■ウイイレ

■スポンサーサイト


■勝てない・・・(泣く)

こんにちは。かのあしです。

ウイイレ2008発売から2週間。皆さん堪能してますか?
かくいう私も、メインはPS2ですが、夜な夜な出没してます。
オンラインでみかけたら気軽に声をかけて下さいね。

さてさて、今回の2008では、IDは1ユーザ当たり3つ。
ユーザ登録を複数すると、登録数×3のIDが使用できます。
私めも、IDを3つほど所有。コンペ・ランク・フレと使い
分けようかと思って作りました。

まぁ、要は勝率が付くか付かないか、で分けようと思ったんですが。
いちいち変えるのも面倒だし・・・なのでほとんどkanoashiのIDで
ランク・フレをやっています。コンペはまだ未体験なので・・・。

で、今のところの成績は20試合近く試合して・・・・





   0勝     





   全く勝てません!!!!!!







「必勝ガイドグループ」に入れてもらってるのに申訳なくて・・・・
許して下さい隊長! このままだと、グループクビになるかも・・・・

ちなみに、使用チームは相変わらずの弱いとこ好きなので、

 ・イスラエル
 ・ハンガリー
 ・オーストリア
 ・トーゴ
 ・エクセルシオール
 ・サンダーランド
 ・マジョルカ


という感じです。


 0勝を抜け出せるのはいつのことやらです・・・・・
 まぁ、愉しんでますので良いのです。これでも。
 次回更新までには1勝あげなくちゃ!

では。
また。

■近況とか

こんにちは!かのあしです!

東京地方は、まだまだ暑い日々が続いてますが、
朝晩はやっと涼しくなってきましたね。
近況報告を兼ねて久々の更新です。

チーム

 ここのところ良く使っているのは『チュニジア』です。
 トーゴに続いて、またまたアフリカのチームですが。
 はっきり言って弱小です。勝てないと分かっていても
 選んでしまうこの習性・・・悲しいかなもうMですね。
 有名なところはトラベルシくらいでしょうか。

 お次は『アヤックス』。ここはあるリーグに参加して
 使うことになったチーム。スナイデル、バベルなんかが
 がいます。リアルでは二人とも移籍しましたが。
 弱小好きな自分としては、強すぎて少々使い難い。
 あっ、良いチームですよ!
 
 後は相変わらずの『エクセルシオール』ですね。


フォーメーション

 使用チームは色々ですが、フォーメーションは最近は1トップ
 DF4人、MF5人の4-5-1を使っています。
1トップ

 FWが一人なので、中盤の攻撃参加が欠かせません。なので
 後方からの上がりを待ちながら、ゆっくり攻める感じです。
 難しいですが、中盤に人数がいて、パスを沢山回せるのが楽しい。
 フライスルーで、ダイレクトに繋いでゴールするのが目標。
 なので、浮き球連発してますが、今のところは全然繋がらず。
 シュートまでもっていくのは、自分の腕ではまだまだ。
 まぁ、初めてのフォメなので、愉しんで使いたい思います。


ウイイレ2008

 ついにきました『ウイイレ2008』!なんとPS3、XBOX、
 はたまたPS2でも発売決定!11月22日が待ちどおしいです!

 が、一体どれを買うべきかと思案中です。それぞれの仕様も
 まだはっきりしませんし。オンはハード毎に違うのか?
 それともハードは違っても対戦可能なのか?

 XBOX・・・ハードはあるけどコントローラーが使いにくい。
        夜中にやるので、駆動音静かにして欲しい・・・。

 PS3・・・・持ってない。他に欲しいソフトはXBOXで出る。
        コントローラーだけかな利点は。

 PS2・・・・ハードはあるけど、はいまさらだしな~。

 オンラインの状況によるところも大きいですが、今のところは
 XBOXでやろうかな~という風に思っています。情報収集しなきゃ!


