■スポンサーサイト


■新ID

こんにちは。かのあしです。

新IDでのスタート。
なんだか怖くて。ブログで自分の下手さをさらけだすのが。
でも、いつかは始めないといけないんですよね。

つくります。新ID。

【kanoashi2】

見かけたら相手してやって下さい。「お手」は柔らかに。
もし、よければ試合後に弱点を指摘してやってください。

気分とIDは一新ですが、腕はすぐには一新できません。
今のままでやっても結果は同じです。わかってます。

そうです、練習です。練習あるのみ。
という訳でオンの前に数試合comと練習試合です。
これまでの経験から修正する箇所は多々あります。

1.『パスの相手は見えているか?』
  基本的なことですが、試合開始当初や勝っている時は余裕があるので出来てます。
  でも負けている時や集中力が切れてきた時には、結構いいかげんに出したりしてます。

   《レーダーもちゃんとみろよ!》

2.『パス&ゴーで攻めあがれ!』
  ボールを持ったはいいけどパスする相手があまり近くにいない場合が多い気がします。
  で、ドリブルを止められたり、無理にパスしてカットされたり・・・。
  パスできる相手を前線に増やすことは大切です。

   《おっと、守備要員は上げるなよ》

3.『逆サイドはどうなってる?』
  試合をしていてうまくサイドチェンジされるとフリーでサイドを使われて、
  一気に危険な状態になります。中に切れ込んできたりするとドキドキものです。
  これを自分ができれば・・・。

4.『R2を使いこなせ!』
  ウイイレでのR2は重要です。でも分かっていても中々うまく使えないです。
  「R2ストップ」「R2空中戦競り合い」「R2トラップ」「コントロールシュート」
  こんな感じでしょうか?無意識にできるようになればいいんですが・・・。

5.『シュートを打ち分けろ!』
  シュート直前に、「一番有効なシュート」を選択していません。
  てゆうかそんな余裕ありません。
  シュートコースが空いたら打つことは実践してます。が、
  ニアなのか、ファーなのか、ループなのか、グラウンダーなのか?
  一瞬の判断力です。できません。

   《その年では無理かも・・》

6.『スパキャンをマスターだ!』
  スパキャンができません。ラインを出るボールを追いかけるのをキャンセルするくらいです。
  「スルーパススパキャン」「スパキャンディフェンス」またまた「スパキャンフェイント」
  なんてのもやりたいんですが・・。

   《スパキャンは諸刃の剣だぞ!気をつけろ!》

7.『セットプレーは大チャンス!』
  セットプレーは得点のチャンスです。特にフリーキック!
  うまく決められれば1点ゲットです。
  やられる方が多いですが・・・・。

   《1点は1点。練習するべし。》

まだまだ、細かい点はたくさんあります。
練習あるのみです。

では。
また。



■コメント

■ [べっきゃむ]

こんにちはー!
おっ!心機一転!新IDですねw
私が言うのも生意気ですが1~7の分析、お見事です!
あとは練習あるのみですね!
私もコントロールシュートを使えるようになるのが課題ですw
聞くところによるとかなり効果的らしいですね!
私も「習得しなければ」という気持ちはあるのですが…全く練習していません(笑)
いつか対戦したいですね!
あ、それと、もしよろしければ相互リンクお願いできますか?
ご検討、お願いいたしますm(__)m

■ [かのあし]

>べっきゃむさん

またまたコメントありがとうございます。
なかなかマスターできないことが多く
最近は少しへこみ気味ですが・・。
まぁ、ゆっくりがんばります。

相互リンクですが、こちらこそ是非お願いいたします。
いつかオンで対戦できればうれしいです!
そのときはビシビシお願いします!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

