■2007年03月

■スポンサーサイト


■あああっ!!

こんにちは。かのあしです。

桜も今週末には満開でしょうか?こちらは週末の予報が雨!!
今年のお花見はどうしようか?と思案中です・・・。
さて、ランクマッチの結果から

ランクマッチ

  × ミドルスブラ 0-3 マンU
  × オーストリー 2-4 韓国
   オーストリー 2  1 チェコ
  × ナンシー 1-4 アーセナル
  × ワトフォード 1-5 ニューキャッスル

  1勝4敗 勝率15.0% ↑ 上向き

  実はこのところプレイヤーズマッチばかりやっていて、殺伐としたランク
  マッチとはご無沙汰だったのですが、夜中に対戦相手がいなくて仕方なく
  ランクマッチに顔を出してやってみた結果です。久々なので、イライラが
  募り、その後とんでもないことに・・・。


まさか!

  上で書いたランクマッチ最終戦に負け、あまりに悔しく、もう今日は
  やめようとXBOXを片付けようと、ちょっと乱暴に、LANケーブル
  を引き抜こうとしたところ、本体もググッと一緒に動いてしまいました。
  いや、普段ならちゃんと電源OFFしてから、諸々抜くんですが、
  ランクマッチでイライラしてて、つい先に引っこ抜いちゃって。
  その時嫌な音が・・・・。

  「ガガガガガガガガガガッ・・・」

  電源オンのままだったので、ディスクは回転中・・・・。
  すぐに本体の電源も落としたのですが・・・・・・。
  で、その時は早く寝よう~~~と思い片付けて就寝zzzzz。

  翌日、オンはメンテ中なのでオフトレでもと思い、電源オン!!
  いつもなら軽快な音楽とともにスタート画面になるんですが、
  真っ暗・・・。しばらくするとメッセージが・・・・。

  「ディスクを柔らかい布で拭くか、再起動してね~~」
  「だめならサポートに連絡ちょ~~」
  (こんなじゃなくて、もっとちゃんとしたメッセージですが)

  ええええっ!!急いでディスクを見ると傷がいっぱい・・・・。
  昨日の衝撃でかなり傷がついていました・・。布で拭いてもダメ・・


  orz

  という訳で、しばらくオンはできない状況になってます(泣)
  しかも昨日はカミサンから、急に思いついたようにダメ出しが・・

  「いい年して子供が遊ぶようなのやめてよ~~恥ずかしい!!」
  「若い子が見るドラマも見るのやめて!!まったく気持ち悪い」

  いや、NHKの「グッドジョブ」を録画しようとした私が悪いんですが・・・

  なんとかオークションなどで、中古でゲットしようと画策してますが、
  家庭の事情もあり、しばらくは大人しくするしかないようです。

  まぁ、少し休もうと思っていたとこなので良い機会かも。
  再開できる日を夢見て、中古でもゆっくり探してみます。
  それよりも、カミサンのご機嫌をとらないとな~~。

では。
また。

■一段落

こんにちは。かのあしです。

さっそくモロモロのモロッコな結果から♪

あぁ、モロッコ懐かしいですね。
中国とかまた使いたいな~。
ウイイレ9か~。遠い目。


中堅リーグ最終戦

   カターニャ 1-1 ルマン

  最後の試合は引分けで終了。これで3勝16敗3分。 リーグ内順位は
  確定出てませんが、最後から数えて1位か2位(^^;)という結果。
  対戦して頂いた皆様、ありがとうございました!

  同じくらいのチームで対戦してこの順位(泣)これが今の実力ですね。


中堅カップ

  × ハンガリー 0-1 セルビア
  × ハンガリー 0-2 ペルー
  × ハンガリー 0-2 スイス

  3連敗でグループリーグ最下位。予選敗退です(汗)
  実力差がかなりあるのは、最初から分かっていたので、順当?
  に負けたというとこでしょうか。まだ少し試合があるようですが。
  強い方とやるのは勉強になりますね。また是非、お手合わせを
  お願いしたいです。皆様、対戦ありがとうございました!
  

 さて、これでちょっと一区切りですね。前の記事にも書きましたが、
 このままの腕前で、漫然と続けていても上達は見込めないです。
 ウイイレオンもしばらくは続くでしょうし、ここで少し休んで、
 その後、オフトレでもやっていきたいと思ってます。
 ブログも更新頻度が落ちると思います。(今でも遅いけど)
 少し気になるソフトもあるし・・・。

では。

■久々の更新

こんにちは。かのあしです。
久々の更新です。まとめて。

ランクマッチ

  × カターニャ 1-6 マンU
  × カターニャ 0-3 マンU
  × カターニャ 1-3 バルサ
  × ハンガリー 1-4 イングランド
   ハンガリー 1-1 ドイツ
  × ハンガリー 1-3 アイルランド
  × ハンガリー 0-1 ブラジル
  × ハンガリー 1-3 ポルトガル

  7敗1分 勝率14.8% ↓下がりっぱなし

中堅リーグ

  × カターニャ 0-2 セルティック
  × カターニャ 1-3 メッシーナ
   カターニャ 1-1 ヘラクレス
  × カターニャ 0-2 セルティック
  × カターニャ 2-3 ガラタサライ
  × カターニャ 0-1 ルマン