さて、ランクマッチも結構やってるんですが、結果はメモしてないし、
相変わらず負けているので、報告しても・・・・だし。
参加してるリーグは、ここではあまり書かないようにしているので・・・
しかも、11月頭にはXで『エースコンバット6』が出るし。

ブログの更新頻度が、さらに少なくなりそうな予感がしてます。
まぁ、1ヶ月に一度くらいは覗いてやって下さい。そんな感じです。

では。
また。

■トーゴランクマッチ最終成績

こんにちは。かのあしです。

やっと涼しくなって来たかな~と思ったら
今度はもう台風がやってくる季節ですね。
今週の金曜日は、会社を休んで出かける予定があるので
なるべくこっちには来て欲しくないんですが・・・

さて、トーゴでのランクマッチ最終結果です。

ランクマッチ

   トーゴ 2-1 フランス
  × トーゴ 0-1 コートジボアール
  × トーゴ 1-4 イングランド
   トーゴ 3-0 ルーマニア
  × トーゴ 2-3 ブラジル
  × トーゴ 1-7 ドイツ
  × トーゴ 1-2 ガーナ
  × トーゴ 0-1 カメルーン
  × トーゴ 1-2 カメルーン
  × トーゴ 0-1 セルビアモンテネグロ
  × トーゴ 1-4 スウェーデン

  2勝9敗 勝率27.1% ↓ ダウンです^^;

  最後にきて連敗してしまい、勝率&ポイント大幅ダウン。
  結局ランクマッチの成績は、
最終タグ

   成績:98勝231敗33分
   勝率:27.1%
   ポイント:4383
   カテゴリ:『3B』

  目標にした勝率30%には届かず。『D1』には2週間だけでしたが
  滞在(?)しました。最終的には負けがこんで『3B』に降格でした。

  ちなみに、トーゴだけの成績は、

   成績:68勝95敗17分
   勝率:37.8%

  トーゴだけの成績では、勝率30%を上回っています。
  今の自分のレベルを考えると、まぁ、これで上出来ですかね!

結果考察

  さて、これまでの勝率の推移をグラフで見てみます
勝率グラフ

  30試合を超えたとこから勝てなくなり、一気に下降。
  64試合目で最低勝率の10.9%を記録(?)します。
  そこから上がったり下がったりですが、少しづつ上昇。
  160試合目あたりから上がりはじめます。GW頃かな。
  186試合目からトーゴを使用開始。さらに上昇!
  260試合目あたりで25or6%を超えるまできます。
  このころ連勝もあり、ついに『D1』に昇格でした!
  そこからは余り伸びず、26or7%を上下するのみ。
  ポイントもむしろ下がる一方でD1陥落します。
  勝率の最高は27.7%でした。

  GW明けからの勝率上昇ですが、大きな要因としては2つ。

    ▼トーゴを使用
     なんと言っても、アザニメールですね。チーム全体では
     中堅以下ですが、アザニメール一人で中堅チームのFWに
     勝るとも劣らない、いやそれ以上の力を発揮します。
     アザニメールがいるトーゴで、5バックで守りつつ、
     機を見て攻めあがるという戦略でした。

    ▼スティックへの移行
     十字キーからスティックへの変更も大きな要因ですね。
     最初は慣れませんでしたが、使いこなすと選手の動き、
     パスの方向どれをとっても、格段にやりやすくなりました。

  結果的には勝率の上昇が26~27%で止まってしまいました。
  これは、全て『私のテクニックがない』というのが要因ですね^^;
  これまでも書いてきたように課題は沢山ありますが、中々解決
  できません。守備、パス、フォメ、シュート、ドリブル・・・
  ウイイレはまだまだ止められそうにありません。

 さて、これでちょっと一区切り。「ウイイレを愉しむ」気持ちで
 フレのみなさんや、プレイヤーマッチで対戦してゆきます。
 成績は下がると思いますが、他のチームでランクもやりたいし。

 では。
 また。





■モチベーション?

