFを坪井に!って書きましたが、坪井、いない!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。


では。
また。
snsバナー
『ウイニングイレブンSNS』

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

