■スポンサーサイト


■22試合勝ちなし!!

こんにちは。かのあしです。

まずは、試合結果。
× フェイエ 0-1 リバプール(TTMさん)
× 中国 1-2 サウジ
× モロッコ 0-3 日本(M777さん)
× フィンランド 0-1 オーストラリア
× 中国 0-2 中国(たかとさん)

5敗 勝率20.0%↓

   《またまた、勝ってない。22試合勝ちなしじゃな。》

1試合目
『ウイニングイレブン 三十路オヤヂ かく戦えり』のTTMさんと対戦。
TTMさんも最近調子が悪いらしく、勝ち星から遠ざかっているとのこと。
さて、この対戦で勝ち星を拾うのはどっちか!さっそく試合スタート!
前半、不調というのがうそのような、TTMの上手い攻めに防戦一方。
前半40分、28mのFKを与えてしまいます。キッカーはジェラード。
ジェラードのFKは、キーパーとポストの間を上手くすり抜けてゴール!
1点先制されてしまいます。その後、後半も押されっぱなしで終了。
久々の勝ち星はTTMさんが拾いましたとさ・・・。ガクッ^^;
対戦ありがとうございました。

3試合目
『M777 ウイイレ奮闘記』のM777さんと対戦。
M777さんとは、同じ師匠を持つ兄弟弟子^^として「いつか対戦を!」
と言ってたのですが、今日、やっと対戦が実現しました!
日本使いのM777さんとは、モロッコで対決です。試合開始!
前半、モロッコ結構チャンスがあったんですが、決定力不足で0-0。
後半29分、大黒に噂の『マックスループ』を決められてしまいます。
このループでの勢いに乗って、さらに2点追加され、そのまま終了。
『マックスループ』はただの1点ではなく、相手に1点以上の精神的ダメージ
を与える必殺技! これをくらって、あえなく撃沈してしまいました。
ホント、ループで入れられると・・・・『ぬぉ!!!むむっ!!!』って
自分のプライドが・・・・・(あれ?あったけプライド・・・^^;)
いや、楽しかったんですよ!負けてもね!
対戦ありがとうございました。またお願いします!

5試合目
『ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp』の「たかとさん」と対戦。
今日は先生とやってもダメだと思ってたんですが、最後に見かけてしまって、
思わず声をかけてしまいました。ということで本日最後の対戦は・・・
なんと、中国対決です!まさにプレイヤーの実力によって決する試合!
まぁ、結果は見えてますが、試合前は「大言壮語」するのが恒例なので、
さんざん強気・弱気を取り混ぜ、吹かしたあげく、対戦スタート!
前半38分。ショートコーナーから、ソイ・ナン→ショウ・ジンウィに渡り
ゴールを決められてしまいます。やっぱり・・・。
前半44分。今度は右サイドのジャオ・パイから、ゴール左にいたソイ・ナン
にクロス気味のパスが通り、そのままシュート!2点目。
試合は、そのまま、後半もよいとこなく終了しました。
後で聞くと、2点目はジャオ・パイのコントロールシュートミスだったようです
でも、ちゃんと詰めてるとこが凄いんですよ!
その後、またまた時間一杯までアドバイスをもらい、娘が起きてきて終了^^;
いつもすいません。急な終わりで^^
あぁ~、なかなか1勝できませんね~~。先生、見放さないで下さいね。
出来が悪くても!

さて、これで22試合勝ち星なしです。いや~絶不調ですね^^;
今日の先生のアドバイスを聞いてて、「あぁ!」と思ったのは、
私の場合、
「その場その場の一瞬の状況だけを見て、その時できる攻撃しかしていない!」
ということです。
自分でも、これがどういうことか、わかってるのか、わかってないのか、
わかりませんが・・・あれ?文書変?
う~~ん、何をすればいいかは、ちょっと考えないと・・・
とにかく、この不調のトンネルの先には、明るい未来が待っていることを信じて
修行、精進、前進あるのみです!

本日対戦していただいた皆様、どうもありがとうございました。
あっ、選手名は全てウイイレ名ですので、かのあしからず。

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [TTMBG5]

こんばんは、昨晩は対戦有難うございました。ジェラードのFKは上手くいきましたが、その他の攻撃は相変わらず拙攻でした。かのあしさんもいい場面あったので、今回の勝利は運だと思っています。

>その場その場の一瞬の状況だけを見て、
>その時できる攻撃しかしていない!
これ私にも当てはまると思います。私の場合、特にゴール前での見切りが早すぎで、ついついなれたプレイに走りがちのようです。
選択肢を広げる練習と的確な状況判断、そしてタイミングを身につけないと中々勝ち星は増えそうにないです。

自分も未だ道見えずな状態なので、お互いがんばりましょう!

■ [M777]

どうも!
昨日は楽しかったです!
ループがかなりトラウマになっちゃったみたいですね! またやっちゃいますよ!

師匠にはお互い勝てず…
お互い師匠を弟子に出来るぐらいがんばりましょう!
またしましょうね!

■ [かのあし]

TTMさん>
こんにちは!
対戦ありがとうでした。
ジェラードのFK素晴らしかったですよ~~。
あの距離であの角度、中々決まるものではないですよ!
私も、なにをやっていいかよくらんですが、とにかく色々試していきたいと思います。
あぁ、勝てない記録は昨日中断できましたww。またよろしくです!

M777さん>
こんにちは!
次対戦していただくまでに、マックスループの呪縛から抜け出せるのか・・・!!!
結構不安一杯です。まさに虎馬!ww
しか~~し、必殺技「マックスループ返し」・・ヒミツ練習中です!
またやりましょうね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

