■スポンサーサイト


■VfLボーフム

こんにちは。かのあしです。

東京地方にも初雪が降り、子供と一緒に雪遊びでもしようかな、
と思っていたんですが、残念ながら積らず。余り積ると大変ですがね。
確か2年前の大雪では、雪だるまを作った記憶があります。
今年は、どうでしょうか?少しでもいいのでまた降って欲しいです。
結構、好きなんです。雪。なんか非日常な感じが。
さて、閑話休題。最近の話題を少し。


伸二移籍?

小野伸二の近辺が少しざわざわしています。年始にはVfLボーフムの
練習に参加。が、練習で痛みが出て帰国。ボーフムは足の調子次第で
獲得の意思があるようで、今週末また練習参加という記事も出てます。

いずれにしても本人はまだ海外でのプレーを望んでいるようです。
年齢から考えて、最後のチャンスでしょうか。また海外でプレーする
伸二が見たいものです。稲本・長谷部・水野と日本人選手も増えたので
伸二がもし行けば、ブンデスリーガ面白そうです。

ところでブンデスって今見れるの?フランクフルトの試合だけ?
リーグ途中からの放映権獲得なんて無理?伸二行っても見れない?


VfLボーフム?

VfLボーフムってどんなチームなんでしょうか?ネットでぐぐると・・
本拠地はノルトライン=ヴェストファーレン州のボーフム。ドイツの
西の端に近いとこです。因縁?のドルトムントが近いみたいです。

人口は38万人の工業都市(昔?)。クラブは1848年に創設。
チームカラーは青/白。監督はマルセル・コラー(47歳!若っ!)
所属選手は見たんですが、知ってる選手はいませんでした^^;

現在13位/18チーム中。2部にも降格している年もあるので、
弱小ですね。うほ!うほうほうほ!弱小!!

ちなみにFIFA08のマイチームは今はボーフム!です。ミランがきても
マンUがきても、バルサがきても、ボーフム使ってます(笑)


FIFA08

このところウイイレは全くやってません。FIFAばっかり。フレの方の
お誘いがあれば5対5。ない時は、野良クイックで5対5。または
プレマクイックで1対1。ボーフムで♪

5対5面白いのですが、私の場合、スカイプ&ボイチャがダメなので
本当の面白さが味わえてないかもしれません。う~ん、残念ですが。

それでも最近は5対5でもゴールを決めたり、マンオブザマッチに
選ばれたり(たまに)してますので少しは役に立ってるかも?
まだまだ、ボールとられることの方が多いですが。
ちなみに好きなポジションは、CMFかDMFかな。前目の選手は
プレッシャーもキツイので難しいです。

真面目に5対5で相手に勝とうとするなら、5人集めて、戦術決めて
ポジション決めて、作戦決めて、そんでもって練習して・・・
ってやらないと、上手くいかないかもしれません。なんだかリアル
チームみたいですね。監督もいる?まぁそこまでは出来ませんが。

もし見かけたら気軽に誘って下さい!特に5対5はすぐ行きます♪
あっ!1対1でもOKですよ♪

では。
また。

■今年の初更新

こんにちは!かのあしです。

お正月気分が抜け切れないまま、今日から仕事始め。しかも5時半起き。
年末年始もバタバタと過ぎ、結局ゆっくりできた日は数える程でした。
特別、どこかに出掛けた訳でもなく、実家や買物くらいで過しました。
子供ができてからは、ここのところ同じようなお正月。たまにはどこか
旅行でもいきたいとこですが、正月は高いですしね。暇なわりには、
ウイイレ・FIFA08ともに、それ程はやりませんでした。
結構子供と一緒に、そのまま寝てしまうことが多く、ホント寝正月ですね。
ウイイレは参加してるカップ戦の予選消化、FIFAは5対5や野良試合程度。
ボチボチ更新していきますので「今年もよろしくお願いします」です。

