■2006年12月

■スポンサーサイト


■勝てない日々

こんにちは。かのあしです。

本日のランクマッチの結果です

  × ユトレヒト 0-2 インテル
   トリニダード・トバゴ 1-1 ナイジェリア
  × ユトレヒト 0-2 チェルシー
  × ユトレヒト 1-2 バルサ
  × ワロトート 0-1 アーセナル
  × ワロトート 0-2 アーセナル
  × フィンランド 0-3 ブラジル(フリーズ切断)

  6敗1分 勝率20.0%↓

勝率アップを目論んで参戦したランクマッチですが、見事返り討ちです(泣)
最後の方は、プレミア最弱?のワロトート(ワトフォード)を使用して負けを
誤魔化す始末・・・。勝てない時はやめればいいのに。でも止まらない。

フレ戦をプレイヤーマッチでやる時は、結構リラックスしてできるのですが、
戦績が残るランクマッチになると、冷静さを欠いてしまいます。1点取られる
と焦る、焦る。ついつい力が入って、攻撃もワンパターンに。いけませんね。

でも、この緊張感は心地良いですね。これがウイイレオンライン対戦の魔力
でしょうか?特に私の場合は、中堅チームを使用してるので、テクニックで
上回らないとなかなか勝てないですし。(上手くないのでさらに勝てない)
まぁ、強豪を使う気は毛がないので、いや、毛頭ないので自分の腕をもがく
、いや磨くしかないですね。そう言えば、Xでトレーニングなんて1回も
やってないですね~。少し練習してみますか。ワロトートで^^

NAOさんとフレ対戦!

   ユトレヒト 2-1 アーセナル(NAOさん)
  × ユトレヒト 0-1 アーセナル(NAOさん)

さて、前後しますが、オン直後に、ブログを始めたころからのフレ、NAOさん
にお誘い頂きました!Xでは初対戦。NAOさんと言えばユベントスですが、
本日はアーセナルで対戦。NAOさんは確実なパス回しとドリブルで攻撃
するスタイルで、迫力がありましたが、今日の対戦では、○パスを取り入れ、
さらにパワーアップされていました。試合は1勝1敗でしたが、終始ゲーム
を支配され、ポスト直撃など、危ない場面がしばしば。うひょ~怖い!
久しぶりの対戦ありがとうございました。またよろしくいお願いします。

今日で仕事収め。年末年始もできるだけやりたいと思ってます。
ブログの更新の方は少し滞るかもしれませんが、お許しを。

本日対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました!

では。
また。

■初めてチームも良い経験!

こんにちは。かのあしです。

本日は、何とか勝率を上げたくて挑戦した、ランクマッチの結果から。

  ユトレヒト 1-0 アーセナル
 × フィンランド 0-3 デンマーク
  ユトレヒト 3-0 リスボン(切断?フリーズ?)

3試合目は前半で1-0で勝ってたのですが、ハーフタイムにフリーズ。
前半得点後、相手の方が、自陣でキープして動かなかったので、原因は?
ですが、まぁフリーズでしょう。多分。でも勝利にカウントさせて頂きます♪
少しでも上がればうれしいもんですね~。がんばりますよ!

2勝1敗 勝率25.0%↑


さて、その後、グリーンさんとお楽しみ『初めてチームマッチ~!』
お互い知らないチームを選択。1試合目はフランスリーグアン。結果は、

 × ロリアン 0-1 スダン
 × トーゴ 0-1 ポーランド(切断すません)

2試合目は緊急事態で、試合継続が不可能になり、切断してしまいました。
グリーンさんゴメンなさい^^;1点取られてたので、多分負けてますね。

グリーンさん、初めてチームをまるで使い慣れたチームのように操るとこは、
恐るべしです。作戦の設定だけ変えているということで、その他はデフォまま。
それでも、パスは自在、後方からの攻め上がりも良いタイミング、ドリブルも
上手いときてます。中央を崩されての得点が多いので、次は真ん中を固めて
いきたいです。あっ、「初めてチーム」じゃ無理か・・・。ぐはぁ~。

連敗中ですが、色んなフォーメーションを使えて、結構楽しんでやってます。
1トップ3トップ、5バック・・・勉強になりますよ~。この中から将来のマイ
チームが出てくるかも知れませんしね。

では。
また。


■週末フレ戦!

