■スポンサーサイト


■強豪チームを使う!

こんにちは。かのあしです。

まずは、昨夜の試合結果から。
 フィンランド 1-1 チェコ
 アーセナル 1-1 ユベントス(NAOさん)
 モロッコ 1-1 ギリシャ
× アーセナル 0-2 リバプール(たかとさん)
 モロッコ 2-2 トルコ(たかとさん)

1敗4分。勝率23.0%↓

今回から強豪解禁!ということで、アーセナル使ってみました。
強豪は新IDのみで、とも思ったんですが、10でのオン未対応の情報もあり、
残り2ヶ月、あまり自分に縛りを設けず、一番フレ登録が多い<kanoshi2>
で色んなチームを使っていこうと思った次第です。

2試合目
『ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!』のNAOさんに声をかけて頂き、
NAOさんのメインチームであるユベントスと対戦。
こちらは、オンではまだ数試合なんですが、思い切ってアーセナルで挑戦!
試合は、クリアミスからオウンゴールを与えてしまい、先制されます。
後半、アンリがなんとか決めてくれて同点。引き分けに終わりました。
前半、シュート7本、枠内6本と、積極的にいい感じで攻撃できたのですが、
後半、ユベントスに圧倒されてしまいます。いくつもの危ないシーンを、
なんとか凌ぎましたが、このままだと次の対戦は負けそうです。
対戦ありがとうございます。またお願いします!

4試合目
『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」と対戦。
またまた無謀にもアーセナルで挑戦。たかとさんはリバプール。
普通では勝てないので、チーム力だけでも、と強豪を使用してみましたが・・。
結果は0-2であっさり敗戦。試合後、パスの出し方についてアドバイスを
もらいました!いつもいつもご指導のほど、感謝感激です。
早速、アドバイスを実践すべく、もう1試合お願い。

5試合目
今回は、強豪ではなく、いつもの中堅国です。
こちらは使い慣れたモロッコ。たかとさんはトルコ。
前の試合後のアドバイスを意識しつつ、丁寧にパスを回していきます。
攻撃時には、パスコースを読まれないように、ドリも交えて攻めます。
結局試合は、延長までもつれこむ接戦で、2-2の引き分け。
たかとさんから、2点取れただけでも上出来です!
試合後、「アーセナルよりも良い感じ」というお褒めの言葉を頂きました!
その後、ウイイレ10のお話など少しチャット。
いつも対戦ありがとうございます。またお願いしますね!先生!

さて、アーセナルで2試合やってみての、全体的な印象をここで。
1.安定感がある。当たりに強い。
2.スピードが早く、瞬発力(加速力)が高い。
3.守備時、ボールへの動き出しが早いので、無理なくボール奪取できる。
4.無理な体勢でも、パスが通る確率が高い。
5.当たり強いので、少し強引にいっても抜ける場合がある。
6.ショート力が強いので、あまり考えず打っても、入ってしまうことがある。
という感じでしょうか。

良いところは、3番の守備面。これは中堅国とは全く違います。これは楽^^;
悪いところは、強いて言えば、5番。能力を過信しすぎて、強引に行き過ぎます。
4試合目が悪く、5試合目がよかったのは、慣れもありますが、中堅国の低い
チーム力を知っているため、丁寧・慎重な試合をしてるということだと思います。
同じような試合運びが、アーセナルでもできれば・・・。
強豪チームだ!アンリだ!って意識しなければいいんでしょうが、中々^^;

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [NAO]

昨夜は対戦していただきありがとうございました。
アーセナルにもなれてきたみたいですね。苦戦しました。
また対戦できるのを楽しみにしています!
バランス良くいかがでしたか?

■ [softmen]

こんにちわ
pc何とか、復活です
昨夜は、3試合も対戦していただきありがとうございました。どうも、私,話込んでしまうので、お時間取らせてしまい、申し訳ありません><
今度は,お時間あるかどうか、聞きますんで
遠慮なく言ってくださーい^^
それでは、また

■ [かのあし]

NAOさん>
こんにちは。ユーベ新フォメよいですね。
昨日は負けてしまいましたが、アーセナルで2点取れたので少し安心してます。
「バランスよく」softmenさんとの対戦の後半で使いましたが、まだ良く分りませんでした。いろいろ試したいと思います。
また、対戦お願いします!

softmenさん>
こんにちは。こちらこそ昨日は3試合も対戦して頂きありがとうございます。
とても楽しかったです!(チャットも!)土曜休みなので、時間は全然余裕ですよ!
子供が起きてきて急遽おちてしまい、こちらこそすいませんでした。
ウイイレオンも残り少ないので、出来るだけ楽しくやりたいと思ってますので、またやりましょう!よろしくお願いします。

■ [たかと@w-eleven.jp]

どもです!
しっかり分析されてますね!
いや~、かのあしさんの操るモロッコは、愛を感じますね、愛を♪

その調子でアーセナルを操ると恐ろしいことになりそうです。

って、いつの間にか、かのあしさんの先生になってたんですねw
今日(昨日)はsoftmanさんに師匠と呼ばれちゃいましたw
なんだかあちこちに生徒さんやお弟子さんがいて幸せ~♪
卒業式は来て欲しくないですよぉ~つД`)

■ [かのあし]

たかとさん>
対戦ありがとうございました。
3試合もして頂いたのに、良いところを見せられず、少し悔しいです・・・--;
9のオンライン終了までには、卒業記念に1勝すべく、水面下で活動している今日この頃です。^^;
ホントは少しじゃなくて、かなり、悔しいです!この力を原動力に、必ずや1勝を!
「我に力を!」(誰か・・・)
では、またよろしくです。

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

