■2007年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オフサイドトラップ

こんにちは。かのあしです。

最近更新が1週間に1回になってきました。
ランクマッチをあまりやってなくて、ネタがないので。

今はPSVでのリーグ戦中心でやってます。
成績は現時点で3勝10敗1分。まぁ、こんなもんです。
なんせ上手い方の強豪相手なので、自分レベルではこのへん
が今のとこは限度。でも何かレベルアップの手がかりの1つ
くらいは掴みたいと思ってやってます。少し手ごたえあり。

では、少ないですけどランクマッチの結果から。

ランクマッチ

   トーゴ 1-1 フランス
  × トーゴ 0-1 イラン
   トーゴ 1-1 ウルグアイ
  × トーゴ 2-3 ブラジル

  2敗2分 勝率26.1% ↓ ずっと下降中

  ランクマッチは12試合勝ちなしです。引分けが少し出てきたので、
  すこしはましになって来たかもです。今週は3Aで変わらず。
  これ以上は落ちたくないので、ゆっくりですが、がんばりますよ!
  

オフサイドトラップ

  ここのところPSVでのリーグ戦をやってますが、戦法は、
  前半開始時は守備的に5バック。相手の方の様子を見て4バック。
  負けてる時で、マイボールの時は3トップの攻撃的フォメで。
  という感じで、状況に応じて作戦A&Bを変えてやってます。
  強い方が多いので、5バックのまま終わってしまうことも多々。

  そんな中で止められないのが、ワンツー及びパス&ゴーでの
  2列目からの飛び出し。ラストパスを出す選手まではマーク
  してるんですが、飛び出してくる選手を掴まえられない。
  図解すると、こんな感じ。今回PSVでのリーグ戦で、
  得点の多くはこのパターンからでした。

   パス&ゴー

  ウイイレでは基本中の基本の攻撃で、自分でもやりますが、
  飛び出しは見えるので、来るのは分かってますが、選手がいない。
  選手(B)をマークしてるDFで、飛び出してくる選手(A’)
  にマークにいくと、そのままBにドリブルで持ち込まれます。
  人数が足りてないので、なすすべなし。
  これを止めるには・・・やっぱりオフサイドトラップ?

  みなさんオフサイドトラップを作戦に入れて使ってます?
  私も何度かトライしたんですが、タイミングが難しく、
  いまだに上手くできないので、作戦には入れてません。
  上記パターンの場合は、A→Bのパスでオフトラ発動し、Bを
  オフサイドの位置にするか、B→A’のパスでA’を罠に
  かけるか・・・。後者は難しいかな?

  特に、上手い方はこの手の攻撃が多いと思いますので、少し
  オフトラなりの対策を考えてみようかと思います。何か良い
  方法があれば是非アドバイスを!

では。
また。
スポンサーサイト

■ついに3Aまで降格

こんにちは。かのあしです。

台風一過ですが、梅雨もまだあける様子なし。
こちらは絶不調の嵐の真っ只中ですーー;
週末ランクマッチは全く勝てず・・・・。
PSVも4連敗中で今だ勝星なし・・・。

恥をさらすようですが、ランクマッチの結果から。

ランクマッチ

  × トーゴ 1-2 ナイジェリア
   トーゴ 2-1 ウルグアイ
  × トーゴ 1-2 オランダ
   トーゴ 2-1 南アフリカ
  × トーゴ 0-3 ブラジル
  × トーゴ 0-6 ブラジル
  × トーゴ 0-3 オーストラリア
  × トーゴ 0-2 アイルランド
  × トーゴ 0-2 イタリア
  × トーゴ 0-2 オランダ
  × トーゴ 0-4 ブラジル
  × トーゴ 0-2 スペイン


  2勝10敗 勝率26.4% ↓ 急降下中!絶対絶命のピンチ!

  ランクマッチ8連敗中です(泣)『D2』どころか『3A』に降格。
  勝率も下がる一方。ポイントは5000を切ってます。

  試合内容も、全然いいとこなし。必ず2点以上取られて敗戦です。
  とにかく、守れないし、パスが繋がらないし、シュートが入らない。
  やってて楽しくないです。そろそろトーゴも限界でしょうか?
  いや、トーゴじゃなくて自分のせい・・・。解ってますよ^^;


フレ戦!

   PSV 2-0 フィオレンティーナ
  × トーゴ 0-1 トルコ


  久しぶりに「トルコXTRさんと対戦。最近あまり対戦の機会
  がなかったのですが、2戦して頂きました。
  いや~とても楽しかったです^^相変わらずの試合巧者です。1試合目は
  こちらも成長したとこを見せようとがんばって勝利できましたが、2試合目
  はトルコ相手に、必殺技(^^;)のヘディングを決められ敗戦。
  試合内容的には納得のいく攻めもできましたし、XTRさんの攻撃を守る
  のも、これまた楽しい♪ 負けても嬉しい時間を過せました!
  対戦ありがとうございました!またやりましょう!


全然勝てないランクマッチ、まだ0勝のPSVでのリーグ戦。
XTRさんとの久々の対戦での楽しいひと時・・・・
色々あった週末でした。8連敗で考えさせられてます^^;
トーゴの戦いも少しお休みするかもです。このままじゃ・・・

では。
また。

■D2降格・・・

こんにちは。かのあしです。

久々の更新です。ここのところ体調不良で気分は最悪。
参加していたカップ戦も敗退。でもウイイレはやりたい。
あまり良い状況ではないですね。毎日オンしなくても
いいよね!いいんだよね!いいって言ってくれ~~!

