■2008年08月

■スポンサーサイト


■小野伸二 代表復帰!

こんにちは。かのあしです。


いや~ホント暑い!アツイ!熱い!まったく今年は暑い!
クーラーが苦手なカミサンのせい(?)で、我が家は基本は除湿28度。
冷房にしても27度はもってのほかの28度微風モード。ぐは・・・。
みなさまはこの猛暑いかがお凌ぎでしょうか?

と、そんな中嬉しいニュースが飛び込んで着ました!
『小野伸二2年2ヶ月ぶり代表復帰!』です。
岡田監督になって、いつかは・・・と期待してたのですが、ついに
8月20日のキリンカップ ウルグアイ戦の代表に選ばれました!
東京近郊なら見にいきたかったんですが、札幌まではちょっと・・・
テレビ観戦で我慢しておきますす。しかも録画かも・・・(泣)


状況的には、俊輔の手術、遠藤の入院、松井の移籍等があり、主力の
彼らを呼べない中での召集ですので、まだまだ定着という訳には
いかないでしょうが、呼ばれたからにはどんどんアピールして欲しい!
まずはウルグアイ戦で試合に出て、アシストor得点を決めてください!


バーレーン戦、またその後のワールドカップ予選もまだまだ長いです。
どこかで伸二の事が必要になる場面もあるかと思います。直ぐには
呼ばれなくても、忘れられないように存在をアピールしておいて
損はないです。是非、がんばって欲しいです~~。


話変わって、ボーフムですが・・・
ドイツ杯、PKで辛うじて勝利。開幕戦、負け。と調子が今ひとつ。
そんな中、伸二はPKは外すはで余りチームにマッチしてないのでは・・・。
という気がしています。マリノス戦でも感じたのですが、どうも伸二に
ボールが渡らない・・・。まだまだ中心選手として認められていない・・・。
自分の中では、フェイエにいたころの後半年のような感じなんですが。


まぁ、とにかくチームで結果を出してこその日本代表です。
ボーフムでの活躍こそが全てだと思いますので、今期、期待通りの
活躍を見せて欲しいです。がんばれ伸二!

では。
また。

■生伸二、行ってきました!(ボーフム対マリノス)

こんにちは。かのあしです。

随分久しぶりの更新です^^;3ヶ月?
みなさま暑い中お元気でお過ごしでしょうか?

実は、7月31日にボーフム対マリノスの試合に行ってきました!
本日は試合観戦レポートをお届けしたと思います。
写真はとらなかったので、テキストのみです。
(沢山撮ればよかったと後で後悔・・・^^;)


■ボーフムVSマリノス

6月に『ボーフムが日本に来る!』という情報をゲットし、ネットを
チェックしていたのですが、6月中旬にマリノスと親善試合をするという
ことで、チケットを購入。(もちろん1枚です。つまり一人観戦^^;)

ちなみに7/31は私、かのあしの誕生日!自分で自分にプレゼントじゃ~、
と思い、家族の了承を得、生伸二を見に行くことにしたのです!

当日は仕事を早々に切り上げ、5時に家に帰って準備開始。双眼鏡やら、
チケットを鞄に詰めて、「いざ出発!」という直前で、なんとカミサンと
娘がケンカを始めてしまい。最悪な雰囲気に・・・。仲直りさせるのに
少々時間がかかり、予定オーバーしてやっと出発!
(まったく、せっかくのイベントなのに・・・ブツブツ・・・)

途中で食料を仕入れ、日産スタジアムのある新横浜に向かいます。
初めてのスタジアムで、場所はあまり分かってなかったんですが、沢山人
がいるだろうから流れについていけばいいや~と思い駅を出たんですが、
ぬぬ、それらしい人がいない~~。急いで地図を確認。途中、外人さん
(ドイツ人?)の一団やマリノスユニの子供達に遭遇し、だんだんと
スタジアムが見えてきて、ほっと一安心。

結局、席についたのは試合開始10分前のギリギリ。練習もみたかった^^;
席はバックスタンドの4列目・・・って前3列封鎖してたので1番前!!
試合開始まで、サンドイッチをパクパクしながら回りをながめると、
ホームゴール裏に、マリサポ。バックスタンドの1角にドイツ人?
アウェイゴール裏に伸二の旗&垂れ幕。メイン&バックは一般客。
今日は1階席のみで、お客さんの入りは・・・7、8千くらいですか。

[前半]
19時にキックオフ!前半開始早々は、両チームともボールが収まらず、
ロングボールを放り込んだりで、少しバタバタ。が、ホームの利か、
徐々にマリノスペースに。マリノスは両サイド&FW(特に坂田)が良い
動きで、後ろからのロングパスが通りはじめます。40分過ぎ、ドリブル
で切り込んだ小宮山?がペナルティエリア内で倒されPK。これを、
山瀬がきっちり決めて0-1。

[後半]
マリノスは、中澤・山瀬等を交代し若手投入。ボーフムは変わらず。後半
開始早々からボーフムが攻勢。サイド攻撃からのヘッドで何度かシュートを
放つもおしくも外れる。後半10分くらいかな~。スローインから、
ゴール前にもっていきボーフム同点!!。その後、マリノスもチャンスを
つくるが試合はそのまま引分けでした。


伸二は後半20分くらいに交代でしたが、その前に腰を触っていたので、
少し痛めたのかもしれません。大丈夫かな。少し心配です・・・。
伸二は、少し下がり目の位置取りをしていたので、余り前目での動きは
見れませんでしたが、随所に技を魅せてくれて初生伸二に感激しました。

ボーフムですが、やはりテレビで見たのと同じですね。今期は選手の
入れ替わりもあったんですが、基本戦術(サイド攻撃、ロングボール)は
変わらないように思えました。伸二がフリーでいてもパスを出さなかった
りなので、まだまだ伸二中心のチームとまでは行ってないようですね。
やっぱりズデベルのチーム。それと、セスタクはいましたが、アウアーを
移籍したようで・・・FW心配です。

試合終了後、伸二&ボーフム選手がスタジアムを1周してくれました!!!
目の前に伸二が!いい年してはしゃげませんでしたが、ドキドキでした~。
取材記者のフラッシュが凄かったです!!伸二、結構焼けて黒かったです。

後、少人数でしたが、ボーフムサポ(もちろんドイツ人?)の応援が、
良かったです!。歌だけなのに、なんだかとてもカッコイイ!!
本場の応援を少し垣間見たような気がしました。

今度また日本に来るなら、その時も必ず行きますよ!!
1人は寂しいので、娘とカミサンも連れてくかな~。

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2008/08 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