こんにちは。かのあしです。

暑い夏もう少し。9月になれば大分楽になるんでしょうか。
それにしても今年の夏は暑かったです。ほんと。
では、早速ランクマッチの結果をまとめて4日分です。

ランクマッチ

   トーゴ 2-0 アイルランド
  × トーゴ 0-1 フランス
   トーゴ 1-0 ロシア
   トーゴ 1-0 イングランド
  × トーゴ 0-1 サウジ
  × トーゴ 1-2 ブラジル
   トーゴ 4-3 ウルグアイ
  × トーゴ 0-1 ブラジル
   トーゴ 2-0 日本
  × トーゴ 2-3 トルコ
   トーゴ 2-2 フランス
  × トーゴ 0-3 フランス
  × トーゴ 1-2 カメルーン
   トーゴ 2-1 日本
  × トーゴ 0-1 日本
  × トーゴ 0-3 カメルーン
  × トーゴ 1-2 フランス

  6勝10敗1分 勝率27.4% ↑ 一応アップ!


 勝率は徐々にアップしてますが、ポイントは5000前後をウロウロ。
 今週も『D2』のままです。なかなか連勝できないのがポイントが
 上がらない原因ですかね。まぁ、勝てばいいんですが、上位ランカー
 がいらしゃると同格チームでも負けているので・・・

 これまで、色々と課題を出して、勝利に向けて考えてきましたが、
 なかなか課題も解決できず・・・。このまま目標に達せず、ダラダラ
 とトーゴランクマッチを続けてもあまり進歩がありません。
 ということで、急ですが8月一杯でトーゴでのランクの戦いは
 終了
することにします!!最終結果は報告しますね♪


フレフレマッチ

 ランクマッチを始めると、勝てるまで止められず、結構意地になって
 連戦してしまいます。そんな時にフレの方からのお誘いがあっても
 中々モードを切替られず、タイミングが合わなかったりで、
 結局対戦できないこともしばしば。昨夜もそんなことがありました。
 お誘い頂いた皆さん、すいませんでした~^^;

 昨夜も1時を回り、「ランクも勝てんし、もう寝よ!」と思ってると
 「あ~そーぼ~」とメッセージが来ました。久々のtakato氏のお誘い。
 結構久しぶりだったので早速対戦。結果は、

   オーストリア 0-0 ポーランド
   エクセルシオール 1-0 ナンシー

 こちらに合わせて頂き、地味チームでの対戦となりましたが、
 相変わらずの試合巧者です。師匠に少しは成長したとこも魅せようと
 楽しみながら色んな攻撃ができました。対戦ありがとです♪

 最近『楽しみながらウイイレをする』ということを忘れていた気が
 します。ランクマッチは勝てば快感ですが、試合内容は楽しくない。
 勝つことに固執し、勝率・ポイントを気にしだすと、なんだか
 つまらない(自分にとって)サッカーをしているのでは?と思えて
 きてます。
 かといって、何か目標がないと、モチベーション維持ができない。
 あれ?あれ?なんでモチベーション?モチベーション維持って
 仕事じゃないんだから・・・モチベーション維持できないなら・・・
 やらなきゃいいってこと??

 少し混乱してきましたね。深く考えるのは止めて、今日はこのへんで。

 では。
 また。

■久々の報告!

こんにちは。かのあしです。

猛暑が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
特にウイイレで熱くなってる方、熱中症には気を付けて!
まめな水分補給と日陰での休憩を!

先週1週間は夏休み♪大した行事はなかったですが、実家に行ったり
買物行ったり、花火を見たりと、家族サービスで大忙し!
少しはゆっくり昼寝でもしたいとこですが、お父さんの夏休みなんか
まぁ、こんなもんですな。家庭平和が一番♪

ランクマッチはサボり気味。前回の記事から2日しかランクは
やってません。先週は0。では、一応結果から。

ランクマッチ

   トーゴ 3-2 ウルグアイ
  × トーゴ 0-2 フランス
  × トーゴ 1-5 ブラジル
  × トーゴ 0-1 オランダ
   トーゴ 1-0 スイス
  × トーゴ 0-3 エガーソン
  × トーゴ 0-3 オランダ
   トーゴ 1-0 ナイジェリア
   トーゴ 1-0 韓国

