■2007年05月

■スポンサーサイト


■日本

こんにちは。かのあしです。

早速ランクマッチの結果から。の前に・・・


アザニメール、すまん。
  プレミアにいるのは伊達じゃなかったよ。
  君の能力はやっぱり大したもんだよ。

ママダケー、ごめんな。。
  不思議な踊りなんて言って・・・。
  ドラクエの弱いモンスターみたいな名前、最高!

アリアゴー、いつもありがとう。
  カラダを張ったディフェンス。
  君は目立たないけど、いないと困るよ。

ムロサイラン、よくがんばってるね。
  OMFなのに、いつもサイドに流れる。
  そんなあなたに乾杯!
  でも、このポジションはやっぱり・・・伸・・・

トーゴのランクマッチの成績;20勝20敗2分。勝率47.6%

みんなよくやってるよ!






  × 日本 1-2 フランス
  × 日本 1-2 コートジボアール
   日本 3-0 ブラジル(断線)
  × 日本 1-3 イタリア


  1勝3敗 勝率22.3% ↑ あっぷだけど・・・


先日、小野伸二の記事に引かれて『Number』を購入しました。
小野伸二「このまま招集されないのか」というタイトルでした。

中村俊輔、高原、稲本、中田浩二らがオシムジャパンに召集され、
「キリンカップ」に向けて代表合宿が行われています。
その中には伸二の姿はありません。記事のインタビューの中に
「これまでで一番高い壁」と自身が語っていました。
これを乗り越えればもしかして、と少しは希望をもらえました。

封印していた訳ではありませんが、久々にウイイレで伸二の姿を
見たくなって、日本を使ってみました。プレマだけにすればいいのに
勢いで、ランクマッチ4試合。1点でしたが自らも決めてくれました。
試合は全敗に近かったですが、とても楽しかったです。



トーゴのみんな!浮気してゴメンね。これからもよろしく♪
でも、たまには日本も使わせてね~

では。
また。

■少し疲れました

こんにちは。かのあしです。

暑かったり、寒かったり、気温の変化についていけません。
冷房なのか、暖房なのか、はっきりして欲しいです。
体調管理には、みなさんお気をつけを。
では、週末のランクマッチの結果です。
今日はスコアのみ。


  × トーゴ 0-2 オランダ
   トーゴ 2-0 ガーナ
  × トーゴ 1-2 アルゼンチン
  × トーゴ 0-1 イングランド
   トーゴ 3-0 イングランド
  × トーゴ 2-3 フランス
  × トーゴ 0-3 カメルーン
  × トーゴ 1-4 イングランド
   トーゴ 1-0 ルーマニア
  × トーゴ 0-2 オランダ
   トーゴ 1-0 ブラジル
   トーゴ 1-1 トルコ
  × トーゴ 1-3 韓国
   トーゴ 3-0 ポルトガル
  × トーゴ 0-3 フランス
  × トーゴ 0-4 ブラジル
   トーゴ 2-1 スペイン

  6勝10敗1分 勝率22.2% ↑ う~ん


先週からD2に昇格しました。が、これがいけなかったのです。
3A・3Bの方が、部屋にあまり来てくれなくなりました。
勝率と使用チームを見て入ってきてくれる方は、ほとんどが
D2やD1の方ばかり。しかも、チームセレクトも強豪が多いです。

あまりに勝てなくて、悔しいので、勝つまで辞められない。眠い。
3日分とは言え、こんなにランクマッチで試合をしたのは久しぶりです。
自己嫌悪です。左の親指がとても痛いです。大分疲れてきました。
今日あたり、3Aに降格してるかもしれません。

トーゴのユニフォーム。少し見飽きてきました。

では。
また。

■ナイジェリア3連戦

こんにちは。かのあしです。

アナログスティックを使い始めて、左の親指が痛いです(泣)
力が入り過ぎてるようで^^;リラックスリラックス♪
さて、昨日のランクマッチの結果です。

ランクマッチ

 1~3試合目。ナイジェリア
  今日はナイジェリアデー。トーゴを選ぶとナイジェリア♪
  トーゴを選ぶとナイジェリア!トーゴを選ぶとナイジェリア(泣)
  こら!アンゴラとか、ガーナとか、南アフリカとかじゃダメ?
  オフェンストリオのマルティンス、アガホア、オコチャ。
  早い!速い!はやい!ハヤイ!いやはや、速すぎです。

  ナイジェリア3連戦。1勝2敗。

   × トーゴ 1-2 ナイジェリア
    トーゴ 2-1 ナイジェリア
   × トーゴ 0-4 ナイジェリア


 4試合目。オランダ
  本日の最終戦。思いっきり上位ランカーさん。2桁でした(泣)
  こちらがトーゴを選ぶと、ギリギリまで迷った末にオランダ。
  うほ!こりゃ、勝てれば相当ポイント稼げるYO!YO!YO!YO!