  ここまで3勝16敗1分 残りは2試合。

ランクマッチのハンガリーは、開催中の『中堅WCカップ』用のチームです。
以前に使っていたフォメではなく、新たに作りなおしています。勝てませんが
結構気に入っているフォメなので、カターニャも同じものを使っています。
またそのうち機会があれば紹介したいと思います。

ここのところ仕事も忙しく(オンは夜中にしてますが^^;)ウイイレ指数が
下降気味です。決してゲームとしてつまらないのではなく、自分の力不足
という意味でですが・・・。いろいろリーグ戦やカップ戦に参加していて、
自分のへたさを、イヤというほど感じています。このまま漫然とオンしていてもダメかも。
『中堅リーグ』『中堅WCカップ』が終了すればちょっと一息つきますので、
少し時間をおくのもいいかも知れません・・・。

では。
また。

■へなちょこドリブル

こんにちは。かのあしです。

先週までの体調不良からなんとか復帰♪
週末は5日ぶりくらいにオンラインに参戦!
体調はまぁまぁ戻ったんですが、ウイイレの方は
相変わらず不調です~~(泣)


ランクマッチの結果

   カターニャ 2-0 アトレチコ
  × カターニャ 1-4 リバプール
  × カターニャ 1-2 アーセナル
  × カターニャ 0-2 バルサ
  × カターニャ 0-2 インテル

  1勝4敗 勝率15.2% ↑ちょっとだけ上昇

 中堅チームが相手なら、なんとか勝てるんですが、強豪にはさっぱり^^;
 3試合目のアーセナル戦。結構こちらが押していたんですが、アンリに
 やられて結局負け。こりゃだめじゃな~。


中堅リーグ

  × カターニャ 1-2 カターニャ
  × カターニャ 0-1 ルマン
  × カターニャ 0-4 ヘラクレス

  ここまで3勝11敗。 こちらは中堅チーム限定ですが、使う方が上手い
  ので全然歯が立たず。まさに実力の差がはっきり出てます^^;


 良いか悪いか別にして、最近の『かの~にゃ』(カターニャね^^)は、
 パス&ドリブルばかりにやたら拘ってます!!今更って言われそうなこと
 ばかりなんですが・・・。

 パスで気をつけてるのは、まず受ける時。プレスとは反対側にトラップ
 するのが基本。出す時は、なるべく相手のカーソルが付いてる選手が
 いない方へ出します。また、近くにプレスに来ている相手選手に対して、
 少し左右にズレルと、パスコースが見えてきたりします。

 それとドリブル!十字キーを左右に動かすだけの『へなちょこドリブル』
 ですが、サイドのライン際でやると、結構抜けたりします。ドリブラーの
 みなさんが見れば笑われそうですが、本人はいたって大真面目!(笑)
 難しい技は出そうにもできないので・・・・。

 パス&へなちょこドリブルで、ちまちま攻撃する訳ですが、当然攻撃は
 ゆっくりになってしまいます。相手選手はみんな戻って万全の守備体勢。
 それでも中央から仕掛けるもんですから、大抵沢山いる相手にカットされ
 カウンター~~~ズド~~~ン。というパターン。サイドからクロスを
 上げても、相手のゴール前は黒山の人だかり。

 しかも!少ないチャンスが訪れても、フィニッシュが今一つ!!
 1試合で何回かチャンスは作れるんですが、最後のフィニッシュがいかん。
 キーパー正面だったり、ゴール目の前でふかしたり。ついつい焦ってしまう。

 とまぁ、相変わらず成長がないですね。少しはフィニッシュ精度を上げる
 修行のために、山にでも篭ろうかな。

 では。
 また。

■花粉症??

こんにちは。かのあしです。

今週は、火曜日から体調不良のためオンはしておりません。

毎日のオンでの寝不足からくるのか、とにかく体がダルイ。
ここのところ仕事もちょっと忙しかったりしたので、その影響?

早速会社の診療所で診てもらって、検査するも異常なし。
でもまだなんかダルイ・・・。もしかして花粉症??

毎年、薬を飲んでなんとか凌いでいるのですが、今年はまだ
くしゃみや鼻水の症状がないので、薬も飲まずにいたのですが。
花粉症の症状には、体がダルイというのもあるようですし。

というわけで、今日から花粉症の薬を飲みはじめました。
これでよくなれば良いのですが・・・。ダメなら他の病気?

では、試合数は少ないですが、今週はじめのオンの結果を簡単に。


ランクマッチ

  × カターニャ 0-5 インテル
  × カターニャ 0-1 チェルシー
  × カターニャ 1-4 リバプール

  3敗 勝率15.0% 少し下降↓

  強豪相手に3連敗。しかも失点多すぎです。はぁ・・・。

中堅リーグ

   カターニャ 2-1 トリノ

  これで3勝8敗 勝点9です。まだ10試合以上あるのでがんばらなきゃ。
  残りあと1週間くらいで消化できるでしょうか?

 対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。
 今日は、なんだかボーっとしながら書いたので、まとまってません。
 お許し下さい。

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

