■スポンサーサイト


■へなちょこドリブル

こんにちは。かのあしです。

先週までの体調不良からなんとか復帰♪
週末は5日ぶりくらいにオンラインに参戦!
体調はまぁまぁ戻ったんですが、ウイイレの方は
相変わらず不調です~~(泣)


ランクマッチの結果

   カターニャ 2-0 アトレチコ
  × カターニャ 1-4 リバプール
  × カターニャ 1-2 アーセナル
  × カターニャ 0-2 バルサ
  × カターニャ 0-2 インテル

  1勝4敗 勝率15.2% ↑ちょっとだけ上昇

 中堅チームが相手なら、なんとか勝てるんですが、強豪にはさっぱり^^;
 3試合目のアーセナル戦。結構こちらが押していたんですが、アンリに
 やられて結局負け。こりゃだめじゃな~。


中堅リーグ

  × カターニャ 1-2 カターニャ
  × カターニャ 0-1 ルマン
  × カターニャ 0-4 ヘラクレス

  ここまで3勝11敗。 こちらは中堅チーム限定ですが、使う方が上手い
  ので全然歯が立たず。まさに実力の差がはっきり出てます^^;


 良いか悪いか別にして、最近の『かの~にゃ』(カターニャね^^)は、
 パス&ドリブルばかりにやたら拘ってます!!今更って言われそうなこと
 ばかりなんですが・・・。

 パスで気をつけてるのは、まず受ける時。プレスとは反対側にトラップ
 するのが基本。出す時は、なるべく相手のカーソルが付いてる選手が
 いない方へ出します。また、近くにプレスに来ている相手選手に対して、
 少し左右にズレルと、パスコースが見えてきたりします。

 それとドリブル!十字キーを左右に動かすだけの『へなちょこドリブル』
 ですが、サイドのライン際でやると、結構抜けたりします。ドリブラーの
 みなさんが見れば笑われそうですが、本人はいたって大真面目!(笑)
 難しい技は出そうにもできないので・・・・。

 パス&へなちょこドリブルで、ちまちま攻撃する訳ですが、当然攻撃は
 ゆっくりになってしまいます。相手選手はみんな戻って万全の守備体勢。
 それでも中央から仕掛けるもんですから、大抵沢山いる相手にカットされ
 カウンター~~~ズド~~~ン。というパターン。サイドからクロスを
 上げても、相手のゴール前は黒山の人だかり。

 しかも!少ないチャンスが訪れても、フィニッシュが今一つ!!
 1試合で何回かチャンスは作れるんですが、最後のフィニッシュがいかん。
 キーパー正面だったり、ゴール目の前でふかしたり。ついつい焦ってしまう。

 とまぁ、相変わらず成長がないですね。少しはフィニッシュ精度を上げる
 修行のために、山にでも篭ろうかな。

 では。
 また。

■コメント

■ [DFW すずき]

かのーにゃさんリーグ以外でも、
また対戦しましょう♪

■ [かのあし]

DFW すずきさん>

こんにちは!コメントありがとうです。
こちらこそ是非対戦お願いします♪
楽しみにしてます~。いつでも声掛けて
下さいね!

■ [けいし]

花粉症はいかがでしょうか?
私は死んでます・・・。

中堅弱小のDFにとって杏里や亜土利は、
次元の違うプレーしますからね…。

ヘナチョコドリブル、、、
もしかしたらドリブルタイプ一緒かもです^^

今度対戦よろしくお願いします!!

■ [かのあし]

けいしさん>
こんにちは!けいし~さんもですか!
私は薬を飲み始めてからは、かなり
いいです^^v
まだ、くしゃみ&涙はありますが・・・。
是非、今度一緒にドリブルしましょう!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

