■スポンサーサイト


■中国?中国!おぁ~!

本日は試合結果ではなく、ここ数日使っている中国のお話。

中国を何故使っているかというと、先日、先生との対戦で「中国(恐らく最弱)
を使ってみると、パス中心に崩す練習になる、ていうかそれしかできない」

というようなお話をしたことがきっかけです。
かのあしメインチームである、モロッコ・フィンランド・フェイエでも十分弱い
といえば弱いんですが、さらに下をいくと思われる中国を使って、少しやってみる
ことにした訳です。

もともとの中国のデフォは5-4-1だったかと思います。恐らく、守って
カウンターからサイドを攻め、クロス~1トップの高さに合わせる戦術。
今回はメインチームの練習用ですから、フォメはモロッコ・フィンランドの
ものを流用して、3バック5MF2トップに変更。(フェイエは1トップですが)

別IDを使用して早速やってみると・・・
ホント、パスをちゃんと繋げないとボールが運べないし、
遠めからシュート打っても、威力が弱いので全然ダメ。
守備はまぁ、なんとかなってますが、やはり動きは悪い。
でも、これが結構・・・いやっ、とっても

『楽しい~~~!!』

こんな弱いチーム、なんで今まで使わなかったんだろう!^^;
でも、対戦相手に方に、あまりに弱いと悪い気がして・・・・
ロビーでは一応「中国対どこでも!」って部屋を作ってからやってますので、
見かけたら気軽に入ってきてボコって下さい。^^
なんていいつつ、ホントは「返り討ちにしてくれる~~!」って気合入ってます!

てことで、練習のつもりで使いはじめたんですが、「中国」お薦めですよ!
中国の後で他のチームを使うとなんだか強くなったような気がします。
みなさんも一度お試しあれ!

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [TTMBG5]

こんばんは。
中国ですか~。自分、何か見失っているみたいなので、ID変えて試してみようかな。

今日あたり早速試してみようかと思います。

お会いできたら対戦しましょう!

■ [M777]

うい~す!
自分が日本を使い始めたのは同じ理由ですよ!
そのときはオンの相手がほとんどブラジル!
なんとか自分を磨きたいっておもって日本にしたのがきっかけ! 今では日本最高男!かなり楽しいです!相手が強豪でも楽しい!
お互いがんばりましょう! 対戦楽しみです!

■ [かのあし]

TTMさん>
こんにちは!あまり調子良くなさそうですね・・・。
そうですね!気分を変えて違うチームを使ってみるのも良いかもしれませんね。中国じゃなくても少し、今までとは違う特長を持ったチームなんていいかもしれませんよ。
対戦しましょうね!

M777さん>
こんにちは!
そうですか!M777さんもですか^^。
今のところ、私の場合は中国は練習用としてますが・・・もしかしたらメインチームに格上げになったりして・・・。
未だ実現してないM777さんとの対戦楽しみにしてます!よろしくお願いします!

■ [NAO]

昨日は対戦していただきありがとうございました!
またまた延長でしたね。分厚い中盤には手を焼きました。また対戦してくださいね!

中国なんて渋いですね。私はユーベを最強にするまで他チームは使わないかな。

■ [かのあし]

NAOさん>
対戦ありがとうございました。
またまた負けました・・・。
いや、ただの浮気性かもしれませんよ。私は^^;
>ユーべ最強にするまで・・・・
って、そのほうが、かっこいいですよ!
またよろしくです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