こんにちは。かのあしです。

さて、週末はフレの方々とも沢山対戦させて頂きました。
プレイヤーマッチなので、勝敗はさておき、とても楽しい時間でした。

まずは、当ブログでもお馴染み、softmenさん。恒例の『怒涛の3連戦』

  フィンランド 1-1 イタリア(softmenさん)
  トリニダード・トバゴ 0-0 スウェーデン(softmenさん)
  ユトレヒト 2-3 ニューキャッスル(softmenさん)

引分2試合の後、打合いを制したのはsoftmenさん!オーウェン、やっぱり凄いですね~。後1点が遠かったです。さすが~。。
残念ながら、ボイスチャットはできませんでしたが、久々の3連戦。
次回は1勝くらいはしたい!またよろしくお願いします。

お次はSNSでのお知り合いgreenさん。

 × トリニダード・トバゴ 1-2 日本(greenさん)
  ユトレヒト 1-1 ボカ(greenさん)
 × ハンガリー 0-2 チュニジア(greenさん)
 × ブリュージュ 0-2 ジュールガルデン(greenさん)
  コペンハーゲン 0-0 フレウバウケ(greenさん)

greenさんとは初めての対戦ですが、ドリブル、パス、どちらも巧い!
しかも、今回の使用チームは、ほとんど初めてのところのようです。
「作戦」のみは、試合前に設定されてるそうですが・・。
ボイチャでの試合はとてもいいですね。しかもgreenさんがとても楽しそうに
やってる様子が伝わってきて、こちらもなんだかノリニリになってました♪
対戦は2日分です。結局勝ってません(泣)。また初めて対決しましょう!

お次はnanami10さん!

  トリニダード・トバゴ 1-0 日本(nanami10さん)
  トリニダード・トバゴ 0-0 日本(nanami10さん)

PS2の頃のフレRFigoさんですよね??日本使いの良きライバルと再会!
1勝1分でしたが、上手いドリパスは健在。次回もよろしくお願いします。

今度は『ウイレレかぶれ。』のむー父さんと対戦!

  ユトレヒト 0-0(多分) マルセイユ(むー父さん)
  ハンガリー 1-0 フランス(むー父さん)

フランス好きのむー父さんらしく、フランス代表選手を擁するマルセイユ。
シセの調子が悪いようで、引分け。2試合目はアンリの不調に乗じて、
なんとか勝利!リベリーがとても良い動きでした。マルセイユでも。
いい選手ですね~。使ってみたい!対戦ありがとうです。

さてさて最後は『ウイニングイレブン10 攻略室@W-Eleven.jp』
『ウイイレSNS』管理人「たかとさん」

PS2の頃から、かってに師匠として師事し、色々ご教授頂いてましたが、
Xでもよろしくお願い申し上げます。
PS2時代の成績は、3勝20敗6分(1勝は切断勝^^;)。さて、Xではいかに!

  ユトレヒト 1-0 ビルバオ(takatoさん)
 × ユトレヒト 0-1 ビルバオ(takatoさん)

ビルバオは1トップで、攻撃はドルトムントっぽい感じ。プレイスタイルは
あまり変ってない様子。緊張の1戦ですが・・・・・。

サイド奥からのクロスに、ネリッセが上手く頭で合わせて1点先取!
初戦はいきなり勝利!そのまま、守りきり、なんとX初勝利は我が手に!
よほど悔しかったのか2戦目。本領発揮してきましたね。サイドを抜け出されてゴールエリア左から小クロス。飛び込んできたジョレンテ(?)にヘッドで1点。
う~ん負けてしまいました。
まぁ1勝1敗のスタートは上々でしょう。またやりましょう!

