■スポンサーサイト


■ごめんね。ファール。

こんにちは。かのあしです。

さっそく、試合結果から。
○ ペルー 3 - 1 ブラジル
○ モロッコ 3 - 0 ナイジェリア
× ペルー 0 - 1 イングランド
△ フェイエ 1 - 1 ミラン

2勝1敗1分。
勝率は【35.3%】なんと! 35%超え!

1試合目。南米対決。やっと実現。
ゲレーロの活躍でまたもやブラジル撃破!やった。
いいぞ。ペルー↑
ジョンカビラ的にはゴールした時
『ペ、ルー~↑』って語尾があがるんですよ。

   《ほう、やるな。ブラジル2連勝か。》

2試合目。アフリカ対決。
前半。器用貧乏ユヒーツ・リッジが器用にFKで1点先制。
その後もPKで1点追加。2-0
後半。何とか逃げ切るぞ!相手のキックオフでスタート。
っと、ここで画面フリーズ。あれ、まさか?切断?
せっかく勝ってるのに。もしや0-3で負けってパターン?
いや~、やめてくれ~!ドキドキして結果確認。
ほっ、勝ってる。よかった。
まぁ、試合も多分勝ってたので問題なしです。

   《切断を勝ちでカウントしていいのか?》

記録的には前回のブラジル戦から3連勝!
調子に乗って3、4試合とやりましたが、その後は勝てず。
本日はこれで終了のホイッスル。ピー!

話はかわって。

ウイイレ9はファールを取られやすいのはみなさんご存知ですよね。
でも、私の場合、特にファールが多い試合があります。
そう、強い方とやってるとき。ついファールが多くなってしまいます。

ディフェンスは基本的にはボールフォルダーへカーソル選手でプレス。
そのままプレスで取るか、パスが出たところで即カーソルチェンジ。
L1ダッシュまたはスパキャンで前に出てカット!っていうパターンです。
ウイイレ攻略ページの色んなところで、一番良いディフェンスは
「□プレスして、別の選手でパスコースを消す」と言われてますが、
私には無理です!□ブレスでプレスにいく選手がうまく動かせんのです。
自分の意図しない選手がプレスにいくのでどうも上手にできません。

ところが強い方と当たった時は上のような方法ではボール奪取は難しく、
どうしても後ろからプレスにいってしまいます。
そう、抜かれた選手がそのまま後ろから追いかけていってるんですね。これ。
余裕がないとこれをやってしまい、どんどんファールの数が増える。
で、FKを与えて自分で危機を招いてます。

ファール数が多い試合は自己嫌悪。たいてい負けてるし。
ごめんなさい。対戦してくれた方。決してわざとじゃないんです。
ファールでしか止められないほど、あなたがうまいんです!

オンでこれから対戦するかもしれないあなた!
もっとうまくディフェンスできるよう修行します。
でも、ファール多くても。

許して!

   《なんだ。結局、言い訳が書きたかっただけか・・。》

では。
また。

あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。


■コメント

■ [softmen]

おはようございます。
最近、調子いいみたいですねぇ
中堅国でも、強豪と渡り合えるのですから、
結構、巧いのでは、ないですか?

■ [かのあし]

>softmenさん
こんにちは。かのあしです。
いやいや、たまたま調子いいだけだと思います。
昔のIDでも結局勝率20%いきませんでしたし・・・。
全然うまくないですよ!でもこの調子でいけるよう、がんばりたいと思います。
コメントありがとうです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

