■スポンサーサイト


■トーゴランクマッチ最終成績

こんにちは。かのあしです。

やっと涼しくなって来たかな~と思ったら
今度はもう台風がやってくる季節ですね。
今週の金曜日は、会社を休んで出かける予定があるので
なるべくこっちには来て欲しくないんですが・・・

さて、トーゴでのランクマッチ最終結果です。

ランクマッチ

   トーゴ 2-1 フランス
  × トーゴ 0-1 コートジボアール
  × トーゴ 1-4 イングランド
   トーゴ 3-0 ルーマニア
  × トーゴ 2-3 ブラジル
  × トーゴ 1-7 ドイツ
  × トーゴ 1-2 ガーナ
  × トーゴ 0-1 カメルーン
  × トーゴ 1-2 カメルーン
  × トーゴ 0-1 セルビアモンテネグロ
  × トーゴ 1-4 スウェーデン

  2勝9敗 勝率27.1% ↓ ダウンです^^;

  最後にきて連敗してしまい、勝率&ポイント大幅ダウン。
  結局ランクマッチの成績は、
最終タグ

   成績:98勝231敗33分
   勝率:27.1%
   ポイント:4383
   カテゴリ:『3B』

  目標にした勝率30%には届かず。『D1』には2週間だけでしたが
  滞在(?)しました。最終的には負けがこんで『3B』に降格でした。

  ちなみに、トーゴだけの成績は、

   成績:68勝95敗17分
   勝率:37.8%

  トーゴだけの成績では、勝率30%を上回っています。
  今の自分のレベルを考えると、まぁ、これで上出来ですかね!

結果考察

  さて、これまでの勝率の推移をグラフで見てみます
勝率グラフ

  30試合を超えたとこから勝てなくなり、一気に下降。
  64試合目で最低勝率の10.9%を記録(?)します。
  そこから上がったり下がったりですが、少しづつ上昇。
  160試合目あたりから上がりはじめます。GW頃かな。
  186試合目からトーゴを使用開始。さらに上昇!
  260試合目あたりで25or6%を超えるまできます。
  このころ連勝もあり、ついに『D1』に昇格でした!
  そこからは余り伸びず、26or7%を上下するのみ。
  ポイントもむしろ下がる一方でD1陥落します。
  勝率の最高は27.7%でした。

  GW明けからの勝率上昇ですが、大きな要因としては2つ。

    ▼トーゴを使用
     なんと言っても、アザニメールですね。チーム全体では
     中堅以下ですが、アザニメール一人で中堅チームのFWに
     勝るとも劣らない、いやそれ以上の力を発揮します。
     アザニメールがいるトーゴで、5バックで守りつつ、
     機を見て攻めあがるという戦略でした。

    ▼スティックへの移行
     十字キーからスティックへの変更も大きな要因ですね。
     最初は慣れませんでしたが、使いこなすと選手の動き、
     パスの方向どれをとっても、格段にやりやすくなりました。

  結果的には勝率の上昇が26~27%で止まってしまいました。
  これは、全て『私のテクニックがない』というのが要因ですね^^;
  これまでも書いてきたように課題は沢山ありますが、中々解決
  できません。守備、パス、フォメ、シュート、ドリブル・・・
  ウイイレはまだまだ止められそうにありません。

 さて、これでちょっと一区切り。「ウイイレを愉しむ」気持ちで
 フレのみなさんや、プレイヤーマッチで対戦してゆきます。
 成績は下がると思いますが、他のチームでランクもやりたいし。

 では。
 また。





スポンサーサイト

■コメント

■ [JIN...隊長]

おお!相変わらずトーゴでブイブイ頑張ってますな!

先日かのあしさんに初勝利の隊長ですw

あの5バックは脅威ですお本当に。

「無理無理、絶対に1点も取れないよ俺、じゃあ」

って感じですたお^^

また対戦お願いします。

■ [NINO dorado]

トーゴでその成績は凄いと思いますよ。
何よりトーゴでそんなに続けられる事が凄いです;;
僕はすぐディナモ・キエフを捨てましたからねw

■ [かのあし]

JIN隊長殿>
隊長に前に勝ったのはマ・グ・レ♪ですよ!
JIN隊長とのランクマッチなんて、楽しくて楽しくて!
ほんと、ドキドキワクワクしながらの対戦です~!
今度はトーゴかどうか分かりませんが、容赦なく
ブラジルできて下さい!楽しみにしてます!

NINO dorado さん>
こんにちは!
いや~、記事に書いたとおり、やっぱりトーゴじゃ
つらくなりました^^;
というか少し飽きてきたのかも知れません・・・
オンでお会いしましたら、是非対戦よろしく
お願いしますね!

■ [ケロロ軍曹]

最近、国対戦の時はトーゴを取っちゃう軍曹です♪
トーゴ対決やっとく?w

■ [かのあし]

軍曹殿>
軍曹もトーゴですか!
いっちょやりますか!
どっちが「トーゴマスター」か!
楽しみです♪

■ [JEF]

先日は対戦ありがとうございました^^
お互い得点もほとんどありませんでしたが、勝ち負けよりも内容的に本当に楽しませて頂きました。
是非またお時間ある時によろしくお願い致します。
しかし上記のデータすごいですね。何よりもきっちりデータを取られている事に感心しました^^

■ [かのあし]

JEFさん>
こんにちは!
こちらこそ対戦ありがとうございました!
楽しく試合させて頂きありがとうございました♪
ランクだけですが一応結果を記録してるんです。
まぁ、後から見ても負け試合ばかりで×ばっかりですが^^;
また対戦よろしくお願いします!

■ [crombo bp21]

昨夜は対戦ありがとうございました。

対戦の前に、ランクマッチをやっていたのですが、
前半で0-4で逆転の見込みもない圧倒的に押されている内容で、「なんとか1点だけでも!」と思っていたのに、相手は前線から執拗なスライディングの雨あられ・・・。こっちがボールを奪って「さぁ!カウンターだ!」との時に後ろからスライディング。あまりにもつまらないので、途中から操作等はしてませんでした。

そんな時にかのあしさんとの対戦。
エクセルシオールとラ・コルーニャ。
勝ち負けよりも、内容がおもしろく楽しかったので、すっきり床に就くことができました。
ありがとでした。
またよろしくお願いしますね!

■ [かのあし]

crombo bp21さん>
こんにちは!
ランクマッチにはそこまでの方がいるんですか!?
ヒドイですね~~!!やってて楽しいのでしょうかね~それで。

対戦ありがとうございました!こちらもとても楽しかったです!
勝ち負けは抜きで楽しめるフレ、ホントいいですよね!
これからもよろしくお願いします♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