FIFA08感想

さて、年末に発売された『FIFA08』。説明書も読まないままで
適当にやり始め今まできてます。コントローラーの操作もウイイレと
同じようにやってるだけです。これじゃいかんですが覚えるの面倒で・・・
どうしても、ウイイレと比較しての感想になってしまいますが・・・

 ・パス、シュート共にボールスピードが遅い
  ウイイレのパスはボールが滑るように動きますが、FIFAは空気の
  抜けたボールを蹴ってるみたいな感じ。

 ・コントローラーの反応が遅い
  ボタンの入力と選手のパス、シュートの動きに差があり、一瞬遅れる
  とボールを奪われます。玉離れを一呼吸早くしないといけない。
  DFが近くにいるなら、ほとんどの場合、ワンタッチでパス必須。

 ・ディフェンスが強い
  守備側がかなり有利な気がします。プレスにいくと大体ボールを
  奪取できます。そうは言ってますが、バルサに大量得点されました。
  多分海外の方。上手かったです。それ以降は大丈夫かな。

 ・選手のスピード能力に差がない
  よほどのことがない限り、スピードに追いつけないということは
  ないようです。アンリでも、Cロナウドでも何とかなります。

 ・点が入らない
  上記のような理由から、中盤でのせめぎ合いが続き、点が入りません。
  逆に、思い通りに崩せた時の喜びも大きい、と思います。
  まだまだ上手くいきませんが・・・。

 ・文字が小さい・フォメ等設定画面がみにくい
  文字が小さくて選手名が分かりにくく、選手入替え・交替は分かり
  にくいです。フォメも自分で作ったりできるんでしょうが、直感的
  に分からないのでデフォでやってます。選手も替えず。

 ・5対5は違うゲーム
  ほとんど練習もせず、5対5に誘われると雪崩れ込んでます。
  これは全く違うゲームですね。操作は同じですが、ボールを
  持ってない時の動きがとても重要。パスを貰いやすいスペースに
  動き、守備ではちゃんと戻るのが大事。大体CMFやDMFを
  やってます。ボール奪われてゴールに直結したこと多数あります。
  上がり過ぎも多々。CMFなのにオフサイドにいることも多々。
  すません。ゆるして!

 FIFA08、まだまだ奥が深そうなので、しばらくはこちらに
 シフトしそうですが、ウイイレもたまにはやりますよ!
 オンで見かけから気軽に声を掛けて下さい。

では。
また。

■今年の私的5大ニュース!

こんにちは。かのあしです。

今年も残すところあと僅か。年の瀬が押し迫ってきました。
仕事も28日で就業。明日からは大掃除や買物でもっと忙しい^^;
という分けで、今日のお題は「今年の私的5大ニュース!」
仕事は抜きで、ウイイレ&家庭でのことからです。主に初めての
出来事が中心です


第1位 初めての幼稚園!

    最初から思いっきりウイイレとは関係なくてすいません。
    結婚して10年。やっとできた娘ももう幼稚園。入園前は、
    内弁慶なので、同世代の子が怖くて一緒に遊べませんでした。
    最初はどうなるかと思いましたが、今はお友達もでき、
    毎日行くのが愉しみな様子。運動会・遠足などイベントも
    問題なくできました。いや~よかった。よくがんばった!
    来年は、家での自分をもう少し幼稚園でもだしてね♪

第2位 ウイイレ初のD1!

    今年のGW明けから始めたトーゴでの挑戦。ランクマッチで
    苦しみながらもD1に昇格!いや~、ウイイレオンやってて
    初めてD1に昇格しました^^しかもトーゴっていうのが
    良いでしょ。勝率は目標に達しませんでしたが、自分としては
    大満足!D1期間は確か2週間くらいでしたが、ホ~ントに
    嬉しかったです♪

第3位 激痛走る!

    ブログでは書きませんでしたが、10月に「尿管結石」に
    初めてなり、激しい背中の痛みがありました。痛くて自分で
    運転できないので、夜中にタクシーで、救急にいきました。
    痛み止めをもらって薬を飲んでるうちに、多分出たみたい。
    すっきりしないんですが。いまだに背中がちょっと痛いと、
    ビビッテます。今のところは大丈夫ですが。ビクビク。

第4位 初めてのオフ会!

