■スポンサーサイト


■100試合のまとめ

こんにちは。かのあしです。

さて、今回はこれまでの100試合の結果を、使用チーム・対戦チームという視点で考察してみます。


1.使用チーム

チーム

試合数

勝率

得点

失点

平均得点

平均失点

 ペルー

 8

 12.5%

 1

 5

 2

 6

 12

 0.75

 1.50

 モロッコ

 30

 20.0%

 6

 13

 11

 18

 26

 0.60

 0.87

 ハンガリー

 1

 0.0%

 0

 1

 0

 1

 3

 1.00

 3.00

 ベネズエラ

 6

 33.3%

 2

 1

 3

 8

 8

 1.33

 1.33

 フィンランド

 5

 40.0%

 2

 2

 1

 6

 5

 1.20

 1.00

 フェイエ

 41

 26.8%

 11

 16

 14

 32

 48

 0.78

 1.17

 ハンザ・ロストック

 4

 25.0%

 1

 3

 0

 1

 5

 0.25

 1.25

 ポルト

 2

 0.0%

 0

 2

 0

 0

 5

 0.00

 2.50

 シュツットガルト

 3

 0.0%

 0

 3

 0

 0

 7

 0.00

 2.33

 合計

 100

 23.0%

 23

 46

 31

 72

 119

 0.72

 1.19


(1)ナショナルチーム

試合数が一番多いのはモロッコですが、勝率から見ると、ベネズエラ・フィンランドが良かったようです。当初はペルーを中心に使っていく予定だったのですが、ペルーがあまりに調子が悪く、勝てなかったこともあり、次第にモロッコにシフトしていきました。
途中から、対南米用にベネズエラ、対イングランド用にフィンランドを使用し始め、試合数は少ないですが、勝率はそこそこ挙げています。特筆すべきは、モロッコvsブラジル。8試合あり、対ブラジル勝率50%4勝という驚異的な数字となっています。
使用したチームの特長は、ある程度能力のあるOMFがいるが、他のメンバーはあまり能力的には高いとはいえない、というものです。OMFに頼る面もありますが、能力が低い分、神経を使ってプレイできてるのではないか?と思っています。
中堅チームで強豪を倒す、という楽しみはそうそう味わえないですが、今回使用したチームはそれぞれ魅力的で、十分楽しませて頂きました。ありがとう!(ウイイレ10ではお目にかかれないかもしれませんが・・・^^;)


(2)クラブチーム

クラブチームは、やはりフェイエノールトを一番使っていて、勝率も一番良いですね。伸二のFK・パス・ゴールなど、好きな選手がゲームとはいえ活躍するのは、とても楽しいですね!。ありがとう伸二!
当初、格上用にはポルトと思っていたんですが、ここもあまり使い勝手がよくなく、結局2試合しかせず、0勝でした。
ハンザ・ロストックは、フィンランド→リトマネン→ハンザの繋がりで、終盤使い始めたんですが、3バックのチームは久しぶりだったので、結構失点がありました。中盤はよくパスは回ったんですが・・・。
シュツットガルトは、ハンザを使い始めてからはほとんど使わずでした。気に入った選手が結局できなかったのが、使用しなくなった大きな一因です。
ウイイレ10では、伸二もいないだろうし、クラブ使用チーム、悩みそうです。(オンがあることを祈ってます)


2.対戦チーム

主な強豪チームのみを表にしてみました。

相手チーム

試合数

勝率

アルゼンチン

2

0.0%

0

2

0

イタリア

3

33.3%

1

2

0

イングランド

11

18.2%

2

4

5

ブラジル

12

50.0%

6

5

1

フランス

2

0.0%

0

2

0

アーセナル

3

33.3%

1

1

1

インテル

2

50.0%

1

0

1

パルサ

5

40.0%

2

3

0

マンU

11

18.2%

2

7

2

ミラン

8

12.5%

1

2

5

リバプール

4

25.0%

1

2

1


(1)ナショナルチーム

試合数としては、イングランドブラジルが突出してます。ウイイレでの使用チームの傾向の通りの結果ですね。
今回の100試合は、前述したようにブラジルとは相性がよく、なんと勝率50%!内訳はモロッコ4勝、ペルー・ベネズエラ1勝ずつです。やっぱり相手がブラジルだと気合が入りまくりで、それが勝利に繋がっているかもしれません。
逆にイングランドは分が悪く、最初は全然勝てませんでした。後半7試合は負けなしで、対イングランド用のフィンランドで2勝しました。