  前半。アザニメールが先制!よっしゃ====キター!====
  後半。誰だか忘れましたが同点弾を決められしまいます(泣)
  試合は相当激しく、相手選手が一人退場。チャンスです。

  延長前半。ゴール前でのFKゲット!直接狙わずエリア内の
  アリアゴーにパス。アリアゴーそのままドリでシュート!!
  決まった!!リプレイ長めでも許して~♪アリガトウ!
  延長後半、オランダ怒涛の攻め。何度かのコーナーを弾き返すが、
  コーナーからファンボメルにヘッドで決められ同点。
  あぁぁぁ~。ポイントがぁ。結局そのまま引分けで終了。
  ぬぅぬううう~悔しいです!ファンボメルよ、忘れないぞ!

    トーゴ 2-2 オランダ


  1勝2敗1分 勝率21.2% ↑ ちょっと

ここのところ、攻撃意識やディフェンスラインの設定を、毎日少しづつ
いじってます。今日の設定はスピードのあるナイジェリア向きだったと
おもったんですが・・・。

では。
また。

■週末ランクマッチ

こんにちは。かのあしです。

新緑が綺麗な季節になりました。夏に向かってまっしぐらですね♪
その前にいや~な梅雨がありますが・・・。早速ですが、週末の
2日分の結果から。ちょっと長いですが。

ランクマッチ

 5/20
  1試合目。アイルランド
  前半「ママダケーは不思議な踊りを踊った!」「1点先制した!」
  後半「ママダケーはまたまた不思議な踊りを踊った!」「追加点!」

   トーゴ 2-0 アイルランド

  2試合目。スウェーデン
  前半立ち上がり早々、ヴィルヘルムションが、GKの弾いたボールを
  叩き込み、先制!        される。相手270位。67%。
  そのまま笛までなにもできませんでしたとさ。

  × トーゴ 0-1 スウェーデン

  3試合目。イタリア
  前半29分。右クロスに、アザニメールのヘッド炸裂!先制!
  前半40分。またまたアザニメールヘッド炸裂!頭痛くないか?
  後半7分。DFのクリアボールがヤクインタに当たってゴール!
  1点差。「ポパイ~~~素敵~~!」byオリーブ。

   トーゴ 2-1 イタリア

 5/21
  1試合目。アルゼンチン
  前半17分。アザニメールがDFを2人かわして1点先制!
  前半36分。「ママダケーは不思議な踊りを踊った!」2点目!
  前半32分。GKが飛び出しすぎて、サビオラに1点返される。
  前半44分。ママダケーのシュートをGKが弾いた!が、
  詰めていたアザニメールが、上手く流し込んで3点目ゲット!
  後半はなにごともなく過ぎましたとさ。

   トーゴ 3-1 アルゼンチン

  2試合目。ウルグアイ
  前半16分。「ママダケーは不思議な踊りを踊った!」1点先制!
  後半39分。バルガスに決められ動転!いや同点。やばいっ。
  延長前半7分。センターサークル付近からのロングスルーに
  ムロサイランが反応!!突き放す!早く終わってくれ~~~。

   トーゴ 2-1 ウルグアイ

  3試合目。日本
  辞められません。勝つまでは(泣)

  × トーゴ 1-3 日本

  4試合目。チュニジア
  前半後半で決着付かず延長へ突入!。延長前半13分。ムロサイランに
  替わってOMFに入ったジョイセルナが、パス&ゴーでスルーパスに
  追いつき、シュート!!決勝点!!!!やった寝られるぜ~。
  後半。急に起きてきた娘の攻撃&相手の攻撃を凌ぎ勝利!

   トーゴ 1-0 チュニジア


  5勝2敗 勝率21.1% ↑ いい感じ^^

対戦して頂いたみなさま。ありがとうございました!
では。
また。

■どうやれば・・・?

