■スポンサーサイト


■D1残留!

こんにちは。かのあしです。

PS3でのウイイレ新作情報も飛び交い、ワクワクしている今日この頃。
こちら関東地方は、早くも梅雨の中休みで、暑い日々が続いています。
みなさんいかがお過ごしでしょうか? では早速ランクマッチ!

ランクマッチ

   トーゴ 1-1 スウェーデン
   トーゴ 2-1 ノルウェー
   トーゴ 1-0 ブラジル
   トーゴ 2-1 日本
   トーゴ 3-0 カメルーン

  4勝1分 勝率27.0% ↑ アップ中!

 週末含め4日分の結果。なんと4連勝中!しかも『D1』残留!
 降格を恐れ、ビクビクしながらなので、試合数が少なめ^^;
 1日1~2試合くらいでしょうか。まぁ、これも良いですよね!

 最近は、オンしてプレマで数試合してから、その日の調子を確認。
 あまり調子が良くないと、無理してランクマッチには参戦しない。
 そんな感じでやってます。1敗すると100ポイントは下がるので、
 連敗すると、一気に降格圏内に突入してしまいますので・・・。

 今のとこの目標は『D1』維持&勝率30%越えです。
 トーゴだけなら5割はいってるんですが、なんせ、これまでの
 負けの貯金が多くて・・・(泣)

 目標までもう少し。まだまだがんばっていきまっしょい!


ランクマッチとプレイヤーマッチ

 最近ランクマッチとプレマでは、全然、戦い方が違ってきてますね。
 巷では、賛否両論。で、それぞれの戦い方はというと・・・

 <ランクマッチ>
   ・とにかく勝利最優先。引分けでも負けと同じ!延長もあり!
   ・チームは、ここのところは、ほぼトーゴオンリー
   ・基本は守備的5バック。まずは守備をきっちりと!
   ・前線からプレス。ボールの行くほうに追いかけますよ~!
   ・プレスに負けず、強引に引きずって、ダ~ッシュ!(したい)
   ・攻撃パターンは、
     ロングフライスルー(負けてる時は多発^^;)
     サイド攻撃~クロス(ゴールはこれが一番多い)
     中盤からスルー(止められることが多いが)
     カウンター(イマイチ突破できない)

 <プレマ>
   ・勝負はあまり拘りなし。納得いく攻撃ができればOK♪
   ・華麗なプレーを模索している(できてないが)
   ・チームは弱小ならどこでも。最近はアンゴラが結構良い
   ・4-4-2のダイヤ型の普通のフォーメーション。
    (トーゴ使用時は5バックですが^^;)
   ・プレスは弱めかな。パスカットをするようにしてます。
   ・攻撃の特徴は、
     細かいパスを繋ぎ、ゴール前まで持ってく(いきたい)
     ショートフライスルー多発^^(成功しないけど・・・)
     バックスルーパスからゴー&フライスルーがお気に入り
                (たまに決まると嬉しい)
     状況を見ながら、R2ストップでちまちま前に進む。
            (下手に止まるので、よく取られる)

  とまぁ、こんな感じでしょうかね。たとえば同じトーゴでも
  戦い方は違ってるとおもいます。プレマではあまり使いませんが。
  ただ、それぞれ良いとこ悪いとこがありますので、自分の中では、
  ランクは勝率等の数字を目標にできる場。プレマは自分の納得
  できるプレーを追及する場。という感じでしょうか。
  これからも、それぞれ楽しんでいきたいと思います!!

では。
また。

■コメント

■ [crombo bp21]

昨夜は対戦ありがとでした。

kanoashiさんのランクマッチに関するコメントがいつも控えめですけど、この強さは本物ですね!
相手も強化されて、降格のプレッシャーもあるかと思いますが、頑張ってください。

私は「D1目標!」なんて、まだまだ; ;

また、相手してくださいね^^





■ [かのあし]

crombo bp21 さん>

こんにちは!昨日は対戦ありがとうございました!
試合は完敗でした^^;上手く攻められず・・(泣)
crombo bp21 さんも確実に上達してますね!
ライバルとして、一緒にがんばっていきましょうね♪
こちらこそ、またよろしくお願いいたします!

■どうもです [nimo7]

先日は対戦ありがとうございました

カノアシさんと対戦した後は気が抜けてランクが下がります(笑)

さて質問ですが最近わたくしシュートが入らない病にドップリはまってしまいました

例えば右エリアから左スミにシュートを打つとき左上とコントロールを押すんですがこれがポストやキーパーにあたります

他にもシュートがあたりまくるんですが何か打つときのコツなどありますでしょうか?

前はそんなことなかったんですが・・・
最近一対一でもそんなことばかりで・・・

教えてくださーい

■ [かのあし]

nimo7さん>

こんにちは!どもです~。
え~と^^;シュートのこつ・・・・
そんな難しい質問を私に・・・・・・(汗)
私は、コントロールシュートも上手くうてず、
なんとか狙ってる方へスティックを向けるぐらいで・・・
なので、シュートは苦手&下手です!!!

すいません答えになってなくて^^;
最近ランクサボってますが、そろそろ復活させたいです。
またよろしくお願いします!

■どうもです [nimo7]

お返事ありがとです

最近あれよあれよと負けまくり気付いたら30000位で3Bクラスまで落ちました(・・)

開き直ったらシュートが入るようになった気がします
(^^)

また試合しましょう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

