■スポンサーサイト


■ウイイレ2008!

こんにちは。かのあしです。

関東地方はめっきり朝晩寒くなりました。今日当たりは真冬並みです。
ウイイレ2008発売から1週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、『ACE COMBAT 6』の最終ミッションをクリアできないまま
11月22日を迎えてしまいました^^;(シャンデリア攻略無理!)

発売当日の情報収集の結果、どのハードもラグが酷いという話だったので
買うかどうか迷いながら、会社帰りに有楽町の某量販店へ。

なんだか凄い人が・・。どうやらDSのドラクエも同じ発売日のようで
レジは長蛇の列。それを横目に進むと、ウイイレコーナーを発見!

PS2か箱か、それとも両方か、迷った挙句に、PS2&箱版両方を
太っ腹オヤジ買い!PS2はチャットロビー、箱は次世代機能と自分を
納得させて、長蛇の列の最後尾へ。

家族が寝静まったのを待って、AC6の攻略は一先ず置いといて、ウイイレ!
まずは次世代機能満載、箱版にオン!

2~3試合やりましたが、う~ん、やっぱりラグがある・・・。
Xと比べると退化したんじゃないのか!?って程、ラグの影響か、選手の
動きが滑らかじゃないです。こんなもんなのか?!

そこで、あまり期待せず、PS2起動!いきなりネットワーク接続!
おっ、9の時の設定使えるのね。ID・パスを入れてロビーへ!

懐かしいですね~。音楽も一緒。9の頃と変らない世界が目に前に!
おおおっ!いたいた!ネットワークに取り付かれた輩が沢山います。
サーバ1はもう一杯。2もそろそろ一杯。適当にフレロビで対戦。
噂どおりのラグでした・・・・(泣く)こりゃ酷いな~。
今作から選手に「ワープ」能力が加わったのかな?





・・・それから1週間・・・





箱版をやったり、Xをやったり、PS2もやったりとウイイレ三昧。
でも、箱は新作でもあまり人がいません。Xなんて誰もいない時も。
(快適さを求めてXに戻ったりしてます^^)

PS2はフレに会えれば結構楽しいです。ラグは相手によって問題
ない場合もありますが、ある場合の方が多いですね。
まぁ、発売当日より多少は良くなった気がしますが。

箱版の2008は、やらなくなって売る可能性が高いかな~。
Xはラグがないけど、人がいないので、どうするか?
やっぱり対戦相手がいないと、オンする意味がないですね。

フレの方々はPS3だったり、箱だったり、PS2だったりと
バラバラ。なんだか今までXにまとまってたのが、空中分解
でもした感じで、とても寂しい気がしています(^^;)
この中では、PS2版が一番フレの方が多いのかな?
そういう意味でも、PS2版はまだやるつもりです。

後は、12月発売のFIFA08。ウイイレとはゲーム性が違うようですが、
ラグがないなら大いに気になる存在ですね。ウイイレがゲームなら
FIFAはシミュレーターって誰か言ってましたね。どんな感じでしょうか?

こんな状況では、ブログネタも乏しくて困ります。PS2で
コンペ挑戦記でも書くくらいしかなさそうです。
12月末は何のゲームをやってるか、自分でも分かりません。

なんだか久々の更新なのに、しまらない内容になってしまいました。
次回更新はどうなることやら・・・FIFA買ったらそれでも書きます。

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■久しぶりです! [crombo bp21]

kanoashiさん。
両方買ったんですね!(太っ腹^^)
ラグも少しずつなくなってきたようで・・・。

私はというと、今夏発表された2008の発売を非常に楽しみにしていたのですが、FIFA08の存在を知ってから、気持ちは完全にFIFA08に。

デモをDLして、短い時間設定ですが、発売日を楽しみに操作方法を勉強中です。

Xでは、中堅クラブを使用していたkanoashiさんですが、2008でも?
FIFA08は、各国リーグの2,3部クラブがあるようで、kanoashiさんが興味を持ちそうなソフトになっているのでは?^^;

もし。もしFIFA08を購入することがありましたら、その時は是非対戦を!
m(__)m

■ [かのあし]

crombo bp21 さん>
ご無沙汰しております!
使ってますよ。中堅。そんでもって、
相変わらず勝てません(笑)
crombo bp21 さんはFIFA待ちですか!
2部3部クラブもあるとは、弱小好き
には魅力的な話ですね^^:良いかも。
もしかしたら・・・多分・・・恐らく・・・
12月20日には買ってる可能性が高いです。
その時はよろしくです!

■お久しぶりです [XTR]

こんにちは♪
2008買ってあるですと?!
ロビーでお会いできていませんね~
ラグがつらくてまともに遊べる状態じゃないです。
今回も中堅弱小じゃ強豪には勝てません^-^;
いい勝負はするけどバルサはどうしようもないです。。。。
僕もFIFA日本版を買おうかと考えていますよ。
その時はよろしくお願いします。

■ [かのあし]

XTRさん>
ども~♪
たまにIDで検索させてもらってます。
が、ヒットしません。まさかお魚系の方の名前ですか?
わたしゃ、kanoashiとkanoashi2の2つです。
よかったら探してうやって下さい。
いろんなとこウロウロしてますよ~♪

■ [umi_umi]

>なんだか今までXにまとまってたのが、空中分解でもした感じで、とても寂しい気がしています(^^;)

あたいなんて・・・ウイイレ9が終わった時からそう思ってますからw
ラグに伴ってか? R2トラップしたら前に蹴り出したり、トラップした筈のボールが後ろに転々と転がってたり・・・。
なんにしろ勝てません(T-T)

お会いしたら遊びましょー♪

■ [JEF]

お久しぶりです^^
僕もPS2とXboxの両方購入しましたが、皆さんおっしゃる通り今回の出来はかなり厳しいと感じます。
僕の周りでも「FIFA!FIFA!」って盛り上がってる方が多く、正直僕もXbox版だけはFIFAにシフトしようかなぁ...と^^;
今度ウイイレでかのあしさんを探してみますので、お会い出来たらフレ登録お願い致します!

■ [かのあし]

umi_umiさん>
こんにちは!
ラグは当初にくらべると、大分ましになってきましたね~。
でも、シュート打ったら画面が左右に揺れて、
自分のチームのGKがキャッチした時は笑いました。
あっ、勿論試合は負けましたが^^;
こちらこそ、お会いしたら是非!
フレ登録もよろしくです~.

JEFさん>
こんにちは~ご無沙汰です~。
今作の出来はホント厳しいですね。
でもそんな中でも、上手い方がやはり上手いし、
今作の特長を上手く利用してくる方も結構いますね。
自分は両方中途半端・・・。
FIFAやっても同じかな~と思う今日この頃です。
こちらこそ、お会いできれば是非、対戦&フレ登録
よろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