それではランクマッチの結果をまとめてど~~んと!

ランクマッチ

  × トーゴ 0-1 デンマーク
   トーゴ 3-1 コスタリカ
   トーゴ 1-1 フランス
  × トーゴ 2-3 ブラジル
  × トーゴ 0-6 フランス
  × トーゴ 1-2 コスタリカ
   トーゴ 2-1 アンゴラ
   トーゴ 1-0 ブラジル
   トーゴ 1-0 サウジ
  × トーゴ 1-3 フランス
  × トーゴ 1-2 アイルランド
  × トーゴ 0-3 フランス
   トーゴ 1-1 クロアチア
  × トーゴ 1-4 ブラジル
  × トーゴ 0-4 ナイジェリア
   トーゴ 0-0 イタリア
  × トーゴ 0-2 オランダ
  × トーゴ 2-3 アルゼンチン
   トーゴ 2-2 ナイジェリア
   トーゴ 2-1 ガーナ

  5勝11敗4分 勝率26.8% ↓ 勝率もポイントもダウン

  ブログさぼってたので5日分の結果です。ポイントは5000前後。
  今週は、ついに『D2』降格。これだけ負けりゃ当たり前田の・・・
  以前のように勝てなくなりました。ちょっと不調なのか?それとも
  これまでが上手くいき過ぎだったのかも知れません。これが実力?
  目標直前で足踏みしている状況ですが、この壁を越えられるのか?
  ここのところスェーデンやPSVに浮気して、トーゴ選手の怒りを
  買ったのかもです。すまん・・・。お前らのことは忘れてないぞ!

  そこで、気を取り直すために、これまでのトーゴのみの成績を発表!

ランクマッチ トーゴオンリー成績

  試合数:105
  成績:47勝48敗10分
  勝率:44.8%
  平均得点:1.3点
  平均失点:1.4点

  <主な対戦国別成績>

    対ブラジル 8勝9敗
    対フランス 5敗1分
    対イングランド 1勝5敗1分
    対アルゼンチン 2勝2敗
    対イタリア 2勝1分
    対スペイン 3勝1敗
    対オランダ3敗1分

  中々良い数字ですね。ブラには結構勝ってますが、英仏蘭には
  勝ててませんね。ここに書いた強豪だけで、16勝25敗4分
  強豪には勝ててませんね。星を稼いでるのは中堅ということ。
  トーゴを選択すると、合わせてくれる方が結構いるのでありがたい。
  
  トーゴでのランクマッチ。もう少し続けますが、目標勝率30%
  は結構難しいかもしれません。もしかしたら全然違うチームで
  勝率等関係なく、ランクを戦ってるかもしれません。

そうそう、スウェーデンでのカップ戦も終わったので、次はPSVでの
長期リーグ戦があります。こちらも詳細は書きませんが、対戦させて
頂く時があれば、高い確率でPSV使ってますので、よろしくです!

では。
また。

■ランクマッチ復帰

こんにちは。かのあしです。

2週間のご無沙汰です。みなさんお元気でしたでしょうか?

さて、2週間、ウイイレをやってなかった訳ではなく、ちょっと
あるカップ戦に参加する準備で、スウェーデンばっかり使って
おりました。本番で予選リーグを2戦行ったんですが・・・・
結果は2連敗。予選突破は難しい状況ですが、あと1試合あります。
そちらも、がんばってきます!

というわけで、ランクマッチは2週間1度もやらなかたんですが、
少し落ち着いた(予選敗退^^;)ので久々に参戦しました。結果・・・

ランクマッチ

  × トーゴ 1-2 スウェーデン
  × トーゴ 0-1 イングランド
  × トーゴ 1-3 韓国
   トーゴ 1-0 アルゼンチン


  1勝3敗 勝率27.0% → ポイントダウン 勝率変らず

  勝率は、勝つと0.3%アップ。負けると0.1%ダウンくらい。
  ポイントは、負けると100ダウン、勝つと相手により、70~80
  アップくらいでしょうか。D1上位&強豪に勝つと、ポイントは
  もっとアップしますが、中々勝てることは少ないです(泣)

  つまり勝率は3連敗でも、1回勝てば元に戻りますが、ポイントは
  3連敗なら、元に戻すのは4~5勝しなきゃいかん訳で・・・。
  これはキツイ!連勝してゆくしかないんじゃないかと。
  ※このへん間違ってたら教えて下さいね!

  そんな中で復帰戦いきなり3連敗からスタート(泣)
  最後ようやく1勝して、勝率はキープしましたが、ポイントは↓
  またもや『D1』陥落の危機がせまってきました~。
  週末、ランクマッチの方を少しがんばりたいと思います。
  来週は『D2』か『D1』か?結果は如何に?!


ウイイレ新作情報!

  ここにきてウイイレの新作情報が色々でてきましたね。詳細はみなさん
  もうご存知なので割愛。年末、PS3買うことになるんでしょうか?
  それともこのままXのままで新作をプレイするのか?!

  どうする!?

  ところで、ACECOMBAT 6 いつなの?そっちも気になるかも^^;

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。