■スポンサーサイト


■スイス

こんにちは。かのあしです。

今日は昔よく使ったチーム スイスの紹介です。
8LEのオンでスペインを使ってた頃、スイスと初めて対戦しました。
楽勝かな~と思っていたら・・・
完敗でした。とてもうまい方でした。

   《スペインで負けたのか。スイスに・・・。》

そのころ自分でも中堅国としてブルガリアをよく使ってたんですが、
デフォルトが3トップで、FW・WGばっかり多くて、
あまり自分に合わないなーって思っていたとこでした。
どっかいいチームないかな~、と物色中にふとスイスを見てみると、
なかなか良い選手がいるじゃないですか!
それから自分でも使うようになって、たま~に強豪に勝つこともあり、
リアルスイスがWC出場を決めるなどの話題もあり、
一時期対ナショナルチーム戦ではスイスばっかり使ってましたっけ。
まぁ、全然勝てなかったですけど。
自分の中では結構思い入れのあるチームです。

   《何だ、やっぱり勝てないのか》

基本フォメは4-5-1。
FWはフレイの1トップ。その後ろには、
両サイドにフォンランテンとレト・ツィーグラーを従えた、
かのあしスイスの王様 ハカン・ヤキン!。
攻守に渡りハカン・ヤキンをフォローするフォーゲルを後方に配し、
最終ラインの前には攻撃の芽を摘む、兄ムラト・ヤキン。
バックラインはラインディフェンスを採用。
「ライン統率」能力を持つCBセンデロスが最終ラインを高く上げ、
コンビを組むのはリヨンで活躍したパトリック・ミュラー。
サイドはSBデゲンとスパイヒャーが堅く守り、
最後尾に控えるGKは守護神ズベルビューラー。

   《1トップは難しいぞ!もっとうまくなってからにしろ。》

かのあしスイスの中心選手は、なんといってもハカン・ヤキン!
全ての攻撃は彼を経由するといっても過言ではない活躍ぶりでした。
最近は代表にあまり呼ばれなくなってしまったようですが、
是非ドイツでみたい選手の一人です。
できれば日本と対戦して欲しかったんですが。う~ん、残念。

あぁ~、書いてるとまた使いたくなってきた。
使ってみるかな。久しぶりに。スイス!

あっ、選手名は全てウイイレ名ですのであしからず。

   《あぁ~あ。また、勝率さがるな》
   《悪いこと言わないからブラジルかイングランド使えって!》

では。
また。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■『スイス』について

スイススイス連邦(スイスれんぽう)、通称スイスは、永世中立国、直接民主主義国家として有名なヨーロッパの連邦制共和国である。ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、リヒテンシュタインに囲まれた内陸に位置する。国内には、多くの国際機関の本部が置かれている。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

