■2006年08月

■スポンサーサイト


■ウイイレ10始動

こんにちは。かのあしです。

かなりのご無沙汰の更新です。オン終了から数週間、8月上旬にウイイレ10
をゲットしました。が、チャレンジモードもマスターリーグにも手をつけず、
今、やっていることと言えば・・・

<フォーメーション研究>

「研究」などど大げさに書いてますが、要は自分にあったフォーメーション
を模索しているということですね。

弱小・中堅好きは毎度毎度の、相変わらずなので、研究対象チームは、
「トリニダード・トバゴ」!!^^;慣れれば良いチームですね。

4バックか?3バックか?から始まり、2トップ?1トップ?色々いじって
今のところは、4-4-2の中盤ダイヤモンド型にとりあえず落ち着いてます。

10にはまだ慣れない部分もありますが、今は星4つあたりが丁度良い相手です。
まだまだ、星6つの道は遠いです。あっ、星6つまだ買ってないです。
フォメを修正しつつ、マッチゲームで数試合をこなし、またまた修正。繰り返し。
今のところ、結構楽しんでやってます^^

<フリートレーニング>

9のオンライン期間中は、ほとんど怠けててたテクニック修行に励んでます。
色んなドリブルテクニックの練習や、魅せ技の習得などですね。
ウイイレのテクニック系のサイトを参考に、使えそうな技を自分でも・・・・
でも、難しいですね~。結構こまかいキー入力も必要ですし。まだまだです。

次回のオンラインでは、蝶のように華麗に舞ってみせるぞ!なんて^^

オンラインが終了して、しばらくはウイイレやらないかな?と思ってましたが、
他にやりたいゲームもないので、今のところはこんな感じです。
いつまで持つかは分かりませんが、しばらくは10で楽しみたいと思います。


記事にするには中途半端な内容ですが、近況報告ということでお許しを。

では。
また。

■最後の時

こんにちは。かのあしです。

7月31日の夜は、オンに接続できないと思っていましたが、なんとか
14インチのテレビを確保し、23時頃からオンすることができました。

先ずは「トルコ愛(ハート)」XTRさんと1戦。フィンランド 0-4 トルコ。
結局XTRさんからは、1勝もあげられなかったです。今回も完敗でしたが、
最後まで楽しい試合をさせて頂き、ありがとうございました!

その後、Rfigoさんに声をかけて頂き、5分試合。中国 0-0 日本。引き分け。
Rfigoさんとは、オンも終わる頃にフレ登録させて頂きましたが、いつも良い試合
をさせて頂きました。ありがとうございました!

この時点で、23時50分頃だったので、最後の時を迎えるべくロビーにて待機。
読むのもままならない、チャットの嵐を眺めながら、最後の時を待ちます。
が、24時を過ぎても繋がったまま・・・。『ロスタイム!』の発言に爆笑!

ロスタイム、何分あるかは分かりませんが、最後に、オンで一番お世話になった
たかと師匠をお誘いして1戦!これが、ホントに最後の試合になると思います。
対戦チームは、眠れる獅子中国vsもちろんトルコ。いくぜ!最後は勝つぞ!

前半、相変わらず危ないシーンばかりでしたが、キーパーのファインセーブに
助けられ、お互い無得点。終了近くに、たかと師匠にFKを与えてしまいます。
多分ニラードがFKを蹴る直前だったと思います。
ついに、その時はやってきました。

画面フリーズ
「切断しました」のメッセージ


8月1日(火)0時24分
オンの最後を見届けようと集結した、ウイイレプレーヤー達の見守る中、
『ワールドサッカーウイニングイレブン9』ネットワークサービス終了。
1年強を過ごし、多くの仲間とともに戦った、オンラインの世界が終わり
を迎えました。



kanoashi2最終成績

試合数:410
勝ち数: 82
負け数:214
引分数:114
勝 率:20.0%


※切断となった最後の試合はカウントなし
※フレロビ戦績はカウントなし

たかと師匠、最後の試合の決着、次回のオンでつけましょう!
いつも良きアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!

1年と3ヵ月前、ドキドキの初参戦から始まったウイイレオンライン。
最後のほうは、、最初の頃と比べ、少しは上手くなったでしょうか?

ブログ立ち上げ当初の目標「勝率20%以上」はギリギリ達成できました。
それだけでなく、このブログのおかげで、沢山の仲間を得ることができました。

これまで対戦して頂いたみなさま。フレ登録させて頂いたみなさま。
本当にありがとうございました。次回作のオンラインで会いましょう!


では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

