■2007年06月

■スポンサーサイト


■D1残留!

こんにちは。かのあしです。

PS3でのウイイレ新作情報も飛び交い、ワクワクしている今日この頃。
こちら関東地方は、早くも梅雨の中休みで、暑い日々が続いています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか? では早速ランクマッチ!

ランクマッチ

   トーゴ 1-1 スウェーデン
   トーゴ 2-1 ノルウェー
   トーゴ 1-0 ブラジル
   トーゴ 2-1 日本
   トーゴ 3-0 カメルーン

  4勝1分 勝率27.0% ↑ アップ中!

 週末含め4日分の結果。なんと4連勝中!しかも『D1』残留!
 降格を恐れ、ビクビクしながらなので、試合数が少なめ^^;
 1日1~2試合くらいでしょうか。まぁ、これも良いですよね!

 最近は、オンしてプレマで数試合してから、その日の調子を確認。
 あまり調子が良くないと、無理してランクマッチには参戦しない。
 そんな感じでやってます。1敗すると100ポイントは下がるので、
 連敗すると、一気に降格圏内に突入してしまいますので・・・。

 今のとこの目標は『D1』維持&勝率30%越えです。
 トーゴだけなら5割はいってるんですが、なんせ、これまでの
 負けの貯金が多くて・・・(泣)

 目標までもう少し。まだまだがんばっていきまっしょい!


ランクマッチとプレイヤーマッチ

 最近ランクマッチとプレマでは、全然、戦い方が違ってきてますね。
 巷では、賛否両論。で、それぞれの戦い方はというと・・・

 <ランクマッチ>
   ・とにかく勝利最優先。引分けでも負けと同じ!延長もあり!
   ・チームは、ここのところは、ほぼトーゴオンリー
   ・基本は守備的5バック。まずは守備をきっちりと!
   ・前線からプレス。ボールの行くほうに追いかけますよ~!
   ・プレスに負けず、強引に引きずって、ダ~ッシュ!(したい)
   ・攻撃パターンは、
     ロングフライスルー(負けてる時は多発^^;)
     サイド攻撃~クロス(ゴールはこれが一番多い)
     中盤からスルー(止められることが多いが)
     カウンター(イマイチ突破できない)

 <プレマ>
   ・勝負はあまり拘りなし。納得いく攻撃ができればOK♪
   ・華麗なプレーを模索している(できてないが)
   ・チームは弱小ならどこでも。最近はアンゴラが結構良い
   ・4-4-2のダイヤ型の普通のフォーメーション。
    (トーゴ使用時は5バックですが^^;)
   ・プレスは弱めかな。パスカットをするようにしてます。
   ・攻撃の特徴は、
     細かいパスを繋ぎ、ゴール前まで持ってく(いきたい)
     ショートフライスルー多発^^(成功しないけど・・・)
     バックスルーパスからゴー&フライスルーがお気に入り
                (たまに決まると嬉しい)
     状況を見ながら、R2ストップでちまちま前に進む。
            (下手に止まるので、よく取られる)

  とまぁ、こんな感じでしょうかね。たとえば同じトーゴでも
  戦い方は違ってるとおもいます。プレマではあまり使いませんが。
  ただ、それぞれ良いとこ悪いとこがありますので、自分の中では、
  ランクは勝率等の数字を目標にできる場。プレマは自分の納得
  できるプレーを追及する場。という感じでしょうか。
  これからも、それぞれ楽しんでいきたいと思います!!

では。
また。

■ポイント下落中

こんにちは。かのあしです。

関東地方もついに梅雨入り。嫌な季節の到来です。
その後の夏もあまり好きじゃなくて・・・。
トレーナーを着ても、少し肌寒しくらいの季節が一番好きです。
記念にD1のタグ貼っときます。昨夜の1試合目の直後です。

D1タグ

さて、ランクマッチの結果のみですが、昨夜の分です。

ランクマッチ

   トーゴ 2-1 トリニダード・トバゴ
  × トーゴ 0-1 セルビアモンテネグロ
  × トーゴ 1-2 ブラジル
  × トーゴ 0-3 イングランド(フリーズ)
   トーゴ 2-1 スイス

  2勝3敗 勝率26.0% ↑ イマイチ・・・

 1試合目は、ランクマッチ開始早々に、偶然見つけた、フレの方!
 (お名前出す許可を取ってないので)普段は自分で部屋を立てる
 のですが、昨日はちょっと覗いてみると「いた~~!」早速入室!
 よくプレマで対戦させて頂いてますが、あまり勝ててない・・・
 チームはトーゴに合わせて頂いて、トリニダード・トバゴです。
 昔使っていたので、主要選手はよく分かっています。ムフフフフ♪