    これは、前の記事に書きましたね。人生初の『オフ会』!
    たかと師匠とXTRさん、当ブログでもお馴染みの二人と
    短い時間でしたが、楽しいひと時を過せました。
    お誘い頂き、感謝です♪また機会があればいってみたいです。
    おじさんでも仲間に入れるかな~~。

第5位 FIFA08 初めての5対5!

    ウイイレ新作ではなく、FIFAがランクイン。発売は12月20日と
    つい最近ですが、5対5が熱い!オンしたと同時に誘ってくれる
    フレに感謝♪ 練習なんて全然やってないので、ホント下手で、
    チームメイトに迷惑かけてばかりですが、メンツが足りない時は
    いつでも誘って下さい。ボイチャ復活しよかな♪


もっと色々あると思いますが、ぱっ!と浮かぶのがこの5つ。1位の
娘の幼稚園入園は、こちらの生活パターンまで変える威力でした。
(お弁当作るカミサンに合わせて、6時起きになったとか。早!)

来年はしばらくはFIFA08ですね。5対5も楽しいし、4部リーグの
弱小で強豪を倒してみたりしてみたいです。無理かな?

ブログの更新は年内これで最終になる予定です。コメントへの返信も
すいませんが、来年かもしれません。お許しを!

みなさま よいお年を!
2007年 さようなら!ありがとう!
2008年 よろしくお願いします!


では。
また。

■初オフ会!ダブルトルコ!

こんにちは!
かのあしです!

忘年会のシーズンですね~。みなさま胃腸の調子はいかがでしょうか?
弱ったときにには早めにケア。飲みすぎ食べすぎに注意ですぞ!!

それから、先日、人生初のオフ会に行ってきました!!ちと長いです~。


初オフ会

あれは、とある12月の寒い日。1通のメッセージが到着しました。
「18日東京いきます!食事でもしませんか?(はーと)」。誰?誰?
そう当ブログでもおなじみ。Mr.トルコのXTRさんからでした。
ぬぬっ、オフ会のお誘い?!しかも、たかとさんも呼んでるって・・・。
ダブルトルコに会える!こりゃいかにゃいかん!でも予定が・・・。
そう、19日・20日と既に忘年会の予定があり、3連続は厳しい状況。
残念ながら、一旦お断りすることに・・・すません・・・^^;

  「オフ会」・・・会いたいような会いたくないような・・・
  なんだか微妙に心が揺れます。こんなオヤジがいっても・・
  若い方の話についていけるのか・・・いっても大丈夫か?俺?

こんな状況のなか、カミサンのお母さんが18日遊びに来ることに。
おばあちゃんきて、子供の面倒を見てくれるなら、行けるかも!
カミサンに話すとあっさり「3連荘で大丈夫?こっちはOKよ!」

ついに人生初めてのオフ会に参加が決定!。
XTRさん、たかとさんにOKの連絡。ドキドキです!

当日、風邪気味のカミサンと子供を心配しつつも、仕事を終わらせ、
待ち合わせの新宿に19時過ぎに到着。この時期凄い人出です。
さっそく二人に携帯でメール。「もう着いてますよ!待ってます!」
待ってる間、目の前にいる人、通り過ぎる人、携帯いじってる人。
そんな人々が、みんなXTRさん・たかとさんに見えます!ふ~。
いや~。ホントどっきどき。「怖い人きたらどうしよう(泣)」

と、携帯に着信!「どもXTRです~~。今アルタ前です~」おお!
さっそく移動し再び携帯で「今青く光る木の近くです~」と電話。
と、急に人の気配がしてXTRさん登場!!がっつり握手です!!

しばらくすると、たかとさんから入電。こちらも直ぐに登場!
「ども。かのあしです」「たかとです♪」(握手・・・痛てっ!)