  4勝5敗 勝率26.9% ↑ すこ~しアップ

  ポイントは5000ちょっとで、先週から「D2」に上がりました!!
  今週もそのまま「D2」 まぁ、試合やってないので・・・。
  「D1」への道はかなり遠いですが、ランクマッチ再開します!
  結果はまた報告しますね。


最近のお気に入りチーム

エクセルシオール

  ここのところ気に入ってよく使っているのは、エールディヴィジの
  『エクセルシオール』です。ロッテルダムのクラブですね。
  フェイエのサテライトチームでもあるんです。エクセルシオール
  からフェイエに上がってくる選手も結構います。その昔には、
  あの<レフティーモンスター>小倉隆史が所属していました。
  ここ数年は1部にいますが、以前は2部にいることが多かったです。

  ウイイレXではとにかく戦力レーダーが小さい!強豪の半分くらいか
  それ以下です。所属選手も有名どころはいないですし、能力も・・・
  少し頼りになるのは、ダイクハイゼンのヘッドくらいです^^;

  ただ、能力に頼らず自分の腕(大したことないですが・・・)だけで
  勝負するには最適のチームです。エールディヴィジには他にも
  戦力レーダーがとっても小さいチームが沢山あるので、是非お試しを!
  
  トーゴでのランクマッチの次はエクセルシオールかも^^;


では。
また。

■1対1

こんにちは。かのあしです。

暑い暑い暑い暑い。ウイイレやってても暑い暑い!
負けると妙な汗が出て、さらに暑さ倍増です~。
1週間のご無沙汰です。さっそくランクマッチ!

ランクマッチ

  × トーゴ 2-4 韓国
   トーゴ 1-0 日本
   トーゴ 2-0 ルーマニア
   トーゴ 3-2 ルーマニア
  × トーゴ 1-3 ブラジル
   トーゴ 4-4 ベルギー
  × トーゴ 0-5 アルゼンチン
   トーゴ 2-2 ブラジル
   トーゴ 2-1 日本
  × トーゴ 0-6 ブラジル
  × トーゴ 0-2 ブラジル
  × トーゴ 1-3 フランス
  × トーゴ 1-4 ブラジル
  × トーゴ 0-2 アイルランド

  4勝8敗2分 勝率26.5% ↑ アップちゃ~あっぷだけど・・・

  いかんですな~。ちょっと良い感じに上向きだったんですが、
  ブラ・仏の強豪4連戦で玉砕。ブラ6失点は、先日も対戦した
  2桁ランクの方。その後調子を崩し、5連敗となってしまいました。
  今週はD2にも上がれず3Aのまま。5000ポイントに届かずです。
  フレ戦だと結構伸び伸びできるんですが、ランクは・・・(泣)。
  まぁ、まだまだ凹みませんよ!目標3割D1に向けてがんばります!


1対1

  対戦でチャンスは作れているんですが、1対1に滅法弱いんです。
  まぁ、なんの工夫もなくシュート打ってるのがいけないんですが。
  それにしても、「あれが決まってれば試合の流れが変わった!」
  というシーンが結構あります。シュート打つので精一杯。
  そこで!1対1を決める練習を開始!いまさらですが。
  『そんなん当たり前!とっとと練習しろ!』の声が聞こえそうですが。
  「練習」キライなんです。すぐ本番にいちゃう^^;
  で、一応シュート技を練習します!え~っと、
  
  (1)ループ
     これが出来れば相手にもダメージを与えまくりなので
     是非会得したいです。2つあるんだっけ?

  (2)コントロールシュート
     今までコントロールシュートなんて打ったことがありません。
     あせってシュートボタンのみで精一杯。

  (3)GK抜き
     フェイントやドリでGKを抜かれるとホント絶望的。
     悔しさ倍増です!あまりこれは主義に反するんですが・・・

  さっそく今日から特訓開始!


