■スポンサーサイト


■気分は遠足前!

こんにちは。かのあしです。

先週末、注文しておいたXBOX360が到着しました!
当初予定していた購入方法とは、ちょっと違ってしまいましたが^^;
無事手にすることができて、ほっと一安心です。

XBOX Liveも12ヶ月+1月分を購入し、今回も「kanoashi」で登録完了。
これで『ウイイレX』を待つのみです。品切れが心配ということもあり、
念のため予約をしてあります。12月14日に会社帰りに受け取って帰る予定。

今のところは、当初「即売り」のつもりだった『ブルードラゴン』をやってます。
「初めてのコントローラーに慣れなくては!」と思い、練習のつもりで。
前評判が結構良かったので期待してたのですが、今の所の感想は「正統派RPG」
というところでしょうか。まだ始めて少しですが。クリアはできないかも。

コントローラーですが、『ブルードラゴン』はRPGなので動きは少なく、
操作も簡単なので、激しい動きの練習にはなってませんが、右手は問題なし。
少し心配なのは十字キーが貧弱そうなところでしょうか。このタイプのものを
PS2でも使ったことがありますが、直ぐに十字キーが壊れた経験があるので・・。
それに、十字キーの位置が少し手前にあるので、使い難いかもしれません。
十字キーがイマイチとなると、スティック使用を考えなくてはいけないですね。
そうそう、PS2のコントローラーを使える、アダプターのようなものもある
という話を聞いたので、そちらもチェックですね。

さあ、ウイイレXまで後4日。なんだか子供みたいにドキドキしてますね。
遠足の前の子供みたいです♪。いい年してと言われそうですが^^

では。また。

■コメント

■ [PROPUS]

こんにちは^^お久しぶりです。覚えていますか??PROPUSです^^

かのあしさんはもうXBOX到着したんですね♪

自分も買う予定なのですが、お正月にならない限り買えるようではありませんw

コアシステムでもソフト合わせると4万近くですもんねw

学生の自分には正直きついです^^;



もし、またオンラインできたらよろしくです^^

■ [かのあし]

PROPUSさん>
こんにちは!ご無沙汰です。
確かにコアシステムでも高いですよね~。
でもオンラインでの対戦の魅力には勝てず、
少し無理をして買ってしまいました。
お正月、資金が集まると良いですね。
オンでお会いできるのを楽しみにしてます♪

■ [boomboom]

おひさしぶりです

これを読むときは、きっとウイイレX漬けですね

購入したのですね。。。

私は、年内見送りです。

悲しい。。。

来年早々にPS3での公式発表を期待しています。。。


■ [かのあし]

boomboomさん>
こんにちは!そうですか~。
残念です(泣く)でも、もしかしたら来年早々には
お会いできるかも知れませんね!お待ちしておりますよ♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