週末のランクマッチの結果以下。勝てません(泣)

 × ユトレヒト 0-1 セビージャ
 × ブリュージュ 0-3 ローマ
 × ハンガリー 0-2 オーストラリア
  ユトレヒト 0-0 ユベントス
  ユトレヒト 3-1 レアル
 × ユトレヒト 0-3 ニューキャッスル

1勝4敗1分 勝率20.0%↓

対戦して頂いたみなさま。
ありがとうございました。

では。また。

■FCユトレヒト

こんにちは。かのあしです。

本日は最近良く使うクラブチーム『FCユトレヒト』の紹介です。

ウイイレ9では、クラブチームは『フェイエノールト』を使ってました。
理由は小野伸二が所属していたからですね。試合もスカパーで見てたので、
他の所属選手も馴染みがありましたし、プレースタイルも分かってました。
実はリアルのフェイエのサッカーは、あまり好きではなかったんですが。

ウイイレ10になって、伸二が移籍し、さらにXでは主力選手の移籍
(カイト等)が反映され、良い選手がさらに少なくなってしまいました。
馴染みはあるが、積極的に使う理由がなくなってしまったのです。
良いチームがないか探していたところ『FCユトレヒト』に出会いました。

元々中堅弱小好きなので、強豪チームは眼中になかったのですが、やはり、
少しでも好きなところや、自分で納得できるところがないと、使っていても
面白くないし、愛着もわいてこないですよね。で、何故『FCユトレヒト』
かというと・・・。

  ・フェイエとの試合も見たことがあり、馴染みがあった
  ・アヤックス、PSV、フェイエなどの強豪対戦に異常に燃えるチーム
  ・アウェイは弱いが、ホームじゃやたら気合が入る
  ・いぶし銀「藤田」が所属していたチーム
  ・娘も好きな「ミッフィー」の故郷が本拠地(関係ない?)
  ・使用してみたところ、癖がなく、そこそこの良い選手がいる

ウイイレでの中心選手は、中盤底の要DMFジャン・ポール・デ・ヨング。
後方から攻めあがるCMFヨースト・ブルールセ。エースストライカーの
FWロビン・ネリッセ。左サイドのSMFセドリク・ファン・デル・フン。

フォーメーションは3-5-2で、細かいパス回しから崩してゆくサッカーを
目指してます。ショートパスをポンポン繋いで、ダイレクトでシュートとか、
後方からの攻め上がりでズドン!とか。できればいいんですが中々。

OMFの人材がイマイチだったのですが、使っていくうちに愛着もわき、
今はクラブ対戦の時はユトレヒトオンリーです。

負けてばっかりですけどね(泣)



では、リアルの『FCユトレヒト』とはどんなチームでしょうか?
ゲームで使用するだけでなく、リアルチームを知るともっと楽しくやれますね。

本拠地はオランダの第4の都市、ユトレヒトです。首都のアムステルダムから
30kmほど南に位置し、ユトレヒト大聖堂の塔と、市中に発達した運河で
知られるオランダの交通の要所。
ホームスタジアムは、ガラス張りの美しいモダンな外観で、22,000人収容の
「スタディオン・ニューヴ・ハルヘンヴァールト」。チームカラーは「赤と白」。

『FCユトレヒト』は、1970年に「DOS」「VELOX」「ELINKWIJK」という3つの
クラブが合併してできたクラブだそうです。サポーターはフェイエ並みに過激
だそうで、良く言えば「熱心なサポーターに恵まれている」ですね。だらしない
試合をした日には後が大変そうですが・・・・。怖い~。

これまでの獲得タイトルは、

  オランダ・エールディヴィジ 1回(1958)
  オランダカップ 3回(1985、2003、2004)
  オランダ・スーパーカップ 1回(2004)

現在、エールディビジョンでは7勝2分8敗。18チーム中9位。UEFAカップの
プレーオフに参加できる最低ラインは9位までですから、これ以上落ちると
厳しい状況ですね。
先日のフェイエ戦では勝利してますので、ウインターブレイクでリフレッシュ
して、後半戦、がんばって欲しいところです。



使用するクラブチームは、もう少しバリエーションがあった方が良いので、
オフで、色んなチームを試してみたいと思っています。また良いチーム
があれば紹介しますね。

では。
また。

■トルコ狩り

こんにちは。かのあしです。

本日も、はりきってオンラインにアクセス。
と、いきなりトルコなあの方から対戦のお誘い♪(はーと)

おお、トルコと言えばTurkey、Turkeyといえば七面鳥(無理?)
街角のイルミネーションが光輝く、クリスマスが迫ったこの次期に
絶好の獲物が・・・・・。いらっしゃい~~。

 娘へのクリスマスプレゼントは準備完了♪
 ささやかなクリスマスケーキも予約完了♪
 でも、メインディッシュはまだ用意してないんです!

