■スポンサーサイト


■近況とか

こんにちは!かのあしです!

東京地方は、まだまだ暑い日々が続いてますが、
朝晩はやっと涼しくなってきましたね。
近況報告を兼ねて久々の更新です。

チーム

 ここのところ良く使っているのは『チュニジア』です。
 トーゴに続いて、またまたアフリカのチームですが。
 はっきり言って弱小です。勝てないと分かっていても
 選んでしまうこの習性・・・悲しいかなもうMですね。
 有名なところはトラベルシくらいでしょうか。

 お次は『アヤックス』。ここはあるリーグに参加して
 使うことになったチーム。スナイデル、バベルなんかが
 がいます。リアルでは二人とも移籍しましたが。
 弱小好きな自分としては、強すぎて少々使い難い。
 あっ、良いチームですよ!
 
 後は相変わらずの『エクセルシオール』ですね。


フォーメーション

 使用チームは色々ですが、フォーメーションは最近は1トップ
 DF4人、MF5人の4-5-1を使っています。
1トップ

 FWが一人なので、中盤の攻撃参加が欠かせません。なので
 後方からの上がりを待ちながら、ゆっくり攻める感じです。
 難しいですが、中盤に人数がいて、パスを沢山回せるのが楽しい。
 フライスルーで、ダイレクトに繋いでゴールするのが目標。
 なので、浮き球連発してますが、今のところは全然繋がらず。
 シュートまでもっていくのは、自分の腕ではまだまだ。
 まぁ、初めてのフォメなので、愉しんで使いたい思います。


ウイイレ2008

 ついにきました『ウイイレ2008』!なんとPS3、XBOX、
 はたまたPS2でも発売決定!11月22日が待ちどおしいです!

 が、一体どれを買うべきかと思案中です。それぞれの仕様も
 まだはっきりしませんし。オンはハード毎に違うのか?
 それともハードは違っても対戦可能なのか?

 XBOX・・・ハードはあるけどコントローラーが使いにくい。
        夜中にやるので、駆動音静かにして欲しい・・・。

 PS3・・・・持ってない。他に欲しいソフトはXBOXで出る。
        コントローラーだけかな利点は。

 PS2・・・・ハードはあるけど、はいまさらだしな~。

 オンラインの状況によるところも大きいですが、今のところは
 XBOXでやろうかな~という風に思っています。情報収集しなきゃ!


さて、ランクマッチも結構やってるんですが、結果はメモしてないし、
相変わらず負けているので、報告しても・・・・だし。
参加してるリーグは、ここではあまり書かないようにしているので・・・
しかも、11月頭にはXで『エースコンバット6』が出るし。

ブログの更新頻度が、さらに少なくなりそうな予感がしてます。
まぁ、1ヶ月に一度くらいは覗いてやって下さい。そんな感じです。

では。
また。

スポンサーサイト

■コメント

■ [sあ]

そうかな?
箱のコントローラーになれてる俺としては
PSのコントローラーはゴテゴテしているから握りにくく、
しかもスティックが変なところにあるから
なぁ糞コントローラーなんだけどね。
まぁGCのほうがもっと糞だけどw
箱コンはいかにもFPS向けに作られているコントローラーだしね。

■はじめまして!! [通好み]

はじめまして!!
ウイニングイレブン攻略サイト「ウイイレ通」の管理人の通好みと申します。

ページ、楽しく読ませて頂きました!新作ウイイレ楽しみです!!

もしよろしければ、私のページと相互リンクを貼っていだだけませんか?

当サイトではウイニングイレブン2008情報や、リネーム情報、コラムなどを扱っております。

先に当サイトリンクページにリンクを貼らせて頂きましたので、ご検討の程、よろしくお願いします!

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tuugonomi/

■ [かのあし]

sあさん>
こんにちは!はじめまして!
むむっ、もしかしておっしゃる通りかも・・・
確かにスティックの位置はXの方がいいですね!
PSのほうは小ぶりでR2が押しやすかった気がします。
でも、最近触ってないので・・・10でもやって再度感触確かめます!

通好みさん>
こんにちは!はじめまして!
相互リンクこちらからもお願いします!
サイト拝見しました!テクニック系の話は自分には書けないので尊敬します!
お互いがんばりましょう!

■ [JEF]

こんばんは^^/
本当今回はどのハードで行くべきか迷いますよねぇ~
一番出費が少なくオンライン環境での安定感が得られるのはXboxという事になりそうですが、僕の周りではPS3に流れる方もかなりいそうなんですよね^^;
全部買うって訳にも行きませんので、僕的にはとりあえずXbox版を買いつつ様子を見るって感じに落ち着きそうな気が致します。

■ [かのあし]

JEFさん>
こんにちは。コメント返信遅くなり申訳ないです^^;
やはりXboxですかね。私も出費が一番のネックですね。
クロスディスクではないようなので、PS3の方
とは対戦できないんですよね~。
発売後、少し様子を見てから購入しようかと思ってます。
また新作でも、オンでお会いできることを楽しみにしています。

■ [crombo bp21]

昨夜は対戦ありがとでしたm(__)m

お誘い頂いた時には厳しいと思ったのですが、某氏との対戦が思ったより早く終わったので、状況が「トレーニング中」というのを確認し、速攻で誘っちゃったりしちゃいました。

最近、作戦の発動に興味を持ち始めて(今頃?みたいな・・・)
JIN氏からいろいろアドバイスをもらい試しているところであります。

次回対戦時は、少しでもその成果が表れるような試合がしたいものです^^
その時はぜひヨロシクです。

ちなみに、わたくしも、新作はXbox派かな。





■ [かのあし]

crombo bp21 さん>

こんにちは!
こちらこそ対戦ありがとうございました!
作戦発動ですか!私はいつもワンパターン
のものを発動しっぱなしです^^。
作戦でのフォメ変更は良く使ってますが・・・
上手くいったためしがないですが。
またやりましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