(2)クラブチーム

ここでは、マンU・ミランの使用率が高いようです。クラブチーム戦では、こちらは主にフェイエを使用していました。
マンUに一番負けてますね。イングランドといい、マンUといい、スピードのあるFWがいるチームに弱いようです。
ここにはないですが、以外と少なかったのがレアル・チェルシー。なんと各々1試合しかしてませんでした。人気ないんですね~、ウイイレじゃ。



対戦相手のレベルも考慮しなくてはいけないのですが、そこまでは記録できてないので、チーム力を基準にしての考察となってしまいました。
100試合を終えて、なんとか目標(低いですが・・・)をクリアできたことは、評価したいと思います。
今後も、中堅国、使っていきますので、もしオンで見かけられたら、気軽に声をかけて下さい!。いろんな方と対戦できるオンラインって、ホントに楽しいですね!
おっと、強豪国解禁もせねば・・・、今日もがんばりますよ!!
では。
また

■コメント

■ [NAO]

これだけのデータを取っていたとは素晴らしいです!
かのあしさんのデータにあるようにマンUやイングランドなどスピードのあるFWに私もやられっぱなしです。
ユーベもほとんど見かけませんがやはりスピード不足が人気のない理由かと思っております。
そんなスピードのないユーベで強くなりたいと日々努力を続ける私です(^^;

■ [TTMBG5]

こんばんは。
使用チーム別や、対戦相手の使用チーム分析、興味深いですね。自分も使用チーム別(といってもオランダ・リヴァプールしか使ってないですが・・・)の分析試みましたが、挫折してしまいました。

統計まとめて無いですが、自分はチェルシー・バルサと当たる事結構多い感じています。マンUも多いですけどチェルシーとかと余り変わらないような・・・。
国ではブラジルが多いですね。

節目で統計取ってみるかな・・・。

■ [かのあし]

NAOさん>
こんにちは。
ユベントスとの対戦は、もしかしたら、NAOさんだけかもしれません。スピードのあるFW、ホントいやですよね~。ウイイレ9でのオンも僅かですが、対策考えないと・・・。

TTMさん>
こんにちは。
チェルシー多いですか。私はあまり当たってなかったんですね。最初の頃使ったことがあるんですが、その頃はうまく使いこなせなかった記憶があります。中にはレアなチームを使う方もいますが、やはり強いチームが人気があるんですよね~。

■ [ko]

おはようございます。
 ブラジル相手に勝率50%ですか!
 どひぇ~ブラジル相手には殆んど勝ったことないのに!
 どんだけビッグキリングしてるんですか~~~~~!!!!!
 対戦時にはブラジル使いますね。って殆んど使った事がありませんが、何か?w
 ではまた

■ [かのあし]

koさん>
こんにちは。
相手の方のレベルによりますが、何故かブラジルだけ相性がよいようです^^;
koさんのブラジル・・・やってみたいですね~~。でも、日本にも勝てないのに、ブラジル使われたら勝てるわけありません!ww
楽しみにしますね~。

■ [NAO]

昨日は対戦していただきありがとうございました(^^)
アーセナルを使ったかのあしさんは迫力があって恐怖でした(^^;
オンラインもあと僅かですがお互い頑張りましょう!

■ [かのあし]

NAOさん>
こんにちは。
こちらこそ対戦ありがとうございました。
いやいや、アーセナル、まだまだですね。後半はユーべの圧力に、おされっぱなしでした。
さすがに、にわか強豪使いでは、相手になりませんでしたね~~~;
もっと使いこなせるよう修行します!また、よろしくお願いします!

■ご訪問ありがとうございます! [ひろにい]

かのあしさん、始めまして。
ブログ名に引かれて先ほど見させて頂いてました。これだけのデータを取っているかのあしさんは凄いです。こうしてデータを集めて表にしてみると、得て不得手などがひと目でわかりますね。私も早速真似してデータ収集してみようと思います。もしよろしければ、私のブログをリンクに載せてもらえませんか?また訪問させてもらいます。

■ [かのあし]

ひろにいさん>
さっそくのご訪問ありがとうございます。
普段はテキストが中心なので、たまにはこうゆうデータも載せないと、と思ってまとめた次第です。後から見ると結構面白いですよ!
リンクですが早速はらせて頂きます。
オンでお会いしたら対戦しましょう!
よろしくお願いします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