もつ鍋屋が予約ができなかった、たかと師匠の言い訳を聞きつつ、
この時期、入れればどこでもいいや!っと東口の「ライオン」に入店。
トルコマスターな二人と無事会えて「かんぱ~~~~い!!」

  ウイイレのこと、FIFAのこと、Hなこと(XTRさん♪)
  仕事のこと、いろんな話をしてあっという間の3時間でした。
  いや~楽しかったです!

XTRさんにはお土産までもらい、再会を約束し新宿で解散!
無事オフ会は終了しました。お二人とも想像と違うとこもあり
想像通りのとこもあり、そういう意味でも面白かったです♪
ありがとうございました!

会ってみればなんてことない、良い方々。でも会う前はホントどんな
人がくるんだろう?と緊張しまくりでした。「オフ会」初めてでしたが
とても良い経験をさせてもらいました。また機会があれば行きたいですね!


<翌朝>

昨日の夜は、帰ると家族はみんな風邪のためか、みんな寝てました。
翌朝起きてみると、カミサン「風邪なのになんで遅いのよ!!!!」

「#ё!%@&%%#◎△☆!!!・・・怒怒怒!!!!」


ぐはっ!・・・行っていいって言ったじゃん・・・(泣)


では。
また。

■やっと勝てた!でも・・・

こんにちは。かのあしです。

師走の風も冷たくなってきました。朝6時起きの身には
つらい季節がやってきました。起きても真っ暗・・・。

ミラン戦&伸二

さて、昨夜は、レッズvsミラン戦を録画で早送り鑑賞。
いや~、レッズも気合十分でが、がんばってました!
結果は負けでしたが、世界との差を、選手達も実感でき、
とても良い経験になったのではないでしょうか。

伸二の交代はなしでした。ファンとしては、短い時間でも、
ミラン相手に戦う姿を見たかったんですが・・・残念です。

伸二は今シーズンも怪我に泣かされました。やはり完治というのは
もう難しいのでしょうか。オフの間に少しでも良くなって、来季に向けて
準備し、元気な姿を見たいですね~。もしかしたら、代表にも・・・・
な~んて少し期待していたりします。

エスパルスからもオファーがあったようですが、レッズ残留。
まぁ、契約途中ですしね。でも、今後、移籍という選択肢も大いに
ありだと思います。

レッズは、ワシントンの移籍、ポンテ離脱等もありますが、大型補強の
ウワサもちらほら。豊富な資金で、戦力補強に余念がないようです。
開幕からレギュラーでいられるようがんばれ!伸二!



ウイイレ2008

さてさて、ウイイレ2008 PS2ですが、恥ずかしながら
成績を公開。










  3勝 51敗(多分) 10分

 勝率5パーセントくらい



 だったかな(泣く)


やっとこさ3勝。しかも記念すべき1勝目は、回線不良で相手の方の切断。
つまり実質2勝です。


いや~勝てない勝てない。これほど勝てないのも珍しい。
でもここのところ、引分けが多くなってきています。
もしかして光明が・・・なんて思ってますが・・・甘いかな~。

来週はFIFAもあるし、イベントもあるし・・・。
正月休みに入る前に、もう1度くらいは更新します。
そん時は何勝だろ^^:

では。
また。

■勝てない・・・(泣く)

こんにちは。かのあしです。

ウイイレ2008発売から2週間。皆さん堪能してますか?
かくいう私も、メインはPS2ですが、夜な夜な出没してます。
オンラインでみかけたら気軽に声をかけて下さいね。

さてさて、今回の2008では、IDは1ユーザ当たり3つ。
ユーザ登録を複数すると、登録数×3のIDが使用できます。
私めも、IDを3つほど所有。コンペ・ランク・フレと使い
分けようかと思って作りました。

まぁ、要は勝率が付くか付かないか、で分けようと思ったんですが。
いちいち変えるのも面倒だし・・・なのでほとんどkanoashiのIDで
ランク・フレをやっています。コンペはまだ未体験なので・・・。

で、今のところの成績は20試合近く試合して・・・・





   0勝     





   全く勝てません!!!!!!







