■2007年09月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■近況とか

こんにちは!かのあしです!

東京地方は、まだまだ暑い日々が続いてますが、
朝晩はやっと涼しくなってきましたね。
近況報告を兼ねて久々の更新です。

チーム

 ここのところ良く使っているのは『チュニジア』です。
 トーゴに続いて、またまたアフリカのチームですが。
 はっきり言って弱小です。勝てないと分かっていても
 選んでしまうこの習性・・・悲しいかなもうMですね。
 有名なところはトラベルシくらいでしょうか。

 お次は『アヤックス』。ここはあるリーグに参加して
 使うことになったチーム。スナイデル、バベルなんかが
 がいます。リアルでは二人とも移籍しましたが。
 弱小好きな自分としては、強すぎて少々使い難い。
 あっ、良いチームですよ!
 
 後は相変わらずの『エクセルシオール』ですね。


フォーメーション

 使用チームは色々ですが、フォーメーションは最近は1トップ
 DF4人、MF5人の4-5-1を使っています。
1トップ

 FWが一人なので、中盤の攻撃参加が欠かせません。なので
 後方からの上がりを待ちながら、ゆっくり攻める感じです。
 難しいですが、中盤に人数がいて、パスを沢山回せるのが楽しい。
 フライスルーで、ダイレクトに繋いでゴールするのが目標。
 なので、浮き球連発してますが、今のところは全然繋がらず。
 シュートまでもっていくのは、自分の腕ではまだまだ。
 まぁ、初めてのフォメなので、愉しんで使いたい思います。


ウイイレ2008

 ついにきました『ウイイレ2008』!なんとPS3、XBOX、
 はたまたPS2でも発売決定!11月22日が待ちどおしいです!

 が、一体どれを買うべきかと思案中です。それぞれの仕様も
 まだはっきりしませんし。オンはハード毎に違うのか?
 それともハードは違っても対戦可能なのか?

 XBOX・・・ハードはあるけどコントローラーが使いにくい。
        夜中にやるので、駆動音静かにして欲しい・・・。

 PS3・・・・持ってない。他に欲しいソフトはXBOXで出る。
        コントローラーだけかな利点は。

 PS2・・・・ハードはあるけど、はいまさらだしな~。

 オンラインの状況によるところも大きいですが、今のところは
 XBOXでやろうかな~という風に思っています。情報収集しなきゃ!


さて、ランクマッチも結構やってるんですが、結果はメモしてないし、
相変わらず負けているので、報告しても・・・・だし。
参加してるリーグは、ここではあまり書かないようにしているので・・・
しかも、11月頭にはXで『エースコンバット6』が出るし。

ブログの更新頻度が、さらに少なくなりそうな予感がしてます。
まぁ、1ヶ月に一度くらいは覗いてやって下さい。そんな感じです。

では。
また。

スポンサーサイト

■トーゴランクマッチ最終成績

こんにちは。かのあしです。

やっと涼しくなって来たかな~と思ったら
今度はもう台風がやってくる季節ですね。
今週の金曜日は、会社を休んで出かける予定があるので
なるべくこっちには来て欲しくないんですが・・・

さて、トーゴでのランクマッチ最終結果です。

ランクマッチ

   トーゴ 2-1 フランス
  × トーゴ 0-1 コートジボアール
  × トーゴ 1-4 イングランド
   トーゴ 3-0 ルーマニア
  × トーゴ 2-3 ブラジル
  × トーゴ 1-7 ドイツ
  × トーゴ 1-2 ガーナ
  × トーゴ 0-1 カメルーン
  × トーゴ 1-2 カメルーン
  × トーゴ 0-1 セルビアモンテネグロ
  × トーゴ 1-4 スウェーデン

  2勝9敗 勝率27.1% ↓ ダウンです^^;

  最後にきて連敗してしまい、勝率&ポイント大幅ダウン。
  結局ランクマッチの成績は、
最終タグ

   成績:98勝231敗33分
   勝率:27.1%
   ポイント:4383
   カテゴリ:『3B』

  目標にした勝率30%には届かず。『D1』には2週間だけでしたが
  滞在(?)しました。最終的には負けがこんで『3B』に降格でした。

  ちなみに、トーゴだけの成績は、

   成績:68勝95敗17分
   勝率:37.8%

  トーゴだけの成績では、勝率30%を上回っています。
  今の自分のレベルを考えると、まぁ、これで上出来ですかね!

結果考察

  さて、これまでの勝率の推移をグラフで見てみます
勝率グラフ

  30試合を超えたとこから勝てなくなり、一気に下降。
  64試合目で最低勝率の10.9%を記録(?)します。
  そこから上がったり下がったりですが、少しづつ上昇。
  160試合目あたりから上がりはじめます。GW頃かな。
  186試合目からトーゴを使用開始。さらに上昇!
  260試合目あたりで25or6%を超えるまできます。
  このころ連勝もあり、ついに『D1』に昇格でした!
  そこからは余り伸びず、26or7%を上下するのみ。
  ポイントもむしろ下がる一方でD1陥落します。
  勝率の最高は27.7%でした。

  GW明けからの勝率上昇ですが、大きな要因としては2つ。

    ▼トーゴを使用
     なんと言っても、アザニメールですね。チーム全体では
     中堅以下ですが、アザニメール一人で中堅チームのFWに
     勝るとも劣らない、いやそれ以上の力を発揮します。
     アザニメールがいるトーゴで、5バックで守りつつ、
     機を見て攻めあがるという戦略でした。

    ▼スティックへの移行
     十字キーからスティックへの変更も大きな要因ですね。
     最初は慣れませんでしたが、使いこなすと選手の動き、
     パスの方向どれをとっても、格段にやりやすくなりました。

  結果的には勝率の上昇が26~27%で止まってしまいました。
  これは、全て『私のテクニックがない』というのが要因ですね^^;
  これまでも書いてきたように課題は沢山ありますが、中々解決
  できません。守備、パス、フォメ、シュート、ドリブル・・・
  ウイイレはまだまだ止められそうにありません。

 さて、これでちょっと一区切り。「ウイイレを愉しむ」気持ちで
 フレのみなさんや、プレイヤーマッチで対戦してゆきます。
 成績は下がると思いますが、他のチームでランクもやりたいし。

 では。
 また。





プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。