■スポンサーサイト


■VfLボーフム

こんにちは。かのあしです。

東京地方にも初雪が降り、子供と一緒に雪遊びでもしようかな、
と思っていたんですが、残念ながら積らず。余り積ると大変ですがね。
確か2年前の大雪では、雪だるまを作った記憶があります。
今年は、どうでしょうか?少しでもいいのでまた降って欲しいです。
結構、好きなんです。雪。なんか非日常な感じが。
さて、閑話休題。最近の話題を少し。


伸二移籍?

小野伸二の近辺が少しざわざわしています。年始にはVfLボーフムの
練習に参加。が、練習で痛みが出て帰国。ボーフムは足の調子次第で
獲得の意思があるようで、今週末また練習参加という記事も出てます。

いずれにしても本人はまだ海外でのプレーを望んでいるようです。
年齢から考えて、最後のチャンスでしょうか。また海外でプレーする
伸二が見たいものです。稲本・長谷部・水野と日本人選手も増えたので
伸二がもし行けば、ブンデスリーガ面白そうです。

ところでブンデスって今見れるの?フランクフルトの試合だけ?
リーグ途中からの放映権獲得なんて無理?伸二行っても見れない?


VfLボーフム?

VfLボーフムってどんなチームなんでしょうか?ネットでぐぐると・・
本拠地はノルトライン=ヴェストファーレン州のボーフム。ドイツの
西の端に近いとこです。因縁?のドルトムントが近いみたいです。

人口は38万人の工業都市(昔?)。クラブは1848年に創設。
チームカラーは青/白。監督はマルセル・コラー(47歳!若っ!)
所属選手は見たんですが、知ってる選手はいませんでした^^;

現在13位/18チーム中。2部にも降格している年もあるので、
弱小ですね。うほ!うほうほうほ!弱小!!

ちなみにFIFA08のマイチームは今はボーフム!です。ミランがきても
マンUがきても、バルサがきても、ボーフム使ってます(笑)


FIFA08

このところウイイレは全くやってません。FIFAばっかり。フレの方の
お誘いがあれば5対5。ない時は、野良クイックで5対5。または
プレマクイックで1対1。ボーフムで♪

5対5面白いのですが、私の場合、スカイプ&ボイチャがダメなので
本当の面白さが味わえてないかもしれません。う~ん、残念ですが。

それでも最近は5対5でもゴールを決めたり、マンオブザマッチに
選ばれたり(たまに)してますので少しは役に立ってるかも?
まだまだ、ボールとられることの方が多いですが。
ちなみに好きなポジションは、CMFかDMFかな。前目の選手は
プレッシャーもキツイので難しいです。

真面目に5対5で相手に勝とうとするなら、5人集めて、戦術決めて
ポジション決めて、作戦決めて、そんでもって練習して・・・
ってやらないと、上手くいかないかもしれません。なんだかリアル
チームみたいですね。監督もいる?まぁそこまでは出来ませんが。

もし見かけたら気軽に誘って下さい!特に5対5はすぐ行きます♪
あっ!1対1でもOKですよ♪

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [umi_umi]

最近、ブンデスが熱くなりそぉ~ですネ(>_<)/
リアルに疎い私でも熱が伝わってきてますw
ドイツと日本は国民性が似てるとも聞きます。活躍しやすいのですかネ!?

FIFA待ってて下さいネ!

■ [かのあし]

umi_umiさん>
こんにちは!
ブンデス見たいですね~。伸二も決定のようですし是非見たい♪
スカパーなら見れるんですが、放映権は?調べなきゃです!

おっと、umi_umiさんもついにFIFAに参戦ですか!
FIFAはオンすると、大抵20人くらいのフレがいて大盛況です!
お待ちしてますよ!一緒にやりましょう♪

■ [M777]

最近仕事がばたばたと・・・
みんなに差をつけられてきたな~~って思います。 今は時間があるときにオンしてますが、時間が短いので・・・
対戦出来るときは一緒にあそんでくださいね!

■ [ヨシ]

かのあしさん、お久しぶりですw

ブンデスは私も好きですよ!
高原は残念ながら戻ってきてしまいましたが、ドイツは日本人にあってると思いますw
国民性も似てますし!
小野が、もしボーフム行きが確定したら楽しみですよね~!
ただ、足の怪我が心配ですが!

FIFA(PS3版)ではフランクフルトを使ってます!
オンではFIFAの5対5を、オフではウイイレでプレミアリーグをやってる今日この頃ですw

かのあしさん、私もブログを作ってるので、もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
遅くなってすいません!

■ [かのあし]

M777さん>
こんにちは!
公私共に忙しいようで、お疲れ様です♪
私も中々上手くならないです・・(泣)
ちょっとあきらめモード入りそうで怖い^^;
スカイプ・ボイチャもないので5対5にも中々入れず・・・。
お見かけしたら是非一緒にやりましょう!
よろしくです。

ヨシさん>
こんにちは!こちらこそご無沙汰です!
伸二、足の調子さえよければ十分通用するはずなんですが・・・
いずれししろホントこれから楽しみです♪♪♪
相互リンクこちらこそよろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