「必勝ガイドグループ」に入れてもらってるのに申訳なくて・・・・
許して下さい隊長! このままだと、グループクビになるかも・・・・

ちなみに、使用チームは相変わらずの弱いとこ好きなので、

 ・イスラエル
 ・ハンガリー
 ・オーストリア
 ・トーゴ
 ・エクセルシオール
 ・サンダーランド
 ・マジョルカ


という感じです。


 0勝を抜け出せるのはいつのことやらです・・・・・
 まぁ、愉しんでますので良いのです。これでも。
 次回更新までには1勝あげなくちゃ!

では。
また。

■ウイイレ2008!

こんにちは。かのあしです。

関東地方はめっきり朝晩寒くなりました。今日当たりは真冬並みです。
ウイイレ2008発売から1週間。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、『ACE COMBAT 6』の最終ミッションをクリアできないまま
11月22日を迎えてしまいました^^;(シャンデリア攻略無理!)

発売当日の情報収集の結果、どのハードもラグが酷いという話だったので
買うかどうか迷いながら、会社帰りに有楽町の某量販店へ。

なんだか凄い人が・・。どうやらDSのドラクエも同じ発売日のようで
レジは長蛇の列。それを横目に進むと、ウイイレコーナーを発見!

PS2か箱か、それとも両方か、迷った挙句に、PS2&箱版両方を
太っ腹オヤジ買い!PS2はチャットロビー、箱は次世代機能と自分を
納得させて、長蛇の列の最後尾へ。

家族が寝静まったのを待って、AC6の攻略は一先ず置いといて、ウイイレ!
まずは次世代機能満載、箱版にオン!

2~3試合やりましたが、う~ん、やっぱりラグがある・・・。
Xと比べると退化したんじゃないのか!?って程、ラグの影響か、選手の
動きが滑らかじゃないです。こんなもんなのか?!

そこで、あまり期待せず、PS2起動!いきなりネットワーク接続!
おっ、9の時の設定使えるのね。ID・パスを入れてロビーへ!

懐かしいですね~。音楽も一緒。9の頃と変らない世界が目に前に!
おおおっ!いたいた!ネットワークに取り付かれた輩が沢山います。
サーバ1はもう一杯。2もそろそろ一杯。適当にフレロビで対戦。
噂どおりのラグでした・・・・(泣く)こりゃ酷いな~。
今作から選手に「ワープ」能力が加わったのかな?





・・・それから1週間・・・





箱版をやったり、Xをやったり、PS2もやったりとウイイレ三昧。
でも、箱は新作でもあまり人がいません。Xなんて誰もいない時も。
(快適さを求めてXに戻ったりしてます^^)

PS2はフレに会えれば結構楽しいです。ラグは相手によって問題
ない場合もありますが、ある場合の方が多いですね。
まぁ、発売当日より多少は良くなった気がしますが。

箱版の2008は、やらなくなって売る可能性が高いかな~。
Xはラグがないけど、人がいないので、どうするか?
やっぱり対戦相手がいないと、オンする意味がないですね。

フレの方々はPS3だったり、箱だったり、PS2だったりと
バラバラ。なんだか今までXにまとまってたのが、空中分解
でもした感じで、とても寂しい気がしています(^^;)
この中では、PS2版が一番フレの方が多いのかな?
そういう意味でも、PS2版はまだやるつもりです。

後は、12月発売のFIFA08。ウイイレとはゲーム性が違うようですが、
ラグがないなら大いに気になる存在ですね。ウイイレがゲームなら
FIFAはシミュレーターって誰か言ってましたね。どんな感じでしょうか?

こんな状況では、ブログネタも乏しくて困ります。PS2で
コンペ挑戦記でも書くくらいしかなさそうです。
12月末は何のゲームをやってるか、自分でも分かりません。

なんだか久々の更新なのに、しまらない内容になってしまいました。
次回更新はどうなることやら・・・FIFA買ったらそれでも書きます。

では。
また。

■天使とダンス!

