■スポンサーサイト


■FCユトレヒト

こんにちは。かのあしです。

本日は最近良く使うクラブチーム『FCユトレヒト』の紹介です。

ウイイレ9では、クラブチームは『フェイエノールト』を使ってました。
理由は小野伸二が所属していたからですね。試合もスカパーで見てたので、
他の所属選手も馴染みがありましたし、プレースタイルも分かってました。
実はリアルのフェイエのサッカーは、あまり好きではなかったんですが。

ウイイレ10になって、伸二が移籍し、さらにXでは主力選手の移籍
(カイト等)が反映され、良い選手がさらに少なくなってしまいました。
馴染みはあるが、積極的に使う理由がなくなってしまったのです。
良いチームがないか探していたところ『FCユトレヒト』に出会いました。

元々中堅弱小好きなので、強豪チームは眼中になかったのですが、やはり、
少しでも好きなところや、自分で納得できるところがないと、使っていても
面白くないし、愛着もわいてこないですよね。で、何故『FCユトレヒト』
かというと・・・。

  ・フェイエとの試合も見たことがあり、馴染みがあった
  ・アヤックス、PSV、フェイエなどの強豪対戦に異常に燃えるチーム
  ・アウェイは弱いが、ホームじゃやたら気合が入る
  ・いぶし銀「藤田」が所属していたチーム
  ・娘も好きな「ミッフィー」の故郷が本拠地(関係ない?)
  ・使用してみたところ、癖がなく、そこそこの良い選手がいる

ウイイレでの中心選手は、中盤底の要DMFジャン・ポール・デ・ヨング。
後方から攻めあがるCMFヨースト・ブルールセ。エースストライカーの
FWロビン・ネリッセ。左サイドのSMFセドリク・ファン・デル・フン。

フォーメーションは3-5-2で、細かいパス回しから崩してゆくサッカーを
目指してます。ショートパスをポンポン繋いで、ダイレクトでシュートとか、
後方からの攻め上がりでズドン!とか。できればいいんですが中々。

OMFの人材がイマイチだったのですが、使っていくうちに愛着もわき、
今はクラブ対戦の時はユトレヒトオンリーです。

負けてばっかりですけどね(泣)



では、リアルの『FCユトレヒト』とはどんなチームでしょうか?
ゲームで使用するだけでなく、リアルチームを知るともっと楽しくやれますね。

本拠地はオランダの第4の都市、ユトレヒトです。首都のアムステルダムから
30kmほど南に位置し、ユトレヒト大聖堂の塔と、市中に発達した運河で
知られるオランダの交通の要所。
ホームスタジアムは、ガラス張りの美しいモダンな外観で、22,000人収容の
「スタディオン・ニューヴ・ハルヘンヴァールト」。チームカラーは「赤と白」。

『FCユトレヒト』は、1970年に「DOS」「VELOX」「ELINKWIJK」という3つの
クラブが合併してできたクラブだそうです。サポーターはフェイエ並みに過激
だそうで、良く言えば「熱心なサポーターに恵まれている」ですね。だらしない
試合をした日には後が大変そうですが・・・・。怖い~。

これまでの獲得タイトルは、

  オランダ・エールディヴィジ 1回(1958)
  オランダカップ 3回(1985、2003、2004)
  オランダ・スーパーカップ 1回(2004)

現在、エールディビジョンでは7勝2分8敗。18チーム中9位。UEFAカップの
プレーオフに参加できる最低ラインは9位までですから、これ以上落ちると
厳しい状況ですね。
先日のフェイエ戦では勝利してますので、ウインターブレイクでリフレッシュ
して、後半戦、がんばって欲しいところです。



使用するクラブチームは、もう少しバリエーションがあった方が良いので、
オフで、色んなチームを試してみたいと思っています。また良いチーム
があれば紹介しますね。

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [PROPUS]

こんばんは^^ウイイレ盛り上がっているようですね^^

kanoashiさんは中堅使いがお好きのようですね^^

自分も9では一時期中堅を使っていましたがやはり勝てない日々が続くと強豪チームに変えちゃいますw


なので自分は強豪国でバンバン戦いたいと思っていますw


お正月まであと少しなので待っててくださいw


あとフレンド登録ありがとうございましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

■ [ソフト麺]

こんばんは
昨夜は、怒濤の3連戦復活ありがとうございました
kanoashiモロッコに続く、kanoashiトバコ……
硬いです ぎゃーっ
また お時間合いましたらやりましょうね(ハート)

ちなみに、昨夜はヘッドセット充電切れでしたが
深夜のボイチャは、家庭の事情により厳しいかもしれません
申し訳ないですm(__)m

■ [かのあし]

PROPUSさん>
こんにちは!お正月待ち遠しいですね♪
対戦楽しみにしてます。強豪でも全然OKですよ!

softmenさん>
対戦ありがとうございました。
久々の怒涛の3連戦楽しかったです。
こちらもボイチャは小声ですよ~。
またやりましょうね♪よろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

