■2007年02月

■スポンサーサイト


■1トップ放棄!

こんにちは。かのあしです。

あまりにも成績が悪く、書く気力がありません(泣)
なので、簡単に結果だけということでお許しを・・・

中堅リーグ結果

  × カターニャ 0-1 ガラタサライ
  × カターニャ 1-4 ガラタサライ
  × カターニャ 0-5 セルティック
  × カターニャ 0-3 トリノ
  × カターニャ 1-2 メッシーナ
   カターニャ 2-0 セルティック
  × カターニャ 0-1 ヘラクレス

 ここまで2勝8敗 全然ダメダメですね。先日書いた1トップはうまく機能
 しません。なので、最後の3試合は4-4-2のダイヤモンドに変更。
 勝てない時は気分転換。フォメ転換^^;まぁ、修行が足りないということで。

ランクマッチ

  × カターニャ 0-1 インテル
   カターニャ 1-0 セルティック
  × カターニャ 0-4 マンU
   カターニャ 3-2 アーセナル

  2勝2敗 勝率15.3% 少しは上昇中↑

 2トップにしてから練習をかねてやったランクマッチの結果です。
 まあまあですね。このまま調子が上がれば良いのですが・・・。

対戦して頂いたみなさま、ありがとうございました。

では。
また。

■カターニャ戦闘開始!

こんにちは。かのあしです。

ここ数日、いつもはウイイレをやってる時間に家で仕事をしていたため
オンしてませんでしたが、一旦落ちついたのでオンへゴー!!
既に始まっている中堅リーグ。少し遅れましたが試合開始です。

リーグ戦の結果です

  × カターニャ 1-4 セルティック
  × カターニャ 0-2 メッシーナ
   カターニャ 1-0 ヘラクレス

  1試合目
  『ウイニングイレブン 最強への道 』のPROPUSさんと対戦。
  PROPUSさんとはよく試合しますが、勝点が懸かった対戦は初です。
  しかも上位ランカーの方。リーグ初戦で戦うのは無謀だったかも。^^;
  試合は、開始直後にスルーパスから抜け出したバイオッコが、先制点を
  挙げるも、直ぐに同点に追いつかれてしまいます。その後、前半で1-3
  と逆転され、後半もう1点献上し、結局1-4。
  PROPUSさんの攻めは、パスを受けた選手が、こちらの選手がプレス
  するのとは逆方向にトラップし、どんどんパスを繋いでいきます。
  そして、FWまで回されて、そこでも上手くかわされてシュート。
  ゴール前でも落ち着たテクニックで、殆ど歯が立たずでした。
  先制した時は『もしかしていけるか?』と思ったんですが甘かったです。
  さすがに上位の方ですね。初戦敗戦ですが、良い経験になりました。

  2試合目
  とある有名な軍団の方。この方もランクはかなり上。試合は、ほとんど
  攻めさせてもらえず、サイドからのクロス~ヘッドで失点。クロスの前に
  ドラックバックしてタイミングを合わせるというテクニックもあり、
  飛び込んできたFWにドンピシャでした。魅せるし、上手い!2点目は、
  ゴールエリア内での不用意なパスをカットされて、ミスから失点。0-2。
  前線からのプレスが早く、パスを躊躇していると、直ぐに追い詰められて
  不正確なパスを出してしまいカット。ワンツーを上手く使って、ゴール前
  では必ず抜け出され、危ないシーンが何度もありました。本当ならもっと
  点をとられていてもおかしくない展開でした。こちらはシュート1本程度
  の攻撃しかできませんでした。これでいきなり2連敗です^^;

  3試合目
  PS2の頃からのフレの方。Xではまだ数試合です。2連敗中なので、
  是非勝点が欲しいところです。試合開始してしばらくは両者拮抗して、
  中盤での攻防。サイドを上手く抜け出した森本?のクロスを、クリアした
  相手DFがオウンゴール!クリアミスなんでしょうが、味方のゴール
  かと思うほど上手くヘッドに合わせてました。その後は押されっぱなし。
  怒涛の攻めを凌いで1-0で勝利。勝ち点3ゲットです!オウンゴール
  とはいえ、リーグ初勝利ですから喜ばせて下さい♪やった^^

  本日のリーグ戦はこれで終了。1勝2敗 勝点3

  まだまだ試合は沢山ありますので、調子を上げてがんばります!
  対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

