■スポンサーサイト


■kanoashi2で復帰

こんにちは。かのあしです。

ID:kanoashi2で復帰。まずは、試合結果から。
 モロッコ 1-1 アイルランド
× ハンザ・ロストック 0-1 ミラン
 フェイエ 0-0 マンU
× フィンランド 0-2 ポルトガル
× ハンザ・ロストック 0-1 フィオレンティーナ
× ハンザ・ロストック 0-3 リバプール

調子に乗って6試合。4敗2分。勝率23.9%↓
あちゃ~。修行の成果が全く出てません・・・。

   《おいおい。修行してもダメじゃなこれは》

試合開始前にフォメを、少しいじりました。
<攻撃意識:DFは後ろのみ。それ以外はなし>
<守備意識:全員普通>
たかとさんのとこでフォメを公開されてて、そのフォメで、
<攻撃意識:なし>
<守備意識:普通>
とやられてたので、ちょっと参考にしていじってみました。
この設定で、「中盤でのパス回しから崩す」ことを意識して試合を開始。
う~ん。選手があまり前に上がってきませんね~。
もしかして、モロッコやフェイエ、ハンザ・ロストックでは、R2を使って
パス&ゴーをうまく使わないと、オフェンス力が低い選手はなかなか、
上がってこないんでしょうか?
しかもパスを意識し過ぎて、早い攻撃ができませんでした。
意味のないバックパスや、横パスのし過ぎ・・・。ダメですね~。

   《あまり、実戦でいじるのはよくないぞ。com戦でやれ!》

さてさて、新チーム「ハンザ・ロストック」
リトマネンつながりで使ってるんですが、このチームでも上記設定で。
3バック、真ん中SW。デフォは2トップですが、中盤の支配を目論んで、
1トップにしてあります。中盤6人ですね。
確かに、6人いればパスコースは増えます。でもここでも、パス回しに
こだわるあまり、不必要なパスをしてしまい、カットされることが多々。
3バックのSWシステムは結構いい感じなんですが、結果は3試合で5失点。
相手のレベルにもよりますが、取られすぎですね。
また使うつもりですが、フォメの見直しは必要ですね。

ハンザ・ロストック。今シーズン、2部みたいです。
ウイイレ10では、なくなってるかも・・・。

   《ありゃ。10で使えるチームを探したほうが良いんじゃないか》

今日で92試合消化しました。あと8つで100試合です。
ひと区切りをつけるには良い数字ですね。
残り、がんばっていきましょう!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですのでかのあしからず。

では。
また。

■コメント

■ [NAO]

お久しぶりです。
遂にというか、今更というかPS2デビューしました(^^;
PSP版に多少の限界を感じ残りわずかではありますが
PS2のほうもやってみようかと思いました。
ウイイレ10にもオンラインがあると期待しての決断です(^^)
NAOGIGSという名前でやっていますので機会がありましたら対戦してください!

■ [かのあし]

NAOさん>
お~~っと!ついにきましたか!魅惑のPS2ウイイレワールドに!
PSPのほうでは好調みたいですね~。是非是非対戦しましょ!
探しますよ~~!見つけたら声かけますね!
その時は、よろしくお願いします!

■ [たかと@w-eleven.jp]

ども!
昨日チラッと拝見したときに
何だか変わったチームでやってるなーと思ったら、
これまたレアなw

あと、早速フォメ試していただいたようですね!
パス回しどうですか・・・
って私もパス回しばっかりしてゴール欠乏症になることが多々ありますw
やっぱりまずはCOMで練習ですよ。
神の声(?)の言うとおりです。

あとは・・・
また今度♪

■ [かのあし]

たかとさん>
こんにちは~。あちゃ~、見られてたんですか!
ただのレアもの好きオヤジです。でも昨日はもっとレア~な、ハノーバー使いの方と遭遇しましたよ!
フォメ、とりあえず元に戻しちゃいました。
comで練習してからですね、やっぱり。
>あとは・・・
>また今度♪
「気になる~~~!何何何何~~教えて~~!」
・・・下さい。みかけたら声かけますね。
他の方には「ヒ・ミ・ツ」でお願いします。~~;
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

