■スポンサーサイト


■ウイイレ修行中

こんにちは。かのあしです。

本日は修行近況報告です。
kanoashi2ではオンには出現しておりませんが、実践修行と称して別IDで
少しですがオンはしています。
さて、オンをしていない間は何をやってるかと申しますと・・・。

1.フリートレーニング・チャレンジトレーニングで基本操作の確認

チャレトレはレベルがあがると結構難しいですね。クリアできないのが結構
あります。まぁ、上のレベルは遊び感覚でやっています。

2.com相手に練習項目を意識しての試合

・R2を使ったパスー&ゴーで前線でのパスコースを多くつくる。
  R2でのパス&ゴー、どのような場面で使えばいいか探っています。
  今はDFとDM以外は上げるようにしてますが、後ろからの上がりを
  効果的に行うには、むやみやたらに上げれば良いのではないですよね。
  フォメの設定も絡め試行錯誤中です。

・無理なドリブルで仕掛けず、相手を避けながらパスコースを見つける。
  ドリブルで抜くのは難しいですね。要は下手なんですけどね。ドリブル。
  そこで、無理に突っかけず、相手を避けながらパスコースを探しています。
  バックパス~再度組み立てや、サイドチェンジもやるようにしています。
  遅攻になりがちですが、隙あらばカウンターも!

・シュートは、コントロールシュートやループ、キーパーをかわすことも考える。
  特に1対1の場面は確実に決めなくてはいけません。そうそうチャンスは
  やってこないので。でも、逆に確実に止められてます。1対1。
  そこで、ふつーにシュートではなく、ちょっと落ち着いて、できるシュート
  の選択肢を増やすように練習中です。難しいですが。

・むやみやたらなロングパス、アーリークロスを控える。
  最近ちょっと多用してたのですが、通る確立は結構低いです。特にアーリー。
  少し控えています。サイドへのフライスルー、カウンター時のロングパスも
  レーダーで相手を見ながら出すようにしたいのですが・・。見にくい!

・無理なスルーパスはしない。またスルーパス~スパキャンを実践する。
  中盤からのスルーパスを最近多用してたのですが、中々通りませんね。
  スパキャンできれば良いんでしょうけど。少し控え気味にします。
  スルーパス~スパキャンは練習しておきたいですね。

・ファンタジー溢れるプレーを目指す
  『魅せるプレー』うまくできるとかっこいいですね!サーカスでもいいんです。
  相手の方の意表を付く技・・・。できればいいんですが。練習中です。

3.別IDでのオン修行
  上記のcomとの練習を実践でできるかどうかやっています。オンとcomでは
  全然違う場合も多々ありますので・・。まだまだですね。
  フレの方を奇襲させてもらってるかもしれませんよ!でも内緒。

4.新規クラブチームの開拓
  ウイイレ10。出ますよね。そこで新しいクラブチームを探しています。
  何故?そう!ウイイレ10では我らが「小野伸二」は海外のクラブチーム、
  どこを探してもいないからです!(泣)よってフェイエは使わなくなるのです!

  今は『Hロクドルク』を使ってます。リトマネンが良いようなので。
  あっ、でも10だとまた所属選手も変わってるのか!
  まぁ、色々使ってみます。でも、伸二のいないウイイレ。はぁ~。
  「日本代表」使うの?なんか違うんだよな~。

とりとめもなく書きましたが、こんな感じですか。攻撃ばかりでディフェンスの練習してない気がしますが・・・。ディフェンスも練習しなきゃ!
でも、なかなか難しいですね。試合中は余裕がなくて。中々実践できない。

今週末にはkanoashi2で復帰できればと思ってます。
みなさま、またその時には対戦してやってください。
よろしくお願いします。
上手くなってればいいんですが・・・。
変わんなかったりして・・・・・・・。

では。
また。

■コメント

■ [TTMBG5]

こんばんは~。
修行後が楽しみですね。かのあしさんが上げている課題って、自分にも殆ど当てはまるな・・・。オンライン対戦もそうですが、自分の場合、中々時間が取れないのがネックです。
効果的な練習法があれば良いんですけど、そんな近道が簡単にあったのなら、こんなにウイイレにはまらなかったでしょうね。
私も精進せねば・・・。

オンライン復帰後是非対戦お願いします。

■ [かのあし]

>TTMさん
こんにちは~。かのあしです。
中々効果的な練習方法はないですよね。地道にやるしかないようです。
私も課題を挙げて意識して練習してるんですが、ついつい何も考えずにプレイしている時間もあります。自然に体(指?)が動くようになるには年をとり過ぎたのかもしれません。お互いがんばりましょう!
対戦楽しみにしてます。少しは成長したところをお見せできればいいんですが。中々・・・。では。

■ [MR.LITTLE]

かのあしさ~ん!お久しぶりです^^
おぉ!なんと特訓をしてるんですね~!
何々?別IDでフレ襲撃?
も・もしかして、昨夜めっぽう強い見知らぬIDの方がいましたが~!?^^
・・・なんちゃって;
別IDでももしおいらを見かけたらよろしくお願いします^^
週末には復帰予定ということなので、対戦お願いしますね~^^ノシ

■ [boomboom-G1]

こんにちは
ただ今、「Over30WorldCup」なるものを企画運営しています。

場所はココです→ http://winning-guide.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=231

よろしければ参加してみてくださいw

■ [かのあし]

>MR.LITTLEさん
こんにちは。かのあしです。
特訓ってほどではありませんが・・・。
練習でできても実戦でできないジレンマに陥ってます。ほんとウイイレはメンタルが重要ですね。難しい。対戦よろしくお願いします。

>boomboomさん
こんにちは。「Over30WorldCup」ですか!。
これは面白そうな企画ですね!お誘いありがとうございます。
修行中の身ですが是非参加させてください。
え~っと、教えて頂いた掲示版に書き込めばよいんですね。
よろしくお願いします。

■ [TTMBG5]

O30 World Cup参加ですか~。いやぁ本当は誘おうかなぁと思ったのですが、修行の雑音になっちゃうかななんて勝手に考えて遠慮してしまいました。無駄な遠慮でしたね…

大会頑張りましょう!盛り上がるといいですね~。

■ [かのあし]

>TTMさん
いや、こんにちはアフロマンさん!

修行を試す絶好の場だと思い参加させて頂くことにしました。
目標は連勝記録2です!って低い目標・・・。
ガイドの方々はレベルが高そうなのでこれくらいの目標が丁度いいかと思ってます。
O30 World Cupお互いがんばりましょう!
あっ、O30-IDでも対戦しましょうね!
今日行くつもりです。では。

■ [たかと@w-eleven.jp]

おおお!
修行しまくってるみたいですね!
私も最近プレーにちょっと幅を与えてみました。
とことんファンタジー追求です!

蝶のように舞って蜂のように刺す!

これが今思いついたテーマでありますw

■ [かのあし]

たかとさん>

いや~。修行といっても基本的なことばかりで、上手い方はみなさんできることですから・・・。でも、実戦で出来ないですよ、これが。難しいです。

>蝶のように舞って蜂のように刺す!
おぉ!いいですね。ファンタジー。
私の場合、蝶のようにキリキリ舞して、蜂の一刺しでグサッ!てやられてます~。
いや、二刺し、三刺しと連続でやられる事も多々。
今度対戦する時は、ファンタジー楽しみにしてますね!グサグサ来てください!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

