■2007年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■D1残留!

こんにちは。かのあしです。

PS3でのウイイレ新作情報も飛び交い、ワクワクしている今日この頃。
こちら関東地方は、早くも梅雨の中休みで、暑い日々が続いています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか? では早速ランクマッチ!

ランクマッチ

   トーゴ 1-1 スウェーデン
   トーゴ 2-1 ノルウェー
   トーゴ 1-0 ブラジル
   トーゴ 2-1 日本
   トーゴ 3-0 カメルーン

  4勝1分 勝率27.0% ↑ アップ中!

 週末含め4日分の結果。なんと4連勝中!しかも『D1』残留!
 降格を恐れ、ビクビクしながらなので、試合数が少なめ^^;
 1日1~2試合くらいでしょうか。まぁ、これも良いですよね!

 最近は、オンしてプレマで数試合してから、その日の調子を確認。
 あまり調子が良くないと、無理してランクマッチには参戦しない。
 そんな感じでやってます。1敗すると100ポイントは下がるので、
 連敗すると、一気に降格圏内に突入してしまいますので・・・。

 今のとこの目標は『D1』維持&勝率30%越えです。
 トーゴだけなら5割はいってるんですが、なんせ、これまでの
 負けの貯金が多くて・・・(泣)

 目標までもう少し。まだまだがんばっていきまっしょい!


ランクマッチとプレイヤーマッチ

 最近ランクマッチとプレマでは、全然、戦い方が違ってきてますね。
 巷では、賛否両論。で、それぞれの戦い方はというと・・・

 <ランクマッチ>
   ・とにかく勝利最優先。引分けでも負けと同じ!延長もあり!
   ・チームは、ここのところは、ほぼトーゴオンリー
   ・基本は守備的5バック。まずは守備をきっちりと!
   ・前線からプレス。ボールの行くほうに追いかけますよ~!
   ・プレスに負けず、強引に引きずって、ダ~ッシュ!(したい)
   ・攻撃パターンは、
     ロングフライスルー(負けてる時は多発^^;)
     サイド攻撃~クロス(ゴールはこれが一番多い)
     中盤からスルー(止められることが多いが)
     カウンター(イマイチ突破できない)

 <プレマ>
   ・勝負はあまり拘りなし。納得いく攻撃ができればOK♪
   ・華麗なプレーを模索している(できてないが)
   ・チームは弱小ならどこでも。最近はアンゴラが結構良い
   ・4-4-2のダイヤ型の普通のフォーメーション。
    (トーゴ使用時は5バックですが^^;)
   ・プレスは弱めかな。パスカットをするようにしてます。
   ・攻撃の特徴は、
     細かいパスを繋ぎ、ゴール前まで持ってく(いきたい)
     ショートフライスルー多発^^(成功しないけど・・・)
     バックスルーパスからゴー&フライスルーがお気に入り
                (たまに決まると嬉しい)
     状況を見ながら、R2ストップでちまちま前に進む。
            (下手に止まるので、よく取られる)

  とまぁ、こんな感じでしょうかね。たとえば同じトーゴでも
  戦い方は違ってるとおもいます。プレマではあまり使いませんが。
  ただ、それぞれ良いとこ悪いとこがありますので、自分の中では、
  ランクは勝率等の数字を目標にできる場。プレマは自分の納得
  できるプレーを追及する場。という感じでしょうか。
  これからも、それぞれ楽しんでいきたいと思います!!

では。
また。
スポンサーサイト

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。