カターニャのフォーメーション紹介

カターニャフォメ
powered by 『M777 ウイイレ奮闘記』<フォメ画像制作君2>

  守備陣は中央にCB2人。左はCBで守備重視。右がSBで攻撃参加。
  DMFが中央に一人で守備専門。左サイドのSMFはサイド攻撃。
  中央のCMFは、前線へ飛び出し・守備と、色んなとこに顔を出します。
  右サイドにはOMFを置いて、サイド~中央含め広範囲に攻撃。
  トップ下のOMFはパサー(特性ないけど^^;)。
  1トップの森本は、サイドに流れる動きとポストプレー。もちろん
  シュートも狙いますよ!
  主なゴールゲッター、森本と後方から上がってくるCMFの2人。
  CFにはスピネージという良い選手がいるんですが、森本がスタメン。
  後半スピネージに交代する場合は多々ありますが・・^^

  こんな感じですかな。まだまだ機能しているとは言いがたいですが、
  期待しているのは、CMFと右OMFの動きです。森本は期待してない
  わけではないんですが、まだまだ発展途上ですからね。大化けしてくれ
  ることを祈ってます!いや、頼むから化けて『和製ロナウド』くん^^

 では。
 また。

■カターニャ練習中♪

こんにちは。

現在、『ボイチャ禁止令発動中』のかのあしです^^;

■さっそく週末のランクマッチの報告から。

  × カターニャ 0-1 ベティス
  × カターニャ 0-3 アトレチコ
   カターニャ 1-0 ルマン
  × カターニャ 2-4 バルサ
   カターニャ 2-1 セルティック
  × カターニャ 0-3 アーセナル
  × カターニャ 0-4 アーセナル
   カターニャ 1-0 フィオレンティーナ
  × カターニャ 0-2 マンU

  3勝6敗 勝率14.3% ↑ちょっといい感じ


  ごらんの通り、またまたチーム変更です!!
  カターニャ。森本がいるセリエAのチームです。弱いです^^;
  『なんでまたコロコロとチーム変えて~~』と言われそうですが。
  
  実は、ある中堅リーグに参加することになりまして、そのリーグで
  カターニャを使うことにしたので、練習中。という訳です。

  フォーメーションは4-5-1。1トップは森本を使うことにしてます。
  無謀?せっかっく日本人がいるので、是非使っていこうと思いまして・・。
  ちなみに、上の試合で森本のゴールは1点くらいです。後は中盤の選手。

  1トップは、9の頃のフェイエ以来ですね。フェイエにはカイトという
  良い選手がいましたが、まぁ森本ですから。ポストだけできれば御の字
  でしょうか。今のところは、まぁまぁいい感じです。

  強豪には勝ててませんが、中堅ならなんとか互角。相手のレベルに
  よっては勝てるかも・・・?!しれません^^;

  中堅リーグは、同じようなレベルのチームからの選択なので、
  自分の実力を計るには良い機会だと思って参加しました。
  20試合くらいある長丁場なので、調整しながら順次やってきます。
  フレの方々も参加してるので、楽しくできれば良いですね。
  結果はまた報告しますね。1トップフォメもまた書きます。


週末対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

では。
また。

■雨にも負けず  風にも負けず

こんにちは。かのあしです。

そろそろ花粉が飛ぶ季節ですね。かくいう私も花粉症です(泣)
薬を飲み始めてからは、かなりいいんですが、でもやっぱりなんか
ムズムズしますね。みなさんは花粉症対策始めましたか?

それでは、週末のランクマッチの報告から。沢山試合しましたが、
全部まとめてドド~~ンと包み隠さず、気持ちよくいきますね!!

  × スパルタ 1-0 リヨン
  × スパルタ 1-3 スペイン
  × スパルタ 0-3 ポルトガル
   スパルタ 2-1 リバプール
  × スパルタ 0-4 バルサ
  × スパルタ 0-2 ヒムナスティック
  × スパルタ 0-1 セルティック
  × スパルタ 0-1 マルセイユ
  × スパルタ 0-1 リバプール
  × スパルタ 3-4 ローマ
  × ブルガリア 1-3 イングランド
  × スパルタ 0-3 レアル
  × スパルタ 1-2 ローマ
  × ブルガリア 2-3 ブラジル
  × ブルガリア 1-3 ブラジル
  × ブルガリア 0-1 オランダ
  × スパルタ 0-6 バルサ
  × スパルタ 0-3 チェルシー
   スパルタ 1-0 チェルシー
  × スパルタ 0-1 セルティック
  × ナンシー 1-2 バルサ


  2勝19敗 勝率12.9% 奈落の底より深く↓

  えっ? もうウイイレやめたほうが良いって?
  えっ? これ以上やると勝率10%切るって?
  えっ? 少しは強豪も使ってみろっ!って?
  えっ? 使用チームがなんか変ってるって?

