■スポンサーサイト


■カターニャ戦闘開始!

こんにちは。かのあしです。

ここ数日、いつもはウイイレをやってる時間に家で仕事をしていたため
オンしてませんでしたが、一旦落ちついたのでオンへゴー!!
既に始まっている中堅リーグ。少し遅れましたが試合開始です。

リーグ戦の結果です

  × カターニャ 1-4 セルティック
  × カターニャ 0-2 メッシーナ
   カターニャ 1-0 ヘラクレス

  1試合目
  『ウイニングイレブン 最強への道 』のPROPUSさんと対戦。
  PROPUSさんとはよく試合しますが、勝点が懸かった対戦は初です。
  しかも上位ランカーの方。リーグ初戦で戦うのは無謀だったかも。^^;
  試合は、開始直後にスルーパスから抜け出したバイオッコが、先制点を
  挙げるも、直ぐに同点に追いつかれてしまいます。その後、前半で1-3
  と逆転され、後半もう1点献上し、結局1-4。
  PROPUSさんの攻めは、パスを受けた選手が、こちらの選手がプレス
  するのとは逆方向にトラップし、どんどんパスを繋いでいきます。
  そして、FWまで回されて、そこでも上手くかわされてシュート。
  ゴール前でも落ち着たテクニックで、殆ど歯が立たずでした。
  先制した時は『もしかしていけるか?』と思ったんですが甘かったです。
  さすがに上位の方ですね。初戦敗戦ですが、良い経験になりました。

  2試合目
  とある有名な軍団の方。この方もランクはかなり上。試合は、ほとんど
  攻めさせてもらえず、サイドからのクロス~ヘッドで失点。クロスの前に
  ドラックバックしてタイミングを合わせるというテクニックもあり、
  飛び込んできたFWにドンピシャでした。魅せるし、上手い!2点目は、
  ゴールエリア内での不用意なパスをカットされて、ミスから失点。0-2。
  前線からのプレスが早く、パスを躊躇していると、直ぐに追い詰められて
  不正確なパスを出してしまいカット。ワンツーを上手く使って、ゴール前
  では必ず抜け出され、危ないシーンが何度もありました。本当ならもっと
  点をとられていてもおかしくない展開でした。こちらはシュート1本程度
  の攻撃しかできませんでした。これでいきなり2連敗です^^;

  3試合目
  PS2の頃からのフレの方。Xではまだ数試合です。2連敗中なので、
  是非勝点が欲しいところです。試合開始してしばらくは両者拮抗して、
  中盤での攻防。サイドを上手く抜け出した森本?のクロスを、クリアした
  相手DFがオウンゴール!クリアミスなんでしょうが、味方のゴール
  かと思うほど上手くヘッドに合わせてました。その後は押されっぱなし。
  怒涛の攻めを凌いで1-0で勝利。勝ち点3ゲットです!オウンゴール
  とはいえ、リーグ初勝利ですから喜ばせて下さい♪やった^^

  本日のリーグ戦はこれで終了。1勝2敗 勝点3

  まだまだ試合は沢山ありますので、調子を上げてがんばります!
  対戦して頂いたみなさん、ありがとうございました。

カターニャのフォーメーション紹介

カターニャフォメ
powered by 『M777 ウイイレ奮闘記』<フォメ画像制作君2>

  守備陣は中央にCB2人。左はCBで守備重視。右がSBで攻撃参加。
  DMFが中央に一人で守備専門。左サイドのSMFはサイド攻撃。
  中央のCMFは、前線へ飛び出し・守備と、色んなとこに顔を出します。
  右サイドにはOMFを置いて、サイド~中央含め広範囲に攻撃。
  トップ下のOMFはパサー(特性ないけど^^;)。
  1トップの森本は、サイドに流れる動きとポストプレー。もちろん
  シュートも狙いますよ!
  主なゴールゲッター、森本と後方から上がってくるCMFの2人。
  CFにはスピネージという良い選手がいるんですが、森本がスタメン。
  後半スピネージに交代する場合は多々ありますが・・^^

  こんな感じですかな。まだまだ機能しているとは言いがたいですが、
  期待しているのは、CMFと右OMFの動きです。森本は期待してない
  わけではないんですが、まだまだ発展途上ですからね。大化けしてくれ
  ることを祈ってます!いや、頼むから化けて『和製ロナウド』くん^^

 では。
 また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [PROPUS]

リーグ戦、対戦ありがとうございました^^

まさか、前半2分で失点してしまったときには

「マジでヤバイかも・・・・^^;」

っとちょっと焦っちゃいましたが、そこから自分に火がついちゃった感じでしたね^^;w

まだまだリーグは長いですからね、体を壊さずに順調に進んでいきましょう♪


和製ロナウド君の健闘を祈ってます^^w
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