こんにちは。かのあしです

1ヶ月更新しないと、記事の頭にPRが出るんですね(汗)
知りませんでした。PR消しのためにという訳じゃないですが
ブログ、更新久々です。

皆様お元気でお過ごしでしょうか?世間はめっきり寒くなって、
夜中のゲームも寝巻きじゃ風邪を引きそうですね。
暖かくしてやりましょうね!

 さて、近況報告。10月初旬から体調不良でウイイレは
お休みしていましたが、10月末くらいから徐々に復帰。
数日に1回はオンしてる状況です。

ウイイレも新作がもうすぐ発売ですね!どれを買うかは
まだ決めてません。回りの様子を見てから・・・などと
日和見を決め込んでいます^^;
まぁ、XかPS2しか持ってないので、どっちかですが。

 11月1日に、ウイイレ以外で購入するゲームの1つ
『ACE COMBAT 6 解放への戦火』が発売になりました!
発売日に購入し、ノーマルレベルでまだミッション3。
これから、怒涛の戦火の中、大空を飛ぶことになります。
しばらくはAC6が中心になるかと思います。あっ、もちろん
ウイイレもやりますよ!

AC6、オンラインモードもあるんです。一度参加したんですが
ひたすら空中戦をやってるので、ちょっと微妙な感じ。
まぁ、オンの仕組みも余り分からず参加したので、少し
マニュアル読まないといけないですね。

次の更新いつになるかは自分でも分かりませんが、新作かな。

では。
また。

■近況とか

こんにちは!かのあしです!

東京地方は、まだまだ暑い日々が続いてますが、
朝晩はやっと涼しくなってきましたね。
近況報告を兼ねて久々の更新です。

チーム

 ここのところ良く使っているのは『チュニジア』です。
 トーゴに続いて、またまたアフリカのチームですが。
 はっきり言って弱小です。勝てないと分かっていても
 選んでしまうこの習性・・・悲しいかなもうMですね。
 有名なところはトラベルシくらいでしょうか。

 お次は『アヤックス』。ここはあるリーグに参加して
 使うことになったチーム。スナイデル、バベルなんかが
 がいます。リアルでは二人とも移籍しましたが。
 弱小好きな自分としては、強すぎて少々使い難い。
 あっ、良いチームですよ!
 
 後は相変わらずの『エクセルシオール』ですね。


フォーメーション

 使用チームは色々ですが、フォーメーションは最近は1トップ
 DF4人、MF5人の4-5-1を使っています。
1トップ

 FWが一人なので、中盤の攻撃参加が欠かせません。なので
 後方からの上がりを待ちながら、ゆっくり攻める感じです。
 難しいですが、中盤に人数がいて、パスを沢山回せるのが楽しい。
 フライスルーで、ダイレクトに繋いでゴールするのが目標。
 なので、浮き球連発してますが、今のところは全然繋がらず。
 シュートまでもっていくのは、自分の腕ではまだまだ。
 まぁ、初めてのフォメなので、愉しんで使いたい思います。


ウイイレ2008

 ついにきました『ウイイレ2008』!なんとPS3、XBOX、
 はたまたPS2でも発売決定!11月22日が待ちどおしいです!

 が、一体どれを買うべきかと思案中です。それぞれの仕様も
 まだはっきりしませんし。オンはハード毎に違うのか?
 それともハードは違っても対戦可能なのか?

 XBOX・・・ハードはあるけどコントローラーが使いにくい。
        夜中にやるので、駆動音静かにして欲しい・・・。

 PS3・・・・持ってない。他に欲しいソフトはXBOXで出る。
        コントローラーだけかな利点は。

 PS2・・・・ハードはあるけど、はいまさらだしな~。

 オンラインの状況によるところも大きいですが、今のところは
 XBOXでやろうかな~という風に思っています。情報収集しなきゃ!