 と、色んな声が幻聴で聞こえる日々が続いてます。もう危ないかも。
 そうそう、良く分かりましたね~。^^;またチーム変ってます。

 実はナンシー&オーストリーで5バックでやってたんですが、余りにも
 失点が多く、これじゃ別に5バックじゃなくても良いんじゃん!と思い
 一人減らして、普通に4バックのフォメを作ってみたんです^^
 で、ついでにチームも気分を変えて変更してみたんですが・・・・。

 あっ、スパルタは正式には「スパルタ・ロッテルダム」エールディビジ
 のチームです。まぁ、中堅?いや弱小かな・・・。

 結果はみての通りです。フォメなんて関係ないんじゃ~~~~!!!
 ただ下手なだけということが判明した次第であります。ぐはぁっ!

 という訳で、かなり凹んでます・・・。結局フォメとかはいじっても無駄。
 失点多いし、点はとれないし下手くそはいくらやってもだめか・・・。
 要は、中堅・弱小使って、強豪相手に失点しても、ちゃんと点を取れない
 と勝てないんですよね。引分けもだめですからね。

 今の心境を詩にするとこんな感じでしょうか(はーと)

  雨にも負けず  風にも負けず

  アンリやエトーの突進に負ける 小さななからだでも

  試合に勝とうなんて欲はなく 負けても決して怒らず

  いつも静かに笑っている

  夜な夜な隣の娘の寝息を伺い 早くカミサンが寝るように祈り

  ピッチで起こるあらゆることを レーダーをちゃんと見て

  よく見聞きし分かり そして忘れず

  中堅・弱小を好んで使い 強豪相手に一泡吹かせる夢をみる

  東に弱小チームあれば 行ってコネクリしてやり

  西にヒヨワなチームあれば 行ってその弱さを堪能し

  南にリーグ最下位チームあれば 行ってこわがらなくてもいいといい

  北に強豪チームがあれば つまらないからやめろといい

  無得点の時は涙を流し 大量失点の時はおろおろ歩き

  みんなに弱小好きのただの下手くそと呼ばれ

  褒められもせず 苦にもされず

  そういうものに わたしは なりたい


対戦して頂いたみなさん。ありがとうございました。

では。
また。

■昨日の結果です

こんにちは。かのあしです。

夜な夜なのウイイレ三昧で寝不足が続いております。
仕事中、特に昼ごろが一番眠いです。でもまた夜中やってる自分です。
少しセーブしないとヤバイ今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

ランクマッチの結果から

   オーストリー 2-0 日本
   オーストリー 2-2 ナイジェリア
  × ユトレヒト 1-5 アーセナル
  × オーストリー 1-3 イングランド
  × オーストリー 0-6 フランス
  × ナンシー 0-2 インテル
  × オーストリー 0-2 フランス

  1勝5敗1分 勝率12.0% 遠慮気味に上向き↑

 1試合目。1点目はサイドからのクロスに頭で合わせて先制!(はーと)
 その後もう1点追加して逃げ切り!久々の勝利ですね。
 まぁ、日本ですから。

 2試合目。先制するも終了間際で1-1に追いつかれて延長へ。ここでも
 勝越し点を入れましたが、またまた追いつかれ結局引分け。面白かった!

 5試合目。海外の方。前半で3点を取られ凹んでると、後半5トップ!!
 怒涛の攻めでさらに3失点(泣)いや~、前にあれだけいると壮観ですな~。
 
 最初の2試合以外はあまり良いとこなく、意地で7戦もしたんですが・・・。
 結局結果はこれ。どうにもいけませんね~。少しオフトレかな~。


カップ戦の結果

   ユトレヒト 1-1 ビジャレアル
   ユトレヒト 1-1 パリサンジェルマン

  2試合とも引分け。特に2試合目は先制後、終始攻められ、ロスタイムで
  同点に追いつかれてしまいました^^;勝ちたかったんですが・・・・。
  残り1試合を残して勝星なしです。ほぼ終戦ですかね~。
  そろそろ第2回のリーグ戦も開催されるようですが、今回は不参加。
  今のままぁじゃ、前回と同じ結果になるのは見えてるので。
  ふぅ~~。

 対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

では。
また。

■カップ戦2連敗

こんにちは。
かのあしです。

カップ戦開始!

