■スポンサーサイト


■デビュー戦で2アシスト!

こんにちは。かのあしです。

週末は東京は大雪。寒くて子供と雪だるまも作れずでした。
せっかく雪が積もったので、雪遊びを楽しみにしてた娘。すまん。

というのも、先週から体調が思わしくなく、ダルイ感じが取れません。
なので雪の週末は外に出たくない。まぁ車で買物くらいでゆっくり。
夜中のゲームも自粛気味。1週間くらいFIFAもやってません。

そんな中、週明けの今日、嬉しいニュースが!!!!

小野伸二、デビュー戦で2アシスト!

ブンデスデビューは2月半ばくらいとどこかで聞き、チェックせずでした。
ところがどっこい、契約から数日でいきなりベンチ入り!しかもデビュー!
今のところYouTubeにアップされていた動画しか見てませんが・・・

ウインターインターバル明けの、ボーフムの初戦はブレーメン。
ブレーメンは現在バイエルンを追う2位。作季MVPのディエゴのいる
チームです。しかもアウェーでの戦いです。

前半0-1で折り返した、後半22分。伸二がブンデスのピッチに初登場!
そして、交替後1分。2列目から猛ダッシュした伸二が、思いっきり
オフサイドっぽい位置にいる時に、相手DFに当たったボールが、
相手ゴール右に流れ、追いついた伸二が中に折り返し同点アシスト!
39分には、右からのコーナーから良い感じでボールを入れて、味方選手の
頭に合わせ逆転のアシスト!そのまま2-1で勝利!チームは11位に
アップ!

う~ん、お見事です。フェイエでのデビュー戦を思い出しますね~。
あの時も途中出場で、トマソンへのスルーパスを決めてくれました。
レッズでの2年を思うと、やっと運が向いきたかな?いや独り言・・・。

今回相手はブレーメン。しかもアウェーで何十年も勝ってないらしい。
1点目は思いっきりオフサイドポジションのように見えます。いや多分
そうだと思いますが(^^;)その前の猛ダッシュが良かったです。
2点目のコーナーは良いとこに蹴った伸二も上手いですが、競り勝った
味方選手に拍手!

初戦を飾ることができてホントよかった!チームメイトにもブンデスにも
良い意味でインパクトあるデビュー戦だったと思います!!
これで週末の楽しみが出来ました!次節はスタメンか?!

今のところスカパーでボーフムの試合は放送されてませんので、結果を
見るしかないのですが、長谷部・稲本と揃ってますので、是非、放映権
獲得して下さい!!絶対加入します!よろしくお願いします!!

今日は少々興奮気味で「!」ばっかりの文面ですがお許し!

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [JEF]

勝手な僕の印象ですが、やはり小野は海外の方が似合っている(似合っているかどうかでプレーする場所を選ぶ訳ではないと思いますが^^;)様な気が致します。
今年も沢山のJリーガーが海外への挑戦を果たしましたが、何とか結果に繋がる様に頑張って欲ですね。(かくいう僕も今後のセルティックには注目しております^^;)

■おめでとうございます! [XTR]

いや~嬉しいですね!
レッズでの思いも色々あったでしょう。。。
選手は試合に出れるのが一番ですね!
やっぱり僕も日本人選手では伸二が一番好きです!!

次スタメン?!
次スタメン?!!
ニヒヒw

■ [かのあし]

JEFさん>
こんにちは!
レッズでもある程度はやってくれましたが、
私も「海外の方が合ってる」には賛成です!
ホント水野・長谷部等海外初挑戦の選手には、
じっくりがんばって欲しいですね♪

XTRさん>
ご無沙汰です!お元気でしたでしょうか?
残念ながら次のスタメンはないようです。
しばらくは「スーパーサブ」のようで^^;
でも、怪我の回復には無理をしないのが良いですね。
こちらも毎週の楽しみが出来て、ドキドキです♪

■ [べっきゃむ]

こんにちはー!
ご無沙汰しております!
ハイライトでしか見ていませんが、すばらしいプレーでしたね!!
デビュー戦でこれほど活躍すればチームメイト、サポーターの心を掴んだのではないでしょうかw
今後の活躍が楽しみですね!!
青いユニホーム、似合っていました^^

■ [かのあし]

べっきゃむさん>
こんにちは!こちらこそご無沙汰です~。
地元の新聞では絶賛のようです。でも怪我のこともあるので、
監督は先発起用に慎重なようです^^;時間はあるので
ゆっくり調整して欲しいと思います。
青いユニ・・・代表・・・
日の丸の青いユニの伸二も、是非見たいすね!

■ [valeo]

伸二やりましたね~♪
アシストの次は、ゴールですね!
あとは、怪我をキッチリ直して、コンディションが整えばスタメンですね。
そして、日本代表に!
岡ちゃん、呼んでよw

■ [かのあし]

valeoさん>
こんにちは!
伸二の活躍ホントに嬉しいです~♪
フジ731での放送も決まって、フェイエの試合を見なくなってから
冬眠していたスカパーも復活!週末は眠れない夜が続きそうです!
調子が上がれば、代表で一度は試して欲しいですね。
きっとまだまだやれるますから!valeoさんも一緒に応援よろしくです!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