こんにちは。かのあしです。

数日間オンお休みでしたが、昨日はオンできたので結果から、

ランクマッチ

  × トーゴ 0-3 ポルトガル
  × トーゴ 1-2 アイルランド
  × トーゴ 1-2 ブラジル
   トーゴ 1-0 スペイン

  1勝3敗 勝率19.3% ↑ 少しだけアップ

 今回は厳しい結果でした。勝率的には微妙にアップですが・・・。
 1試合目のポルトガルの方、3試合目のブラジルの方は、3桁台の
 ランクの方。なんとか4試合目で勝利しましたが、相手のオウンゴール
 による1点のみ。ランクマッチ、なかなか簡単には勝たせてくれません。

 今日は、1試合目のポルトガルの方の、パスの受け方について考察。
 このタイプの方はたまに対戦するんですが、大体上手い方ばかりですね。
 自分ではこういうパスの受け方ができません。図解すると、

うまいパス受け


 必ず、①パスは自陣に向いた体勢で受け、②詰めてくるDFとは逆方向に
 トラップ。ドリの後、同様に自陣に向いて待ってる味方にパス。DFと
 逆方向にトラップ。これの繰り返しで、どんどん繋がれて、最後は、
 ③同じパターンで抜かれてフリーまたは、ワンツーで抜かれます。

 こちらのDFが、背後から詰めていく状況になると、このパターンで
 やられます。対策としてはプレスに行かず、パスコースを切るように
 することが考えられますが、ゴールエリアに近いとやはりプレスに
 いかざるおえません。

 今日この話題を書いたのは、「いかに守るか」という研究ではなく、
 「自分もこのプレーをやりたい」ということです。
 ただ、自陣を向いてパスを受ける状況ができないので、うまくいかない。
 うちの選手は、みんな相手ゴールに向かって動いてます。
 自陣に向いて待ってる選手を、どうやれば作れるのかが問題です。

 ・攻撃意識を自陣に向けるのか?
 ・前の人数を増やしてパスコースを増やすのか?
 ・ゆっくり攻めてゆくとそうなるのか?
 ・フォーメーションに工夫がいるのか?
 
 もしかしたら、他の方には普通のことなのかもしれません。
 「何を今頃いってんのかな~」と笑われるかもですが。
 まぁ、納得ゆくまで、色々と試していきたいと思います。

では。
また。

■19%台!

こんにちは。かのあしです。

さっそくランクマッチの試合結果から。
今日からナショナルチーム限定で。




1試合目。韓国。相手の方も韓国の方。

 イチョンスにサイドから中に切り裂かれ、角度のないところから先制。
 された。何故あそこから入る?ていうかキーパー止めて(泣く)
 さらに2点目。誰か忘れたが・・・。やばい、負けるかなこれ。
 せめて1点でも入れないと次に繋がらない・・・。

 アデバヨールさんのがんばりで1点。でもここまで・・・敗戦。

  × トーゴ 1-2 韓国

 なんかいやな感じが・・・もしかして連敗の序曲?いやがんばれ俺




2試合目。日本。

 チーム力の差からか、序盤から圧倒。しますた。パスカットしまくり。
 でも、強引にドリブルで仕掛けるから、なかなか点とれず・・。
 前半ようやく1点。後半開始早々に1点追加。ここで一安心。

 その後は、良い展開重視のプレイに終始。『攻撃は最大の防御なり』

   トーゴ 2-0 日本




3試合目。ハンガリー。

 こちらがトーゴを選択したら、チーム力を合わせてくれて、ハンガリー。
 こういう方はキケン。キケン信号全開。上手いに決まってるって(泣)

 ハンガリーは、自分でも使うので、どんなチームかは大体把握済み。
 カラダはデカイが足は遅い。と・・・^^;。

 トーゴの出足の早さで、DFラインあたりでなんとか凌ぐ。
 ず~~っと。まぁ、いわゆる「せめられっぱなし」ってやつですか。

 そしてチャンス!!中盤からのスルーパスに、ママダケーが反応・・・
 できずDFにカットされる・・・が、「ママダケーはがんばった!!」
 DFからボールを奪取して、そのままシュート!!ゴ~~~~~ル!!

 その後は、凌いで、凌いで、凌ぎまくりで、決勝点なり。
 ママダケーありがとう。キミの活躍、初めてみたかも。

   トーゴ 1-0 ハンガリー



  2勝1敗 勝率19.1% ↑ うほっ!