 試合が動いたのは前半、トーゴDFからの不用意なパスをカットされ、
 シュート!GKが弾いたところを、押し込まれ先制を許します。
 前半は0-1で終了。このまま終わる訳にはいきませんよ!
 後半、スルーパスに反応したママダケーが、ゴール!1-1同点!
 さらに、ロングフライスルーの落下点で、相手DFとの微妙な間に
 上手く体を入れたアザニメールが、会心の1撃で逆転!2-1。
 これはほとんどマグレかな(汗)
 その後、かなり押し込まれますが、少し守備的に意識を変えて
 終了までなんとか凌ぎ、試合終了!
 いや~、熱い試合でした。終わったあと精魂尽き果てました。
 対戦ありがとうございました!またよろしくです!

 2試合目。セルモン戦。結構いいチャンスがあったんですが、
 1対1を決められず敗戦。相手の方にDFの間合いを上手く
 かわして抜け出され失点。そのまま終了。

 3試合目。ブラジル戦。前半かなり押しまくったんですが、
 1点が遠かった。シュートことごとく入らず・・・。
 後半、力負けで2失点。1点返すも時すでに遅し。敗戦。

 4試合目。開始のフォメ画面でフリーズ。切断して敗戦。
 再起動後のマッチでも同じとこでフリーズしたので、
 こちらのせいですね。切断敗戦(泣)

 勝つまでやめられない5試合目。スイス戦。2-1で勝利。


ポイント大分下がりました、5300くらいかな(泣)
このままいくと来週は『D2』降格ですね・・・はぁ~。

では。
また。

■D1!

こんにちは。かのあしです。

ついに今週から『D1』に昇格!ウイイレオンライフ初『D1』

殺伐としたランクマッチを戦って、何度も悔しい思いをしました。
強豪ごり押しに「やめた、もうやらない!」と思ったことも。
それがなんのきっかけか、トーゴを使い始めて好調を維持。
そしてついに、オンでの最上位カテゴリー『D1』昇格。
ランクマッチは賛否両論ありますが、やっぱり嬉しいです。

残念ながら連勝は6でストップ。ポイントも落ちたので来週は
どうなるか分かりませんが、とりあえず今週は『D1』です!

しばし、この喜びに浸りたい・・・と、浮かれてるのはここまで。
Xのランクマッチはやっぱり一筋縄ではいかんですな。

ランクマッチ2日分

   トーゴ 0-0 イングランド
  × トーゴ 0-2 ペルー
  × トーゴ 1-3 イングランド
  × トーゴ 1-2 クロアチア
   トーゴ 1-0 ガーナ

   トーゴ 2-1 ウルグアイ
  × トーゴ 2-3 ブラジル
   トーゴ 2-1 カメルーン

  3勝4敗1分 勝率25.7% ↑ 少しづつですがアップ

 7連勝をかけたイングランド戦で、双方決め手なく引分け。
 このへんから「今日はダメかな?」という感じがしてましたが、
 案の定・・・。その後、上位ランカーの方と次々と当たり3連敗。
 やっぱり上位の方には、中々勝てないですね~。^^;
 最後はクロアチで敗戦した同じ方とガーナ戦。カモかと思われた
 の鴨(悔しい~~)ここは踏ん張り、連敗はストップ。
 この日はあまり良くない日でした。

 昨夜の初戦はウルグアイ。かなり危ない試合でしたが勝利!
 このまま波に乗り、連勝と行きたいとこです!
 2戦目はブラジル戦。前半で2点を取って「楽勝♪」ムード。が、
 後半から相手の方が、それまでの2トップから3トップに。
 しかもカカが右サイドでかなり上がっていて、ほとんど4トップ。
 残念ながら圧倒的攻撃に耐え切れず、後半3点献上し敗戦(泣)
 3戦目は3桁ランクの方(泣)「こりゃやばいな~」と思って
 るうちに1点先制されました。しかし、ここで諦める訳にはイカン!
 アザニメールの2発で逆転し、後は必死で守って勝利!
 ここで力尽きて、本日は終了となりました。

 勝率は上がってますが、ポイントはダウン。どうなる『D1』

では。
また。

■トーゴってどこ?

こんにちは。かのあしです。

週末は雷、豪雨、みなさんのとこはどうでしたでしょうか?
こちらは日曜日に雷雨があったものの、2~3時間で終わり。
梅雨入りも例年より遅いようで、夏の水不足が心配されますね。

さて、更新1週間ぶりでしょうか。ランクマッチは4日分です。

トーゴってどこ?

