■スポンサーサイト


■たまには練習も

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果から。
× フェイエ 0-3 バルサ
× モロッコ 0-1 ブラジル
 ベネズエラ 3-0 ペルー(切断)
 モロッコ 1-0 ブラジル

2勝2敗。勝率26.1%
切断勝ちもありましたが、数字的には上昇中です。

   《切断で勝った分、入れて良いのか?》

3試合目。
こちらベネズエラを先に選択。相手の方はレベルを合わせてくれてペルー。
ありがとう。前半はお互いに攻撃の応酬で、中々の接戦でした。が。
後半開始と同時にフリーズ。っと、切断となってしまいました。
回線の状況による不可抗力の切断ならよいんですが。
もしかして試合、面白くなかったのかな?ベネズエラvsペルーなんて。
前半、結構接戦で私は楽しかったんですが・・・。そうでない事を祈ります。
次からは部屋名に使用チームを入れたほうが良いかな~。
弱いチーム相手じゃいやな人もいるかもしれないですね。

   《そうじゃな。相手の方も楽しくできた方がよいからな》

4試合目。
ブラジル、またまたキター!しかも前線に4人。うぉ~!
アド・ロナウドの2FWに、カカ・ロナウジーニョの2WG!
しかも4人ともほぼゴールライン上に横並びでポジショニング。
すごく攻撃的フォメですね。でも、中盤は薄いですが。
いや~、こういうフォメの方とやるのは楽しいです!
2試合目で負けてるので「よっしゃ~!やってやる~!」気合入りまくりです。
ありがとう来てくれて!
こちらの1点は、センターライン越えたあたりでパスを受けた選手が、
(誰か忘れた)ダイレクトでエリア前にいたユヒーツ・リッジに浮き球でパス。
器用貧乏ユヒーツ・リッジが、ここは器用にトラップしてゴール!でした。
我ながらうまく繋げて得点できました。これは今後使えるかも。
その後、怒涛の攻撃をなんとか凌いで、試合終了。
再戦を申し込まれたのですが、気力を使いはたし、ごめんなさいしました。
いやいや、とても楽しかったです。

   《勝ったから色々書けるわけだ。負けたら書けんだろ。》

その後、COMと試合。
どなたかのブログで拝見したのをちょっと練習(☆3つで)
1試合目:スルーパス(△)のみでパスを繋ぐ。シュート時、□OK。
2試合目:ロングパス(○)のみでパスを繋ぐ。シュート時、□OK。
スルーパスはまぁ、普通に通りますね。これは普段と変わらない感じ。
ロングパスは難しい。特に、あまり短く出せないので・・・。
でも思ったより繋がりました。ロングパスって選手、サーチしてくれるん
ですよね。確か。どんな局面で使えるかも含め、またやってみます。

   《こんな練習より、もう少し基礎をやれ!基礎を!》

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■こんにちは [haru]

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でココが紹介されていたので見にきちゃいました。また見にきまーす。

■ [ko]

こんにちは
 勝率順調に上がってますね~
 調子がよさそうでうらやますぃ~ですw
>切断で勝った分、入れて良いのか?
 切断で勝ったのも入れてもOKだと思いますよ~ 勝ちは勝ちだし。
 相手は自分でチームを選ぶことが出来た訳ですから相手が切断したからって気にする必要はないですよ。
 上手くいかないからとかの理由で切断するくらいなら最初からしなければいいだけですから。
 しっかし、よくブラを仕留めてらっしゃいますよね。
 ホント凄いっすよ~ 自分はほとんど勝った事が無いので。
 これからも頑張って下さい。
 ではまた

■ [MR.LITTLE]

かのあしさ~ん。こんにちは^^
モロッコでブラジルの4トップを!!!
すごいっすね~!(モロッコ使ったことないのでモロッコに失礼な発言かもですね;)
おいらは主に国ならフランスかスウェーデンを使います。ほんとはいろんなチームを使いこなせるようになりたいんですが、なにゆえぶきっちょなもんで;;;
クラブはもちろんリヴァプールです^^
今夜(もちろん家族が寝静まった頃ですが…)オンラインワールドに突入する予定です^^運良く出会えましたら是非よろしくで~す^^

あと、奇抜な練習をしてますね~^^たしかに○パスをしっかりと使えこなせたら強力ですよね~。おいらももうちょっとうまくなったらやってみま~す^^ノシ

■ [TTMBG5]

ども、こんにちわ。
順調に勝率上げてますね~。切断は多分やむを得ない理由があったんだと信じましょう。自分は昨日、自分の方から切断してしまいました。長くなるので経緯は私のBlog参照。自戒もあって、切断分の敗戦しっかり戦績に入れていきます。だから勝ちも入れてOK?
毎度のことですが、ブラジル撃破すごいです。自分は昨夜、オランダ使用で2敗を喫しました。良く考えてみるとオンラインで勝ったこと無いかも・・・トホホ。
紹介のあった練習方法って、為になりました?自分もやってみるかな。
お互い頑張りましょう。

■ [かのあし]

>koさん
こんにちは。調子はいかがですか?
切断の件、気にしないようにするのが一番ですね。
アドバイスありがとうございます。
ブラジルは何故か相性がいいんですよね。今のところ。
対戦相手のレベルもありますし。まぁ、このまま続くとは思えませんが。
気合の入り方が他チームとは違うのも勝因の一つかと思ってます。
ここだけの話ですが、実はもう1つの強豪イングランドには、
新IDで7試合して1勝もしてなかったりします。
今度オンでお見かけしたらよろしくお願いします。

>むー父さん
こんにちは。むー父さんはフランスかスウェーデンですか!
いや~、両方とも苦手なんですよね。特にフランス。
いっつもやられてます。アンリ君には。アドリアーノより怖いかも。
でも一番いやなのは、実はシセ!対戦させて頂く時はシセはご勘弁を。(~_~;)
私も、今日うまくすれば12時過ぎからオンラインワールドに居ると
思いますので。探しますね。その時は対戦よろしくお願いします。

>TTMBG5さん
こんにちは。BLG見ました。実は私もやったことあるんです。1~2回。
いや、これはしょうがないですよね。抱っこしたまま対戦したこともあります。
今思えば自分もやってるし、切断にも色んな事情があるんですよね。
良いアドバイスありがとうございます。
あ、記載した練習ですがどなたかのブログでみたんです。
○パスは普段あまり使わないので、練習にはなると思いますが、
どんな場面で使えるかは未だよくわかりません。試してみてください。
では。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

