■スポンサーサイト


■ボーフムVSハンブルガーSV

こんにちは。かのあしです。

久々の更新です。ご無沙汰しております。サッカーゲーム熱も最近は
落ち着き、夜中はDVDを見たり、早く寝たりで、昔のように毎晩毎晩
オンするということがなくなってしまいました。

FIFA08、面白くないって訳じゃないんですが、どうもウイイレの頃
のように夢中にはなれないです。かといってラグのあるウイイレは
やりたくないし。ボーフムに伸二がいれば、やる気が起きるんですが。
なので、このブログも当面は、ブンデス観戦記になるかもです。

週末はボーフムVSハンブルガーSVの試合を夜中に観戦。
フェイエにいた頃を思い出しますね~。いやはや。眠いです。
では試合の感想などを。

ブンデスリーガ第20節 ハンブルガーSV vs ボーフム

ハンブルガーSVのホームでの対戦。今回も小野伸二はベンチスタート。
HSVは故障のファン・デル・ファールトが不在。元伸二のチームメイト
カステレンも、故障なのかベンチ外。他に知ってるのは、デ・ヨンク、
ゲレーロ(ウイイレのペルーでよく使った^^)くらいですか。
ボーフムは、FIFA08にいる選手は名前はなんとなく分かりますが、
基本的には有名選手はいないので、顔と名前は全く一致しません。
まぁ、試合見ている内に覚えてゆくのも、楽しみのひとつですね。

ブンデス&ボーフムの試合を見るのは初めてですが、エールディビジ
よりは中盤でパスを繋ぐ感じ。解説の風間さんも言ってましたが、
両チームともにサイド攻撃が主体です。

試合は前半、ホームのHSVの攻撃を受けつつ、ボーフムもサイド主体で
反撃しますが、お互い、シュートまではほとんどいけず。そういう意味
では、下位チームのボーフム、守備はがんばっていたんですが・・・。
前半40分くらいか、ゲレーロ~オリッチの両FWに上手くDFの網を
抜けられ、先制されます。

後半15分頃、ついに伸二がアザウアーと交代でピッチに登場!交替の
直後からボールを受け、リズムを作ります。惜しいFK、クロスも
最初はあったんですが、その後HSVに立て続けに2点を入れられます。
試合はそのまま0-3で敗戦。オリッチ1人にやられた感じ。

伸二、良いパスを出す場面もあったんですが、味方との息が合わず。
今日は、助っ人としては今ひとつの出来でした。
前回のホームでの試合も、伸二が交代で入った後に2失点してます。
伸二のせいではないですが、伸二が入ることで、チーム意識が攻撃的
になったのかも知れません。

フェイの頃は、何だかんだ言っても、エールディビジでは強豪だった
ので、良い選手も多く、下位チームには大体勝ってましたが、今度は
そうはいかないようです。ボーフムで目についたのは、セスタク、
アザウア。伸二がアザウアと交替ではなく、同じピッチに立てば、
もっと面白い試合が出来るかもしれません。守備の負担は別にして。

それにしてもボーフムの守備、なんとかせにゃ~あかんですよ監督!

次節はホームで、ハノーファー96戦。がんばれ伸二!!
スポンサーサイト

■コメント

■ [JEF]

どうもです^^/
FIFA先日移籍情報が反映されまして、ボーフムに小野ちゃんと入ってますよ~
ちなみに水野や長谷部、本田などもしっかり入ってます。(当たり前か^^;)
おかげで最近はセルティックで、後半から水野投入で頑張ってますが、やはりバルサやマンUには苦戦しております。
今度是非ボーフムとフォルクスブルグあたりで対戦致しましょう!

■ [かのあし]

JEFさん>
こんにちは!
おおおおお!移籍情報反映されたんですか!!
FIFAもやってなかったので知らなかったです(汗)
情報ありがとうございます!早速今日あたり見てみます!
俄然やる気がでてきた^^

■ [crombo bp21]

お久しぶりです。cromboです。

FIFA08更新されましたね^^
たしか、小野は左MFにスタメンで入っていましたよ。(違っていたらすみません。)
ボーフムを使って「ウイレレかぶれ」のMR.LITTLE氏(マンU)と対戦しましたが、私の腕のせいか・・・。
小野を活躍させることができませんでした; ;
惨敗でした・・・・。
やはり、ボーフムはkanoashiさんに任せるとして^^;

私は、高原がいなくなってちょっと残念なフランクフルトでkanoashiボーフムに宣戦布告!?
う~ん。。。他の日本人が所属しているチームも気になるな・・・。
チーム数が多くて悩みます。

最近はCoD4でパキュってばかりいますが、また、対戦しましょう
!(b^-°)

■ [かのあし]

cromboさん>
こんにちは!ご無沙汰です~。
伸二は左MFですか~。でも、中央のトップ下で使いたい!
フォメは4-4-2ダイアモンドでやろうかと思います。
うう、早く帰ってやりたい!うずうずしてきました。
是非、是非、対戦しましょう!よろしくお願いします!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