5バックその後

  先日の記事での5バックフォメの課題と修正ですが、一応実施。
  作戦ABを使い3パターン準備しました。

   デフォルト:得意の5バック(CB)
         →試合開始時、及び守勢の時用
   作戦A  :4バック中盤ボックスの2トップ(AA)
         →ラインを上げて中盤でボール奪取用
   作戦B  :4バック3トップ(BB)
         →守備に心配がなく攻勢に出る時用

  上記のランクマッチではこれで試合に臨んでいます。
  あまり強豪、上位者には有効じゃないのか結構失点。
  まだまだ微調整をしつつ、慣れていきたいです。

では。
また。

■5バック

こんにちは。かのあしです。
1週間のご無沙汰です。
こちら関東地方もようやく梅雨明け。
今日は特に湿度が高く、もぁ~としています。
暑い!夏が本格的にやってきます!

さて、久々にランクマッチをやりました。
その結果から。

ランクマッチ

   トーゴ 2-2 スイス
   トーゴ 3-1 日本
   トーゴ 3-1 チェコ
   トーゴ 1-1 ポルトガル
  × トーゴ 1-7 ポルトガル
   トーゴ 2-0 ブラジル
  × トーゴ 1-7 ブラジル
  × トーゴ 1-2 韓国

  3勝3敗2分 勝率26.3% ↑ アップです!

  久しぶりにやった割りには、まあまあの結果でした。
  ただ7失点した試合が2試合。ポルトガルの方は20位台の方。
  ブラジルの方も私よりは上位ランク。ディフェンスに難ありですね。
  フォーメーションとセットですが、少し考えて見たいと思います。

5バック

  5バックだと、最終ラインには人数がいますが、その前にはDMFが
  一人のみ。カウンター時は、さらに人が少ない状況で、最終ラインに
  いたるまではかなり、自由にさせてしまっています。

  相手によっては5バックでも十分攻められるし、守りも問題なし。
  上記結果でも3勝はできてます。中盤を使われても、最終ラインを
  突破することができない相手には、これでいいんです。

  しかし、上手い方には最終ラインに人数を掛けても、中盤で自由を
  与えてしまうと、いつかは守備が綻びてきます。エリア付近での
  細かいパスやドリブル、ワンツーでの飛び出しなどを、プレスもなく
  自由に仕掛けられると、がんばっても集中が続かず、DFの動きも
  完全にコントロールできず、やがて崩されて失点。

  最終ラインまで持ち込ませずに、中盤からプレスを掛けるとすると、
  ラインを上げでコンパクトフィールドを作り、前線からプレス。
  ボール奪取してショートカウンター。フォメ的にも中盤底に2人は
  いると思います。中盤に人数を掛けるとすると、5バックではなく、
  3か4バックですね。

  ラインを上げると裏を狙われる可能性もありますし、スピードのある
  選手や、ドリブルの上手い選手に突破されるとあとはGKのみ。

  要は相手の方のチームや攻め方に合わせて、守備方法を試合中に
  変更することが必要ですね。これは作戦を使うしかないです。
  考えられるのは、

  (1)5バックでラインを低くして最終ラインで踏ん張る。
     攻撃は、最終ラインから上がりを待ちつつボールを
     キープして相手の隙をつく。(これまでと同じ)

  (2)中盤をコンパクトにして人数を増やし、プレス強化。
     なるべく前でボール奪取して、ショートカウンター。
     この場合は4バック、いや3バックかな?

   の2つですね。もう1つ中庸のスタンダードフォメがあっても
   良いかも知れません。実はPSVでも3パターン作ったんですが、
   ラインの高さはBかCでAは使っていません。上手くいくのか?
   課題はオシムじゃないけどボリバレント。トーゴの選手たちに、
   DFとMFの両方出来る選手っていたかな??
   では、さっそく仕込みに入ります。

では。
また。

■オフサイドトラップ

こんにちは。かのあしです。

最近更新が1週間に1回になってきました。
ランクマッチをあまりやってなくて、ネタがないので。

今はPSVでのリーグ戦中心でやってます。
成績は現時点で3勝10敗1分。まぁ、こんなもんです。
なんせ上手い方の強豪相手なので、自分レベルではこのへん
が今のとこは限度。でも何かレベルアップの手がかりの1つ
くらいは掴みたいと思ってやってます。少し手ごたえあり。