よし、狩るぞ狩るぞ!待ってろよ娘!嫁!
お父さんはがんばるぞ~~い!七面鳥食べようね(はーと)

初めてのボイスチャットも卒なくこなし、いざ!Turkey狩り!
と思ったら、あの方が「ポルト」をselect・・・。これは・・・。

おお!『ポルト酒』を酌み交わして、久々の再会を祝うということか!
なんと粋なお方じゃ。


『オンラインでの再会を祝って乾杯!』








  ユトレヒト 0-0 ポルト

うぃ~~、ちょっとお互い飲みすぎたようですな~。
選手の動きもままならず、なんとか引分けで終了。
まぁ、これは前哨戦。お互いの出方を探ったというとこ。

さて、メインディッシュいきますか!いざ!Turkey狩り!
トルコ==キター==!よし、クリスマスといえばサンタ、
サンタといえばフィンランド!リトマネンサンタよろしく!
ユニは青なのね。フィンランド・・・。赤はトルコかい!

 狩るぞ狩るぞ!

 狩るぞ狩るぞ!

 狩るぞ狩るぞ!

 狩るぞ狩るぞ!

 七面鳥こい!
 



















 × サンタ 0-2 七面鳥

 サンタさんは七面鳥に狩られましたとさ(泣)

 XTRさん。対戦ありがとうございます。(はーと)




その後はランクマッチ。

 × ユトレヒト 0-1 チェルシー
  ユトレヒト 2-2 マンU
  フィンランド 0-0 日本
  フィンランド 1-0 ブラ汁

1勝1敗2分け 勝率21.1%





クリスマス。七面鳥じゃなくて、ブラ汁じゃだめ?

では。
また。

■X始動

こんにちは。かのあしです。

ついに発売されましたね『ウイイレX』。14日の会社帰りに購入完了!
10で慣れた3-5-2のフォメで設定し、数試合comと練習試合。
はやる気持ちを抑えられず、早速オンラインへアクセスしました。

成績の記録が残らない「プレイヤーマッチ」で、久々の操作の感覚を確かめ、
いざ、「ランキングマッチ」へ出陣しました・・・


が。。。


が。。。。


が。。。。。






12/16
 × フィンランド 0-1 イングランド
 × ユトレヒト 0-3 チェルシー
 × ユトレヒト 0-3 マンU
 × ユトレヒト 0-2 ZAR?
 × フィンランド 1-2 チェコ
 × フィンランド 1-4 日本
  ユトレヒト 2-1 アトレチコ

12/17
 × ユトレヒト 1-6 インテル
 × フィンランド 1-2 イングランド
 × ユトレヒト 0-3 ベンフィカ(フリーズ 切断?)
  ユトレヒト 2-1 リバプール
 × トリニダード・トバゴ 1-2 イタリア
 × ユトレヒト 1-3 バルサ
 × ユトレヒト 0-3 マンU
  フィンランド 2-0 ブラジル

3勝12敗0分け 勝率20.0%

ぬぁ~~!この猛烈な悔しさはなんだ!!いくら弱小とは言え、これでは・・・
くそ~~!どうしてじゃ~!中堅弱小使いを謳っていて、負けてばかりじゃ、
ただのへたれオヤジだぞ。失点が多すぎる。多すぎる・・・多すぎる~~。

10で設定した攻撃的なフォメのままでやったのがいけなかったのか?
ウイイレ10で練習した成果はどうした?これじゃ全く進歩してないぞ!!
バックライン・オフトラ共にAはやはり無謀なのか・・・はい。無謀です。
攻撃意識みんな前ではだめか?駄目なのか・・・はい。ダメです。
オーウェン、アンリ、ジョーコール早すぎる!追いつけないのは・・しょうがない?

これが、これが、これが、オンライン対戦なのか!!

そう、ウイイレ9のオン終了して4ヶ月ちょっと。忘れてしまっていましたね。
負けたときの悔しさも全~~部ひっくるめてのウイイレオンラインということを!