さて、ランクマッチも結構やってるんですが、結果はメモしてないし、
相変わらず負けているので、報告しても・・・・だし。
参加してるリーグは、ここではあまり書かないようにしているので・・・
しかも、11月頭にはXで『エースコンバット6』が出るし。

ブログの更新頻度が、さらに少なくなりそうな予感がしてます。
まぁ、1ヶ月に一度くらいは覗いてやって下さい。そんな感じです。

では。
また。

■トーゴランクマッチ最終成績

こんにちは。かのあしです。

やっと涼しくなって来たかな~と思ったら
今度はもう台風がやってくる季節ですね。
今週の金曜日は、会社を休んで出かける予定があるので
なるべくこっちには来て欲しくないんですが・・・

さて、トーゴでのランクマッチ最終結果です。

ランクマッチ

   トーゴ 2-1 フランス
  × トーゴ 0-1 コートジボアール
  × トーゴ 1-4 イングランド
   トーゴ 3-0 ルーマニア
  × トーゴ 2-3 ブラジル
  × トーゴ 1-7 ドイツ
  × トーゴ 1-2 ガーナ
  × トーゴ 0-1 カメルーン
  × トーゴ 1-2 カメルーン
  × トーゴ 0-1 セルビアモンテネグロ
  × トーゴ 1-4 スウェーデン

  2勝9敗 勝率27.1% ↓ ダウンです^^;

  最後にきて連敗してしまい、勝率&ポイント大幅ダウン。
  結局ランクマッチの成績は、
最終タグ

   成績:98勝231敗33分
   勝率:27.1%
   ポイント:4383
   カテゴリ:『3B』

  目標にした勝率30%には届かず。『D1』には2週間だけでしたが
  滞在(?)しました。最終的には負けがこんで『3B』に降格でした。

  ちなみに、トーゴだけの成績は、

   成績:68勝95敗17分
   勝率:37.8%

  トーゴだけの成績では、勝率30%を上回っています。
  今の自分のレベルを考えると、まぁ、これで上出来ですかね!

結果考察

  さて、これまでの勝率の推移をグラフで見てみます
勝率グラフ

  30試合を超えたとこから勝てなくなり、一気に下降。
  64試合目で最低勝率の10.9%を記録(?)します。
  そこから上がったり下がったりですが、少しづつ上昇。
  160試合目あたりから上がりはじめます。GW頃かな。
  186試合目からトーゴを使用開始。さらに上昇!
  260試合目あたりで25or6%を超えるまできます。
  このころ連勝もあり、ついに『D1』に昇格でした!
  そこからは余り伸びず、26or7%を上下するのみ。
  ポイントもむしろ下がる一方でD1陥落します。
  勝率の最高は27.7%でした。

  GW明けからの勝率上昇ですが、大きな要因としては2つ。

    ▼トーゴを使用
     なんと言っても、アザニメールですね。チーム全体では
     中堅以下ですが、アザニメール一人で中堅チームのFWに
     勝るとも劣らない、いやそれ以上の力を発揮します。
     アザニメールがいるトーゴで、5バックで守りつつ、
     機を見て攻めあがるという戦略でした。

    ▼スティックへの移行
     十字キーからスティックへの変更も大きな要因ですね。
     最初は慣れませんでしたが、使いこなすと選手の動き、
     パスの方向どれをとっても、格段にやりやすくなりました。

  結果的には勝率の上昇が26~27%で止まってしまいました。
  これは、全て『私のテクニックがない』というのが要因ですね^^;
  これまでも書いてきたように課題は沢山ありますが、中々解決
  できません。守備、パス、フォメ、シュート、ドリブル・・・
  ウイイレはまだまだ止められそうにありません。

 さて、これでちょっと一区切り。「ウイイレを愉しむ」気持ちで
 フレのみなさんや、プレイヤーマッチで対戦してゆきます。
 成績は下がると思いますが、他のチームでランクもやりたいし。

 では。
 また。





プロフィール

kanoashi

Author:kanoashi
40overなオヤジウイイレプレイヤー。小野伸二&中堅・弱小チーム使い!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

QRコード

QRコード

FC2カウンター

バロメーター

ブロとも申請フォーム

ブログ検索