では、少ないですけどランクマッチの結果から。

ランクマッチ

   トーゴ 1-1 フランス
  × トーゴ 0-1 イラン
   トーゴ 1-1 ウルグアイ
  × トーゴ 2-3 ブラジル

  2敗2分 勝率26.1% ↓ ずっと下降中

  ランクマッチは12試合勝ちなしです。引分けが少し出てきたので、
  すこしはましになって来たかもです。今週は3Aで変わらず。
  これ以上は落ちたくないので、ゆっくりですが、がんばりますよ!
  

オフサイドトラップ

  ここのところPSVでのリーグ戦をやってますが、戦法は、
  前半開始時は守備的に5バック。相手の方の様子を見て4バック。
  負けてる時で、マイボールの時は3トップの攻撃的フォメで。
  という感じで、状況に応じて作戦A&Bを変えてやってます。
  強い方が多いので、5バックのまま終わってしまうことも多々。

  そんな中で止められないのが、ワンツー及びパス&ゴーでの
  2列目からの飛び出し。ラストパスを出す選手まではマーク
  してるんですが、飛び出してくる選手を掴まえられない。
  図解すると、こんな感じ。今回PSVでのリーグ戦で、
  得点の多くはこのパターンからでした。

   パス&ゴー

  ウイイレでは基本中の基本の攻撃で、自分でもやりますが、
  飛び出しは見えるので、来るのは分かってますが、選手がいない。
  選手(B)をマークしてるDFで、飛び出してくる選手(A’)
  にマークにいくと、そのままBにドリブルで持ち込まれます。
  人数が足りてないので、なすすべなし。
  これを止めるには・・・やっぱりオフサイドトラップ?

  みなさんオフサイドトラップを作戦に入れて使ってます?
  私も何度かトライしたんですが、タイミングが難しく、
  いまだに上手くできないので、作戦には入れてません。
  上記パターンの場合は、A→Bのパスでオフトラ発動し、Bを
  オフサイドの位置にするか、B→A’のパスでA’を罠に
  かけるか・・・。後者は難しいかな?

  特に、上手い方はこの手の攻撃が多いと思いますので、少し
  オフトラなりの対策を考えてみようかと思います。何か良い
  方法があれば是非アドバイスを!

では。
また。

■ついに3Aまで降格

こんにちは。かのあしです。

台風一過ですが、梅雨もまだあける様子なし。
こちらは絶不調の嵐の真っ只中ですーー;
週末ランクマッチは全く勝てず・・・・。
PSVも4連敗中で今だ勝星なし・・・。

恥をさらすようですが、ランクマッチの結果から。

ランクマッチ

  × トーゴ 1-2 ナイジェリア
   トーゴ 2-1 ウルグアイ
  × トーゴ 1-2 オランダ
   トーゴ 2-1 南アフリカ
  × トーゴ 0-3 ブラジル
  × トーゴ 0-6 ブラジル
  × トーゴ 0-3 オーストラリア
  × トーゴ 0-2 アイルランド
  × トーゴ 0-2 イタリア
  × トーゴ 0-2 オランダ
  × トーゴ 0-4 ブラジル
  × トーゴ 0-2 スペイン


  2勝10敗 勝率26.4% ↓ 急降下中!絶対絶命のピンチ!

  ランクマッチ8連敗中です(泣)『D2』どころか『3A』に降格。
  勝率も下がる一方。ポイントは5000を切ってます。

  試合内容も、全然いいとこなし。必ず2点以上取られて敗戦です。
  とにかく、守れないし、パスが繋がらないし、シュートが入らない。
  やってて楽しくないです。そろそろトーゴも限界でしょうか?
  いや、トーゴじゃなくて自分のせい・・・。解ってますよ^^;


フレ戦!