悔しすぎて勝つまで止められませんでした(泣)

ところで、どうすればフレ登録した方々と対戦できるんでしょうか?

では。
また。

■気分は遠足前!

こんにちは。かのあしです。

先週末、注文しておいたXBOX360が到着しました!
当初予定していた購入方法とは、ちょっと違ってしまいましたが^^;
無事手にすることができて、ほっと一安心です。

XBOX Liveも12ヶ月+1月分を購入し、今回も「kanoashi」で登録完了。
これで『ウイイレX』を待つのみです。品切れが心配ということもあり、
念のため予約をしてあります。12月14日に会社帰りに受け取って帰る予定。

今のところは、当初「即売り」のつもりだった『ブルードラゴン』をやってます。
「初めてのコントローラーに慣れなくては!」と思い、練習のつもりで。
前評判が結構良かったので期待してたのですが、今の所の感想は「正統派RPG」
というところでしょうか。まだ始めて少しですが。クリアはできないかも。

コントローラーですが、『ブルードラゴン』はRPGなので動きは少なく、
操作も簡単なので、激しい動きの練習にはなってませんが、右手は問題なし。
少し心配なのは十字キーが貧弱そうなところでしょうか。このタイプのものを
PS2でも使ったことがありますが、直ぐに十字キーが壊れた経験があるので・・。
それに、十字キーの位置が少し手前にあるので、使い難いかもしれません。
十字キーがイマイチとなると、スティック使用を考えなくてはいけないですね。
そうそう、PS2のコントローラーを使える、アダプターのようなものもある
という話を聞いたので、そちらもチェックですね。

さあ、ウイイレXまで後4日。なんだか子供みたいにドキドキしてますね。
遠足の前の子供みたいです♪。いい年してと言われそうですが^^

では。また。

■ウイイレX

こんにちは。かのあしです。

2006年12月14日 XBOX360『ウイイレX』が発売されます。
ウイイレ10のオンライン対戦が終了し早4ヶ月。対戦の魅力の誘惑には
勝てず、『ウイイレX』に参戦することを決めました。

今のところ『ウイイレX』以外はやらないと思いますので、
コアシステム+メモリーユニットを購入予定です。

年甲斐もなく、オンの誘惑に我慢できずにXBOX360を買うからには、
なるべく安く購入しようと購入プランを練っていますが、今のところは
こんな感じで買う予定です。


<XBOX360本体>
記念パックかブルードラゴンのパックがありますが、ヤフオクでソフトを
売ることを考えると、ブルードラゴンの方が良いかと思ってます。
Xを始めるとRPGやる時間はなさそうなので。即売りで。売れるでしょうか?
こいつにはビックカメラで貯めたポイントをつぎ込み、ネットで注文です!
できればネットポイント10%の時を狙いたい。

<メモリーユニット>
HDがないので、データ保存はメモリーユニットにすることになります。
HDを追加で購入する可能性は、今のところはないのでこれで十分ですね。
使い道のなかったウェブマネーが、楽天のポイントに交換できたので、
送料かかりますが、楽天のショップで購入です!

<Xbox Liveゴールドメンバーシップ>
オンラインでの対戦をするには、Xbox Liveゴールドメンバーシップというのに
加入する必要があります。コースが色々ありますが、まずは3ヶ月コースで。
財布の中で忘れられていた「クオカード」を投入し、コンビニで決済!

<ウイイレX>
肝心の『ウイイレX』ですが、発売当日に通勤途中にあるビックカメラでゲット!
XBOX360を購入した時に、ポイントが付きますのでそれを使う予定です。
売り切れになることはまずないと思ってますが、どうでしょうか。少し心配。


という感じで購入プランを検討してます。ポイントを値引きと仮定すると、
トータルで3万5千円くらいでしょうか。XBOX360購入に関しては、
今後動きがあるであろうPS3のこともあり、少し引っかかる部分もあるので
極力安く買って、その引っ掛かりを納得させたいところですね。自分自信にね。

実際の購入は来週になると思います。徐々にオンラインでの対戦へ向けて
気分が盛り上がっていってます。ホント楽しみですね♪♪
『ウイイレX』で見かけたら是非声をかけて下さいね。

では。また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