では。
また。

■週末ランクマッチ

こんにちは。かのあしです。

GWからの風邪もやっと95%快方に向かい、体調がやっと戻りました。
世の中、麻疹が流行ってるそうで・・・皆様いかがお過ごしですか?
早速週末の結果をまとめて。


ランクマッチ

   トーゴ 1-0 日本
  × ヘタフェ 2-4 アトレチコ
   トーゴ 1-0 ブラジル

  × ワトフォード 0-2 ニューキャッスル
  × ワトフォード 1-4 ニューキャッスル
  × ミドルスブラ 2-3 リバプール
  × ミドルスブラ 1-5 チェルシー
   ヘタフェ 1-0 ベティス

  3勝5敗 勝率18.4% ↑ 18%台にのった!!

 最初の3試合は金曜の夜中。相変わらずトーゴは好調を維持してます。
 ブラジル戦は前半で1点を挙げ、そのまま逃げ切り。得点を挙げた以後は
 ずっと攻められ、守りっ放しで終了後はヘトヘトでした。『ふぅ~~』と
 ここで力尽きてランクマッチは終了。

 ワトフォードから下は「S・A・T・U・R・D・A・Y♪ナイト♪」
 ワトフォードで勝てないので、プレミア相手にミドルスブラを使用。
 結果は、ヒドゥカ・メンディエタという良い選手がいるのに惨敗。
 対プレミアチームに使用するチーム、ちょっとしっくりこないです。
 プレミアはCMFが多くて、OMFがいないチームもあります。
 基本5バックフォメに当てはめると、OMFがいなくて、そこにCMF
 が来たりしますので、ポジション適正があっていないこともあります。
 確かミドルスブラにはOMFがいなかったかも^^;

 連敗を止めてくれたのはヘタフェ。パチョーン&グイサ両FWのGj!
 やっとこさの1勝でランクマッチを終了。『ほっ』

 ここのところ勝率の良いトーゴ(7勝2敗)。でもランクマッチで
 ナショナルチームを選択する人は少ないのでしょうか?
 いっそのとこ、ナショナルチーム限定で部屋つくるのも手ですね。
 もう少し勝率を上げたいです。せめて20%台ぐらいは^^;
 ランクマッチまだまだいきますよ!!!

では。
また。

■連日更新中^^

こんにちは。かのあしです。

さて、本日もランクマッチの結果から。

ランクマッチ

   カターニャ 3-0 ミラン
  × ヘタフェ 0-2 バルサ
  × カターニャ 0-5 ユベントス

  1勝2敗 勝率17.5% ↑ 一応アップ^^;

 1試合目は切断での勝ち。実は試合開始と同時の切断で全然試合
 してませんが。相手の方、なにか緊急事態だったのかも知れません。
 大丈夫でしょうか。ちょっと心配・・・。

 2、3試合目はGW明けにもやって負けた方。少し自信あったんですが、
 バルサは3トップ(FW2ST1)、ユーべは4トップ(FW2WG2)。
 こちらは5バックで臨んだのですが・・・完敗でした(泣) ぐはぁ~。

 特にユーべ。こちらの5バックを見て、4トップに変えてきたようです。
 作戦Aを使ったり、選手の順番を見にくくするなどして、工夫しなくちゃ。
 ランクマッチ、やっぱり甘くないです!まだまだがんばりますよ!


フレ戦!


 久しぶりに、フレの方達と対戦させて頂きました。いや~楽しかった♪
 プレイヤーマッチなので気楽だし、遊びゴコロを盛り込んだ、楽しい
 魅力的なサッカーをする方々が多いので、こちらも負けじと貧弱な
 テクニックを駆使して、出来る限り『おおっ!』と思わせるような
 プレーを心掛けてます。まだまだ全然魅せれてないですが、
 いつかは・・・みなが驚くようなプレーを!。目指せファンタジスタ!


対戦して頂いたみなさん。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

では。
また。

■トーゴもいいね!

こんにちは。かのあしです。

昨日に続き、ブログ連続更新でがんばります。
GW明けからなんとなく好調なので、最近オンするのが楽しみです♪
本日もランクマッチの結果から!

