■スポンサーサイト


■ウイイレ10始動

こんにちは。かのあしです。

かなりのご無沙汰の更新です。オン終了から数週間、8月上旬にウイイレ10
をゲットしました。が、チャレンジモードもマスターリーグにも手をつけず、
今、やっていることと言えば・・・

<フォーメーション研究>

「研究」などど大げさに書いてますが、要は自分にあったフォーメーション
を模索しているということですね。

弱小・中堅好きは毎度毎度の、相変わらずなので、研究対象チームは、
「トリニダード・トバゴ」!!^^;慣れれば良いチームですね。

4バックか?3バックか?から始まり、2トップ?1トップ?色々いじって
今のところは、4-4-2の中盤ダイヤモンド型にとりあえず落ち着いてます。

10にはまだ慣れない部分もありますが、今は星4つあたりが丁度良い相手です。
まだまだ、星6つの道は遠いです。あっ、星6つまだ買ってないです。
フォメを修正しつつ、マッチゲームで数試合をこなし、またまた修正。繰り返し。
今のところ、結構楽しんでやってます^^

<フリートレーニング>

9のオンライン期間中は、ほとんど怠けててたテクニック修行に励んでます。
色んなドリブルテクニックの練習や、魅せ技の習得などですね。
ウイイレのテクニック系のサイトを参考に、使えそうな技を自分でも・・・・
でも、難しいですね~。結構こまかいキー入力も必要ですし。まだまだです。

次回のオンラインでは、蝶のように華麗に舞ってみせるぞ!なんて^^

オンラインが終了して、しばらくはウイイレやらないかな?と思ってましたが、
他にやりたいゲームもないので、今のところはこんな感じです。
いつまで持つかは分かりませんが、しばらくは10で楽しみたいと思います。


記事にするには中途半端な内容ですが、近況報告ということでお許しを。

では。
また。
スポンサーサイト

■コメント

■ [XTR]

こんにちは!
最近更新が無いのでどうしているのかな?と思っていましたよ!

トリニダード・ドバゴとはkanoashiさんらしいですねぇ!
僕もPESでは色々なチーム使ってますよ!
XTRのIDでは相変わらずトルコだけですが。。
最近はビジャレアルが気に入ってます。

しっかりと覗きに来ますのでサボらないでくださいよ(はーと)

■ [かのあし]

XTRさん>

こんにちは!ご無沙汰してます。PESはいかがですか?
SNSではリーグ戦なんかもやっていて、盛り上がってるみたいで・・・羨ましい^^
ビジャレアルは、リケルメがいるうちに、一度は使い込んでみたいチームです。優秀なパサーが中心のチームが好きなので。(古い?)
次回オンまでには腕を磨いて、XTRさん相手に、良い試合をするぐらいになりたいですね~~。修行修行!

■ [ko]

 うひょ~相変わらず中堅、弱小好きですね!
 10ここ1週間くらいやってないなぁ。。。あんまりやらないとまた慣れるのに時間かかるのできょうからまたやろうかなぁ。。。

■ [かのあし]

Koさん>
こんにちは!ご無沙汰です~
10、今のところ楽しんでやってます!
なんせ、次回のオンまでにパワーアップするという目標がありますので^^
対戦なしでいつまで続くか分かりませんが。
たまにはやらないと、忘れちゃいますよ!^^

■ [softmen]

こんばんわ
お久しぶりです
私も10MLやってますよ!
最新の実名データでやってますが、

アジアの若手のみでスタートしましたが、
好きな選手入れていったら、スター軍団
になりかけていますw

中田ひでは、CMFよりOMF方が
いいですねぇ~♪
まだまだ、現役ですw

私もマシューズフェイントとVフェイントを
1試合で一度はやるようにしてます
まだまだ、成功率低いですが...
決まるとカッコいいんですけどねぇ^^


■ [かのあし]

softmenさん>
こんにちは!ごぶさたです。
スター軍団ですか^^好きな選手を集めるの、楽しいですよね~。
「マシューズフェイント」「Vフェイント」
おお!両方とも、私も練習してますが、フリトレではできるんですが、試合になると全然余裕がなくて出来ません^^;
どうしてもパスで繋いでしまい、フェイントで抜く余裕がないです・・・
練習せねば!次回オンでの対戦、楽しみにしてます!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