 リーグ戦、12チーム中で6位の結果でした!
 試合数の関係もあり、なんとか中位につけることはできました^^
 さて、次はカップ戦。6チームで2位までがトーナメントに進める
 のですが、早速週末に2試合しました・・・。

  × ユトレヒト 1-3 セルタ
  × ユトレヒト 0-3 レンヌ

 1試合目、2試合目とも3失点もしてしまいました(泣)
 オウンゴールあったりして散々な結果に終わってしまいました。
 試合の詳細は・・・。必死だったのであんまり覚えてないんです。
 さすがに中堅を使っても上手い方々と対戦させて頂いたので、
 はっきり実力の差が出た、というところだと思います。
 前日に、ユトレヒトを使ってプレーヤーマッチで練習してたんですが、
 全く成果が上がってませんでした。最近超低空飛行を続けています^^;
 後3戦ありますので、なんとか1勝くらいは・・と思ってますが、
 どうでしょうか。がんばります!

ランクマッチ

週末のランクマッチの結果

  × ナンシー 3-3 リヨン
  × オーストリー 0-2 ブラジル
  × オーストリー 1-3 フランス
  × ナント 1-3 アーセナル
  × ナンシー 0-1 エバートン
  × オーストリー 0-1 フランス
  × オーストリー 1-5 フランス

  7敗 勝率11.8% またまた急下降中↓

 最近ウイイレでの対戦のモチベーションが超低空飛行です。
 どうも面白くない。何故でしょうか?どうして?
 対戦して頂いたみなさま、ありがとうございました。

では。
また。

■リーグ最終戦!

こんにちは。かのあしです。

今日からもう2月。早いものですね。ウイイレライフ満喫中です。
東京地方は暖かい日が数日続き、なんとなく春が近いことを感じます。
みなさんのお住まいのところはいかがでしょうか?

ランクマッチの結果から2日分です

   ナンシー 3-0 ニューキャッスル(フリーズ切断)
   ナンシー 0-0 カターニャ
   ナンシー 2-1 マンU

  × ナンシー 1-2 レアル
  × ナンシー 0-4 ミラン
  × ナンシー 0-1 マルセイユ
  × ナンシー 0-2 リヨン
  × ナンシー 0-1 ニューキャッスル

  2勝5敗1分 勝率12.8% 少しは上向き↑

  1試合目は0-1で負けてる試合でフリーズ。相手がSNSのフレの方で、
  別ID使用ということで、切断してくれました。すませんでした^^;

  2試合目はカターニャ!森本のとこですね。後半、森本が投入されました
  が、引分けでした。チーム力は同レベルで、面白い試合でした。
  使ってみたいかも^^

  3試合。ランク1000番代の方でしたが、クロスからのドスンムのヘッドで
  先制。同点に追いつかれるも、またまたドスンムがスルーパスに合わせ
  勝越し!

  2日目の5試合分はいいとこなし。特に4失点のミラン戦。上手い方で全く
  手も足も出ず。前にボールが運べなかった。リヨンも良いチームですね。
  最後のニューキャッスル戦はエリア内のパスミスで失点。
  まだまだですね~。


リーグ最終戦

  × ユトレヒト 0-1 リバプール

  リーグ戦最終戦を戦いました。試合はDFのバックパスが中途半端に
  出たところをさらわれて失点してしまいました。またもやパスミスから。
  引分けで良いかな~と思ったのがいけなかった。最終戦、勝利を飾れず。
  対戦ありがとうございました。最終成績は、

   2勝5敗4分 得点7 失点21 得失点差-14 勝率18.1%

  チーム力、実力から見ればこんなもんでしょうか。でも負けないまでも
  引分けに持ち込める試合が、何試合かはありました。そういう試合で
  負けるのが弱いところですね。後はバルサ2試合で13失点・・・
  これは実力の差でしょうか。結果はしっかり受け止めていきたいです。

  リーグ戦は緊張感を持ちつつも、楽しみながらできたと思います。
  色々勉強になりましたし、フレも増えましたし。また機会があれば
  参加したいと思います。あぁ、この後カップ戦もあるようです。
  結果はまた報告しますね!


  対戦して頂いたもなさま、ありがとうございました!

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