ランクマッチ

   ヘタフェ 2-0 バレンシア
   カターニャ 2-0 ミラン
  × トーゴ 2-3 ポルトガル

  2勝1敗 勝率17.2% ↑ 上向き加減♪

 昨日の記事で書いたように、基本フォーメーションは5-3-2。
 『まず守備より始めよ』という気持ちで臨んでいます。
 守備ではかなりプレスするので、ファールを取られることが多いのが
 玉に瑕ですが、「ランクマッチ」で強豪に勝つには仕方がありません。
 対戦して頂いたみなさま、お許しください!

 3試合目のポルトガル戦は、常に2点差を付けられている状態で、1点差に
 追いついても突き放される展開でした。同点のチャンスもあったんですが
 決定力不足・・・。課題はつきませんね。まぁ、少しですが好調なので、
 このまま維持して、勝率アップしていきたいと思います。


最近の使用チーム

 ここのところ良く使うチームが決まってきました。相手チームによって
 変えているのですが、大体はこんなパターン。

 相手の方が
      <プレミア>のチーム  → ワロトート
      <リーガ>のチーム   → ヘタフェ
      <セリエ>のチーム   → カターニャ
      <リーグアン>のチーム → ナンシー
      <その他>のチーム   → ジュールガルデン他
      <ナショナル>チーム  → トーゴ

 この中でも今一番のお気に入りは「トーゴ」ですね。
 アフリカのチームなので足が速い!特にDFの^^;
 快速FWにも負けないぐらいにがんばって走ってくれます♪
 実際の数値は80は超えないぐらいですが、数値以上に早い気がします。
 選手の当たりも結構強くて、ボール奪取の率はかなり高いです。
 FWもアデバヨール、クバジャ、オリュフアデと揃ってます。
 中盤は、ムスタファ・アサリフ、アジャウォヌ、ジュニオール・セナヤ等
 力のある選手で構成。とにかく使っていて楽しいです♪

5月に入って、X-BOXもチャット機能が追加されたりしていますので、
ウイイレは当分辞められそうにありません。エースコンバットの新作までは
続けられそうです^^;

では。
また。

■4連勝!

こんにちは。かのあしです。

Niftyから光の料金値上げのお知らせがきて、プロバイダー比較中の
今日この頃です。それにしても、ここに来て何故値上げ?
安い料金で囲っといて「上げま~す ^^」って一体どういうこと?

GWは家族全員が病気でダウンし、どこにも行けず、まさに
『GORDEN WEAK』!! あっ!病院は沢山いきました^^;

休み明けから久々にウイイレ再開です!さっそく結果を。

ランクマッチの結果

3/8
  × ワトフォード 1-4 アーセナル
  × ジュールガルデン 0-5 ユベントス
   カターニャ 1-1 ミラン
  × ヘタフェ 1-5 バルサ
  × ナンシー 1-4 マルセイユ
  × レクレアティーボ・ウェルバ 0-6 バルサ
   ヘタフェ 3-0 バルサ

3/9
   トーゴ 2-1 ブラジル
   トーゴ 3-0 ナイジェリア
   トーゴ 2-1 ブラジル
  × トーゴ 2-3 ブラジル

  4勝6敗1分 勝率16.4% ↑ 

 3/8の試合は全然ダメでしたが、昨夜3/9は絶好調!!
 トーゴ良いチームです!いい選手がそろってます。足も速いし。
 3連勝の後の最後の試合も、シーソーゲームで、延長までもつれる試合
 でしたが、ロナウジーニョのドリブルを止められず、1発決められ敗戦。
 延長後半に決定的な同点のチャンスを外したのが痛い・・・。

 そうそう、3/9の3戦目はフレの方でした。しかも超絶美技ファンタジスタ。
 最後、GKからのボールをカットして、やっとこさ決勝点を上げたんですが、
 ランクマッチとは言え、せこいゴールで申訳ありませんでした!
 でも勝ちたかったんです・・・許してちょーだいです^^;

 3/8と3/9では使用チームが違いますが、他にはフォメも違います。
 3/8は前回記事で紹介した4-4-2。3/9は5-3-2で守備重視。
 相手によって使いわけていきますが、チームが良いのかフォメが良いのか
 まだわからんので、5-3-2中心でいきます。この5バックフォメは、
 以前もランクマッチで使用していたのですが・・。ここまでではなかった・・
 まぁ、昨日の連勝はまぐれかもしれませんので。


では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

