■スポンサーサイト


■1対1

こんにちは。かのあしです。

暑い暑い暑い暑い。ウイイレやってても暑い暑い!
負けると妙な汗が出て、さらに暑さ倍増です~。
1週間のご無沙汰です。さっそくランクマッチ!

ランクマッチ

  × トーゴ 2-4 韓国
   トーゴ 1-0 日本
   トーゴ 2-0 ルーマニア
   トーゴ 3-2 ルーマニア
  × トーゴ 1-3 ブラジル
   トーゴ 4-4 ベルギー
  × トーゴ 0-5 アルゼンチン
   トーゴ 2-2 ブラジル
   トーゴ 2-1 日本
  × トーゴ 0-6 ブラジル
  × トーゴ 0-2 ブラジル
  × トーゴ 1-3 フランス
  × トーゴ 1-4 ブラジル
  × トーゴ 0-2 アイルランド

  4勝8敗2分 勝率26.5% ↑ アップちゃ~あっぷだけど・・・

  いかんですな~。ちょっと良い感じに上向きだったんですが、
  ブラ・仏の強豪4連戦で玉砕。ブラ6失点は、先日も対戦した
  2桁ランクの方。その後調子を崩し、5連敗となってしまいました。
  今週はD2にも上がれず3Aのまま。5000ポイントに届かずです。
  フレ戦だと結構伸び伸びできるんですが、ランクは・・・(泣)。
  まぁ、まだまだ凹みませんよ!目標3割D1に向けてがんばります!


1対1

  対戦でチャンスは作れているんですが、1対1に滅法弱いんです。
  まぁ、なんの工夫もなくシュート打ってるのがいけないんですが。
  それにしても、「あれが決まってれば試合の流れが変わった!」
  というシーンが結構あります。シュート打つので精一杯。
  そこで!1対1を決める練習を開始!いまさらですが。
  『そんなん当たり前!とっとと練習しろ!』の声が聞こえそうですが。
  「練習」キライなんです。すぐ本番にいちゃう^^;
  で、一応シュート技を練習します!え~っと、
  
  (1)ループ
     これが出来れば相手にもダメージを与えまくりなので
     是非会得したいです。2つあるんだっけ?

  (2)コントロールシュート
     今までコントロールシュートなんて打ったことがありません。
     あせってシュートボタンのみで精一杯。

  (3)GK抜き
     フェイントやドリでGKを抜かれるとホント絶望的。
     悔しさ倍増です!あまりこれは主義に反するんですが・・・

  さっそく今日から特訓開始!


5バックその後

  先日の記事での5バックフォメの課題と修正ですが、一応実施。
  作戦ABを使い3パターン準備しました。

   デフォルト:得意の5バック(CB)
         →試合開始時、及び守勢の時用
   作戦A  :4バック中盤ボックスの2トップ(AA)
         →ラインを上げて中盤でボール奪取用
   作戦B  :4バック3トップ(BB)
         →守備に心配がなく攻勢に出る時用

  上記のランクマッチではこれで試合に臨んでいます。
  あまり強豪、上位者には有効じゃないのか結構失点。
  まだまだ微調整をしつつ、慣れていきたいです。

では。
また。

■コメント

■ [umi_umi]

GKとの1対1っ!!

私も同じく苦労しています。。。
ので、かのあしさんとコレまた同じく余り好きじゃ無いGK抜きを解禁しましたw

本当は、キーパーのワキを狙うorループに拘ってたのですけど。。。
PESじゃ難しいです><;

トーゴって使うと面白いですネ♪

■ [かのあし]

umi_umiさん>
こんにちは!
1対1、練習初めましたよ~。
Xのループはむずいですね^^;
PS2の時の方がやりやすかったかも。
PESはXともまた違うんですよね?
とにかく、ゴール前で落ち着いて、
冷静になれるように精神鍛錬も必要ですね。
トーゴ、いいでしょ!使ってあげて下さいね♪
では~。

■ [DFW suzuki]

こんにちは
かのあしさんの分析は勉強になります^-^

私の場合ぐわーっと攻めてうわーっとディフェンスしてるだけなのでorz

■ [かのあし]

DFW suzuki さん>
こんにちは!
>ぐわーっと攻めてうわーっとディフェンスしてるだけなので
うひゃ~、私も一緒です。試合まではあーだこーだと
考えてるんですが、いざ始まるとワンパターン
な攻撃になってしまいます(汗)
やっぱり練習して体(指?)が覚えてないと・・・。
という分けでまじめにトレーニングします宣言です!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