トーゴ

さて、チーム紹介第?弾!本日はトーゴ。私もウイイレで使うまでは、
「トーゴ?アフリカのどこ?」って感じでしたが、調べましたよ!

  場所はギニア湾に面していて、南北縦長の国。お隣はガーナと
   ベナン(ゾマホンの出身国ですね!)
  首都はロメ。公用語はフランス語。人口500万人。
  歴史的には、ヨーロッパ各国の植民地支配を経て、1960年独立。
   以後、政治的にはまぁ、色々あるようですね。
  経済面では、農業が主で、日本は綿花などを輸入している。
  サッカーでは、2006年WC初出場。Gリーグ敗退。
   アデバヨールが一番有名ですね。欧州クラブ所属は数人のみ。
   WC予選でもチーム内にゴタゴタがあったようで^^;

経済的には決して恵まれているとは言えないようですが、是非、サッカー
でアフリカの強豪国の仲間入りをして欲しいものです。がんばれトーゴ!


ランクマッチ

   トーゴ 2-0 アイルランド
  × トーゴ 1-2 コロンビア
  × トーゴ 1-2 チュニジア
   トーゴ 2-1 スペイン
   トーゴ 1-0 南アフリカ
   トーゴ 2-1 ブラジル
   トーゴ 3-1 ウルグアイ
   トーゴ 2-1 コートジボアール
   トーゴ 2-1 チェコ

  7勝2敗 勝率25.3% ↑ なぜか好調!

大分調子が良く、対戦相手もD1の方がいなく、なっ、なんと6連勝中!
ポイントも5500くらいはいってますので、もしかしたら・・・
D1に上がるかも知れません!ウイイレオン参戦で初D1です!
トーゴの勝率もこれで50%超えてきました。まぁ、夢のようです。

そうは言っても、自分ではそんなに上達しているとは思えませんので、
実力より、運に頼るとこが大きいとは思っています^^;
D1で勝率25%はちょっと恥ずかしい気もしますが・・・。
まぁ、ランクマッチは、目標30%くらいまでいけば・・かな。

最近はランクマッチを押さえ気味。フレの方々とのプレマが多いです。
それはそれでまったりと楽しい!プレマだといろんな攻撃が試せますしね。

では。
また。

■攻略DVD

こんにちは。かのあしです。

6月になり、今日からYシャツも半袖です。
スーツの上着も会社に置いて、いよいよ夏仕様に突入!
みなさん、いかがお過ごしですか?今日はランクマッチの
結果の前に話題を一つ。

『ウイニングイレブン攻略DVDマスターズテクニック』

マスターズテクニック

 5月21日に発売になっている、ウイイレ攻略DVD。コナミサイト
 での解説文は以下のようになってます。


隔月刊誌「ウイイレ」の『Winning Eleven』攻略連載
「必勝! ウイイレクリニック」総集編と、全国の『WE』プレイヤーの
頂点を決める、第4回WE JAPAN GRAND PRIXの模様を完全収録。
究極のテクニックと、至高のフォーメーション設定を映像で
身につけることができる、『WE』プレイヤー必携の1冊!!



隔月刊誌「ウイイレ」に掲載されたテクニックを、動画で紹介解説&
「第4回WE JAPAN GRAND PRIX」の模様が見れるらしいのですが・・・。

これで2200円。見てみたい気もしますが、結局知ってるテクニックばかり
かも知れないし。JAPAN GRAND PRIXの試合もネットで見れるので・・・。
購入は微妙ですかね。どなたか既に購入された方!内容いかがでしょうか?


ランクマッチ

   トーゴ 1-1 カメルーン
  × トーゴ 1-2 イラン
  × トーゴ 0-1 ブラジル
   トーゴ 1-1 韓国
   トーゴ 4-0 カメルーン
   トーゴ 2-0 イタリア
   トーゴ 1-0 スウェーデン
   トーゴ 1-0 ルーマニア
  × トーゴ 0-1 韓国
  × トーゴ 0-1 スペイン
  × トーゴ 1-5 ブラジル
   トーゴ 3-0 ブラジル

  5勝5敗2分 勝率23.3% ↑ 上を向いて歩こう!

  週末3日間の結果です。現在D2。ポイントは5,200くらい。
  5,500まで行けばD1入りでしょうか。でも勝率は23%台(汗)
  GW前までは15%台だったので、トータルでいくとこの程度。
  それでも5月からの勝率は40.8%で自分で言うのも何ですが
  よくがんばってます!(笑)


では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