   PSV 2-0 フィオレンティーナ
  × トーゴ 0-1 トルコ


  久しぶりに「トルコXTRさんと対戦。最近あまり対戦の機会
  がなかったのですが、2戦して頂きました。
  いや~とても楽しかったです^^相変わらずの試合巧者です。1試合目は
  こちらも成長したとこを見せようとがんばって勝利できましたが、2試合目
  はトルコ相手に、必殺技(^^;)のヘディングを決められ敗戦。
  試合内容的には納得のいく攻めもできましたし、XTRさんの攻撃を守る
  のも、これまた楽しい♪ 負けても嬉しい時間を過せました!
  対戦ありがとうございました!またやりましょう!


全然勝てないランクマッチ、まだ0勝のPSVでのリーグ戦。
XTRさんとの久々の対戦での楽しいひと時・・・・
色々あった週末でした。8連敗で考えさせられてます^^;
トーゴの戦いも少しお休みするかもです。このままじゃ・・・

では。
また。

■D2降格・・・

こんにちは。かのあしです。

久々の更新です。ここのところ体調不良で気分は最悪。
参加していたカップ戦も敗退。でもウイイレはやりたい。
あまり良い状況ではないですね。毎日オンしなくても
いいよね!いいんだよね!いいって言ってくれ~~!

それではランクマッチの結果をまとめてど~~んと!

ランクマッチ

  × トーゴ 0-1 デンマーク
   トーゴ 3-1 コスタリカ
   トーゴ 1-1 フランス
  × トーゴ 2-3 ブラジル
  × トーゴ 0-6 フランス
  × トーゴ 1-2 コスタリカ
   トーゴ 2-1 アンゴラ
   トーゴ 1-0 ブラジル
   トーゴ 1-0 サウジ
  × トーゴ 1-3 フランス
  × トーゴ 1-2 アイルランド
  × トーゴ 0-3 フランス
   トーゴ 1-1 クロアチア
  × トーゴ 1-4 ブラジル
  × トーゴ 0-4 ナイジェリア
   トーゴ 0-0 イタリア
  × トーゴ 0-2 オランダ
  × トーゴ 2-3 アルゼンチン
   トーゴ 2-2 ナイジェリア
   トーゴ 2-1 ガーナ

  5勝11敗4分 勝率26.8% ↓ 勝率もポイントもダウン

  ブログさぼってたので5日分の結果です。ポイントは5000前後。
  今週は、ついに『D2』降格。これだけ負けりゃ当たり前田の・・・
  以前のように勝てなくなりました。ちょっと不調なのか?それとも
  これまでが上手くいき過ぎだったのかも知れません。これが実力?
  目標直前で足踏みしている状況ですが、この壁を越えられるのか?
  ここのところスェーデンやPSVに浮気して、トーゴ選手の怒りを
  買ったのかもです。すまん・・・。お前らのことは忘れてないぞ!

  そこで、気を取り直すために、これまでのトーゴのみの成績を発表!

ランクマッチ トーゴオンリー成績

  試合数:105
  成績:47勝48敗10分
  勝率:44.8%
  平均得点:1.3点
  平均失点:1.4点

  <主な対戦国別成績>

    対ブラジル 8勝9敗
    対フランス 5敗1分
    対イングランド 1勝5敗1分
    対アルゼンチン 2勝2敗
    対イタリア 2勝1分
    対スペイン 3勝1敗
    対オランダ3敗1分

  中々良い数字ですね。ブラには結構勝ってますが、英仏蘭には
  勝ててませんね。ここに書いた強豪だけで、16勝25敗4分
  強豪には勝ててませんね。星を稼いでるのは中堅ということ。
  トーゴを選択すると、合わせてくれる方が結構いるのでありがたい。
  
  トーゴでのランクマッチ。もう少し続けますが、目標勝率30%
  は結構難しいかもしれません。もしかしたら全然違うチームで
  勝率等関係なく、ランクを戦ってるかもしれません。

そうそう、スウェーデンでのカップ戦も終わったので、次はPSVでの
長期リーグ戦があります。こちらも詳細は書きませんが、対戦させて
頂く時があれば、高い確率でPSV使ってますので、よろしくです!

では。
また。

プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

